Arisaのハピハピ☆Blog

PSO2のプレイBlog♪ Ship10にてハピハピしてます☆



スポンサー広告 |

一先ずアークス活動リフレッシュ休暇に入ります・x・

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

この記事がアークス活動リフレッシュ休暇前最後の記事になります・x・

まあまずは昨日あたりの出来ごとをさらっと(笑)

pso20151230_140400_009.jpg

一応リフレッシュ休暇に入るということでいろんなフレさんと遊んだりしてました^^
もちろんキングラッピー様にもちゃんと挨拶しないと・8・

pso20151230_160559_000.jpg

年末の大掃除をやろうとしてるフレさんにはカビキラーを布教をしたり・・・(笑)

残念ながら昨日会えなかった方には今日会ったりGJ送ったりで
リフレッシュ休暇については伝えようと思います・x・

pso20151230_211709_010.jpg

ほいでオフスカリバーせっかく作ったので堪能しないと!って事で、
チムメンのとしょじい、みっふぃーと防衛戦終焉へ♪
何気にソードで終焉行くのは初めてでしたが、二人のサポートもあって
Sランククリアできましたよ~^q^
しかしオフスでOE強かったな~(*´∀`*)
二人ともありがと~・x・b

pso20151230_223602_013.jpg

夜はエリチカ亭で飲んでましたwww
そしてらDF連戦が来たので4人だけでクリアしよっか的な話になり・・・

pso20151230_233318_040.jpg

エルダーはいいとしてルーサーは大変かも・・・って思ってたら
思いのほか早くクリアしちゃいました(笑)
ここでもオフスカリバーが活躍・x・b
ほんと忘れ物取りに行ってよかったですw

記念にフィールドでSSも撮りましたよ(・ω<)

えりちー、あうさん、イシュちゃん、おつさまでした♪

pso20151231_000638_041.jpg

その後もエリチカ亭で飲み明し・・・w

pso20151231_001136_044.jpg

気が付いたら枕?にされているラッピーさん・8・
たしかにもふもふで気持ちよさそうだもんね^^ 私も部屋に欲しいです(`・ω・)

まあそんなこんなで今日の大晦日を迎えました・x・

なんとな~く昔の事でも振り返ってみますw

私は2012年の7月末頃からPSO2を初めて、早くて3年経過しますが、
実は2012年12月31日で一度休止した事がありました(・ω・)

その時はフレもPSPo時代からの仲間である3人しかいない状態で
シャイな私は他のフレさんと触れ合うこともなくチムメンばかりとクエ行ってましたw

初めてちょっとしたら実装されたクォーツドラゴンに超苦戦www
ハード帯ではアリスティンをGETする為に必死になり(`・ω・)
朧を求めてずっと浮遊に籠ったり♪
VHが実装されてからはラムダアリスティンを求めて・・・w

ほいで当時最高レアだった☆10のフォシルトリクスをGETして、
実装したてのDFエルダーを倒したところで何となくインしなくなりました・x・


でも一旦離れるとやっぱりPSOが好きでやりたくなるんですよね~(笑)

年が変わった2013年3月に相棒のueno先生と復帰w
その時はアドが実装されて盛り上がってた頃で、フィールドも
流祭壇が実装される所だったのを覚えております^^

初めてドラゴンエクスと戦った時はueno先生と何度も床ペロして
すごく苦戦したのもいい思い出www

んでアドクエですが、当時は復帰したてで私も装備やレベルが全然だったのもあり、
ueno先生とも話して初めてアド部屋作って他の方とPT組むとこに(笑)
ここから私のシャイ属性がだんだん解消されていくのであった・・・w

アドクエに通う様になってフレさんも増えていき、今仲良くして頂いてるフレさんとも
出会うことになりました^^

そしてレアを堀に行く毎日www
当時はドラゴンスレイヤーが欲しくて欲しくて^q^

そして始まったEP2!
Brが実装されたのですが、最初はカタナがあまり強くなくシャキンシャキン(笑)なんていわれてましたねw
でも近接好きな私にとっては待ちに待った武器! 必死にアギトを掘りましたね・x・b
そして自掘りした時の感動は今でも忘れません(*´∀`*) 属性風だったけどorz

ある方の影響を受けて近接一筋の私が法撃職にチャレンジしたのもこの頃です!
Senaちゃん誕生の時ですね(笑) 

SHが始まってからはレア堀の楽しみも増えてますます楽しくなってきました♪
思い出深いのはやっぱりスサノグレンかな?w
出れば一攫千金! 自分で使ってもよし! ますます浮遊に籠りました(笑)

んで私にとって大きな機転となる採掘基地防衛戦が始まります・x・
ここからフレさん達と固定を組むようになり、Sランククリア目指して奮闘しましたね^^
より一層フレさんとの絆も深まったと思います(`・ω´・)

そこからは新たな防衛戦が始まるたびに色々作戦立てたりで楽しかったですね~

苦戦したといえばDFルーサー!
初日の手に汗握る思いは今でも忘れません・x・
私の中で初日でとにかくヤバかったのはルーサーと防衛戦絶望でしたねw

ほいで2014年にEP3が始まるのですが、それのちょっと前に私の機転となる出来事が・・・
以前の記事でもいろいろ書いている夏限定チーム「夏の終わりと線香花火」です♪

短い間ですが、いろんなフレさんと同じチームで過ごして、まあ結構な人数で
いろんなこだわりを持った方がたくさんだったのですごく刺激を受けました^q^

その影響で自分のチームにも新しい風を吹き込みたいと、
新たにチムメンを加入したりもしましたね^^

そして始まったEP3!

サイキ掘りも何気にすごく楽しかったです・x・b
トリガー持ち寄って夜中までやったりね(笑)

BoはとにかくDBが楽しくてwww
過去作でツインセイバー愛用してたのもありますが(・ω・)

んでマガツ実装時、最初は失敗もあったりで苦戦しましたが、
それからはサンゲヤシャ等GETを目指してフレさんと
週末は朝まで粘ったりなんて事もありましたね^q^

ちょっと順番前後しますが、ULT追加もありました!
この為にフレさんと作戦考えたり、私も専用ツリーや武器作成と
たぶん一番事前準備頑張ったかも(笑)

その辺りからXH帯のクエがメインになっていくのですが、
緊急クエのエリアドロップなど何となく緊急ゲーが進んで行ったと思いますw

ほいでリリアルチ実装なども経て今年の秋ごろから石交換の☆13武器が
出始めました・x・ フィールドでもドロップするという2段構えw

そして私的にちょっと思うところがあるクイック探索と石集めゲーが加速していきました;

なんとな~く昔あったレアを掘る楽しみが少なくなってきたかな??
って思い始めてきましたね^^;

でも楽しみもありました! 防衛戦のラストを飾る防衛戦終焉です♪
こちらもいろいろ作戦を立てて目標である初日にSランククリアの為に奮闘しました(`・ω・)
そして初日を迎えてフレさんとの協力、奮闘で目標の初日Sランククリアを達成!
みんなで喜びを分かち合いましたね~(*´∀`*)

そして終わった後に何だか燃え尽きた感も・・・w

んで放送局でEP4の情報が大幅に出たのですが・・・

えw新フィールド東京??(笑) ペットを育成してサモナー??(笑)

一応少しだけですが初代PSOから私はプレイをしているのですが、
何だか求めていたものと違った方向に進んでてちょっともやもや~っとした感じになりました;

たしかにEP4のコンセプトにある「新体験」とありますが、私的になんだか
PSOな感じじゃないような気がして・・・w

もやもや~っとしたまま続けるのもって事で一先ずアークス活動については
リフレッシュ休暇を取る事にしました・x・

PSOが大好きなので今後面白い感じになってきたら戻る事もあるかもしれません
一度離れてみてまた違った視点から見ることで感じる面白さもあるかもしれません

一先ずアークスから一般人に戻ってリフレッシュをしようと思いますw
人並みの睡眠時間をとるぞ~(笑)

pso20151231_153810_001.jpg

私の分身してアークス活動を頑張ってくれたArisa
ますはお疲れ様でした^^
12キャラいる中でプレイ時間は断トツで長かったね(笑)

pso20151231_173249_003.jpg


苦手な法撃職を一緒に頑張ってくれたSenaちゃん

pso20151231_173415_004.jpg


Arisaでは使ってなかった近接スタイルで私を更に近接好きにしてくれたEige君

pso20151231_173525_005.jpg


度重なる修正に翻弄されたけどGu一筋で頑張ってくれたNanaちゃん

日々のTAEXやコーディネートなどで楽しませてくれたサブキャラの8人♪

みんなお疲れ様でした(*´∀`*)

もし戻ることがあればまた一緒にがんばろうね(`・ω・)

そしていろいろお世話になったフレのみなさん
このへっぽこなブログを見てくれてたみなさん

本当にありがとうございましたm(__)m

引退では無くリフレッシュ休暇なのでさよならは言いませんw

また会う日まで~( ・ω・)ノ

pso20151028_231844_048.jpg

2015/12/31 Arisa


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:6 |
<<お久しぶりです♪ | ホーム | 忘れ物を取りに行こう!そしてちょっとした決断・x・>>

コメント

リフレッシュ休暇ということで、とりあえずお疲れ様でした!
同じブログ仲間としてはちょっと悲しいですが、リアルが大事ですからね(´;ω;`)
落ち着いたらまた戻ってきてブログも再開してくれたら嬉しいです。
お別れは言わずに、またね(*´ω`)ノシ
2015-12-31 Thu 21:43 | URL | サン [ 編集 ]
ありさに会えなかった悲しみすさまじぃ!!!
としょじぃ!!!

あーたんと会えて私のPSO生活はとても楽しかったよ
のらりくらりと生きてきた私だけど
いつも笑顔にさせてくれてありがと
あーたんとすごした時間はいつも
はぴはぴしてたよw

好きにすごしてください
また思い出したら愛にきてください

また会える日を楽しみにしてます><

それまで

あでゅおす!!
2016-01-01 Fri 03:21 | URL | ハァ [ 編集 ]
ありがとうございます><
またPSOが面白い感じになってきたら戻ると思うので
その間は思いっきりリフレッシュしてきます(笑)
また会えた時には遊んでください♪
サンさんのブログ楽しみにしてますので頑張ってくださいね~
でわでわ( ・ω・)ノ
2016-01-01 Fri 17:22 | URL | Arisa [ 編集 ]
大晦日に会えなかったのは私も残念だったけど、
はーたんも相変わらずお仕事お疲れ様です><

私のPSO生活にいろんな刺激を与えてくれたのは間違いなくはーたんだよ(笑)
おかげでいろんな視点で楽しめたし、本当にありがとう!

忙しい日々が続くと思うけど、息抜きにPSO楽しんでください・x・
あと怖いお姉さんとは仲良くね^^(笑)

とりあえず私は思いっきりリフレッシュしてきます(`・ω・)

また会える日が来たらまた楽しい事やりましょうw

でわ、またね~・x・ノ
2016-01-01 Fri 17:28 | URL | Arisa [ 編集 ]
お疲れ様でした♪

最初に知り合ったのはブロガー集会でしたっけ?早いものですね♪

最近はなかなか一緒に遊ぶ機会がなかったですけど、色々ありがとうございました○┓ペコリ

リフレッシュ休暇ということなので、ちゃんと戻るのを待っておりますよ^^

そのときにはちゃんとしたSAもお作りしますので^^
2016-01-04 Mon 09:55 | URL | リコウ [ 編集 ]
ありがとです^^
リコウさんと会ったのはブロガー集会ですね・x・b
あれからもう1年以上経っててほんと早いものですw

こちらこそ素晴らしいSA(はぴえもん)を作って頂いて本当にありがとうございました^q^
もういろんなところでネタに使われてるというwww

また会える時にはSA、期待してます(*´∀`*)

でわでわ~( ・ω・)ノ
2016-01-05 Tue 22:28 | URL | Arisa [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
