Arisaのハピハピ☆Blog

PSO2のプレイBlog♪ Ship10にてハピハピしてます☆



スポンサー広告 |

ラサハディス能力付け完了♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

実は昨日辺りからちょっと風邪気味な感じになってまして;;
まあ薬飲んでなんとか症状は楽になってきました^^
季節の変わり目は体調管理に気を付けたいですね・x・

pso20150928_220733_004.jpg

ということで今日は予告のマガツまではクエはあまり行かずに比較的のんびりと過ごしてましたw
たまにはフレさんとおしゃべりしてまったり過ごすのも悪くないです♪

ほいで先日強化の方を終わらせたラサハディスですが・・・
7スロに向けた素材の確保は完了しまして、ドゥドゥさんの元へ・x・

pso20150928_214701_002.jpg

通常期間だと90%が3つの構成なのでちょっとチャレンジするの悩む感じですね~^^;

んでチムメンとこれどうしよっか~なんて話してたら、残念会は開いてあげるよ^q^
なんて話しになってwww

じゃあやってみるか~とポチっとな(`・ω・)

pso20150928_214715_003.jpg

あらw 通っちゃった(*´∀`*)

何はともあれNanaちゃんの7スロTマシ完成です♪

pso20150929_003331_011.jpg

射撃+130、PP+13とPP消費が激しいGuにはぴったりな感じで満足^q^

これで後は属性上げだけですね~・x・
まあ戦道で出なかった場合はチャンドラでなんとかしますか(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:2 |

早起きは三文の徳!?

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

昨日はお手掛けから帰ってきたのが日付を越すような時間で、
一応インしようと頑張りましたが、結局寝ちゃってました(笑)

ほいで今日は6時前に目が覚めるという早起きでしたw
インするとちょうど戦道が来てたので行ってみると・・・

pso20150927_060947_000.jpg

早起きは三文の徳とはこの事か!?(笑)

pso20150927_063159_002.jpg

鑑定の結果は弓で、残念ながら持ってる杖、Tマシとは被りませんでした><
とりあえずは倉庫で眠ってもらいます・x・b

pso20150927_115911_009.jpg

以前拾ったラサハディスですが、思い切って潜在3まで上げてみることにしました(`・ω・)
潜在はもちろん接撃の方で♪

pso20150927_114809_008.jpg

丁度マガツが来てたので、みっふぃー、ゆーちゃんと一緒に試し打ちにw
潜在の乗る距離はかなり短めですが、まあ今のNanaちゃんのGuスタイルでは
問題なさそうな感じでよかったです^^

二人ともマガツご一緒ありがとでした(*´∀`*)

pso20150927_183735_014.jpg

まだ属性上げと能力付けが残ってますが、Nanaちゃんの新しい相棒として
ラサハディス大事に使って行きたいと思います♪

しかし7スロの能力付けどうしましょwww
あとホントにガルグリさん、もう一本Tマシお願います(切実

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

決断マイルルート見越した練習・x・

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

昨日は予告でいざないがあったので急遽Marinaちゃんのレベルキャップ解放の
オーダーをこなしてハードブロックでレベリングです(`・ω・)

pso20150924_210658_004.jpg

いざないも絶望に匹敵するぐらい経験値がうまうまなのでレベルも29→40まで
上がっちゃいましたよ^q^

またレベルキャップ解放オーダーやらないとですが、割と早めに50台には行けそうです♪

ほいで最近ハマっている少人数でのチャレンジクエへ・x・

pso20150924_230149_006.jpg

今回は6人で決断です^^

マイルルートクリアを目指してVRルートですが、防具は最初のIAで取れる
サイ系での練習になります(・ω・)

pso20150924_233915_009.jpg

サイ系だとHPが200台なので結構敵の攻撃を食らうとペロってしまうので
何度か床ペロしてメンバーのみなさんにはご迷惑をお掛けしました><
あと爆弾処理も初めてやってみたのですが、あみだ見てる間に敵の妨害あったりで
なかなかうまくできず・・・@@
こちらも練習あるのみです!

pso20150925_002522_013.jpg

M5のアンガまで来ましたが、やっぱり床ペロしちゃったりorz
HP低い状態での立ち回りもっとうまくなりたいです(`・ω・)

週末もいつものメンバーと時間あったらまたチャレンジ行きたいですね♪

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

ネプテューヌコラボ♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

シルバーウィークが絡んだお陰でいつもと違う木曜日に
スクラッチ更新がありましたね~w

ということで新ACスクラッチ「メガディメンションヒロイン」のコス紹介です♪

pso20150924_194042_000.jpg

サスペンドスーツF

私が一番楽しみにしてたのがこちらのサスペンドスーツです^q^
制服っぽいネクタイと何気に胸元から下が結構露出してるのが
ポイントですね(笑)

アクティブな感じのコスなので追加されたロビアク「フリーキック」と
合わせてみました・x・b

地味にルーズソックスちっくなのがツボだったりwww

pso20150924_194247_002.jpg

アイエフブランドF影

原作よく知らないのですが、主人公っぽい子?のコスです・x・
原色よりも影カラーが好みだったのでこちらにしてみました♪
フードついてたりとなかなかいい感じのコスですね^q^

ネプテューヌは原作全くわからないですが、コスはいい感じでしたね^^

ちなみにロストパープルも買おうと思ってましたが、予想通り
アクセサリーが軒並み10M越えを連発してて、全部揃えると
いくらになるんだろ@@って感じで見送りです(笑)

でもプロセッサユニット欲しいな・・・(*´∀`*)

上記2つもそれなりに高かったので、ロビアクとかも
いろいろ買ったらそれなりにメメタ消費したのでまた貯めないとですね(`・ω・)


でわでわ~( ・ω・)ノ



よろしければ投票お願い致します(・ω<)


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

OTPエラー再び><

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日は20時からマガツがあったので、なんとかお仕事間に合ってインしようとしたら・・・

pso20150923_202222_000.jpg

まさかの2日連続~><

しかも今日のはなかなか復旧せずに結局マガツには間に合わず現在に至ります・x・;

大好きなPSO2が出来ない事が一番辛いので運営さんには対応の方を
頑張ってもらいたいですね(`・ω・)

なので昨日の出来事でも少し書いていきます^^

pso20150923_013633_010.jpg

昨日のブログを書き終わった後にすこし夜更かしをしてRin君のTAクエ解放♪
浮遊までは終わってたので、遺跡、祭壇、海底のデコルクエまで進めて
TAの方はすべて解放することができましたよ~・x・b

これで12キャラ中9キャラがTAEX回せる様に(笑)
でも今でもさすがにきちんとは回せてないんですけどねwww

pso20150923_015319_011.jpg

Rin君のTAクエ解放が終わったらお次に育成するMarinaちゃんのオートワード設定♪
ちなみにボイスは女性追加ボイス73(CV:植田佳奈)にしてみました・x・

育成するのが楽しみですね^q^

ということで早くログインできるようになって><(切実

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

チムメン4人で戦道へ

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日はインしようとしたらいきなり・・・

pso20150922_195211_000.jpg

またワンタイムのエラー!?

21時の戦道に間に合うか心配でしたが、ちょっとしたら入れたので
チムメン4人で集まって戦道へ・x・

pso20150922_211648_002.jpg

4周しましたが、その内1回はガルグリさんでましたよ~^q^
残念ながら☆13はまたもやお預けでしたが、チムメンが拾ってたので
よしとしましょう(笑)

pso20150922_213555_003.jpg

4人揃ってのクエは久々だったので楽しかったです(*´∀`*)
みんなありがとね~♪

pso20150922_223758_006.jpg

その後はみっふぃーと一緒にTAEXへ・x・
Rin君はEXデビューでした(笑)
この記事書き終わったらTA解放の方も進めないと(;・`д・´)
とりえずは次のスクラッチに向けていくらかはメメタ溜まってきていい感じ♪

明日はマガツと戦道が予告連戦なってるのでお仕事早く終わるといいな~w

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

シルバーウィークを満喫♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

3連休とちょっと短めな私のシルバーウィークですが、昨日からは
めいいっぱいPSO2満喫しましたよ~^q^

PSO2放送局もありましたが、内容はいろんなブログで書かれてるので割愛(笑)
防衛戦終焉が楽しみですね(*´∀`*)

pso20150920_153738_005.jpg

放送局終わった後はRa修行のTAへueno先生、くーちゃんと一緒に行ってきました(`・ω・)
何だかんだで雑魚処理はアディションが楽チンという結論に(笑)
最近は迷彩外してエヴァレカーサ使ってますが、こちらもなかなかキャストに
合っててカッコいいですね♪

pso20150920_214557_006.jpg

アンケート緊急の前にいつものメンバーでチャレンジ決断にも行きました^^
この頃チャレンジに結構ハマってて少人数でクリアするべくいろいろ頑張ってます・x・b
VRルートだとプリサとか取れるのですが、マイルルートだとほぼ取れないので
慣れてきたら最初の交換所でとれる防具で最後まで行く練習が必要ですね;

pso20150920_221631_014.jpg

ほいで決断が終わった後にはアンケート緊急の戦道へ・x・
行く前のライブをみんなで見てたのですが、ueno先生がひたすらサッカーに奮闘してたという・・・w

pso20150920_223930_016.jpg

戦道の方はシャルイスト狙いでSenaちゃんFo/Teで参加です^^
ガルグリではショック担当やりましたよ~w
残念ながら☆13は出ませんでしたが、一緒に行ったフレさんに出たのでよかったです♪

pso20150920_232426_018.jpg

戦道の後はそのままチャレンジ始動へ!
私はまだ始動M10クリアしたことないので、頑張ります(;・`д・´)

pso20150921_004822_021.jpg

始動ではソード使ってますが、床ペロの回数がまだ多いのでもっと
立ち回りうまくなりたいですね~・x・
ますは死なない事を心掛けていきましょ^^

この時はM10まで行けましたが、クリアならず><
次こそはクリアするぞ~(`・ω・)

遅くまでお疲れ様でした(*´∀`*)

pso20150921_111822_001.jpg

今日は11時から絶望がありましたが、何とか起きて参加できました(笑)
イシュちゃんと合流してRin君のレベル上げです♪

相変わらず経験値うまうまでRin君も目標のレベル50台に突入^q^
まだTAのクエ解放が終わってないでそちらも頑張ります・x・
イシュちゃん、ご一緒ありがとでした♪

pso20150921_135552_000.jpg

先日届いたファッションカタログの付録、スポーティーSヘアGV(・ω・)
最初はArisaに使おうと思ってましたが、折角の貴重な髪型なので
ずっと使えるようにニュマ子のMarinaちゃんに使ってみました^q^
ついでにエステで幼顔→スッキリ顔に変えてみたり(*´∀`*)

pso20150921_190407_013.jpg

実はうちの女性キャラはロングヘアーの子ばかりだったのですが、
ショート系もいいですね~^^

Rin君のクエ解放が終わったら次はMarinaちゃん育成したいと思います♪

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

久々チャレンジ! 深夜の虹の光景

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

いよいよシルバーウィークが始まりましたね~^^
といっても私はちょっと短めの3連休w
今日は一日中お出かけしててPSO2インしてなかったので
昨日の出来事でも書いていきたいと思います♪

pso20150918_203029_002.jpg

金曜の仕事を終えてインするとくーちゃんがチャレンジどや!?のWisが^q^
ということで戦道までの間、チャレンジ決断に行ってきました・x・b

pso20150918_205804_003.jpg

何気に最初のあたりにちょこっとやってそれ以来の決断かも・・・w
最近くーちゃんは少人数でのチャレンジやってるみたいで今回は6人^q^
ルートもマイルルートとの事で以前のVRルートよりもシビアな感じでしたね~
M5まで行けましたが、やっぱり難しくクリアならず><
私も練習しないとですね(`・ω・)

pso20150918_234045_002.jpg

決断終わった後はちょっと休憩してからみっふぃーと合流して戦道へ・x・
相変わらずレアグリは出ませんでしたがNanaちゃんもビンゴ裏が
チャンドラ25個のところまでクリアしました♪
気がつけばチャンドラももうちょっとで400個ぐらいな感じに溜まってましたよ(・ω<)

pso20150918_235655_003.jpg

ほいで戦道終わったところでくーちゃんから寝る前にチャレンジ始動どや!?と
Wisが来たのでもちろん参加してきました!
そういえば発売前に予約してましたが、品切れで今まで届かなかった
PSO2ファンションカタログがようやく届きましたよ(笑)
ずっと待ってたのでしきりにロビアク「しゃがむ」やってましたねwww

何気に6人ぐらいでの始動は初めてでしたが、私が何度も床ペロしてしまい
みんなの足を引っ張って申し訳なかったです><
次回はもっと立ち回り考えて頑張ります(`・ω・)
決断&始動お疲れ様でした^^

んで始動終わった後はロビーでおしゃべりしてたのですが、緊急で
戦道が来たので眠気をこらえて参戦・x・b
サブキャラのビンゴ埋めで行くか悩みましたが、シャルイスト属性60にしたいので
SenaちゃんのFo/Teで行くことに(`・ω´・)

pso20150919_022201_004.jpg

久し振りのレアグリさん登場に眠気も一気に吹き飛びましたwww

pso20150919_022326_005.jpg

おほー(*´∀`*)

pso20150919_024103_007.jpg

戦道2個目の☆13はTマシのラサハディスでした♪
何気に欲しかったのでとてもうれしいです^q^
やったね!Nanaちゃん(笑)
しかも7スロなので素材集めしつつどんな能力付けにするか考えないとw

とりあえず今後の戦道は☆13属性60の為に4兄妹で行くことになりそうです・x・b
まあ結構チャンドラも集まるし、サブキャラのビンゴは後々ということで・・・(汗)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:2 |

激闘のアブダクション(;・`д・´)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

昨日はBerlinettaちゃんのTAのCTが明けてたので
先週同様にるーちゃんのアルミちゃんとのキャス子コンビでTAへ♪

そこで祭壇のSHをやろうとしたところで・・・

pso20150917_204836_001.jpg

これはwww

pso20150917_210735_004.jpg

まさかのサブキャラTA中に拉致られてしまいました~(笑)

ちなみにBerlinettaちゃんとアルミちゃんは揃ってレベル52・・・w
SHのアブダクションなので敵さんはレベル70です・x・

緊急まで時間もあったので頑張って行ってみることに♪

pso20150917_210925_005.jpg

とりあえず防具はお下がりのグロホワ付けてますが、やっぱりレベルが低いので
ダメージは結構食らっちゃいます@@
とにかく先手必勝で攻撃に専念しましたよ~(`・ω・)

pso20150917_211626_006.jpg

るーちゃんがサブRaだったのでWBでサポートしてくれて何度も助けられました^^
お互い回復剤を結構消費しながらもなんとかエリア3までたどり着くことに成功♪
しかしリンガーダが一番の強敵でしたね(´・ω`・)

pso20150917_213223_008.jpg

いよいよヒューナルさん&クローンと対面!
ってか雑魚敵ボス部屋でも出るんでしたっけ???w
SHアブダクション久し振りすぎてホントいろいろ忘れてました(笑)

pso20150917_213645_010.jpg

二人で力を合わせてSHアブダクションクリアです^q^
いや~、こんなに苦戦したクエは久々でしたねw

るーちゃんもお疲れ様でした(*´∀`*)

レベル50台でSHアブダクションされるというとんだハプニングでしたが、
たまにはこんな刺激も悪くないな~と思った一日でした(・ω<)

さて、世間では明日からシルバーウィークで5連休な方が多いと思いますが、
私はちょっと短めな3連休です・x・w

お出かけしたりもすると思いますが、PSO2も楽しむ連休にしたいな♪

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

深夜のまったりおデート?w

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

昨日は21時の緊急といつもより早めな感じでしたが、エタさんからマガツ固定の
お誘いがあったので行ってきました♪

pso20150916_212312_005.jpg

このメンバーで集まるといつもは4キャラXH回しで!ってのが定番でしたが、
めずらしく1キャラで前哨戦4回の本体1回でした(笑)

きっとその理由は・・・

pso20150916_215712_007.jpg

マガツ後のブーストでリリチ行って☆13を拾うため!(`・ω・)
第二形態に突入した瞬間にダウンするアンガさん・・・;
みなさん強すぎですwww

エタさんお誘いありがとでした~♪

ほいでその後は時間があったのでEXをこなしつつ、しょこらさんとTAの約束してたので
まったりしてると・・・

しょこ「0時から春こたんだそうです」

ナ、ナンダッテー(;・`д・´)

急遽TAから戦道へ予定を変更しましたよーwww

pso20150916_232709_008.jpg

ということでカトリで来てくれたしょこらさんと深夜のおデートです(笑)
さて、どっちがしょこらさんでしょうか??www
何となく二人のカトリが手をつないでるように見えていい感じに撮れました^q^

そうこうしてると目の前を猛ダッシュしていくメイドさんが・・・・

同じブロックにいたえりちーのことりちゃんでした^^
トナカイをこよなく愛するなーどさんも一緒だったので合流していざ戦道へ!

pso20150917_001003_011.jpg

みんな☆13目当てで4周するべく気合が入ります(`・ω・)
最後は時間ぎりぎりだったけどなんとか4周目に突入!

しかし4周とも普通のガルグりさんでした・x・;

pso20150917_003955_012.jpg

まあEige君の裏ビンゴがチャンドラ25個までクリアしたのでよしとしましょうw
それに4人でわいわいクエ行ったのが楽しかったです^q^

pso20150917_005505_013.jpg

その後はなーどさんと熾烈なサッカーバトルを繰り広げた後えりちーと
雲の上でおしゃべり・8・

なんか髪の色が似てるのでちょっと兄妹みたいに見えちゃったり(笑)

しょこらさん、えりちー、なーどさん、遅くまでありがとでした♪

とりあえずメイン4人で裏ビンゴのチャンドラが残ってるのはNanaちゃんだけ
なので今日明日で戦道来ればクリアできそうです・x・

サブキャラの方もVH以上で戦道行ければチャンドラ25個行けそうなので
今回も12キャラチャンドラGET頑張りますよ~www
まあ3人ほどまだハード帯なのはナイショですが(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:2 |

これがオタクのコスチュームか~(笑)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

サイコウォンド作成で減ったメメタも日々のTAEXでいくらか回復してきたので
来週のスクラッチ更新の前に今回新ACスクラッチ「7thドラゴンエンカウント」から
目玉になっているあのコスのご紹介です^^

pso20150915_202802_000.jpg

オタクスタイル・レプカ紅

原色カラーは1週間経っても相場がまだまだ高く人気のオタクスタイル・レプカです♪
どの色にしようか迷いましたが私は紅カラーにしてみました^q^
オタクってよりはゴスロリ系な気もしますが、まあそれは置いといて(笑)

フリルや装飾も凝っていて人気になるのもわかるデザインだと思います(・ω<)

しかしやっぱりこのコスは長身よりもちびっこの方が・・・ってことで!

pso20150915_203153_001.jpg

末っ子のNanaちゃんにも着せてみました・x・b
こういう可愛い系はちびっ子得意です(`・ω・)w

pso20150915_231639_004.jpg

ほいでクエの方は昨日は23時のDF連戦まで時間があったのでニュマ男のRin君の
レベリングをして、その後チャンドラ集めをしてたueno先生と合流してDF行きました^^

久し振りにRaのいないDF戦でしたが、チェインを使えるNanaちゃんで行ったので
問題無く腕も破壊してクリアです(笑)

pso20150916_011646_005.jpg

んで深夜に絶望が来たのでこれはチャンス!とRin君でハードブロックへw
レベリングPTに入って38→46まで上がりました^q^
TAEXこなせる50まであとちょっとなので引き続きレベリングも頑張ります(`・ω´・)

pso20150916_015143_006.jpg

そのRin君ですが、髪型とボイスを変えてみました♪
男性の髪型は割と悩むのですがミディアムクールがいい感じだったのでこちらに^^

ボイスの方は男性追加ボイス11(CV:緒方 恵美)をチョイス!
男性の魔法使いなイメージに緒方さんボイスはどんぴしゃです(*´∀`*)

そんな感じで最近はサブキャラのボイスとかいろいろ弄っててますますメメタが・・・w

でもすごく楽しいのでよしとしましょう(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

まさかのレアグリ3回!?

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

先日、戦道で久し振りに☆13を拾ってからはシャルイストを属性60にするべく
いつも以上に気合を入れて予告の戦道に臨んでいる日々を送っております(笑)

pso20150914_231008_002.jpg

ほいで昨日の23時の戦道にはみっふぃーと一緒に行ってきました♪

Fo/Teでいくか・・・Br/Huでいくか悩むー・x・;って言ってたみっふぃーですが、
結局Br/Huでお揃いのユカタスタイルになったという(笑)

昨日は丁度全クエレアドロ+50のブーストも付いてたので
気合をいれてフルブで4周目指します(`・ω・)

1周目・x・

pso20150914_230710_001.jpg

なんと初回からレアグリさんが登場しちゃいました@@
いつも以上に慎重に部位破壊をやって注目のドロップは・・・
虹色は見えずorz

2周目・x・

pso20150914_231659_003.jpg

まさかのレアグリ2連続www
これは☆13来るフラグ!?とドキドキしながら討伐して
箱割ってみるも残念ながら虹色は無し!
む~、やっぱり1年近く☆13出なかったしそう簡単にはいきませんよね^^;

3周目もレアグリ出るかと期待しましたが、普通のガルグりさんでした(・ω・)

ほいで4周目・x・

pso20150914_233642_004.jpg

(`・ω´・)

本日3回目のレアグリさんです^q^
てか3/4がレアグリって実はレアドロじゃなくてレアエネミーブーストだったんじゃ・・・w
みっふぃーとわーわー言いながらレアグリさん討伐して、3度目の正直な箱割りです・x・

うん、いつも通り☆13は無しwww

あまり気負わずにまったりと明日からの戦道頑張ります(笑)

pso20150915_010658_005.jpg

現在TAEX回せるキャラが8人いるのでほぼ毎日こなしてるのですが、
昨日は同じ様に多キャラ持ちのしょこらさんと一緒に行ってきました^q^
何気にアリスさん久し振りに見た気が・・・w

遅い時間にご一緒ありがとでした~(*´∀`*)

さて、サイコウォンドの強化も終わったし、翌週のスクラッチ更新の前に
明日辺りにでも今のスクラッチの新コスちょっと買ってみようと思います^^

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

結局我慢できなかったの巻・x・

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

昨日のブログでサイコウォンドの強化は週末にでも・・・なんて書いてましたが・・・

pso20150913_233250_017.jpg

手持ちの強化材で乗り切れるのでは?と思いやってみたら
思いのほかすんなり行けましたwww
しかもそんなにメメタかかりませんでしたよ^q^

それが昨日のブログ書き終えて数時間後の出来事でした(笑)

んで22時の戦道は、はーたんから固定誘われたのでさっそく
サイコウォンドの試し打ちがてらにSenaちゃんで行ってきました^^

何言うかほんとにテク撃っててもPP息切れしずらいし、
攻撃力も申し分ないので使いやすかったです♪
これは9/24修正のナベアルチでも活躍しそう^q^

pso20150913_231030_016.jpg

んでクエ終わった後はうちのチームルームではーたんとまったりおしゃべり(笑)

pso20150914_000210_018.jpg

しばらくするとフレのマレさんが久し振りに遊びに来てくれました~(*´∀`*)
最近のコスチューム事情や次回のスクラッチについていろいろ話してると・・・

あれw 私だけキャス子じゃない@@ って展開になりw

pso20150914_002740_019.jpg

Berlinettaちゃんにキャラチェンジしてきました・x・b

マレさんのメルキュレーちゃんと並ぶと二人とも長身なので隠れるBG(笑)

pso20150914_004037_021.jpg

その後は、はーたんが「キャス子は肉弾戦が命!」的な事を言い出して、
こんなポーズでSS撮ったりして遊んでましたwww
たしかにうちのBerlinettaちゃんもDBぶん回してますけどね(´・ω`・)

久し振りにフレさん達と遅くまでおしゃべりも楽しかったです^^
二人ともありがとでした~♪

さて、今夜も23時に戦道があるのでビンゴ埋めしつつ☆13狙って頑張ります!

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

大気の力を宿す杖

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

週末は禍魂でビンゴ埋めをしつつTAEXをこなしたりと
いつも通りまったりと過ごしてました^^

ほいでお昼の禍魂にとしょじいと一緒に行ったのですが・・・

pso20150913_132912_006.jpg

(;・`д・´)

ガルグリからついに☆13出ました~^q^
何気に☆13ドロップは去年11月にナベアルチで拾ったアーレスカイゼル以来です(笑)
ホントに久しぶりですねwww

pso20150913_134909_008.jpg

ドロップしたのは雷と風のエフェクトが綺麗なシャルイスト♪
イメージ的に雷だったので迷わず鑑定は雷にしましたよ~^^

pso20150913_182957_012.jpg

とにかく強化もろもろが大変ですが、なんとか禍魂期間中にもう1本拾って
属性60にしたいですね(`・ω・)

pso20150913_180633_009.jpg

サイコウォンドの方は属性上げと能力付けが完了しました(・ω<)
再来週にはナベアルチ修正が来るし属性は氷で行きます!
能力付けについてはとしょじいにアドバイスを貰い初めてアルバスを付けてみました♪
法撃+115、PP+6でいい感じにまとまったと思います^^
しかし能力付けだけでも10M以上かかっちゃいましたね(笑)
強化についてはまた1週間メメタ稼いで週末で何とか頑張りたいと思います(`・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:2 |

禍魂固定で行ってきました♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

ちょっと様子見してた今回のロビアク「扇ぐ2」ですが、我慢できず買っちゃいました(笑)
前の「扇ぐ1」よりも豪華な扇になってますね~^q^

pso20150911_002508_016.jpg

ロビーが秋らしいお月見仕様になったので雲の上渡って一番端のところで
リリーパ達とパシャり♪
ちなみに雲の上はフォトンチェアで移動するとやりやすいです・x・b

pso20150910_190452_004.jpg

ほいで何気にお気に入りになりつつある新緊急の禍魂集いし戦道ですが、
エタさんから固定のお誘いがあったのでNanaちゃんで参加してきました^^

4周目指すということで私も気合いれて頑張りましたが、なんともうちょっとで
5周行けそうなスピードでした@@
みなさん早いですwww
☆13は出ませんでしたが、チャンドラやバッヂ、キューブも稼げてうまうまでした^q^
エタさん、いつもありがとです(*´∀`*)

pso20150910_214923_009.jpg

今日は結構空き時間があったのでまだTAクエ解放してなかったShin君の
解放を進めてたりもしました・x
途中、イシュちゃんにも手伝ってもらってありがとでした^q^
無事にデコル討伐までクリアしたのでクロトオーダーもすべて解放です♪
これでサブキャラ8人中、4人までTAEX回せる様になりましたよ^^
4兄妹合わせると現在8人回せることに!
これで金策も割と捗りそうですねwww

次はニュマ男のRin君を育てようかと思います(`・ω・)

~おまけ~

pso20150910_182659_001.jpg

FANスクラッチで出るブレストアーマーがかっこいいという話を聞いたので
早速Ramiellにも装着してみました!
背中のユニットと同色なのでいい感じかも^^
とりあえずこの組み合わせで遊んでみますw

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

黒の領域季節緊急・x・

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

1週間のレアブ期間もあっという間に終わってしまいましたね~
私も何度かリリーパULTに行ったりして☆13狙ってましたが、結局出ませんでしたorz

ほいで今日のアプデで黒の領域が舞台の季節緊急、禍魂集いし戦道が
配信されましたのでさっそく、るーちゃんと一緒に行ってきました♪

pso20150909_200428_002.jpg

クエ自体はテレポートスタートの1本道構成になってます・x・
黒の民と玩具系ダーカーが中心でしたねw
ボスも割と出てきてなかなか楽しいです^q^

pso20150909_203758_010.jpg

最深部に行くとニャウが!

pso20150909_203817_011.jpg

ガルグリさんを呼んでくれましたよ~(`・ω・)
たしか放送局でガルグリ堀の対策してるとか聞きましたが、
たしかに最深部に置いたのはいいかもですねw

☆13は出ませんでしたが、ビンゴなどで結構チャンドラももらえたので
積極的に参加したいと思います^^

pso20150909_230629_016.jpg

緊急終わった後はるーちゃんとTAEXに♪
お互いキャス子だったので並んでSS撮ってみたり^q^

緊急&TAEXご一緒ありがとでした~(*´∀`*)

スクラッチ更新で新コスも追加されたので後ほどチェックしたいと思います・x・b

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

経験値ブーストいざないの威力www

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日はお仕事も割と早く終わって、予告緊急のいざないが23時と割と遅めだったこともあり、
のんびりTAなどしながら過ごしてました♪

pso20150907_230119_011.jpg

ほいで絶賛サブキャラレベリング中の私にとってありがたい、いざないにはShin君で参戦・x・
レベリングPTに入ったのですが、なんと私自身も初めての5周しちゃいましたwww
経験値ブーストも合わさってレベルは45→52にアップ!

pso20150907_234231_013.jpg


これで一応目標のレベルまでは行きましたが、まだTAの為のクエ解放が終わってないので
ちょこちょこそちらも頑張りたいと思います^^

pso20150908_004942_018.jpg

その後はエタさんからTAのお誘いがあり、行ってみると・・・
私がよく見てるブログ「鏡花のほぼPSO2日記♪」の鏡花さんが!
TA終了後にフレ申請とブログリンクさせてもらいました~^^
これからよろしくです♪

~おまけ~

pso20150907_195542_008.jpg

Twinkie Starに新メンバーのみっふぃーが加入したのでメインでインしてる4人で
集合SS撮ってみました(*´∀`*)

みっふぃーとはもうかれこれ長い付き合いですが、改めてよろしく~(笑)

何かチームでもおもしろい事企画してみたいですねw

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:2 |

ジグオーダーでサイコウォンドGET!!!

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

なんとかこの週末でサイコウォンドをGETするべく今日もアドバンス頑張りました♪

pso20150906_210932_006.jpg

しょこらさんと一緒に火山SHADに籠ってましたよ~^q^
最初はVHADでサブキャラのレベル上げしてたのですが、気を使って頂いて
本当にありがとうございました><

ちなみに二人でお互いをフレパで呼んで同じキャラが2人いる不思議な状態でしたよ(笑)
最初はバーストが続かないで苦労しましたが、最後はクロスして
大輝石も目標数以上に稼げましたオンp

pso20150906_212036_013.jpg

最後にはなんとパラレルエリアのおまけもついたりwww
二人でどうせラッピーでしょ~って話してたら・・・

pso20150906_212059_016.jpg

なんとオルグとビオルのコンビでした・x・!

pso20150906_212623_018.jpg

終わった後は、綺麗な景色だったのでSS撮影♪
常に水着とか持ちあるいてる私に死角はなかった!(笑)

pso20150907_010435_025.jpg

ほいで残りは砂漠の大輝石のみです(`・ω・)

チムメンのueno先生、みっふぃーと3人で砂漠SHADに行ってきました♪

pso20150907_012024_026.jpg

砂漠ADはSenaちゃんがFoやりはじめた時に修行でよくつれてこられたとこなので
私的にはやりやすい方だったりします(笑)

pso20150907_012759_029.jpg

お陰様で大輝石も溜まりました♪ 二人ともありがと~^^

pso20150907_013523_030.jpg

そしてついにジグからサイコウォンドを頂きます^q^

pso20150907_190047_000.jpg

サイコウォンドGETの為にチムメンを始め、多数のフレさんにご協力を頂きました^^
みなさんの協力で憧れのサイコウォンドを手にする事ができたので本当にありがとうございました!

強化&属性上げ&能力付けしっかりやって愛用したいと思います♪

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:4 |

アブダク→アドバンスの流れ♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

レアブ期間の週末、みなさん堪能してますか~?(笑)
私はというとアドバンスやらサブキャラ育成やらちょこちょこ頑張ってます・x・

pso20150905_231255_006.jpg

フレさんからTA誘われて、進めてる途中で拉致られました!w
最近TA行くキャラが増えたお陰か、前よりも拉致られる機会が多くなった気がします(・ω・)

pso20150906_022842_009.jpg

拉致られたって事はクローン遭遇のチャンス♪
ということで夜にはチムメン&フレさんとアドバンスへ^q^
私、そんなにPSE管理は得意ではないですが、なんとかクロスしてよかったw

pso20150906_031401_011.jpg

もちろんサイコウォンドGETの為に火山も頑張ります(笑)
残りは確か火山輝石が7個と砂漠輝石が7個ぐらいまできたような・・・
なんとか明日でサイコウォンドGETしたいものですね(・ω<)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

Ra修行は険しい・x・;

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

忙しかったお仕事を乗り切りようやく週末がきました^^

今日はマガツ終わった後にイシュちゃん、くーちゃんと一緒にTAへ・x・

pso20150905_004534_000.jpg

久し振りにRamiellでRa修行です!
一応ArisaのRa装備のお下がりを一通り装備できるようになって
前より火力は上がってきましたが、まだまだ私の腕が伴ってない感じ・・・^^;

pso20150905_010451_001.jpg

いろんなPA試してますが、ARだと雑魚にはインスラとかが使いやすかったですね・x・
ランチャーはとりあえずクラスター撃ってますが、たまに距離感間違ったりまだまだです(笑)

pso20150905_011400_002.jpg

TAの後はそのままEXのオーダーもこなしました♪

イシュちゃん、くーちゃんにはいろいろご迷惑お掛けしました><

これからも積極的にRa使ってスキルアップ目指したいです(`・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:4 |

レアブ期間だし・・・そうだ、ADに行こう(`・ω・)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

昨日からTwitterキャンペーン第2弾報酬ブーストが始まりましたね~^^
1週間経験値とレアドロが+150%されるということで、みなさんそれぞれ
やりたい事たくさんあると思います・x・

私はというと、とりあえず経験値ブースト入っているのでとりあえず
サブキャラのRamiellのレベル上げでチムメンと一緒にVHAD行ってきました♪

pso20150903_221522_009.jpg

相変わらず森林ADはバーストしやすくてレベリングにはもってこいです^^
クロスバーストもしてレベルの方は51→54まで上がりました・x・b
これでRamiellもようやくヒエイ装備卒業です(笑)

その後はそのまま4人でDF連戦へ!

pso20150903_231013_015.jpg

レアブ期間だけど☆12以上は・・・まあいつもどおりです(汗)

その後はいよいよ本命のSHADへ行くことに・x・

というのもジグのオーダーでサイコウォンドをGETしたくて、一番難関の
火山大輝石をこの期間中に30個集めたいなと思いまして(・ω<)

しょこらさんと合流していざ、サイコウォンドGETし隊出陣です(笑)

pso20150904_002925_019.jpg

私の中では火山ADはバーストしにくくて苦手なのですが、なんとか
クロスバーストまで持ちこめて大輝石も結構稼げました^q^

このペースだとなんとか今週中にはサイコウォンドGETできるかも♪

pso20150904_004418_021.jpg

ボス倒した後はみんなでちょっとしたお遊び・・・w

pso20150904_004428_025.jpg

今ではなかなか見ることが少なくなった気がするFBの一斉発動です(笑)
この後、すごくまぶしくなったのは言うまでもありませんがwww

久し振りにAD結構行きましたが、楽しかったですね~^^
まずはサイコウォンドGET目指して頑張りたいと思います♪

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:2 |

Berlinettaレベル50になりました♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

こつこつ頑張ってるサブキャラのレベル上げですが、
ようやくキャス子のBerlinettaちゃんがレベル50になりましたよ~^^

pso20150902_004449_005.jpg

これでレベル50突破したサブキャラは3人目ですね・x・

とりあえずはTAEXメインなので残りの5人もレベル50まで頑張りますよ♪

あと今までなかなか手を入れれなかったサブキャラのオートワードとボイス設定も
ちょこちょこやったりしてます^q^
これがなかなか楽しいんですよね(*´∀`*)

特にキャストの2人は何とかキャストっぽいセリフにしたくていろいろ考えましたwww

ボイスも何気にメメタかかったりするので引き続き金策しつつ、サブキャラ育成に
励みたいと思います♪

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:2 |
| ホーム |
