Arisaのハピハピ☆Blog

PSO2のプレイBlog♪ Ship10にてハピハピしてます☆



スポンサー広告 |

英霊達の宝具

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今回はFateの武器迷彩について紹介したいと思います^^
この記事を書くという事は・・・
そうです!
なんとかエクスカリバーGETしました!!!!
リアルマネーが吹き飛びましたが・・・(笑)

pso20131130_044020_005.jpg

最初はもちろんこちら! *約束された勝利の剣
Fateのヒロイン、セイバーの代名詞でもあるエクスカリバーです♪
ソードとして使用時は「風王結界(インビジブル・エア)」によって見えない剣になってます^^
これは刀身を隠して相手に間合いを分らなくするのとエクスカリバーを隠す鞘の役割をしてるんですよ~

pso20131130_044125_020.jpg

エクスカリバーといえばやっぱりこれ!
OEがよく似合いますね(*´∀`*)
原作では対城宝具として絶大な威力を誇ってました^^

pso20131130_044341_021.jpg

カタナとして使うとこんな感じに鞘付きになります(・ω・)
実はエクスカリバーはこの鞘が非常に重要でして・・・
詳しくは原作を見てもらえればわかります(笑)

pso20131130_044449_032.jpg

なんだかエクスカリバーをカナタみたいに使うのはちょっと違和感があるかもw

pso20131130_044752_036.jpg

*宝石剣ゼルレッチ
並行世界から魔力を無限に引き出せるとんでも宝具w
凛ちゃんの代名詞ともいえる宝具ですね^^
SSはウォンドでセットしてますが、ガンスラでも使えます♪
実は宝具ではなく限定魔術礼装ってカテゴリー(・ω・)

pso20131130_044818_037.jpg

*マジカルルビー
プリズマ☆イリヤに出てきた喋る愛と正義のマジカルステッキ(笑)
くねくね動きますwww
ここら辺は原作通りですね♪

pso20131130_042850_000.jpg

*乖離剣エア
ギルガメッシュが使ってた対界宝具です^^
エクスカリバーを上回る「天地乖離す開闢の星(エヌマ・エリシュ)」という空間を切り裂く必殺技があります!
実は私的にはエクスカリバーより好きだったりします(笑)

pso20131130_045232_041.jpg

*干将・莫耶
アーチャーが使っている夫婦剣
紛失しても必ず持ち主の元へ戻るといわれ、互いに引き合うという性質があるので
弾き飛ばされても手元に戻ってくるのが印象的でしたねw
ポータブルのコラボの時はツインセイバーでしたがTダガーの方がマッチしてますね^^

ほんと充実したラインナップですね~
Fate好きとしては満足です(*´∀`*)
ランサーのゲイ・ボルクもあればさらに良かったですが^^;

しかしエクスカリバーは手に入れるのにかなり苦労しました(´・ω・`)
SH防具作りも相変わらずステⅢ素材が高騰してるのでなかなか進んでません><

Eige君とNanaちゃんのレベル上げをしてアドバンスで素材集めもいいかな~って思いましたw

明日は久しぶりにブーストも予告緊急もないのでEige君のレベル上げ頑張ろうかな♪

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<週末は、兄と末っ子、レベル上げ(・ω・) | ホーム | 私、Fateが好きなのです♪>>

コメント

エクスカリバー買いましたか・・・お疲れ様です(^ω^;)
思い入れがあるなら、買って損なしですよね!メセタは使うためにある!

そいや、マジカルルビーがうようよ動くと教えてもらって、実際試してみたら、思いの外蠢いてて気持ち悪かったですw
いやぁ、面白いですけどねw
2013-12-01 Sun 11:02 | URL | サン [ 編集 ]
エクスカリバーはかなり欲しかったので頑張りました^^

マジカルルビーは動きがキモイですねw
原作だとさらにしゃべりますよwww
2013-12-01 Sun 19:22 | URL | Arisa [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
