Arisaのハピハピ☆Blog

PSO2のプレイBlog♪ Ship10にてハピハピしてます☆



スポンサー広告 |

90%との戦い(`・ω・)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

昨日は23時からの防衛戦侵入にくーちゃん、るーちゃんと行ってきました^^

pso20140531_233717_009.jpg

るーちゃんとはレイドスフィーダでお揃いですw
最近Eige君用にナイトファルクス欲しいのですがなかなか出ませんね~(´・ω・`)
Fiでも使えるパルチが欲しいのですが、ちょっと相場の安いトライデントクラッシャーもありかな?w

侵入が終わってからはこの前くーちゃんと行ってた凍土EXの続きをしました^^

pso20140601_005801_011.jpg

レアステージでゴリリーパの大軍が@@
すごい威圧感(笑)
途中からだったけど、るーちゃん付き合ってくれてありがとでした♪

ほいで日付が変わってからはユウリちゃんから声かけてもらって一緒に遊びました(・ω<)

pso20140601_024857_013.jpg

二人とも終わってなかった海底のビンゴを埋めました!
今日もお揃いのコスです^q^
その後はNanaちゃんが海王EXもうちょっとで1周できるとこなのでユウリちゃんのサブキャラと
一緒に行ってきました^^

pso20140601_035544_014.jpg

サブキャラはNanaちゃんと同じ射撃職専門とのこと・x・
腕のフラワーアクセの色を左右で変えてるあたりがとてもオシャレですね!

海王EX56-60を行ったのですが、仮面を背後から倒すのがなにげに難しくて失敗してしまいましてw
次のバルサミコ酢 バル・ドミヌスのステージがTマシ耐性低下でどこのラスボスって感じに(笑)
二人ともTマシだったのでなおさら大変でしたw
でもかなり楽しかったな~^q^
ちょっとNanaちゃんもAR使えるようにしないとな~って思いました(・ω・)
前からEXソロでやるときはTマシだと万単位のダメージ与えるオーダーが厳しかったので
Nanaちゃん用にサテライト16を掘りに行かないと(使命感
ARは前にArisaが使ってたステブがあるからおっけ~^^b

遅い時間にユウリちゃんありがとでした(*´∀`*)

そして今日・・・
前からやろうと思っていたことをいよいよ実行に・・・
それは・・・

紅葉姫5スロに挑戦!

実は前から少しずつクォーツ5スロとかの素材集めてたんですよねw
あとはオロチアギト用に取っておいた秘蔵のパワブもあるし(オロチでないですしxx)

ということでソールレセプターやら能力追加30%を使って紅葉姫の5スロ穴あけは完了して

pso20140601_162156_000.jpg

でたー最終アビⅢが90%@@
5スロチャレンジの最後の関門アビⅢ・・・
これは報酬期間10%でないと100%にならないというまさに鬼門です(´・ω・`)
普通に考えれば90%ってすごく高い数字ですが、相手はみなさん知ってる通りこのドゥドゥ(笑)
幾度もなくアークスを苦しめてきたPSO2真のラスボスとも言われている御方w

心臓バクバクしながらいざポチっと・・・

pso20140601_162219_001.jpg

やった~通った~><

初めての5スロ、しかもお気に入りの紅葉姫で!
こんなに嬉しいことはありません(*´∀`*)

pso20140601_163638_002.jpg

この打撃力+100ってのが気持ちいいですよねw
まだ特化マグが出来てないので打撃力もまだまだ伸びそうです(`・ω・)

その特化マグですが、順調に育ってまして^q^

Arisa打撃マグ
pso20140601_163729_003.jpg

Senaちゃん法撃マグ
pso20140601_163906_004.jpg

なんとか技量1の悪夢を回避して頑張ってますw

pso20140601_164314_013.jpg

いよいよ5スロになった紅葉姫(・ω・)
私が大好きなソードの中でもやっぱりこの太刀は特別です(*´∀`*)
現状ソードは微妙な立ち位置にあるのは確かですが、この紅葉姫を使いこなせる様な
ソード使いになりたいですね♪

~おまけ~

せっかくなので固定カメラを使っていろいろ撮ってみましたw
pso20140601_164219_006.jpg

紅葉姫をはじめとする紅葉系魔石武器といえばやっぱりこの紅葉エフェクト!
私的にはナベの森林で撮るのが一番映える気がします^^
ポータブルの時にあった紅葉フィールドみたいなの早く来ないかな~(切望

pso20140601_164242_009.jpg

ソードPAの代名詞と行っても過言じゃないOE
これはSS撮ると光りすぎてなかなか難しいのですw
紅葉姫の場合刀身が沿っているのでもうちょっと前のモーションで撮ると
もっと綺麗な感じになりそう^q^

pso20140601_164504_021.jpg

あんまりちゃんとSS撮った時がなかったギルティブレイク
突進時は片手でソードを持ってるのですがこの長い紅葉姫を走りながら片手でって
やっぱりアークスはすごいですね(爆)

pso20140601_164454_019.jpg

ギルティの切りつける瞬間!
こうやって見ると紅葉姫ってほんとに長いですね~
衝撃波のエフェクトも綺麗なのでもっといいアングルを研究したいです・x・

お気に入りの紅葉姫の記事なのでほんとに長くなってしまいました(笑)
ここまで読んでくださってありがとです^^

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<初めてのバイオ系は・・・ | ホーム | エヴァレカーサ10503完成(・ω>>

コメント

まさかフラワーアクセに気付くとはw(*´艸`)
それにしてもバルサミ···バル·ドミヌス強かったですね(;・∀・)
サブもレベリング頑張らなければ(。´・ω・`。)
そして紅葉姫5スロおめでとうヽ(≧∀≦ )ノ☆祝☆ヽ( ≧∀≦)ノ
うちも次の弱体期間来たら挑戦してみようかな( *・ω・)
2014-06-02 Mon 14:38 | URL | ユウリ [ 編集 ]
ふふwファッションは好きなのでコーデはちゃんと
チェックしてますよ♪
バル·ドミヌスは恐ろしく強かったねw
ありがとです♪紅葉姫頑張っちゃいました(*´∀`*)
ユウリちゃんも頑張ってください^^
2014-06-03 Tue 00:20 | URL | Arisa [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
