Arisaのハピハピ☆Blog

PSO2のプレイBlog♪ Ship10にてハピハピしてます☆



スポンサー広告 |

いよいよ来た!世界を壊す流転の徒花(SS多めですw)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

お仕事月末モード真っただ中ですが、今日のアプデで配信される
世界を壊す流転の徒花は何としても参戦するべく、頑張って帰ってきましたw

pso20151028_224507_001.jpg

ということで新緊急配信初日はもはや恒例になってるいつものメンバーで固定です♪
私は20時のはさすがに間に合わなかったので23時のから参戦・x・
イシュちゃんから一番火力だせる職で!って言われたので迷わずHuです(笑)

pso20151028_230059_002.jpg

そしていよいよDFダブル、深遠なる闇との2連戦が始まります!
なんかランキングで10位以内入るのを目指らしい・・・w

pso20151028_230107_003.jpg

まずはアレキサンダー DFダブルからです(`・ω・)

pso20151028_230255_007.jpg

今回からはWBに耐性が付くらしく色もいつもの赤から紫になってますね~
まあこれがちょっと見にくかったりwww

とりあえず足の先にコアがあるのでそこをみんなで集中攻撃!

pso20151028_230456_009.jpg

足のコアを4つ破壊したら中央のコアを叩いてわりとあっさりダブルは倒せましたw

pso20151028_230509_010.jpg

このクエは今までのストーリーの締めくくり的な感じ?なのでとにかく演出がすごいです^q^
ダブルを倒すとフィールドに異変が@@

pso20151028_230513_011.jpg

なんか崩れるwww

pso20151028_230519_012.jpg

落ちた先には新しいフィールドが!
なんかここらへんカッコイイです(*´∀`*)

pso20151028_230525_013.jpg

そしてついにラスボス的な深遠なる闇が登場します・x・!

pso20151028_230626_017.jpg

クエのタイトルにもある通り花みたいな感じの姿ですね~
結構全体攻撃連発してきますが、割となんとかなりますw


pso20151028_230733_019.jpg

とにかくWB張ってる所にCEを叩きこみます♪
るーちゃんとのエリュシオーヌ2本での共演です^q^
(うまく撮れなくてごめん~><)
ちなみに同じエリュシオーヌでも私は潜在を星断刃にしてて
るーちゃんは潜在を万象の祝福にしてるというそれぞれの個性が出てます・x・b
まあ私の場合OEで威力が出ればいっか~的な感じでそのままにしてただけですが(笑)

pso20151028_230905_026.jpg

そして戦闘も佳境に入り・・・

本体っぽいのが現れました(`・ω・)
(ueno先生曰く初代PSOのDFみたいらしい・・・)

その後、仮面との一騎打ちが入ったりしましたが。。。

SS撮り忘れました^q^(笑)

pso20151028_231042_030.jpg

ということでメンバーのチームワークを発揮して深遠なる闇を倒しましたよ^^

pso20151028_231057_033.jpg

壮大なムービーが入った後に・・・

pso20151028_231131_035.jpg

お花畑で勝利のポーズです♪
ちなみにランキングは15位で目標の10位以内には残念ながら入れませんでしたが、
いろいろ研究して何とか目標達成したいところですね(`・ω´・)

pso20151028_231514_040.jpg

ほいで恒例のみんなで記念撮影(*´∀`*)
私は身長大きいのでたまには後ろに下がってみたという・・・w
しかしここの音楽がすごく素敵な感じなんですよ~♪
(これも初代PSOの音楽らしいです!)

参加されたみなさんお疲れ様でした^q^
次こそ10位以内目指して頑張りましょ~・x・b

pso20151028_231823_046.jpg

んでクエ終わってからも何だかんだでみんなお花畑に残ってわいわいやってましたw
綺麗なところなのでSS撮影捗りますもんね^^

私はというとueno先生とまったりしてました(笑)

pso20151028_231828_047.jpg

サービス初期の方から2人で活動してて最初にナベリウスに降り立ってから
気が付けばもう3年以上が立ちました・x・

そしてこのナベリウスでこれまでの物語の大きな節目を迎えました^^
※二人ともマタボ全然進んでないけどね!(笑)

pso20151028_231844_048.jpg

一応この後に防衛線終焉が控えてますが、恐らく深遠倒した後の後日談?
みたいなストーリーじゃないかな~なんて私的に予想してますw

深遠なる闇がほんとにラスボス的な感じだったのでEP4では
ガラリとストーリーも変わるのかな~??

EP4になってもまあこのコンビでまったり頑張っていくことでしょうw

そしてこんなへっぽこマスターについてきてくれるチムメンのみんな、
仲良くしてくれるフレさん達と楽しみながらEP3を締めくくって
EP4へ進みたいですね♪

思いのほかラスボス感が強かったので記事の方もかなり長くなってしまいましたw

でもランキング要素もあるし、演出は綺麗だしで私的には満足な緊急でした^q^
(レアは全然だったけどねw)

新☆13もあるし、気長に石集めも頑張りたいと思います♪

~おまけ~

pso20151028_233627_050.jpg

結局クエ終わった後ロビーでもだべってましたwww
こころがぴょんぴょんしてた鳥とリリーパであった・x・

でわでわ~( ・ω・)ノ



テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |
<<浮遊で浮遊・x・ | ホーム | アプデ前のトリプルブースト>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
