Arisaのハピハピ☆Blog

PSO2のプレイBlog♪ Ship10にてハピハピしてます☆



スポンサー広告 |

ついにきた!防衛戦絶望・x・

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

いよいよ今日のアプデで待ちに待った防衛戦絶望が来ましたね~^^
新コスとかもありますが、やっぱりこの絶望の事から書きたいと思います(笑)

予告は20時のが一番最初だったのですが、なんとか間に合わせるために
頑張って仕事上がってきましたがそれでもぎりぎりな時間><

もちろんロビーはかなり埋まっててどうしようかな~ってロビーでいると・・・
1鯖から遊びに来ているGhostさんからお誘いが来たので一緒に行ってきました♪

pso20140716_195733_001.jpg

AISに乗る気満々のパイロットスタイルでした^q^
ちびっこパイロット可愛いね~^^
初回は様子見もあってNanaちゃんで行きました(`・ω・)

pso20140716_200407_005.jpg

襲来→侵入→絶望と確実にヤバい状況になってきている採掘場基地(笑)
絶望では最初からどんどんボスが出てきてすごい事になってますwww

pso20140716_200629_007.jpg

リンガーさんとかデコルとかも出てなんと言うかダーカーのボス全員集合的な感じ?w

pso20140716_201013_010.jpg

あと浸食戦闘機が結構飛んでてミサイルを放ってくるので非常に危険です><
結構な高度だから倒すのも大変だし・・・@@

pso20140716_201257_013.jpg

途中からはダーカーウォールが発生して分断されてしまいます;
この時にボスとかダーカー粒子砲台が猛威を震うので早めに対処しないと塔がすぐに沈んじゃいますね^^;

pso20140716_201506_017.jpg

WAVE6になったところでいよいよAIS起動!
コスチュームの色に反映されるのでピンクカラーにw

pso20140716_201558_018.jpg

ビブラスにレーザーをお見舞いです(`・ω・)
いつもの防衛戦ならここで終了ですが、この絶望はなんとこの先があるのです!

pso20140716_202001_020.jpg

WAVE7ではダーカーウォールがさらに発生して、しかもファルスアームまで出てきてカオスな状況にwww
奮闘しましたが、ここで塔は全部沈んでしまいました;;

pso20140716_205145_035.jpg

これはもう完敗ですね~と話ながら乾杯をする二人(笑)
Ghostさんご一緒ありがとうございました~♪

pso20140716_225618_059.jpg

22時の絶望には、イシュちゃん、るーちゃん、はーたんといつもの4人で行きました!
みんなユカタで気合い十分??

pso20140716_225052_052.jpg

今度こそクリアを・・・という事で奮闘してついに最終WAVE8へ・・・
いきなりヒューナルさん出てきたり、ビブラスの新種出てきたりもう絶望のラストにふさわしいカオスっぷり^q^

結晶集めも頑張って2回目のAIS起動!

pso20140716_225122_055.jpg

最後のラッシュはもう全員AIS乗ってたんじゃないかな?(笑)

pso20140716_225301_058.jpg

塔を一つ残してなんとかクリア~(*´∀`*)
これはなかなかやりがいあって面白いですね♪
絶対Sランク取ってやるぞ^q^

そんな感じでついに始まった防衛戦絶望!
まさしくその名の通り、カオスな防衛戦でした(笑)

1周にかかる時間がかなり長いのでとりあえずは2周できればいい感じかな??
まずはSランク目指して頑張りたいと思います(`・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<クリアできるようになってきた♪ | ホーム | 防衛戦侵入でお見送り(*´∀`*)>>

コメント

初回ショートカット間違えてしまった_(:3 」 ∠)_
また一緒にいけるときいきましょ♪

おお!クリアおめでとう
まだ2回目で一度もクリア出来てないや(´・ω・`)
3度目の正直を信じたい
2014-07-17 Thu 11:06 | URL | Ghost [ 編集 ]
今まで以上に結晶集めが重要になってきたね;;
そしてAISに乗るタイミング···序盤で他の方と沢山被ったらクリア難しいかも(´・ω・`)
声掛け大事ね!
2014-07-17 Thu 20:26 | URL | ユウリ [ 編集 ]
まさに絶望!だけどA.I.Sはメッチャ楽しいですね~
こんな絶望ならもっとやれwwです♪

このクエは長いから、いくら頑張っても2周が限界そうですね~
まーガチ勢が3周とかやっちゃいそうですが、私は基本野良ですし、3周したらすごい疲れちゃうから、2周でいいです(*´ω`*)ゞ
2014-07-17 Thu 22:15 | URL | サン [ 編集 ]
絶望初回ご一緒ありがとでした♪
なかなか難しかったですね~
結晶貯めるのが重要な感じかな??
安定してクリア目指したいですね^^
またご一緒しましょ~^q^
2014-07-18 Fri 01:52 | URL | Arisa [ 編集 ]
そうそう、結晶貯めるのがかなり重要だよね~
AISはWAVE7,8で2回使えないと
難しいな~って感じました・x・
声かけて連携大事ね(・ω<)
2014-07-18 Fri 01:54 | URL | Arisa [ 編集 ]
名前通り本当に絶望な防衛戦だけど、すごく楽しいね^q^
私もこんなクエを待ってましたwww

wave8まであるのですごく長く感じますね~
2周でもキューブうまうまですし十分ですね(笑)
2014-07-18 Fri 01:56 | URL | Arisa [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
