Arisaのハピハピ☆Blog

PSO2のプレイBlog♪ Ship10にてハピハピしてます☆



スポンサー広告 |

空飛ぶ大和 (`・ω・´)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

昨日のアプデで私が復帰するきっかけ?(笑)でもあった大和が実装されました!
いつもはお仕事忙しくて初日の緊急に間に合うか不安でしたが・・・
フルブーストで終わらせて20時と22時両方行ってきました(笑)

pso20160511_200134_003.jpg

クエ開始するとOPと同じムービーが流れてそれが終わると氷の大地へ!

pso20160511_200139_004.jpg

いよいよ大和とご対面です・x・
さてどんな面白い事になることやらw

pso20160511_200417_010.jpg

予備知識無しのぶっつけ本番で臨みましたが、前半後半に分かれてます(・ω・)
最初は大和に向かって進んで雑魚を倒していく感じですね~
ダッシュの要素があったのがよかったと思います♪

pso20160511_200826_021.jpg

んで一旦大和に乗り込んで砲台とか全部破壊しますが、突然復活して空へ(笑)
アークスもAISに乗り込み空中戦で対決です('ω'`)!

pso20160511_201439_030.jpg

大和はいろんな具現武装?を展開してなかなか迫力がありました^q^
しかし設定6だと適当にとってもすごく綺麗なSSになって便利ですね~w

pso20160511_221710_045.jpg

ちょっと躍動感ある感じにとれたのがこちらです♪
ちなみにAIS戦では核ミサイルみたいなので撃墜されてしまい、密かに狙ってた撃墜ゼロは達成できませんでした・・・(´・ω・`)

でもクエ自体はPS4からの新規組も考慮してか結構簡単な難易度だと思います・x・b

pso20160511_224246_054.jpg

22時はいつものメンバーと行ったので勝利のポーズでSS♪
あれ、大和沈んだはずじゃ・・・というツッコミは無しよ(笑)

pso20160511_223637_050.jpg

久しぶりにお会いするフレさんもいて、すごく楽しい一時でした^^
ご一緒したみなさんありがとうございました(*´∀`*)

とりあえずリハビリ不足でレイドエネミーのクエ行くのが心配でしたが、
まあ何とかなってよかったですw

そして大和が終わった後、再びエステへ籠る私であった・・・(´・ω`・)w

12人もいると新要素でのエステ調整がなかなか終わりませんwww
まあその辺りの話はまた後の記事で(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

まずはエステから・x・!

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

5ヶ月も経つといろいろ追加要素があってアワアワしてますが、とりあえずは設定6を堪能するということで・・・
エステ回りから触っていきます(`・ω・)

pso20160510_223634_000.jpg

初日にEP4Verでスッキリ顔にしたArisaに続いてSenaちゃんもスッキリ顔にしてみました♪
何となくキリっとした顔になりやすい?スッキリ顔だとSenaちゃんのイメージを出すのが難しかったですが(笑)

pso20160510_224000_002.jpg

Nanaちゃんは幼顔のままですがEP4から頭の大きさを変えれる様になったので小顔にしました^q^
といってもそんなに変わってないかもですがwww

pso20160510_224308_003.jpg

んでエステから戻るとフレさんから復帰祝いが!!
本当にありがとうございます(*´∀`*)
大事に着させて頂きますね^^

ということで再びエステへ(笑)

頂いたのは私初体験のレイヤリングウェアなのでどきどきです(`・ω´・)

pso20160510_224522_005.jpg

インナーのみは恥ずかしいのでとりあえずベースを着たSS
フリルワンピース[Ba]というものですね~

その上には・・・

pso20160510_224546_006.jpg

オフショルダーニット[Ou]を着ました♪ ヒツギが着てるコスですね^^

pso20160510_224937_007.jpg

いろんなパターンでコーデが楽しめるので面白いですね・x・b
ただベースがチケット制なのが辛すぎます;;

pso20160510_231637_009.jpg

んでその後はフレさんとおしゃべりして楽しみました^q^
ちっこいトロが可愛い(*´∀`*)

そんな感じで復帰してからはあんまりクエ行かずにまったりしてますが、
本日からはいよいよ大和実装です!
戦闘面はまだまだリハビリ不足ですが、とりあえず頑張ろう(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

お久しぶりです♪

お久しぶりです~、Arisaです(・ω・)

みなさん覚えておりますか??(笑)

2015年12月31日からPSO2をリフレッシュ休暇に入っておりましたが、まあぼちぼちインしようかなと思いましてw
5/7に約5ヶ月振りにインしてみました^q^

pso20160508_004359_001.jpg

コールドスリープから覚める私の分身であるArisa
またよろしくね~(・ω<)

設定6がすごく綺麗でびっくり~^q^

pso20160508_011312_002.jpg

フレさん達は休暇前と同じノリで声かけてくれてホントに嬉しかったです><
ありがとう(*´∀`*)
てか私よりも早く引退したフレさんが戻ってきてたのにはちょっと笑っちゃいました(笑)
またいろいろよろしく・x・b

pso20160508_040425_006.jpg

復帰した初日に絶望とかハードすぎたけどまあなんとかなりました(笑)

pso20160508_045908_012.jpg

結局初日は休みだったのもあって朝までインしてましたwww
ご一緒したみなさんありがとうございました(*´∀`*)

pso20160508_204613_023.jpg

リフレッシュ休暇前にいろいろ思うところがあったEP4ストーリーですが、少し離れた事もあってそれなりに楽しめてます(笑)

とりあえず復帰という形になりましたが、おかげさまで仕事の方は前より多忙になり、リアルTAの方も頑張らせて頂いているのでPSO2の方は息抜きという感じでまったりモードで楽しもうと思ってます^^
イン時間も短くて、前みたいにがっつりはできないけど私なりに楽しみます♪
しばらくは非プレミアでのプレイですね~(笑)

そして心機一転ということで・・・

pso20160508_222316_037.jpg

ArisaをEP4Verってな感じにスッキリ顔にしてみました♪
前よりも綺麗になった気がする^w^(笑)

他の子達もエステしたりしてますがそちらは後ほど・x・

5ヶ月たって変わったところ、相変わらずなところがたくさんあって浦島状態ですが、またアークスに復帰しましたのでみなさん、今後も宜しくお願い致します!

ブログの更新はご察しの通りまったりになりますが再び[Arisaのハピハピ☆Blog」を宜しくお願い致しますm(__)m

でわでわ~( ・ω・)ノ


PSO2 | コメント:2 |

一先ずアークス活動リフレッシュ休暇に入ります・x・

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

この記事がアークス活動リフレッシュ休暇前最後の記事になります・x・

まあまずは昨日あたりの出来ごとをさらっと(笑)

pso20151230_140400_009.jpg

一応リフレッシュ休暇に入るということでいろんなフレさんと遊んだりしてました^^
もちろんキングラッピー様にもちゃんと挨拶しないと・8・

pso20151230_160559_000.jpg

年末の大掃除をやろうとしてるフレさんにはカビキラーを布教をしたり・・・(笑)

残念ながら昨日会えなかった方には今日会ったりGJ送ったりで
リフレッシュ休暇については伝えようと思います・x・

pso20151230_211709_010.jpg

ほいでオフスカリバーせっかく作ったので堪能しないと!って事で、
チムメンのとしょじい、みっふぃーと防衛戦終焉へ♪
何気にソードで終焉行くのは初めてでしたが、二人のサポートもあって
Sランククリアできましたよ~^q^
しかしオフスでOE強かったな~(*´∀`*)
二人ともありがと~・x・b

pso20151230_223602_013.jpg

夜はエリチカ亭で飲んでましたwww
そしてらDF連戦が来たので4人だけでクリアしよっか的な話になり・・・

pso20151230_233318_040.jpg

エルダーはいいとしてルーサーは大変かも・・・って思ってたら
思いのほか早くクリアしちゃいました(笑)
ここでもオフスカリバーが活躍・x・b
ほんと忘れ物取りに行ってよかったですw

記念にフィールドでSSも撮りましたよ(・ω<)

えりちー、あうさん、イシュちゃん、おつさまでした♪

pso20151231_000638_041.jpg

その後もエリチカ亭で飲み明し・・・w

pso20151231_001136_044.jpg

気が付いたら枕?にされているラッピーさん・8・
たしかにもふもふで気持ちよさそうだもんね^^ 私も部屋に欲しいです(`・ω・)

まあそんなこんなで今日の大晦日を迎えました・x・

なんとな~く昔の事でも振り返ってみますw

私は2012年の7月末頃からPSO2を初めて、早くて3年経過しますが、
実は2012年12月31日で一度休止した事がありました(・ω・)

その時はフレもPSPo時代からの仲間である3人しかいない状態で
シャイな私は他のフレさんと触れ合うこともなくチムメンばかりとクエ行ってましたw

初めてちょっとしたら実装されたクォーツドラゴンに超苦戦www
ハード帯ではアリスティンをGETする為に必死になり(`・ω・)
朧を求めてずっと浮遊に籠ったり♪
VHが実装されてからはラムダアリスティンを求めて・・・w

ほいで当時最高レアだった☆10のフォシルトリクスをGETして、
実装したてのDFエルダーを倒したところで何となくインしなくなりました・x・


でも一旦離れるとやっぱりPSOが好きでやりたくなるんですよね~(笑)

年が変わった2013年3月に相棒のueno先生と復帰w
その時はアドが実装されて盛り上がってた頃で、フィールドも
流祭壇が実装される所だったのを覚えております^^

初めてドラゴンエクスと戦った時はueno先生と何度も床ペロして
すごく苦戦したのもいい思い出www

んでアドクエですが、当時は復帰したてで私も装備やレベルが全然だったのもあり、
ueno先生とも話して初めてアド部屋作って他の方とPT組むとこに(笑)
ここから私のシャイ属性がだんだん解消されていくのであった・・・w

アドクエに通う様になってフレさんも増えていき、今仲良くして頂いてるフレさんとも
出会うことになりました^^

そしてレアを堀に行く毎日www
当時はドラゴンスレイヤーが欲しくて欲しくて^q^

そして始まったEP2!
Brが実装されたのですが、最初はカタナがあまり強くなくシャキンシャキン(笑)なんていわれてましたねw
でも近接好きな私にとっては待ちに待った武器! 必死にアギトを掘りましたね・x・b
そして自掘りした時の感動は今でも忘れません(*´∀`*) 属性風だったけどorz

ある方の影響を受けて近接一筋の私が法撃職にチャレンジしたのもこの頃です!
Senaちゃん誕生の時ですね(笑) 

SHが始まってからはレア堀の楽しみも増えてますます楽しくなってきました♪
思い出深いのはやっぱりスサノグレンかな?w
出れば一攫千金! 自分で使ってもよし! ますます浮遊に籠りました(笑)

んで私にとって大きな機転となる採掘基地防衛戦が始まります・x・
ここからフレさん達と固定を組むようになり、Sランククリア目指して奮闘しましたね^^
より一層フレさんとの絆も深まったと思います(`・ω´・)

そこからは新たな防衛戦が始まるたびに色々作戦立てたりで楽しかったですね~

苦戦したといえばDFルーサー!
初日の手に汗握る思いは今でも忘れません・x・
私の中で初日でとにかくヤバかったのはルーサーと防衛戦絶望でしたねw

ほいで2014年にEP3が始まるのですが、それのちょっと前に私の機転となる出来事が・・・
以前の記事でもいろいろ書いている夏限定チーム「夏の終わりと線香花火」です♪

短い間ですが、いろんなフレさんと同じチームで過ごして、まあ結構な人数で
いろんなこだわりを持った方がたくさんだったのですごく刺激を受けました^q^

その影響で自分のチームにも新しい風を吹き込みたいと、
新たにチムメンを加入したりもしましたね^^

そして始まったEP3!

サイキ掘りも何気にすごく楽しかったです・x・b
トリガー持ち寄って夜中までやったりね(笑)

BoはとにかくDBが楽しくてwww
過去作でツインセイバー愛用してたのもありますが(・ω・)

んでマガツ実装時、最初は失敗もあったりで苦戦しましたが、
それからはサンゲヤシャ等GETを目指してフレさんと
週末は朝まで粘ったりなんて事もありましたね^q^

ちょっと順番前後しますが、ULT追加もありました!
この為にフレさんと作戦考えたり、私も専用ツリーや武器作成と
たぶん一番事前準備頑張ったかも(笑)

その辺りからXH帯のクエがメインになっていくのですが、
緊急クエのエリアドロップなど何となく緊急ゲーが進んで行ったと思いますw

ほいでリリアルチ実装なども経て今年の秋ごろから石交換の☆13武器が
出始めました・x・ フィールドでもドロップするという2段構えw

そして私的にちょっと思うところがあるクイック探索と石集めゲーが加速していきました;

なんとな~く昔あったレアを掘る楽しみが少なくなってきたかな??
って思い始めてきましたね^^;

でも楽しみもありました! 防衛戦のラストを飾る防衛戦終焉です♪
こちらもいろいろ作戦を立てて目標である初日にSランククリアの為に奮闘しました(`・ω・)
そして初日を迎えてフレさんとの協力、奮闘で目標の初日Sランククリアを達成!
みんなで喜びを分かち合いましたね~(*´∀`*)

そして終わった後に何だか燃え尽きた感も・・・w

んで放送局でEP4の情報が大幅に出たのですが・・・

えw新フィールド東京??(笑) ペットを育成してサモナー??(笑)

一応少しだけですが初代PSOから私はプレイをしているのですが、
何だか求めていたものと違った方向に進んでてちょっともやもや~っとした感じになりました;

たしかにEP4のコンセプトにある「新体験」とありますが、私的になんだか
PSOな感じじゃないような気がして・・・w

もやもや~っとしたまま続けるのもって事で一先ずアークス活動については
リフレッシュ休暇を取る事にしました・x・

PSOが大好きなので今後面白い感じになってきたら戻る事もあるかもしれません
一度離れてみてまた違った視点から見ることで感じる面白さもあるかもしれません

一先ずアークスから一般人に戻ってリフレッシュをしようと思いますw
人並みの睡眠時間をとるぞ~(笑)

pso20151231_153810_001.jpg

私の分身してアークス活動を頑張ってくれたArisa
ますはお疲れ様でした^^
12キャラいる中でプレイ時間は断トツで長かったね(笑)

pso20151231_173249_003.jpg


苦手な法撃職を一緒に頑張ってくれたSenaちゃん

pso20151231_173415_004.jpg


Arisaでは使ってなかった近接スタイルで私を更に近接好きにしてくれたEige君

pso20151231_173525_005.jpg


度重なる修正に翻弄されたけどGu一筋で頑張ってくれたNanaちゃん

日々のTAEXやコーディネートなどで楽しませてくれたサブキャラの8人♪

みんなお疲れ様でした(*´∀`*)

もし戻ることがあればまた一緒にがんばろうね(`・ω・)

そしていろいろお世話になったフレのみなさん
このへっぽこなブログを見てくれてたみなさん

本当にありがとうございましたm(__)m

引退では無くリフレッシュ休暇なのでさよならは言いませんw

また会う日まで~( ・ω・)ノ

pso20151028_231844_048.jpg

2015/12/31 Arisa


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:6 |

忘れ物を取りに行こう!そしてちょっとした決断・x・

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

冬休み前の多忙なお仕事も無事に終わり、土曜日からついに冬休みに♪

pso20151229_192629_001.jpg

ほいでいろいろ決断する事がありまして・・・w
とりあえず昨日の夜に忘れ物を取りに行ってきました・x・

その忘れ物とは「オフスティアカリバー」

ネロウとかは集まってたのですが、実は魔石が残り3個足りない状況でして^^;

ということで昨日の深夜(日付変わって今日だけどwww)ひたすらEXを上ってました!
てかいつの間にかEX登りきると魔石2個分の原石もらえるんですね~
報酬が良くなってたとは聞いてましたがここまでとはw

ArisaとNanaちゃんが途中まで登ってた所あったのでそちらをさくっとクリア(笑)

pso20151230_032835_001.jpg

ジグさんの元へ行って忘れ物をもらってきます(`・ω・)

でもこれでは終わりませんよ~www

pso20151230_033138_002.jpg

金バッジ900個を使って餌の☆13武器を3つ確保!
手持ちの属性強化+10%で属性60にしました・x・b

pso20151230_033742_003.jpg

強化の方もさくっと潜在3+10に♪

pso20151230_040605_005.jpg

能力付けも私に出来る最高のものにしてみましたよ(*´∀`*)

pso20151230_040922_006.jpg

ようやく私の忘れ物がこの手元にきてすごくうれしいです♪

pso20151230_041251_009.jpg

ほいでちょっとした決断についてですが・・・

私Arisaは12/31をもってアークス活動、リフレッシュ休暇を取る事にしました・x・

今年に入ってリアルが多忙なのもありますが、最近の石集めオンラインや、
EP4の迷走など昔からPSOやってる一人としてちょっと思うところもあったりで;

一先ずアークスはお休みしてしばらく一般人に戻って休もうと思います(笑)

PSOは大好きなのでこの先面白そうな感じになってきたら、また戻るかと思いますw
なので引退では無く、リフレッシュ休暇です(笑)
その時はまた今までの様に遊んでくれたら嬉しいです(*´∀`*)

ブログの方は明日にまとめの記事を書いて休止となります・x・

もし復帰する事があればちょっとリニューアルするかも??(笑)

という事でちょっとした報告でした(・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:1 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
