Arisaのハピハピ☆Blog

PSO2のプレイBlog♪ Ship10にてハピハピしてます☆



スポンサー広告 |

プチデレ期なのでエスパーダを強化(`・ω・)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

ようやく多忙なGWの中でも今日はゆっくりインできそうなので
昼からまったりとPSO2楽しんでます^q^

ということでプチデレ期が来てるのに何も作らないのももったいなのでw
以前拾ってから倉庫に眠りっぱなしだったライトニングエスパーダを
強化することにしました! 属性は風23だけど(悲)

pso20150504_132300_009.jpg

強化については+5%のデレ期でもそんなに苦戦しないかなと思い
+7まではグラインダーのみで連打、そこからは軽減+1を使用・x・
最後の+10にするところだけ軽減+2と成功+10%を使ってみました^^
無事に潜在3+10まで完了です♪ 3.5M位で出来たのでよかったw

ほいでお次は能力付けです!
現物ドロップで悲しみの1スロだったのでとりあえずは4スロまで拡張・x・
本体にはベーアリとパワー3を入れてEX拡張で5スロ完成の作戦でいきます!

pso20150504_142434_011.jpg

候補1 パワブを使わずにラブフィーバーを使って打撃+105

pso20150504_142833_012.jpg

候補2 パワブを使って打撃+120

パワブは少ないですが、ストックはあるので使うかどうか悩みどころです^^;
私的には打撃+100、PP+7以上を満たしてればいいのですが、
大好きなソードという事もあって今回はパワブを使って打撃+120コースにします!

しかし最終で100%にならないこの組み合わせ・・・
しかもモデュレイター4スロ素材も使ってるので落ちた場合は結構痛いです;;

祈りながらボタンをポチっと・x・

pso20150504_142849_013.jpg

と、通った~(*´∀`*)

なんとかエスパーダ5スロの完成です♪

あとは雷属性50にできればいいのですが、これが一番辛かったりw
まあ襲来来たら出ることを祈ります(笑)

pso20150504_144529_014.jpg

早速出来たエスパーダを背負って、イシュちゃん、トトちゃんと一緒に
リリーパULTへ行ってきました(`・ω・)

pso20150504_152920_015.jpg

エスパーダの潜在は暗心舞踏なのでPPを半分以下に管理するのが
肝になりますが、意識すれば何とかキープできるので問題無し・x・b

しかし今日はアンガがたくさん出てきましたね~w
私はアーレスも欲しいのでラッキーな感じ♪
アーレスカイゼルの2本目はいつでるかな?(笑)

pso20150504_154927_020.jpg

途中からはえりちーも合流して4人でわいわい楽しみました^q^
目ぼしいレアは出なかったけど久し振りにまったり遊べてよかったです♪
ご一緒ありがとでした(*´∀`*)

そういえばアプデ後にクラススキルが新しく追加されたけど
全然チェックしてなかったので夜にでもツリー考えてみます・x・

~おまけ~

pso20150504_161315_022.jpg

リリーパULTはアンガとか強い機甲種ボスがたくさん出て大変だけど
ラッピーの絆があれば怖くない(・8・)
※白ラッピーはトトちゃんですw

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:4 |
<<慌ただしいGWも終了~ | ホーム | うちのヘアスタイル担当♪>>

コメント

私の背中が・・・
2015-05-05 Tue 01:39 | URL | 熊ちゃん [ 編集 ]
ほぇーその確率で挑戦して通すのが格好いいっ!!(`・ω・´)
改めておめでとう(*´艸`)♪
また遊ぼうピヨ・x・
2015-05-06 Wed 02:35 | URL | リムトト [ 編集 ]
ロビーでばったり会った時は笑っちゃったよ(笑)
お互いドゥドゥに夢中でしばらく気付かなかったというwww
2015-05-07 Thu 21:29 | URL | Arisa [ 編集 ]
ありがと~(*´∀`*)
100%なのが一つも無くてかなり怖かったけど
思い切ってやったら成功してよかった^q^
時には冒険も大事だよね(笑)
ULTご一緒して楽しかったよ~^q^
また行くピヨ(・8・)
2015-05-07 Thu 21:32 | URL | Arisa [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
