Arisaのハピハピ☆Blog

PSO2のプレイBlog♪ Ship10にてハピハピしてます☆



スポンサー広告 |

アーレスロッド欲しい・・・(´・ω`・)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

この週末はまったり過ごしてましたが、まったりしすぎて今朝6時からの
徒花には寝過してしまいましたwww

ほいで昨日までにサブキャラのハルコタンTA解放も終わらせて、
ちょこっとTA行ったあとロビーでのんびりしてると・・・

pso20151129_232430_000.jpg

同じブロックにいたマロンさんが声かけてくれました^q^
凍土話で盛り上がった後にいつものナベアルチ周回に拉致(笑)

pso20151129_233909_003.jpg

ueno先生も合流して3人で回ってました・x・b
んでマロンさんが寝る時間ということでお別れの前に
「えりちーが同じフィールドにいるよw」と言葉を残してくれたので
その後はえりちーを拉致って再びナベアルチへ(笑)

pso20151129_235925_007.jpg

えりちーはFB潜在で化けたエーデルさんの試し打ちで来てたみたいです^^
回りでも結構評判がいいみたいですが、私弓ほとんど使ってないんですよね(汗)

pso20151130_001816_011.jpg

アーレスロッドGETし隊な私とueno先生ですが、今日も成果は無しでしたorz

ご一緒したみなさんありがとです^q^

さて、いよいよ11月も終わりが近付いてきましたが、サブキャラTA解放も終わりましたし
明日からはNanaちゃんにアリアの髪型GETしたいのでメメタ稼ぎの方も頑張りたいです♪

引き続きナベアルチの方もめげずに行きますよ~w

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

ハルコタンTA解放とみんなでわいわい和楽器♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

3連休終わってからはお仕事ががっつり月末モードに入ってしまって、
ブログ更新はもちろん、PSO2もあまりまったりと遊べてない感じでした^^;

ほいで昨日はなんとか早く帰れたので早速追加されたハルコタンTAも
入れてサブキャラでTAに!って思ったらクエがありません(笑)
4兄弟はちゃんとハルコタンTA行けるので、これはいつもの解放作業が
必要ということで・・・何となく条件は目星が着くのでとりあえずハルコタンへw

pso20151126_184718_000.jpg

私の住んでいる凍土は最近寒さが厳しくなってきましたが、ここハルコタンに
来るといつでも春を感じられていいですね^^

アークスクエ、フリークエをこなしてまずはハルコタンクリアで黒の領域を出します・x・

pso20151126_190011_002.jpg

黒の領域解放後は探索クエをクリアしてからイーデッタのアークスクエへ♪
こちらもさくっとクリアすると思惑通りハルコタンTA&オーダーが解放されました^q^

やっぱりウォパルTAの時と解放条件は似てる感じでしたね~
とりあえず条件としてはコドッタ・イーデッタ討伐をクリアでいけそうです・x・b

Berlinettaちゃんの解放を終わらせた後は3人ほどハルコタンTA解放をして
昨日はサブキャラ8人中4人の解放が終わりました^^
あとは今日から週末でなんとか終わらせますよ~w

pso20151126_225428_014.jpg

その後はとしょじいと合流して徒花に行ったのですが、一緒にPT組んだ
イケメンリリーパのハンサム氏と会話が弾んでフレンドになりました^q^
その後もマイルでおしゃべりしたり楽しかったです♪
ハンサム氏、また遊びましょ~(・ω<)

pso20151126_235518_015.jpg

深夜にイシュちゃんからお呼びがかかってマイルームに行ってみると・・・
なんとシンパシー特典の和楽器が揃ってます^q^
早速みんなで演奏して楽しみましたよ~♪

pso20151127_000447_019.jpg

和楽器一通り演奏してみましたが、私的には尺八が気に入りました^q^
てかこれがないとメロディーががががが(笑)
ちなみに尺八と光吉さんボイスだけでの演奏はなかなかアリな感じでしたよ(`・ω´・)

pso20151127_012115_022.jpg

最後にみんなが映ってるSSを(・ω<)

結構深夜だったので楽器埋まるくらい人は集まりませんでしたが、今度は
フル演奏してみたいですね^^

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

3連休は旅行行ったり、インヴェイドGETしたり・x・

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

この3連休は杜の都へ旅行へ行ってきました^^
ほいで旅行へ行くまでの間、前のブログに書いたとおり出発まで
夜通しナベアルチに籠ってましたよ(笑)

pso20151121_015547_010.jpg

数時間籠ってましたが特に成果は無く朝には旅行へ出発しました・x・

ほいで旅行へはVitaを持って行って徒花には何回か参加!

その甲斐あってついにカリギューラ100個突破したので・・・

pso20151123_222055_000.jpg

早速ジグの元へ行ってインヴェイドカリバーと交換です♪

pso20151123_222248_001.jpg

ついにオフスGETの為の第一関門であるインヴェイドGET!
しかしネロウがまだ全然溜まってないのでオフス交換はいつになるのやら・・・(汗)

pso20151123_222815_015.jpg

インヴェイドカリバーはまさに闇の剣って感じでエフェクトも禍々しい感じになってますね^^

元々強化+10の5スロになっているのでとりあえずこちらを使いつつオフス素材を
集めたいと思います(`・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

インヴェイドが見えてきた♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

3連休前の慌ただしいお仕事も終わってようやく週末がやってきました^^

pso20151121_010737_006.jpg

相変わらずのんびりクエ行ったり過ごしてますが、オフスティアカリバーを
目指してちょこちょこアドに赴いております・x・

pso20151118_215836_010.jpg

主に遺跡に行ってるのですが、道中でもわりかし若人複製体が出たりで
ネロウGETのチャンスと思いきや・・・まあ中々出ません(笑)

pso20151118_222409_013.jpg

肝心のボス部屋もほとんど相撲さんですし、たまにヒューナルさんが出ても
メセタリングという^q^

やっぱりDFの緊急頑張るしかないですね(笑)

pso20151121_010903_009.jpg

ほいでオフスの前にまずインヴェイドをGETしないとなのですが、
のんびりな私でもついにカリギューラが100個目前のところまで来ました(`・ω・)

実はこの3連休は杜の都へ旅行へ行きますが、ちゃんとVitaは持って行って
徒花には何回か参戦する予定です(笑)
3連休の中でインヴェイドは交換出来そう^q^

とりあえず移動中に寝ればいいスタイルで朝の出発まで夜通し
PSO2楽しみたいと思います♪

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

Reinaちゃんスッキリ顔にエステ・x・

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

最近、ようやくオフスティアGETへの意欲が出てきて徒花やら
SH遺跡でのネロウ集めやら頑張り始めてます(笑)

pso20151117_231243_009.jpg

徒花やDFなどのレイドボス系にはTeのクラスキューブ目当てで
近頃Senaちゃん殴りTeで行ってますがほんと楽しいですね^q^

ほいでタイトルの通り、ちびArisaことReinaちゃんですが、
思い切ってスッキリ顔にエステをしてみました!

pso20151118_213005_004.jpg

こちらがエステ前の幼顔Ver
Arisaのキャラクリをちっちゃくしていろいろいじって作ったのですが、
元々幼顔でちびっこ作るのが苦手でいろいろ苦労したのを覚えております^^;

同じちびっこのNanaちゃんとは出来るだけ被らない様にしたのもあって、
尚更難しかったですね(汗)

ほいでエステ外の光源によっては、イメージと違ってる部分もあって
もともとエステしようとは思ってたのですが、どうせなら最近お気に入りの
スッキリ顔にしてみることにしました♪

pso20151118_213014_005.jpg

こちらがスッキリ顔Ver

ちょっと小顔にもなって私的には満足な感じですね~^q^

pso20151118_212808_003.jpg

一応ちょっと凛々しい感じも残したつもりですが、どうでしょうか?(笑)

pso20151118_213321_008.jpg

ということでスッキリ顔にイメチェンしたReinaちゃんでこれから
レベル上げとネロウ堀を兼ねてSHAD遺跡に行ってきます(`・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

座る4を堪能してみる^q^

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

座る4をGETしてからは比較的まったりとした日々を送ってますw

pso20151115_231312_001.jpg

先日はueno先生とアークスGP2016予選クエに行ってきました♪
まあ称号で10000CMもらう為です(笑)
とりあえず無難にBrで行ってみましたが、初見だったのでカタコンを
使うタイミングもいまいちで結構時間かかっちゃいましたね^^;

ほいでここからは苦労してGETした座る4を使ってSS撮影^^

pso20151117_212008_000.jpg

やっぱり座る4の女性Verはちびっ子が一番似合う様な気がするので
Nanaちゃんでの1枚・x・
陽が当たってちょっと眠そうにも見える様な・・・w

pso20151117_212144_001.jpg

男性Verになるとちょっとカッコイイ感じのボーズになります♪
隠しアクションで手を振るのも人気上昇に一役買ってるのかな??(笑)

pso20151117_213214_002.jpg

でも大人っぽい子だと男性Verのポーズも結構ハマったりするんですよね^q^
Karinちゃんはまさにそんな感じで夕日の光源でちょっとカッコよく撮ってみました♪

pso20151117_213814_006.jpg

Marinaちゃんはちょっと目線をずらして久しぶりに表情もつけてみましたよ(*´∀`*)
ちなみにMarinaちゃんとKarinちゃんには衝動買いでマギアイアリングの
紅と影を付けちゃいました(笑)

pso20151117_214226_008.jpg

最後はニュマ男のRin君で締めます・x・b

いや~SSの撮り幅もあってホントに高かったけど買ってよかったです^q^
久しぶりにじっくりSS撮影楽しかったのでそろそろ今までやろうと思ってて
なかなかやれなかった合成的なのにでもチャレンジしようかな(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

ねんがんの座る4をげっとしたぞ(`・ω´・)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

アークスの朝は早い・・・
ということで今日は6時に予告DFがあったので早起きして行ってきました♪

pso20151115_060636_001.jpg

同じように早起きしてたうさちゃんと同じブロックだったのでご一緒しましたよ^q^
朝早くからありがとでした・x・b

ほいでそこからは座る4をめざして再びメメタ稼ぎへ(´・ω`・)

そして夕方頃についにその時がきました!

pso20151115_165211_000.jpg

ねんがんの座る4をげっとしたぞー^q^
12キャラフル動員で頑張った甲斐がありましたね(*´∀`*)
とってもかわいいです♪
後ほどいろんなキャラでSS撮ってみたいと思います・x・

pso20151115_203010_014.jpg

夜にはマガツの予告があったのでReinaちゃんのレベル上げでSHブロックに行くと、
サンさんが同じブロックだったので一緒に行くことに^^

pso20151115_203358_016.jpg

そういえば座る4をGETしたのもあって少しずつ他の追加アクセなども
揃えていきたいなと思いまして手始めにマギアイヤリング雪を
Reinaちゃんに使ってみました^^
エメラルドグリーンの配色が綺麗でいいですね♪

pso20151115_203846_020.jpg

3周して無事に本体戦も倒してクリアです^q^

pso20151115_204320_029.jpg

クエ終わった後は二人で座る4でSS撮ってました(*´∀`*)
サンさんの新キャラのリアちゃんかわいいですね^^

pso20151115_204426_030.jpg

すごく久しぶりに一緒にクエ行きましたがすごく楽しかったです♪
サンさん、また遊びましょうね~(・ω<)

この数日間12キャラフル動員してメメタ稼ぎしてたので、
少しまったりと過ごしたいと思います(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

座る4を求めて・・・

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

稀にみる高額ロビアクとなってしまった「座る4」GETを目指して、
メメタ稼ぎ奮闘中です(笑)

pso20151112_194939_001.jpg

今日は仕事が早く終わったので予告緊急以外はすべてTA行ってましたよ~w
ほいでたまたま入った部屋にマロンさんがいてその後人も集まらなかったので
2人でTA行ってみたり♪

pso20151112_200705_006.jpg

うちのちびっこReinaちゃんとマロンさんのミズキちゃんのユカタツーショット!
何気にユカタと武器迷彩がお揃いです(*´∀`*)

pso20151112_210954_007.jpg

その後は予告の徒花にじーちゃんも合流して3人で行ってきました^^
10分切って割と早めのタイムでしたね~
二人ともありがとでした♪

pso20151112_223816_008.jpg

徒花終わってからはまたTAに行って、そうこうしてると予告のいざないの時間に!

ueno先生と合流してSHでレベリングです(`・ω・)

pso20151112_233632_011.jpg

4周行って経験値うまうまでした(*´∀`*)
メメタの方もなんとか週末には「座る4」買えるぐらいには確保できそうなので
引き続き頑張りたいと思います^^

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:2 |

サブキャラ共用防具完成♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日のアプデでアークス式典イベントが始まりましたね~^^

pso20151111_233807_008.jpg

ロビーも華やかな式典ムードになってます♪

ほいでスクラッチも更新されたのですが、お目当ての「座る4」が
かなり値上がってて、手が出ずにぐぬぬ~な感じ(´・ω・`)

とりあえず今日からまたメメタを貯める日々が始まります(笑)

pso20151111_203559_000.jpg

でもその前にちょこっと散財(`・ω・)
サブキャラの共用防具をとしょじいに頼んでクラフトです^^
じい、ありがとね~♪

pso20151111_221152_003.jpg

1ヶ所だけ3スロに落ちてたアームも再チャレンジで無事に4スロなりました^q^

pso20151111_233604_006.jpg

これでサブキャラ共用防具もようやく完成ですね^^
ちなみに特化クラフトはHP1ヶ所、PP2ヶ所にしてみました・x・
緩和30%もつかったので結構低レベルからでも使えるので
末長く愛用して行きたいと思います♪

さて、とりあえず当面は「座る4」GET目指して金策頑張りますかw

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

脳筋ツリーレベルMAX!

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日は久しぶりにみっふぃーがインしてたので、
一緒に予告の徒花に行ってきました^^

pso20151109_211421_001.jpg

Teのクラスキューブを集めたいので久しぶりに殴りTeで出動です(笑)
支援も出来るし、何気に殴りTeは使ってて面白いですね^q^

pso20151109_211442_002.jpg

まったりと楽しみながらクリア!
そろそろ徒花で虹色見たいですがなかなかお目にかかれませんね(笑)

pso20151109_235431_011.jpg

その後トリトリに行ったあとにとしょじいからチームルームにみんな集まって!
とお呼びがかかったので行ってみると・・・

いつの間にかチームポイントが結構溜まってて攻撃力がカンストできるように♪
一応チムマスなので私が脳筋ツリーレベルMAXの儀式を遂行させていただきました・x・

攻撃力20%アップって結構大きいですよね~
今度緊急の時にでも使ってみましょ^^
日ごろからポイント稼いでくれてたチムメンのみなさまに感謝です(*´∀`*)

pso20151110_001403_016.jpg

儀式の後はギルドでSS撮ったりしながら遊んでましたw

さて、ブースト期間も明日が実質最終日!
何か出るといいな~(切望

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:2 |

久しぶりにクエ行きました(笑)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

最近はお仕事忙しかったり、所用があったり、冬の準備があったりで
インしてもログインボーナスもらってそのまま落ちてた感じだったので
今日ようやく落ち着いて久しぶりにクエに行きましたよ(笑)

pso20151108_200507_002.jpg

インしたらちょうどよく徒花が来たので、ueno先生、くーちゃん、るーちゃんと
一緒に参加してきました♪

何気にArisa以外のキャラで徒花行ったのは初めてかもwww

いつものムービーのところですが、後ろのジャージ姿のるーちゃんに注目です・x・w

あ、ブースト期間ですがレアの方は平常運転でしたよー^q^(笑)

pso20151108_204402_012.jpg

徒花終わった後はそのまま4人でTAに(・ω<)

ご一緒ありがとでした~^^

ほいでメメタも稼いだし、サブキャラ共用防具の2つ目作ろうかと
意気込んでいった結果・・・

pso20151108_220205_014.jpg

(´・ω・`)

ま、まあ3スロからの拡張レシピですしやり直しは簡単なので大丈夫です(汗)

pso20151108_224747_016.jpg

んで時間的にはライブ→トリトリの時間でしたが・・・
私とueno先生はというと二人でアドに籠ってレベル上げしてましたwww
やっぱり経験値ブーストの時はレベル上げに限りますね・x・b

pso20151108_234516_022.jpg

おかげで唯一サブキャラでレベル55突破してなかったCocoaちゃんも
めでたくSHデビューできます♪
ueno先生もBoがカンスト目前まで上がったのでよかった②

pso20151108_235112_023.jpg

そしてブログ書く前になぜか共用防具残りの一か所をやりにモニカの元へ・・・

pso20151108_235121_024.jpg

今度はちゃんと成功しましたよ~(*´∀`*)

1ヶ所だけ3スロですが、とりあえず使えるレベルなので強化を終わらさせて
今度からはサブキャラに装備させて使っていこうと思います♪
それで今までサブキャラ使ってた防具が売れたらそれを元手に
再度能力付けチャレンジですかねw
もうちょっと落ち着いたら特化クラフトの方もしたいですね^^

久しぶりにクエ行ったりして楽しい1日でした♪
ブースト期間はメンテまであるので何かレア堀の方も楽しみたいですね・x・

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

国内400万ID突破記念フェスティバル

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今週の水曜から国内400万ID突破記念フェスティバルということで
豪華なプレゼント企画やクイズなどいろいろ盛りだくさんですね♪
なんといってもこの一週間は経験値、レアドロ、メセタ、レアエネミーが
それぞれ+100%と報酬期間?と思っちゃうくらい大盤振る舞いです(笑)

pso20151105_201856_003.jpg

そんな中、私はというと大好きなソードに囲まれてハピハピしてます^q^(笑)
まあ最近お仕事が忙しくて帰りが遅いのもあって中々クエもゆっくり出来てかなったり;;
今日は早めにお仕事終わりましたが、明日は所用で朝早くからお出かけなので
金曜の夜からこのブースト期間を堪能したいと思います(`・ω・)

とりあえずは経験値+100%なのでまだレベル55になってないCocoaちゃんの
レベル上げをしてから、ULTに籠るかどうするか悩み中ですwww

ただ例のOTP障害の補填で土日は緊急盛りだくさんなのでそれに行って
終わりそうな気もしますね~(*´∀`*)

何はともあれ、400万ID突破記念を満喫したいと思います♪

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

PSO2放送局#36の感想など

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

結局15時間のPSO2放送局は朝方の5時ぐらいまで起きて頑張って見てましたw
翌日のアンケート緊急は所用で参加できませんでしたが、みなさん何か
いいもの拾えたでしょうか?(笑)

pso20151102_233321_004.jpg


ほいで今日は放送局での新情報の気になったところを抜粋で書いていきたいと思います♪

メリクリ4

12月には恒例のクリスマスイベントがありますね~
もちろん4回目のメリクリも来ます(笑)

注目なのはディーオ・ヒューナルがマルチエリアで初登場して、
アーレスと交換できる石をドロップする事でしょうか・x・
何気にアースレスも実装から1年経ちますし、まあそろそろかなとは思ってましたw
これでアーレスカイゼルもようやく属性60にできそうです(笑)

終焉

12月でもう一つ注目なのが防衛戦終焉!
放送局でもプレイするコーナーがありましたが、SHではアプレンティス前で終了@@
VHではアプレンティスまで行きましたが、それでもクリアならずとなかなか難しそうです;
でも絶望が実装された時みたいに、クリアするのにいろいろ作戦立てたりするのが
楽しみだったりしますね^q^

オービット

その終焉では新しい☆13のオービットシリーズがドロップするみたいです!
こちらは変形機構が付いているそうで、見た目もカッコ良くていい感じですね♪

EP4.jpg

眠気をこらえながら見てたEP4の先だし情報(笑)
実装日は思ったよりも早くて、1/27からになります^^

今回はエステと新クラス「サモナー」の情報のみでしたが、
エステはアクセサリーの角度、大きさ変更などかゆいところに手が届く様な
調整でホントにうれしいです(*´∀`*)

ほいで新クラスは完全に予想外でしたwww
まあ昔もシャドゥーグやマドゥーグみたいなマスコット武器的なのもあったし、
どんな感じになるのかこれから情報を楽しみにするとします^^

私はメインチャンネルで見てたので後でサブチャンネルの方も見たいと思います♪

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |
| ホーム |
