Arisaのハピハピ☆Blog

PSO2のプレイBlog♪ Ship10にてハピハピしてます☆



スポンサー広告 |

15時間放送局中に密かに・・・

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日はPSO2放送局の15時間放送やってますが、放送局はスマホで
見ながらアークス活動もしっかりやってます(笑)

ほいで放送局見ながら今まで作ろうと思ってまだやってなかった
サブキャラの共用防具作成の方を少しずつ着手することに!

pso20151101_014034_001.jpg

構成はアプレ、モデュ、スティグマ、ノブスタの4スロで、費用を抑える為に
3スロからの拡張でやってみることにしました・x・
今回のアプデで能力追加+40%が来たので通常期間でもスティグマ以外は100%です♪

ドキドキしながらポチっとな

pso20151101_014058_002.jpg

何とか成功して一安心です(*´∀`*)

とりあえずTAなどでメメタ確保しながらもう2ヶ所も作成して行こうと思います^^

肝心の放送局の感想などは後ほど書きますね~

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

浮遊で浮遊・x・

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今回のアプデは世界を壊す流転の徒花がとてつもないインパクトですが、
スクラッチの新しいのが更新されてますよね~^^

FAIRY TAILとのコラボレーションなのですが、実は私・・・
これのアニメもマンガも見てないので全然わからないというwww

ということで今回コスはお休みタイムになりそうです・x・
気が向いたら買うかもですが(笑)

でも大きな買い物はしました!

ロビーアクションの「浮遊」です♪

というわけで早速SSを・・・

pso20151029_213632_004.jpg

浮遊で浮遊です・x・b







(;^ω^)




浮遊で浮遊です!(2回目)


このロビアクGETして真っ先に思い浮かんだネタがこれでした(汗
女性Verはふわふわ浮いてる感じですね~
(ueno先生曰く武空術覚えたてのビーデルさんみたいとの事・x・)

pso20151029_215039_006.jpg

ちなみに男性Verはこんな感じです!
なんかフォルメギオンのチャージ中みたい(笑)

ロビアクメインで記事書くのってなんだか久しぶりな気がしました^^
最近はロビアクなかなか高価になってますし、きちんとブログのネタに
していかないともったいないですよね(・ω<)

~おまけ~

pso20151029_231757_024.jpg

今日も固定で徒花行って来たのでクリア後のお花畑での1枚♪
遺跡のこの塔みたいなのが、綺麗でお気に入りです^^

しかし昨日は初日よりも順位下がってました@@
プロアークスさん達の順応力早すぎ!w

なんだか目標の10位以内がすごく高い壁になってきて燃えてきました^q^

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

いよいよ来た!世界を壊す流転の徒花(SS多めですw)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

お仕事月末モード真っただ中ですが、今日のアプデで配信される
世界を壊す流転の徒花は何としても参戦するべく、頑張って帰ってきましたw

pso20151028_224507_001.jpg

ということで新緊急配信初日はもはや恒例になってるいつものメンバーで固定です♪
私は20時のはさすがに間に合わなかったので23時のから参戦・x・
イシュちゃんから一番火力だせる職で!って言われたので迷わずHuです(笑)

pso20151028_230059_002.jpg

そしていよいよDFダブル、深遠なる闇との2連戦が始まります!
なんかランキングで10位以内入るのを目指らしい・・・w

pso20151028_230107_003.jpg

まずはアレキサンダー DFダブルからです(`・ω・)

pso20151028_230255_007.jpg

今回からはWBに耐性が付くらしく色もいつもの赤から紫になってますね~
まあこれがちょっと見にくかったりwww

とりあえず足の先にコアがあるのでそこをみんなで集中攻撃!

pso20151028_230456_009.jpg

足のコアを4つ破壊したら中央のコアを叩いてわりとあっさりダブルは倒せましたw

pso20151028_230509_010.jpg

このクエは今までのストーリーの締めくくり的な感じ?なのでとにかく演出がすごいです^q^
ダブルを倒すとフィールドに異変が@@

pso20151028_230513_011.jpg

なんか崩れるwww

pso20151028_230519_012.jpg

落ちた先には新しいフィールドが!
なんかここらへんカッコイイです(*´∀`*)

pso20151028_230525_013.jpg

そしてついにラスボス的な深遠なる闇が登場します・x・!

pso20151028_230626_017.jpg

クエのタイトルにもある通り花みたいな感じの姿ですね~
結構全体攻撃連発してきますが、割となんとかなりますw


pso20151028_230733_019.jpg

とにかくWB張ってる所にCEを叩きこみます♪
るーちゃんとのエリュシオーヌ2本での共演です^q^
(うまく撮れなくてごめん~><)
ちなみに同じエリュシオーヌでも私は潜在を星断刃にしてて
るーちゃんは潜在を万象の祝福にしてるというそれぞれの個性が出てます・x・b
まあ私の場合OEで威力が出ればいっか~的な感じでそのままにしてただけですが(笑)

pso20151028_230905_026.jpg

そして戦闘も佳境に入り・・・

本体っぽいのが現れました(`・ω・)
(ueno先生曰く初代PSOのDFみたいらしい・・・)

その後、仮面との一騎打ちが入ったりしましたが。。。

SS撮り忘れました^q^(笑)

pso20151028_231042_030.jpg

ということでメンバーのチームワークを発揮して深遠なる闇を倒しましたよ^^

pso20151028_231057_033.jpg

壮大なムービーが入った後に・・・

pso20151028_231131_035.jpg

お花畑で勝利のポーズです♪
ちなみにランキングは15位で目標の10位以内には残念ながら入れませんでしたが、
いろいろ研究して何とか目標達成したいところですね(`・ω´・)

pso20151028_231514_040.jpg

ほいで恒例のみんなで記念撮影(*´∀`*)
私は身長大きいのでたまには後ろに下がってみたという・・・w
しかしここの音楽がすごく素敵な感じなんですよ~♪
(これも初代PSOの音楽らしいです!)

参加されたみなさんお疲れ様でした^q^
次こそ10位以内目指して頑張りましょ~・x・b

pso20151028_231823_046.jpg

んでクエ終わってからも何だかんだでみんなお花畑に残ってわいわいやってましたw
綺麗なところなのでSS撮影捗りますもんね^^

私はというとueno先生とまったりしてました(笑)

pso20151028_231828_047.jpg

サービス初期の方から2人で活動してて最初にナベリウスに降り立ってから
気が付けばもう3年以上が立ちました・x・

そしてこのナベリウスでこれまでの物語の大きな節目を迎えました^^
※二人ともマタボ全然進んでないけどね!(笑)

pso20151028_231844_048.jpg

一応この後に防衛線終焉が控えてますが、恐らく深遠倒した後の後日談?
みたいなストーリーじゃないかな~なんて私的に予想してますw

深遠なる闇がほんとにラスボス的な感じだったのでEP4では
ガラリとストーリーも変わるのかな~??

EP4になってもまあこのコンビでまったり頑張っていくことでしょうw

そしてこんなへっぽこマスターについてきてくれるチムメンのみんな、
仲良くしてくれるフレさん達と楽しみながらEP3を締めくくって
EP4へ進みたいですね♪

思いのほかラスボス感が強かったので記事の方もかなり長くなってしまいましたw

でもランキング要素もあるし、演出は綺麗だしで私的には満足な緊急でした^q^
(レアは全然だったけどねw)

新☆13もあるし、気長に石集めも頑張りたいと思います♪

~おまけ~

pso20151028_233627_050.jpg

結局クエ終わった後ロビーでもだべってましたwww
こころがぴょんぴょんしてた鳥とリリーパであった・x・

でわでわ~( ・ω・)ノ



テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

アプデ前のトリプルブースト

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

明日はいよいよDF【双子】&深遠のクエが追加されるアプデが来ますね~^^
とその前に本日はトラブ100と同じ効果が1日中受けられる
トリプルブーストの日でした!

例によってお仕事終わるのが遅くて、インできたのは予告のDF始まるちょっと前^^;

でも折角の経験値+100%なのであえてDFには行かずにニュマ男のRin君レベル上げに
ueno先生と一緒にアドバンスに行ったという・・・(笑)

pso20151027_224905_002.jpg

先週凍土VHのリスクを+50にしたのがまだ残ってたので、凍土へGO!
さすが経験値+100%、経験値がみるみる上がっていきます^q^

ueno先生はFiのレベル上げの為、Fi/Foというちょっと懐かしい組み合わせでしたね(・ω<)

pso20151027_234618_005.jpg

レベル上げ目的なので別に構わないのですが、ボス部屋に入って
デマルが出るとちょっと、ぐぬぬ~ってなってりwww

pso20151027_235205_010.jpg

約1時間ちょっとアドやってRin君のレベルが53→55に上がりました♪
これでSH行っても経験値補正かからないようになりますね・x・b

まだまだゆっくりPSO2できる感じではないですが、明日は新DF緊急に
参加したいので頑張って早く帰るぞ~(`・ω´・)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

秋葉原観光♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

先週末は所用で関東遠征する事になりまして・・・
ついでに秋葉原観光してきましたよ~^q^

DSC_0266.jpg

秋葉原についた早々、ベルサール秋葉原でファンタジア文庫のイベントが
やってたのでちょこっと寄ってみることに・x・
甘城ブリリアントパークでおなじみにモッフルを激写です♪
しかしかわいいですね(*´∀`*)

DSC_0275.jpg

もちろんラブライブの聖地である神田明神は外せません(笑)

DSC_0279.jpg

そういえば丁度神社に行ったときに挙式してる方がいたのですが、
神田明神で挙式ってとても素敵だと思いました(*´∀`*)

DSC_0287.jpg

今回は穂乃果のお家のモデルになった「竹むら」にも行ってきました♪
残念ながらお店はお休みだったのですが、実際に目にすることができたので
よかったです~^q^

DSC_0288.jpg

mAAch マーチ エキュート 神田万世橋をパシャリ^^
中にはカフェ・バーやインテリア・ファッションショップなどが立ち並んで
おしゃれな雰囲気でした・x・

他にも美味しい食べ物食べたりして充実した週末を過ごせました^^

さて、肝心のPSO2の方はお仕事月末モードでなかなかゆっくりできませんが、
トリトリやビンゴ埋めの方もがんばりたいですね~

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

旅行 | コメント:4 |

そういえば経験値+100%ブーストでしたw

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

月末モード入ってきてお仕事終わるのが遅かったので、
今日も夜のトリトリ前になんとかインできた感じです^^;

pso20151021_230948_012.jpg

ビンゴ裏のトリトリSH以上のマスが4兄弟の中でNanaちゃんだけ
まだ埋まってなかったのでNanaちゃんで行ってきました♪

pso20151021_234354_013.jpg

最近野良でのトリトリでは往復ルートと時計回りルートでばらけて
グダグダに・・・なんて話をよく聞きますが、今回は最初に往復ルートを
示すSAを出した方がいて、みんなそろって往復ルートを行ってそんなに
混乱なくクエの方は進みました^^
なかなかいいアイディアだと思いましたね~(笑)
しかしファルス・ダランブル結構出てもなかなか☆13は出ませんね^^;

んで何気にチムメンのueno先生が経験値+100%ということで
トリトリに行かずにもくもくとアドに籠ってたので、私も1周で切り上げて合流(笑)

pso20151022_233422_004.jpg

さくっとVHでリスク50に上げて私もサブキャラレベル上げ便乗ですwww
しかしVHアドでレアスノウ夫婦の巨大浸食核を見ると・・・
2年前に必死にアディション堀りをしてたのを思い出しました(*´∀`*)
深夜までずっと籠ったりして大変でしたが、今ではいい思い出です♪

pso20151023_003020_005.jpg

アド終わったら一緒にTAに行ってきました^^
しかし、今回の新コスで先生のコーデが大分かわいい感じになってますね・x・
ずっと一緒にいますがここまでかわいい感じに寄せてるのは初めてみたかもwww

さて、週末は謎の緊急ラッシュが来ますが、私は土曜から所用で関東方面へ
遠征になりますので残念ながらあまり恩恵は受けれなさそうです(笑)

でもネカフェとか行って夜とかはインしようかなと思ってみたり♪

1年振りの関東遠征、楽しんでます!
あ、神田明神にも忘れずに行かないとね(`・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

新しいスクラッチが来る前に・・・

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

来週には早いもので次のスクラッチでフェアリーテイルのコスが配信されるので
その前に「ハロウィンナイト・マスカレード」の残りのコス紹介です♪

pso20151023_010720_007.jpg

カウンタコート

トリトリ4では特定のコスでPSEボーナスが受けられるので、
Eige君にもハロウィンコスを用意しました・x・b
こちらのカウンターコートは何となくドラキュラが着てそうな感じのコスですねw

pso20151023_011007_009.jpg

アドミラフリート

せっかくキャラが12人に増えたのでサブキャラのみんなにも
コス紹介頑張ってもらいます(笑)
ということで手始めにShin君にアドミラフリート着てもらいましたw
チームルームのお立ち台のところが何となく戦艦の艦長が立ってそうな所に
似てるのでちょっとそれっぽいポーズ決めてみました^q^

pso20151023_011756_010.jpg

ベルディアコートF

ロレットベルディアはお姉ちゃんズの様な長身の子にも似合いましたが、
こちらはちびっこ御用達な感じのかわいい雰囲気です♪
大きなリボンとフリルでお人形みたいですね^^

pso20151023_011927_012.jpg

ホラーリリーパスーツ

最後は絶大なインパクトを誇るホラーリリーパスーツです!
ちなみに中身はキャス男のRamiellですよ(笑)
ちょっと怖い顔つきですが、そこもまた愛嬌があっていいですね^q^
チムメンのueno先生のマイルームには物販スペースがあって
そこで撮影してみましたwww

~おまけ~

pso20151023_012027_013.jpg

物販の長蛇の列に限界を迎えたリリーパくん・x・
徹夜組の為にふとんが用意されてるのでそこでぐっすりおやすみですzzz
ほいで撮影してるときに気が付いたのですが、仰向けになって寝ると
ちゃんとお腹が上下に動いてるんですwww
これって男性キャラだからなのか、リリーパスーツだからなのか・・・
見ててちょっとほっこりしました(*´∀`*)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

サブキャラレベリングの1日

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

昨日は帰ってきたらゆりかごが来てたので、これは久しぶりに
サブキャラのレベリング兼ねて行こうかな~とBerlinettaちゃんで参戦♪

pso20151019_202522_002.jpg

レベルが54だったのでSH行こうか悩みましたが、経験値補正もあったので
VHで参加しましたよ・x・

最近は影が薄くなったいざないですが、経験値も結構良くて
何といってもかなりのクライアントオーダーを達成できるのがポイントですね^^

全部で4周しましたが、最後にはクロスバーストもして無事に
レベルも55を突破しました!

pso20151019_234151_001.jpg

ほいで本日のメイン、予告の絶望です^q^

レベル50なってからそのままのMarinaちゃんで参加・x・
VHロビーに居たら、くーちゃんから誘われて、その後暇してたとじょじいとも
合流して3人でわいわい楽しみました^^

今後のEP4に備えてサブキャラも一応XH行ける様にレベリング頑張ります♪

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

初めてRaでマガツへ(;・`д・´)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日は昼過ぎからインしてTAとかやってましたが、
エルダーさんが丁度来たのでサブキャラのレベリングで
久々の高速腕回しです(笑)

pso20151018_150504_000.jpg

そういえばワンポイントが強化されたとかなんとかだったので
WB張った後に使ってみましたが、確かに強くなってましたね~w

pso20151018_195417_003.jpg

ほいで夜のトリトリにはueno先生、としょじい、るーちゃんと一緒に行きました♪

pso20151018_200358_004.jpg

最近はダブルを狙う往復ルートがあるそうですが、今日行ったときは
往復ルートと普通に時計回り行く人でばらけてちょっとグダグダになってました^^;

固定で行くときはいいかもですが、野良の場合は雰囲気で合わせる感じに
なりそうですね~(・ω・)

それでもキューブとかラタン他スロうまうまでした^q^
3人ともご一緒ありがと~♪

pso20151018_215434_005.jpg

ほいでその後のマガツはいつも通りサブキャラのレベリング!
ブロックでうろうろしてたしょこらーーーーーーーーーーてさんを拉致りました(笑)

pso20151018_222040_009.jpg

Ramiellで行ったので職はもちろんRaですが、何気に私・・・
Raでマガツ行くの初めてなんですよね~(汗)

WB張るのとかちゃんとできるか不安でしたが、なんとか職務は果たせました^^;

pso20151018_224244_010.jpg

無事に4周して本体戦もクリア♪
レアはスフィアに変えてマグもレベル200になって満足です^q^
しょこらさんいつもありがとね・x・b

明日は予告で絶望あるし、どの子のレベル上げようかな~(笑)
ビンゴの方も今回は全員裏のガレルもらえるとこまでは進めるつもりなので
そちらも頑張ります(`・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:2 |

ゴシックにハロウィンを彩ろう♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今回のスクラッチではハロウィンということもあって
魅力的なコスがたくさん追加されましたね~^^

ということで新ACスクラッチ「ハロウィンナイト・マスカレード」から
今日はロレットベルディアのご紹介です・x・

pso20151015_000417_034.jpg

ロレットベルディア影

今回メンテ開けて真っ先に買ったのがこちらのロレットベルディア影です♪
原色の紫色も素敵ですが、やっぱり私的には黒が一番好みだったりw
ゴシック系のフリル満載でかわいい感じですが、長身のうちの子にも
マッチして一安心です(笑)
あとダンス36も高かったけど買いました・x・b
扇子を使ったモーションがかっこいいです!

pso20151017_015620_042.jpg

ロレットベルディア

Senaちゃんには原色の紫カラーをチョイスしました^^
フリルとかに目が行きがちですが、密かにこのコスを着ると
爪にマニキュアが塗られるんですよ~^q^
見にくいかもですが、扇子持ってる手をよく見ると紫のマニキュアが塗られてます・x・

pso20151017_020007_044.jpg

ロレットベルディア桜

Nanaちゃんにはおなじみの桜カラーです(笑)
こちらは相場もお安く、トリトリ4で特殊PSE対象の効果をとりあえず
受けたい方にはお勧めかも(・ω<)
ロレットベルディア本当に凝ってるコスチュームでいろんな
ポーズで撮影する度にこんなアクセも付いてたんだ~って発見がありますw
普段は袖のフリルで見えにくいですが、手首にもチョーカーと同じデザインの
アクセがあったり・・・あと、指輪もしてたりします^^

この他にもいろいろGETして今回は久しぶりに結構散財しちゃいましたねwww

またTAがんばりましょ~・x・b

残りのコスはまた後で紹介記事書きます♪

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

4年目のトリトリ

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日は3週間ぶりのアプデ「未来への軌跡」がスタートしましたね^^
ウェポンブーストやらいろいろ追加要素がありますが、
まずは季節緊急のトリトリ4にイシュちゃん、くーちゃん、るーちゃんと
行ってきましたよ♪

pso20151014_210309_001.jpg

マップは去年と同じで玩具系ダーカーがメインな感じでした・x・

pso20151014_210412_002.jpg

相変わらずニャウも登場しますw
今日はクーガーとガルグリさんを呼んでくれましたが、
たぶんクォーツとかも出てくるみたい(・ω・)

pso20151014_213523_012.jpg

終盤では注目のDF【双子】が登場!
出てきたときに音楽が変わるのがかっこいいですね(笑)

ちなみにそんなに強い感触はなかったです^^;

レアも結構拾えてキューブ的にはおいしいかったかも^q^
3人ともご一緒ありがとでした♪

ほいでスクラッチの方ですが、今回はハロウィンという事で
結構メメタ奮発しちゃいまして・・・w
コス紹介は後ほど書きますが、とてもステキなコスがたくさんでした^q^

んでメメタたくさん使ったのでueno先生と早速TAへ・x・

pso20151014_224846_016.jpg

最初のナベ1からまさかのブリギッタ君www
何気に初回から拉致られたのはあまりないかもですね(笑)

pso20151014_230207_026.jpg

さくっとボス部屋まで行ってueno先生とクローンの戦いをひたすら撮影してました♪
ラッピーの戦いは微笑ましいものがありますね(*´∀`*)

さて、月末にはDF本戦の追加が控えてますのでとりあえずトリトリ4でレア堀頑張ります^^

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:2 |

レベル上げはやっぱり絶望が一番♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

3連休もいよいよ最終日になりましたね~^^;
昨日でCocoaちゃんのレベル上げとクエ解放も一旦落ち着いたので
いよいよ今日からはKarinちゃんの育成に入ります♪

pso20151012_103653_000.jpg

今日は11時から絶望があったのでとりあえずハード帯で参加できるように
実は昨日のうちにオーダー関係も済ましてたのですが、今朝になってなんとなく
これは頑張ればVHで参加できるんじゃ!?って思いまして(笑)

直前までVHの解放及びレベル40のキャップ解放を達成するべく奮闘してましたw

なんとかすべて終わったのが絶望開始の3分前ぐらいという^^;

pso20151012_114741_002.jpg

くーちゃんのPTに混ぜてもらいがっつりレベル上げしましたよ~・x・b

今思えば今日は経験値+50%のブーストも付いてたんですね^q^

ほいで午後からのいざないでレベル50突破できるかな~って思ってましたが、
急用でお出かけすることになって帰って来たのが夜の戦道前って感じです(・ω・)

pso20151013_003211_001.jpg

Karinちゃんのレベルの方は47まできました!
後はアドとかレベルアップクエスト行ったりしてなんとか50まで上げますかw

そして楽しかった戦道も明日でいよいよオーラスになります(`・ω・)

最後になんとかTマシの2本目GETして属性60で有終の美を飾りたいものですね(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

アドバンスでレベリング(`・ω´・)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

3連休の2日目ですが、今日はCocoaちゃんのクエ解放とレベル上げを
中心に活動してました・x・

pso20151011_153327_014.jpg

まずはクエ解放の方を進めてたのですが、最後の海底やっている途中で
突然キングラッピーさんが出現!(笑)

予想外の出来事にとりあえず逃げるCocoaちゃんw

まさかこんな形でキングラッピーさんに会えるとは^q^
ちなみに正体はラッピーが好きな某フレさんのクローンです♪

pso20151011_161810_020.jpg

クエ解放が終わったら、チムメンのueno先生、としょじいに手伝ってもらって
アドで一気にレベル上げです!
一応モデュ堀も兼ねて市街地でやってました^^
まあ、クローン全然出ませんでしたがorz

pso20151011_164543_024.jpg

んで途中でパラレルエリアが出現!

pso20151011_164638_029.jpg

どうせラッピーでしょwwwって入ってみるとなんと新しく追加された、
ジグモルさんのレア種でした^q^

pso20151011_164937_032.jpg

さくっと倒した後にせっかくなのでSS撮影です♪

pso20151011_165152_037.jpg

久々のパラレル温泉で私とueno先生もはしゃいじゃってます(笑)

そういえば、としょじいの姿が見えないぞ・・・

pso20151011_165210_039.jpg

なんと奥で個人撮影してましたwww
きっと今後のブログネタになってるでしょうね・x・w

pso20151011_165514_043.jpg

最後は3人で温泉に浸かってパシャリ♪

Cocoaちゃんも無事にレベル50突破しましたし、思いがけない
パラレルもあったりで楽しいアド周回でした^^
二人ともありがと~

さて、いよいよサブキャラのレベル上げ&クエ解放も
残すところKarinちゃん1人となりました・x・

明日でどこまで上げれるかな~(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

ついに被った☆13! ようやく設定集も届きました(笑)

こんにちわ~、Arisaです(・ω・)

3連休初日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私はお昼頃からいつも通りPSO2楽しんでます(笑)

pso20151010_125259_002.jpg

13時からの戦道にはチムメンのみっふぃーと一緒に参戦・x・
ラッピースーツ着て遊んでしたらなんかびりびりさせられました(笑)

pso20151010_131421_003.jpg

んでクエの方はレアグリさんが出たときに☆13GET~♪
今度は何新しいの拾ったかな?って思ってると・・・

pso20151010_133506_006.jpg

つ・・・ついに杖が被りました~^q^

もともと持ってたのが属性28だったので本当にギリギリ属性60です(汗)

pso20151010_150010_000.jpg

来週にはスクラッチ更新あるのとラムグラの手持ちが少なかったので
10601で能力付けはまだやってない状態です^^;
まあこれでも今までのサテライトライザーよりは強いでしょ?(笑)

ずっとガルグリ産☆13は被らないで別の武器出てたので本当にうれしいです^q^
次はラサハディス属性60にしたいですね(`・ω´・)

そうこうしてると注文してたEP1&2設定資料集がまたもや約1ヶ月遅れで
届いたので早速シオンロングを使ってデュマ子のKarinちゃんを
スッキリ顔でエステです♪

pso20151010_155554_001.jpg

こちらが今までの幼顔Ver

ここから20分ぐらい格闘して・・・

pso20151010_160649_003.jpg

シオンロング&スッキリ顔が完成しました~・x・b

pso20151010_164146_006.jpg

ヘアカラーのグラデーションは暗めの茶色→明るい茶色って感じにしてみましたよ^^
おまけに瞳とかも変えて大分印象変わった様な気がします(・ω<)

しかしスッキリ顔が私の好みな感じで最近ハマってます(*´∀`*)

一瞬ArisaとSenaちゃんとかもスッキリ顔にリメイクしようか!?って思ったりも
しましたが、微妙に幼さも出てる感じも捨てがたいのでとりあえずはこのままかなw

まだオートワードは設定してないので、いろいろ楽しみながら考えます♪

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

やり残してたクエ解放(´・ω`・)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

いよいよ金曜のお仕事を終えて3連休がやってきましたね♪
といっても私はちょこっと出社しなきゃ行けなかったりで、
完璧な3連休って訳ではなかったり(笑)

pso20151010_002422_002.jpg

レベルは50になったMarinaちゃんですが、TAのクエ解放がまだ終わってなくて
地下坑道から一気に進めます(`・ω・)

pso20151010_122927_001.jpg

いよいよ最後の海底に到着!
道中でラッピーと出会いました(*´∀`*)

かわいくてしばらく眺めてましたが、SPオーダーの
ラッピーのやつが終わってなかったので・・・

この後氷漬けになったとさ(笑)

さて、週末はCocoaちゃんのレベル上げとクエ解放頑張ろう~♪

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

来週のアプデに向けて金策やらいろいろ準備♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

来週はいよいよハロウィンイベントが来ますね~^^
スクラッチ更新もありますし、ハロウィン系は人気ありそうだし今週はメメタ稼がないと・x・!

pso20151008_201323_003.jpg

というわけで今日はイシュちゃん、ゆーちゃんと一緒にTAEXへ♪
開始前にロビーで遊んでましたが、ちびっこラッピーでぐるぐるすると
とってもかわいい(*´∀`*)

1セット目終わった後はるーちゃんも合流して2セット目へ(`・ω・)

3人ともありがとでした~^q^

pso20151008_195205_002.jpg

サブキャラのテク職2人もTAEXへいけるレベルになったので
としょじいにお願いして少しテクカスもやってもらいました^^
やっぱりテクカスすると快適さが違いますからね~w

pso20151009_002053_006.jpg

ほいで予告の戦道終わった後に、少しだけMarinaちゃんのクエ解放を進めてみたり♪
明日のお仕事終われば一応3連休なのでそこでMarinaちゃんのクエ解放と
Cocoaちゃんのレベル上げ&クエ解放終わらせたいところですね(・ω<)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

戦道も残り1週間(`・ω・)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

早いもので期間限定緊急の戦道も残すところ1週間になっちゃいましたね~^^;
次のトリトリ4でもガルグリさんが出るとの事なので☆13の属性60は
なんとかなりそうですが、それでもやっぱりこの戦道ラスト週で揃えたいところです・x・

pso20151006_230227_000.jpg

サブキャラ達もレベルが55越えたりしてきたので最近は
マガツとかにもSHでレベル上げも兼ねて行ったりしてます♪
キューブもそんなに悪くない感じですね(`・ω・)

pso20151006_233615_004.jpg

昨日はReinaちゃんでマガツ行ったのですが、テッセン追加されて
Brもマガツのような空中戦が大分楽になった気がします^^

pso20151007_012026_008.jpg

絶賛レベル上げ中のCocoaちゃんですが、とじょじいに手伝ってもらって
レベル40のオーダーとVH解放オーダーもクリアしました♪

これで後は絶望とか来れば一気にレベル50台まで行けそうです(笑)

pso20151007_211924_000.jpg

さて、戦道ラスト1週間がんばりましょ~(*´∀`*)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

またしても被らず><

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

先日のブログで紹介したCocoaちゃんですが、無事にその日の
いざないまでにコフィーさんのオーダーをクリアしてレベル上げに行きました♪

pso20151004_221846_009.jpg

今回もレベル上げ部屋を作って臨みましたが、途中でPTメンバーが
一人落ちてしまって3人で回ってました^^;

それでもレベルは28→38にアップして経験値うまうまでしたよ~^q^

pso20151005_230711_001.jpg

ほいで昨夜の戦道にはueno先生と一緒に行きました・x・
レアグリさんから戦道3つ目の☆13GETです(*´∀`*)

注目の中身は・・・

pso20151005_233339_005.jpg

持ってる杖、Tマシとは被らずにウォンドでした・x・;

戦道も残すところ1週間なのでなんとか属性60にしたいところですね~

pso20151006_001130_008.jpg

その後はueno先生と2人ラッピースーツに身を包みナベアルチへ!
何だかんだ言ってアーレスロッドが欲しいんです(切実

pso20151006_001331_010.jpg

最近ナベアルチに結構行ってますが、☆12は何個か出るんですけど
なかなか☆13はお目にかかれず><
ちなみに昨日もツーヘッドラグナス拾いました♪

pso20151006_012252_013.jpg

そうこうしてる内に深夜に戦道が再び来たのでラッピーのまま突入^q^

pso20151006_013640_014.jpg

何故かラッピーがどんどん増えて行ってなんだか微笑ましい光景でした(*´∀`*)

pso20151006_013723_015.jpg

レアグリさんが出たので必死にショックを試みるラッピー達!

☆13は出ませんでしたが何だか楽しい一時でした(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

Marinaちゃんレベル50!レベル上げも11人目へ・x・

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

突然始まったデレ期の週末ということで武器強化などに励んでる方も
いるかと思いますが、私はTAキャラ用のバイオDBを潜在3にしたぐらいです(笑)

pso20151003_010800_004.jpg

まあいつも通りまったりとした週末をすごしておりまして・・・w
しょこらさんにTAお誘いあったのでとしょじいと行ってきました♪

しょこらさんは最近メインキャラを褐色にエステしたみたいで
通称「くろらぁて」とか・・・「こげしょこ」とかいろいろ呼ばれてるそうです・x・

pso20151003_011324_006.jpg

うちの子達は基本色白ばっかりなのでちょっとおもしろいな~って思いました^^
しょこらさんTAご一緒ありがとでした♪

pso20151002_232939_000.jpg

ほいで久し振りに夜の予告で絶望があったのでMarinaちゃんレベル50まで
スパートをかけます(`・ω・)

pso20151004_183836_000.jpg

めでたくレベルも50突破しました^q^
まだクエ解放が終わってないのでもうちょっとサブクラスのレベルも上げながら
解放終わったらTAEXデビューですかね・x・

pso20151004_184144_001.jpg

Marinaちゃんのレベル上げもとりあえず落ち着いたのでお次は11人目!

猫キャラのCocoaちゃんです(*´∀`*)

実は当初は狐モチーフだったのですが、ボイスとか考えてるうちに
これは猫キャラの方がいい気がしてきた!って事で急遽キャラ設定変更www

オートワードとボイスも猫ちゃん風にしてみましたよー♪

22時のいざない一気にレベル上げるつもりなので急いでコフィーさんの
オーダーとか頑張ります(汗)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:2 |

ナベアルチも頑張りましょ♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

お仕事が期末の月末モードということもあってなかなかブログ書くのもできずに
久々の更新となりました(笑)

pso20150929_233454_004.jpg

お仕事忙しかったですが、PSO2の活動の方は頑張ってまして・・・w
戦道は結構チムメンで行ったりして、持ってる☆13の2本目GET目指してますが、
なかなか成果は出ない感じですね~^^;

pso20150930_205741_000.jpg

あと2013年に私がプチ冬眠から復帰した後、結構一緒に遊んでた
私の姉的なフレンドさんが某FFから戻って復帰したのでいろいろおしゃべりしたり♪

そして今後実装されるオフスティアの準備も兼ねてですが、
突然ナベアルチに行きたい衝動に駆られてここ数日はTAEXちょっとお休みする
勢いでナベアルチの籠ってたりもしてました(笑)

pso20151001_003016_006.jpg

追加されたネメシスもちょっと気になりますがやっぱり狙いはアーレスですね(`・ω・)

始めて拾った☆13のアーレスカイゼルを属性60にしたいのはもちろんですが、
何気にアーレスロッドが欲しかったり・・・w

一昔前よりもナベアルチ賑わってるので石集めもしつつ、アーレス掘り頑張ります♪

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |
| ホーム |
