Arisaのハピハピ☆Blog

PSO2のプレイBlog♪ Ship10にてハピハピしてます☆



スポンサー広告 |

一先ずアークス活動リフレッシュ休暇に入ります・x・

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

この記事がアークス活動リフレッシュ休暇前最後の記事になります・x・

まあまずは昨日あたりの出来ごとをさらっと(笑)

pso20151230_140400_009.jpg

一応リフレッシュ休暇に入るということでいろんなフレさんと遊んだりしてました^^
もちろんキングラッピー様にもちゃんと挨拶しないと・8・

pso20151230_160559_000.jpg

年末の大掃除をやろうとしてるフレさんにはカビキラーを布教をしたり・・・(笑)

残念ながら昨日会えなかった方には今日会ったりGJ送ったりで
リフレッシュ休暇については伝えようと思います・x・

pso20151230_211709_010.jpg

ほいでオフスカリバーせっかく作ったので堪能しないと!って事で、
チムメンのとしょじい、みっふぃーと防衛戦終焉へ♪
何気にソードで終焉行くのは初めてでしたが、二人のサポートもあって
Sランククリアできましたよ~^q^
しかしオフスでOE強かったな~(*´∀`*)
二人ともありがと~・x・b

pso20151230_223602_013.jpg

夜はエリチカ亭で飲んでましたwww
そしてらDF連戦が来たので4人だけでクリアしよっか的な話になり・・・

pso20151230_233318_040.jpg

エルダーはいいとしてルーサーは大変かも・・・って思ってたら
思いのほか早くクリアしちゃいました(笑)
ここでもオフスカリバーが活躍・x・b
ほんと忘れ物取りに行ってよかったですw

記念にフィールドでSSも撮りましたよ(・ω<)

えりちー、あうさん、イシュちゃん、おつさまでした♪

pso20151231_000638_041.jpg

その後もエリチカ亭で飲み明し・・・w

pso20151231_001136_044.jpg

気が付いたら枕?にされているラッピーさん・8・
たしかにもふもふで気持ちよさそうだもんね^^ 私も部屋に欲しいです(`・ω・)

まあそんなこんなで今日の大晦日を迎えました・x・

なんとな~く昔の事でも振り返ってみますw

私は2012年の7月末頃からPSO2を初めて、早くて3年経過しますが、
実は2012年12月31日で一度休止した事がありました(・ω・)

その時はフレもPSPo時代からの仲間である3人しかいない状態で
シャイな私は他のフレさんと触れ合うこともなくチムメンばかりとクエ行ってましたw

初めてちょっとしたら実装されたクォーツドラゴンに超苦戦www
ハード帯ではアリスティンをGETする為に必死になり(`・ω・)
朧を求めてずっと浮遊に籠ったり♪
VHが実装されてからはラムダアリスティンを求めて・・・w

ほいで当時最高レアだった☆10のフォシルトリクスをGETして、
実装したてのDFエルダーを倒したところで何となくインしなくなりました・x・


でも一旦離れるとやっぱりPSOが好きでやりたくなるんですよね~(笑)

年が変わった2013年3月に相棒のueno先生と復帰w
その時はアドが実装されて盛り上がってた頃で、フィールドも
流祭壇が実装される所だったのを覚えております^^

初めてドラゴンエクスと戦った時はueno先生と何度も床ペロして
すごく苦戦したのもいい思い出www

んでアドクエですが、当時は復帰したてで私も装備やレベルが全然だったのもあり、
ueno先生とも話して初めてアド部屋作って他の方とPT組むとこに(笑)
ここから私のシャイ属性がだんだん解消されていくのであった・・・w

アドクエに通う様になってフレさんも増えていき、今仲良くして頂いてるフレさんとも
出会うことになりました^^

そしてレアを堀に行く毎日www
当時はドラゴンスレイヤーが欲しくて欲しくて^q^

そして始まったEP2!
Brが実装されたのですが、最初はカタナがあまり強くなくシャキンシャキン(笑)なんていわれてましたねw
でも近接好きな私にとっては待ちに待った武器! 必死にアギトを掘りましたね・x・b
そして自掘りした時の感動は今でも忘れません(*´∀`*) 属性風だったけどorz

ある方の影響を受けて近接一筋の私が法撃職にチャレンジしたのもこの頃です!
Senaちゃん誕生の時ですね(笑) 

SHが始まってからはレア堀の楽しみも増えてますます楽しくなってきました♪
思い出深いのはやっぱりスサノグレンかな?w
出れば一攫千金! 自分で使ってもよし! ますます浮遊に籠りました(笑)

んで私にとって大きな機転となる採掘基地防衛戦が始まります・x・
ここからフレさん達と固定を組むようになり、Sランククリア目指して奮闘しましたね^^
より一層フレさんとの絆も深まったと思います(`・ω´・)

そこからは新たな防衛戦が始まるたびに色々作戦立てたりで楽しかったですね~

苦戦したといえばDFルーサー!
初日の手に汗握る思いは今でも忘れません・x・
私の中で初日でとにかくヤバかったのはルーサーと防衛戦絶望でしたねw

ほいで2014年にEP3が始まるのですが、それのちょっと前に私の機転となる出来事が・・・
以前の記事でもいろいろ書いている夏限定チーム「夏の終わりと線香花火」です♪

短い間ですが、いろんなフレさんと同じチームで過ごして、まあ結構な人数で
いろんなこだわりを持った方がたくさんだったのですごく刺激を受けました^q^

その影響で自分のチームにも新しい風を吹き込みたいと、
新たにチムメンを加入したりもしましたね^^

そして始まったEP3!

サイキ掘りも何気にすごく楽しかったです・x・b
トリガー持ち寄って夜中までやったりね(笑)

BoはとにかくDBが楽しくてwww
過去作でツインセイバー愛用してたのもありますが(・ω・)

んでマガツ実装時、最初は失敗もあったりで苦戦しましたが、
それからはサンゲヤシャ等GETを目指してフレさんと
週末は朝まで粘ったりなんて事もありましたね^q^

ちょっと順番前後しますが、ULT追加もありました!
この為にフレさんと作戦考えたり、私も専用ツリーや武器作成と
たぶん一番事前準備頑張ったかも(笑)

その辺りからXH帯のクエがメインになっていくのですが、
緊急クエのエリアドロップなど何となく緊急ゲーが進んで行ったと思いますw

ほいでリリアルチ実装なども経て今年の秋ごろから石交換の☆13武器が
出始めました・x・ フィールドでもドロップするという2段構えw

そして私的にちょっと思うところがあるクイック探索と石集めゲーが加速していきました;

なんとな~く昔あったレアを掘る楽しみが少なくなってきたかな??
って思い始めてきましたね^^;

でも楽しみもありました! 防衛戦のラストを飾る防衛戦終焉です♪
こちらもいろいろ作戦を立てて目標である初日にSランククリアの為に奮闘しました(`・ω・)
そして初日を迎えてフレさんとの協力、奮闘で目標の初日Sランククリアを達成!
みんなで喜びを分かち合いましたね~(*´∀`*)

そして終わった後に何だか燃え尽きた感も・・・w

んで放送局でEP4の情報が大幅に出たのですが・・・

えw新フィールド東京??(笑) ペットを育成してサモナー??(笑)

一応少しだけですが初代PSOから私はプレイをしているのですが、
何だか求めていたものと違った方向に進んでてちょっともやもや~っとした感じになりました;

たしかにEP4のコンセプトにある「新体験」とありますが、私的になんだか
PSOな感じじゃないような気がして・・・w

もやもや~っとしたまま続けるのもって事で一先ずアークス活動については
リフレッシュ休暇を取る事にしました・x・

PSOが大好きなので今後面白い感じになってきたら戻る事もあるかもしれません
一度離れてみてまた違った視点から見ることで感じる面白さもあるかもしれません

一先ずアークスから一般人に戻ってリフレッシュをしようと思いますw
人並みの睡眠時間をとるぞ~(笑)

pso20151231_153810_001.jpg

私の分身してアークス活動を頑張ってくれたArisa
ますはお疲れ様でした^^
12キャラいる中でプレイ時間は断トツで長かったね(笑)

pso20151231_173249_003.jpg


苦手な法撃職を一緒に頑張ってくれたSenaちゃん

pso20151231_173415_004.jpg


Arisaでは使ってなかった近接スタイルで私を更に近接好きにしてくれたEige君

pso20151231_173525_005.jpg


度重なる修正に翻弄されたけどGu一筋で頑張ってくれたNanaちゃん

日々のTAEXやコーディネートなどで楽しませてくれたサブキャラの8人♪

みんなお疲れ様でした(*´∀`*)

もし戻ることがあればまた一緒にがんばろうね(`・ω・)

そしていろいろお世話になったフレのみなさん
このへっぽこなブログを見てくれてたみなさん

本当にありがとうございましたm(__)m

引退では無くリフレッシュ休暇なのでさよならは言いませんw

また会う日まで~( ・ω・)ノ

pso20151028_231844_048.jpg

2015/12/31 Arisa


よろしければ投票お願い致します(・ω<)


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:6 |

忘れ物を取りに行こう!そしてちょっとした決断・x・

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

冬休み前の多忙なお仕事も無事に終わり、土曜日からついに冬休みに♪

pso20151229_192629_001.jpg

ほいでいろいろ決断する事がありまして・・・w
とりあえず昨日の夜に忘れ物を取りに行ってきました・x・

その忘れ物とは「オフスティアカリバー」

ネロウとかは集まってたのですが、実は魔石が残り3個足りない状況でして^^;

ということで昨日の深夜(日付変わって今日だけどwww)ひたすらEXを上ってました!
てかいつの間にかEX登りきると魔石2個分の原石もらえるんですね~
報酬が良くなってたとは聞いてましたがここまでとはw

ArisaとNanaちゃんが途中まで登ってた所あったのでそちらをさくっとクリア(笑)

pso20151230_032835_001.jpg

ジグさんの元へ行って忘れ物をもらってきます(`・ω・)

でもこれでは終わりませんよ~www

pso20151230_033138_002.jpg

金バッジ900個を使って餌の☆13武器を3つ確保!
手持ちの属性強化+10%で属性60にしました・x・b

pso20151230_033742_003.jpg

強化の方もさくっと潜在3+10に♪

pso20151230_040605_005.jpg

能力付けも私に出来る最高のものにしてみましたよ(*´∀`*)

pso20151230_040922_006.jpg

ようやく私の忘れ物がこの手元にきてすごくうれしいです♪

pso20151230_041251_009.jpg

ほいでちょっとした決断についてですが・・・

私Arisaは12/31をもってアークス活動、リフレッシュ休暇を取る事にしました・x・

今年に入ってリアルが多忙なのもありますが、最近の石集めオンラインや、
EP4の迷走など昔からPSOやってる一人としてちょっと思うところもあったりで;

一先ずアークスはお休みしてしばらく一般人に戻って休もうと思います(笑)

PSOは大好きなのでこの先面白そうな感じになってきたら、また戻るかと思いますw
なので引退では無く、リフレッシュ休暇です(笑)
その時はまた今までの様に遊んでくれたら嬉しいです(*´∀`*)

ブログの方は明日にまとめの記事を書いて休止となります・x・

もし復帰する事があればちょっとリニューアルするかも??(笑)

という事でちょっとした報告でした(・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:1 |

EP3ラストを飾る採掘基地防衛戦:終焉

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

昨日のアプデで遂に採掘基地防衛戦:終焉が実装されましたね^^
EP3のラストを飾るクエストということあって前々から楽しみにしてました♪

なんとかお仕事終わらせて私の初回は23時の予告になります・x・

pso20151222_224802_005.jpg

いつものメンバーで固定の約束をしてたのでロビーに集まっていざ出発!
と思ったら私の相方であるueno先生が急遽不参加になったので
代わりに私がSenaちゃんで参加してフォイエ担当になりました(笑)

pso20151222_232755_023.jpg

そしていよいよ採掘基地の地下で激闘の幕が上がります(`・ω・)

pso20151222_230247_007.jpg

WAVE1からビブラスが出るカオス展開www
まさにラストの防衛戦にふさわしい演出ですね~

pso20151222_234303_025.jpg

塔守りながら雑魚にフォイエ放ったり、隙を見ては石を拾ったりなかなか
忙しい感じで楽しい^q^
AISは出し惜しみしないで乗った方がよさそうな感じでした・x・

pso20151222_234604_028.jpg

そして最終WAVEでついにDFアプレンティスが登場!
初期からいる虫系ダーカーのレイドエネミーということでサービス初期から
やっている一人としては何だか感慨深いものがありました(・ω・)

ほいで戦いもいよいよ終わりに差し掛かった時に突然ムービーが!?

pso20151222_234754_030.jpg

まさかのビーム対決www
てかこのビーム砲はいったいなんなんだろう(笑)

pso20151222_234757_031.jpg

みんなでカチャカチャターン!でフィニッシュ(笑)
最初は思わず笑ってしまいました^q^

pso20151222_234814_033.jpg

全滅したとかいろいろ話聞いてたので最初は不安でしたが、
さすがいつものメンバー♪ 無事にクリアしましたよ・x・b

pso20151222_235451_044.jpg

クエ終わった後はビーム砲の前で集合SS♪
ビーム砲を収める感じだとちょっとキャラがちっちゃく映っちゃいました^^;

事前に立てた作戦もうまくいったしホントに楽しかったです^q^

そして実は私達には目標がありました

「初日にSランククリアする!」

これは防衛戦絶望の時には達成できなかったので終焉では
なんとか達成してEP3のラストを飾りたいと思ってました・x・

ほいで結果は・・・

pso20151222_235942_046.jpg

念願の初日Sランク達成です(*´∀`*)

これもひとえにフレさん達のご協力あっての事です、ほんとうにありがとでした^^

何となく燃え尽きた感もありますが、目標も達成したし年明けまではまったりと
過ごそうと思いますw

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

サンタの季節がやってきた(*´∀`*)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

気が付けば12月も下旬になってきていよいよクリスマスの季節になってきましたね♪

クリスマスと言えばもちろんサンタさん!
今回の新コスにも新しいサンタ衣装が追加されましたが、お高くて買えなかったので、
色違いVerで追加されたサンタコスを中心にコーデしてうちの子達もサンタさんになっちゃいます^q^












pso20151221_001348_035.jpg

可愛いサンタだと思った!? 残念!トナカイでした~(爆)


はい、このネタも早3年目になりますねw
毎年の様にトナカイが追加されるので仕方ないですよね~(笑)

前置きはここまでにしてここからはちゃんとサンタコスのSS貼っていきますよ(`・ω・)


pso20151220_233557_012.jpg

パーティーサンタドレス紅&パーティーサンタ帽B

Arisaには今回追加された紅カラーのパーティーサンタドレスをチョイス・x・b
スカートやファーの部分が黒になってますが、黒が好きな私にとっては
すごく好みな感じで気に入ってます^q^
赤と黒のコントラストって素敵なんですよね~♪

pso20151220_234414_015.jpg

パーティーサンタドレス冬&パーティーサンタ帽B

Senaちゃんにはモノクロームな白黒コーデ♪
2色の組み合わせでは私的には一番オーソドックスで使いやすい感じ^^

いつも通りお姉ちゃんズはサンタコスをカッコ可愛く着こなしてくれてますが、
今年のサンタさんは一味違う(`・ω´・)

そう、キャラが増えたのでこの二人よりもさらに大人なVerも出来ちゃいます(笑)

ということで早速こちらの二人にも同じコスを着てもらいます♪

pso20151220_235334_020.jpg

MarinaちゃんにはArisaと同じ赤黒サンタコーデ(・ω<)
同じコスでも大人っぽさが増した気がしますね(笑)

pso20151221_000043_030.jpg

KarinちゃんにはSenaちゃんと同じ白黒サンタコーデ(`・ω・)
よりクールっぽい感じになりました・x・b

同じコスでもいろいろ楽しめてキャラ増やしたのはホント正解でしたね(*´∀`*)

さて、ここまでは私の代名詞とも言える長身な子達でSS撮ってきましたが、

安心してください! ちびっ子もいますから(笑)

ってことでうちのちびっ子達もサンタに変身です♪

pso20151221_000518_033.jpg

サンタドレス&レッドパーティーサンタ帽

倉庫覗いたらサンタドレスの赤を何気に持ってないことに気が付いて
せっかくなのでショップで購入してNanaちゃんでコーデしました^^
レッドパーティーサンタ帽は赤いサンタコスに合わせるのだったら
値段もそんなに高くないのでお勧めです!

pso20151221_000953_034.jpg

パーティーサンタドレス玄&パーティーサンタ帽B

Reinaちゃんにはパーティーサンタドレスの新色最後の玄カラーをチョイス♪
基本的にちっちゃいArisaなので黒系はお手の物です(笑)
髪型がイノセントループなので実は輪っかの部分が帽子から出ちゃってますが、
撮影角度とタイミングを調整して何とか隠せました・x・b

サンタコス紹介も無事に終えてこれで今年もゆっくりクリスマスを迎えられます(笑)

さてさて、これ書き終わったらレアブ期間最終日でまたナベアルチ籠ります~^q^

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

憧れの杖

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

レアドロ+100%期間ということもあって、この週末はチムメンやフレさんと
とにかくナベアルチに籠ってました(笑)

pso20151220_152016_001.jpg

おかげ様でArisaのRaクラスキューブも6個溜まって、クラスキューブの
オーダー3つ目をクリア!
残り6個も頑張って集めましょ♪

集めるといえばアーレス石ですが、先日60個集めてアーレスカイゼルと
交換してから約1週間でもう60個貯まりました^q^

pso20151220_191821_000.jpg

ということで2回目のアーレス石交換は・・・

pso20151220_192206_001.jpg

私にとっての憧れの杖、アーレスロッドです・x・b

今でこそオフスとかありますが、1年前の実装時からこの杖で
防衛戦などで炎テクを駆使して活躍してる他のアークスを見て
私は密かに憧れを抱いておりました(*´∀`*)

それから1年間ナベアルチに行っても出ることは無く、今回の交換で
ようやく私の手元に来ました^^

まだ属性20なので光のままですが、属性60になった暁には、
きちんと炎属性に変えて使っていこうと思います♪

さて、来週は仕事収めの週なので今まで以上に多忙な日々になりそうですが、
引き続きナベアルチ籠りも楽しんで行きますよ~(・ω<)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

ついにネロウとカリギューラ100個に!しかし・・・

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今週からレアドロ+100%期間が始まってみなさんレア堀に勤しんでるでしょうか^^

pso20151218_012104_003.jpg

私はというとArisaのRaクラスキューブを集める為に久しぶりのRaを
堪能しながらナベアルチでレア堀してます♪

pso20151218_005037_001.jpg

あとはネロウ集めでビンゴ埋めの方も頑張ってます^^

pso20151218_231307_003.jpg

ほいで今日の23時の徒花でついに!!!

pso20151218_233244_004.jpg

ネロウとカリギューラが100個超えました^q^ おまけに称号でカリギューラも30個もらえたし(笑)

いざオフス交換と思ったら・・・魔石が3個足りませんでしたorz

まあ今はレアブ期間なのでオフスGETはおあずけしてレア堀がんばろうと思います・x・b

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

1年越しの属性60(*´∀`*)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

相変わらず慌ただしい年末月を満喫してますが(笑)週末は
割とのんびりPSO2を楽しんでました^^

pso20151212_022103_004.jpg

金曜日は予告で徒花2連続があったのですが、深夜の部では
ひょんな事から久しぶりに固定を組んで行ってきました♪
8人でwww
終始おしゃべりしながら楽しかったですね~^q^
終わった後はお花畑でそのままだべってたのですが、
気が付いたら久しぶりに寝落ちしちゃってましたよ(笑)

pso20151213_132730_000.jpg

メインの4兄妹はメリクリ4を利用してビンゴ埋めしてますが、
めずらしくレアグリさんが出てきました!
まあレアの方はいつもどおりでしたがorz
ラサハディス属性60は遠い><

pso20151213_213014_000.jpg

メリクリ4でもアーレス石は拾えますが何といっても、ナベアルチが
一番集めやすいのでちょくちょくueno先生と籠ってます(`・ω・)

その成果もあって

pso20151214_000745_002.jpg

なんとかアーレス石が60個超えました♪

pso20151214_001818_004.jpg

もちろん最初の使い道はもともと持ってたアーレスカイゼルの属性60です^^

属性が35だったので手持ちの属性+5%を使って念願の60に^q^

思えばこのアーレスカイゼルをGETしたのではナベアルチが実装された
2014年の11月なのでホントに1年越しの属性60です・x・

pso20151214_221659_000.jpg

実は気が早い私はEP4に向けて4兄妹は一部の職の経験値調整を
既に行っておりまして・・・w

現在運用しているのは

Arisa・・・Hu/Br/Bo/Ra

Senaちゃん・・・Fo/Te

Eige君・・・Fi

Nanaちゃん・・・Gu

ってな感じでうまく振り分けてその他はオーダーですぐに
レベルが上がるようにしちゃってます(笑)

なのでアーレスカイゼルはEige君に使ってもらいます^^
もともとEige君だけ☆13持ってなかったですしwww

引き続きアーレス石集め頑張って私にとっての憧れの杖、
アーレスロッドをGETしたいですね(*´∀`*)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

メリクリ4とアリア完全版(・ω・)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今回のアプデで毎年恒例のメリクリ緊急もついに第4弾になりましたねw
マップ自体は去年と同じ感じですが、テレポーター式&エリア2廃止の
ハロウィンと同様なスタイルになってます・x・

ほいで昨日はとしょじい、イシュちゃんと3人で行って来たのですが、

pso20151210_232157_014.jpg

クエに行く直前にとしょじいがSS撮影用に*アリアの双剣双銃をレンタルしてくれました^q^
ということで早速SSとりましたよ~♪

pso20151210_231632_007.jpg

白と黒の弐丁拳銃でとてもカッコイイですね^^

pso20151210_231648_012.jpg

しかしメリクリは光源が暗めなのでSS撮影が難しいのですが、
Tマシのマズルフラッシュがいい感じの明かりになって便利です(笑)

少しの間ですが、アリア完全体を満喫できました(*´∀`*)
じい、ありがと~^q^

pso20151210_230641_002.jpg

ほいでメリクリ4ですが、NPCがクリスマスコスに身を包んでEトラで登場してなかなかにぎやかですね~
特にヒューイさんがトナカイで登場したのは不意を突かれましたwww

あとはDF系が結構出るのでネロウ集めも捗りそう♪
ディーオ・ヒューナルからドロップするアーレス石も集めないと(`・ω・)
いよいよアーレスカイゼルが1年の時を経て属性60になる日も近い??(笑)

pso20151211_004350_015.jpg

メリクリ4行ってNanaちゃんもビンゴ埋め完了しました^^
この調子で全キャラビンゴ埋めれるように頑張ります♪

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

これはGETしなければならない使命(`・ω´・)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日のアプデで新ACスクラッチ「レジェンドオブヒーローズ」が
配信されましたね~^^

英雄伝説 閃の軌跡IIのコスということですが、私は原作やった時無いので
キャラとかも全然わかりません(笑)

ですが察しのいい人はわかると思いますが、今回はビビっときたコスがありましてw
早速GETしてきたのでご紹介です♪

pso20151209_233719_011.jpg

アリサ・レプカ&アリサロングヘア

コスに私の名前が入ってたので少ないメメタを駆使してコスと髪型を
揃えちゃいました~(*´∀`*)

PSO2ではあまり無い?ツーサイドアップの髪型がとてもかわいいです♪
コスの方もリボンが特徴的な制服みたいな感じで素敵です^q^

pso20151209_234248_013.jpg

あとクリスマス2015ビンゴも始まりましたね~^^
ネロウが報酬にあったので早速ArisaとSenaちゃんはクリアしました・x・b
現時点では表のみですが、その内裏も追加されそうな気がしますねw

メリクリ4や新クリスマスコスなどいろいろ楽しんで行きたいと思います♪

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

2015年もあと1ヶ月

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

いつの間にか12月に入って2015年も残すところあと1ヶ月になりました・x・

pso20151206_161347_001.jpg

最近のブログでも書いてますが、このところお仕事の方がかなり忙しく
なってきてなかなかPSO2ができない日々が続いてます;
帰ってきてインしても寝落ちしちゃうこともしばしば(泣)

週末も私生活の方がちょっと忙しく前よりはイン時間が減りましたね~;

そんな事もあってブログの更新の方もこれからは前よりまったり更新になると思います・x・
(もともとまったりなのは置いといてwww)

クイック探索や石ころオンラインなどちょっと思うところも多いですが、
EP4まではまったり遊ぼうと思います^^

とりあえず目先の目標はオフスソードをGETする事かな~♪
現在インヴェはGETしてる状態でネロウとカリギュラが各50近くなので
まったりペースでもなんとか年末には交換できそうな感じ・x・

金策でロビアクや気に入ったコスをGETしつつ、オフス交換目指して
頑張りたいと思います^q^

あと余裕があったらあこがれのアーレスロッドもGETしたいな~(笑)

とりあえず近況報告的な感じでしたw

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

風穴開けるわよ!

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

新ACスクラッチ「スカーレットディテクティブ」が始まってから1週間が
経ちますが最近はメメタ不足でコスとか髪型GETに時間がかかり
1週遅れでの紹介となります(笑)

ということで髪の色やTマシ使いという共通点が多いNanaちゃんに
アリアになってもらいましたよ~♪

pso20151203_202024_000.jpg

武偵高校アリア制服&アリアツインテール

トゲの髪飾りがちょっと気になりますが長~いロングツインで
とても可愛い感じですね^q^
制服の方はオーソドックスなデザインです・x・

pso20151203_202047_001.jpg

最初にも書いたとおりNanaちゃんとアリアは共通点が多いので
追加されてからぜひGETしたいと思ってましたが、最近はお仕事が
忙しいのもあってなかなかメメタが確保できずに時間がかかっちゃいました><

まあ先週いきなりダンス37買ったのもありますが・・・(笑)

pso20151203_202348_017.jpg

さすがに武器迷彩までは手が出ませんでしたが、しばらくはアリアスタイルで
敵に風穴開けて楽しもうと思います♪

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

新しいフレさんとわいわい(*´∀`*)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日もお仕事を終えて、予告のうーさーには間に合わなかったけど
いつも通りインしようとした時の事・x・

pso20151201_212004_000.jpg

何故かログインしてキャラクター選ぶところでエラーで落ちちゃいます;;
何回やってもダメなのでとりあえずまったりとブログ書いてます(笑)

ということで昨日の事でも書いていきますよ~^^

pso20151130_221646_001.jpg

トトちゃんからお呼ばれしてDFまでおしゃべり♪
はじめましての方ともフレになってすごくたのしかったな~^q^

pso20151130_230637_004.jpg

ほいでDFにはイシュちゃんも合流して4人で行ってきましたよ・x・b

pso20151130_231607_008.jpg

ネロウも確保できて少しずつですがオフスに近づきましたねw

pso20151130_232555_009.jpg

その後はしばらくキャンプシップでまったりおしゃべりを楽しみました^q^
ナベアルチに行ったりもして夜更けまで楽しい時間を過ごしましたよ♪
ご一緒したみなさんありがとでした~

~おまけ~

pso20151201_010504_010.jpg

深夜にナベアルチ行ってるときにトトちゃんの床ペロ時のオートワードが
可愛かったので思わずSS撮ってしまった(;・`д・´)w

あ、SSにも映ってますがなけなしのメメタはいたいてNanaちゃんに
アリアの髪型買っちゃいました♪
無事にログインできたらちゃんとSS撮って記事にしたいと思います・x・

この記事書き終わる頃にはログインできるようになってるといいな><

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |
| ホーム |
