Arisaのハピハピ☆Blog

PSO2のプレイBlog♪ Ship10にてハピハピしてます☆



スポンサー広告 |

気がついたらブログ二周年♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

お仕事が月末モード&四半期でかなり忙しかったり、週末も所要でなかなかイン出来なかったりで
ブログの更新も大分久し振りになってしまいましたね^^;

pso20150630_223318_000.jpg

ほいで今日の朝ふと気が付いたのですが、本日6/30で
「Arisaのハピハピ☆Blog」が二周年を迎えてました(*´∀`*)

今年になってからは仕事が忙しかったり、体調を崩しがちになったりで
以前よりブログの更新頻度やPSO2のプレイ時間は少なくなってますが、
いつもブログを訪問して下さってるみなさんのお陰でなんとか二周年を
迎えることができました♪

ほいで二周年ではどんなネタをやろうか悩みましたが・・・
以前からフレさんとかに見てみたいと言われたこちらをやってみました!

pso20150630_230752_003.jpg

お気づきになられましたか??(笑)

そう、うちの子は高身長なのが特徴なんですが、
ちびっこArisaが見てみたいと何人かから言われた事があったので
Nanaちゃんと同じくらいの身長のちびっこVerです(・ω<)

私的にはちびっこのキャラクリはあまり得意な方ではないので
エステで結構試行錯誤しましたよ~www

ちゃんとボイスも変えたりしてます・x・b

pso20150630_230808_004.jpg

私の愛剣であるエリュシオーヌを背負うとこんな感じ^q^
身長はコス着てない状態で185→139になりました(笑)

1週間ぐらいはこのちびっこArisaで活動しようと思うのでよろしくです♪

さて、こんな感じで2周年迎えましたが、3年目もいつも通り
自分のペースでまったりと楽しくブログを書いて行きたいと思います^^

これからも当ブログをよろしくお願い致しますm(__)m

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

ブログ二周年☆ | コメント:4 |

鮮やかな色彩で夏を彩る♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日も引き続きユカタ特集で行ってみたいと思います♪
まあユカタ大好きなので仕方ないですね(笑)

pso20150625_235627_007.jpg

ユカタシダレ

もうこれは一目見たときからNanaちゃんにぴったりだなと思って
非常に楽しみにしてました^q^
カラフルな模様が特徴ですが、帯の色もカラフルな層になってるのが
面白いですね~(*´∀`*)
全体的にユカタグリシスに比べてかわいい感じのデザインになってます!

pso20150626_001432_009.jpg

ユカタグリシスM

ついに念願の男性用ユカタがキター(`・ω´・)b
今までは甚平的なのしかなかったのでほんとに待ち望んでました;;
デザイン的には女性用と同じ感じですが、とにかくEige君に
似合ってて大満足です(*´∀`*)

今回のスクラッチでのコス紹介はこれで終わりになりますw
本当にユカタしか買ってないですね~^q^

そろそろユカタヴィアの新色とか出てくれると嬉しいと思ってたり
するのですが、私だけでしょうか??(笑)

さて、バッジ集めの方ですが、現在銀も含めて金バッジは140枚ほどになりました・x・
まだ1日20個ペースの範囲に留まってるのでこの週末でなんとか余裕を持たせたいことですね♪

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

今年もユカタの季節がやってきた!

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日のアプデでロビーも七夕仕様に変わりまして、PSO2内もすっかり
夏の装いになってきましたね~^^

そんな夏にぴったりなコスを新ACスクラッチ「マジカルプリズムファンタズム」
からご紹介したいと思います♪

pso20150625_234114_003.jpg

ユカタグリシスF

今年のユカタはシンプルなデザインに龍の刺繍が目立つカッコいい感じに
仕上がってますね~(*´∀`*)
そしてなんと言っても胸元のネックレスがおしゃれです!
こういうさりげないアクセは大好物だったりします(笑)

pso20150625_235134_005.jpg

ユカタグリシスF雪

Senaちゃんには海カラーと雪カラーどっちにしようか迷いましたが、
安定の白系にしてみました・x・
白系だと龍の刺繍が目立たないかなーって思ってましたが、
意外と味のある感じになっててよかった^q^

一応このスクラッチはプリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!の
コスがメインですが、私はユカタ関係揃えて終わりましたw

何気にロビアク系も久しぶりに買わなかったですね~
まあそれだけ前回のシャイニングでメメタ消費したという事で^^;

次はカラフルなあのユカタを紹介していきますよ(`・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

毎日のノルマ設定(`・ω・)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

期間限定クエが始まってから大分経って巷では夜桜武器を交換してる人も
結構見るようになりましたね~^^

私はというと今までさぼってた分、ブログの更新も忘れるくらい最近は
猛プッシュしてたりします(笑)

pso20150622_205947_006.jpg

銀バッチが金と交換できるようになっていくらか楽にはなりましたが、
それでも結構回数はこなさないといけないのでフレさんと一緒に行ったりして
毎日地道に頑張ってます♪

pso20150622_171812_003.jpg

気軽に回れる周回クエなのでいつもと違った武器とか使って楽しむのもいい感じw
Senaちゃんは期間限定行く時は補助しながら殴りTeやってたりします(*´∀`*)

バッジ集めのついでにノクスも拾えればいいのですが、なかなかウォンド以外が拾えず・・・orz

pso20150622_172611_004.jpg

先日初めてホシマツリ拾いました^q^
全職装備のカタナということで潜在が使いずらいかもですが、Eige君のFi/Br用に
強化してみるのも面白いかも(`・ω・)
狙ってるマガツのカタナはなかなか出ないですし・x・

pso20150624_010715_002.jpg

バッジ集めの方は現在銀も合わせると約120個ぐらいになってます(・ω・)
大体一日金を20個集めるペースで頑張れば最終日までにソード属性60GET出来そうな感じ!
とりあえずはこれをノルマにして日々期間限定回りたいと思います(`・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

再販でいつの間にか安くなってたのでご購入!

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

シャイニングスクラッチでは新しいコスや髪型が注目されてましたが、
不意に再販品をチェックしてたらあの髪型がすごく安くなってたので
思わずご購入しちゃいました^q^

pso20150619_235005_018.jpg

こちらのサクヤロングツインです♪

かっこいい雰囲気で私もArisaで持ってますが、なんと1Mぐらいだったので
SenaちゃんとNanaちゃん2人分買っちゃいました・x・b

pso20150620_001118_019.jpg

Nanaちゃんにはアルティナ・レプカ玄も合わせてみました♪
服のデザインと相まって非常にかっこいいです(*´∀`*)

そういえば、ミスティロングツイン2とアルティナロング2を確保してますが、
未だに誰に使うか悩み中だったり・・・w

やっぱりArisaかな??(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

まったりと襲来へ・x・

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

最近は平日夜の予告緊急が23時までなかったりするので
結構自分の行きたいところ行ったりしてまったり過ごしてますw

今日はソロでゆっくりとTAこなした後にとしょじいと合流して23時の襲来へ!

pso20150619_230157_004.jpg

☆12取引解禁情報来ましたが、やっぱり自堀でエスパーダGET出来たらうれしいですよね^q^

pso20150619_231431_008.jpg

Guで襲来行くのが多分かなり久し振りだったので後ろの方で堅実に防衛・x・(笑)
というかこの野良自体がすごく堅実な感じだったので割と後方よりでみんな固まって、
石も早い段階で3500とか5000貯まってましたw

pso20150619_231525_009.jpg

というわけでビブラスにはみんなでフォトン粒子法ちゅどーん^q^

2周でしたが、確実にSを狙う感じでよかったな~と思いました♪

としょじいもご一緒ありがとね~

さて、週末はいつもどおりリアル忙しそうですが、バッチ集めも
少しずつ頑張りたいと思います(`・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

ブーストデーは何処に行く?(笑)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日はレアドロ+50%のブーストデーでしたが、みなさんはどこに行きました?w

期間限定でバッチ集めや、アドに行って輝石集めなどいろいろありますが、
私は久し振りに固定でリリーパULTに行ってきました♪

pso20150618_230254_014.jpg

人の入れ替わりもあったりして7~8人での固定でしたが、まあ何とかなるでしょw

pso20150618_212640_005.jpg

りこりんが一人だけ燐君で男性キャラで寂しいと思い(笑)私もEige君で参加しました^q^
りこりんは相変わらずおもしろくて最高でしたwww

pso20150618_223632_012.jpg

Eige君は炎武器パルチしか持ってなかったので、ナイトファルクスで奮闘・x・
早くドルナッドを属性50にしたいものです(`・ω・)

pso20150618_231537_016.jpg

最近はリリーパULTで以前よりアンガが出現しなくなったという話を聞きましたが、
この日はそれなりに出てきてよかった~^q^
私はアーレス欲しいのでありがたいですね♪

pso20150618_233535_018.jpg

7~8人で最初は大丈夫かな?って思いましたが、野良で行くよりも全然敵の
殲滅スピードも速くてバーストも楽しめました^^
やっぱりフレさんは偉大です(*´∀`*)

pso20150619_000033_034.jpg

久し振りの固定ULTでしたが、すごく楽しかったです♪
参加されたみなさん、お疲れ様でした~^q^

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

念願の片耳イアリング!

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

いよいよ新ACスクラッチ「シャイニングライブステージ」のコス紹介も
これで最後になりました・x・

ということで満を持してファミリー唯一の男子Eige君登場です(笑)

pso20150617_222848_002.jpg

ユーマ・レプカ影

シャイニング・レゾナンスの主人公ユーマのコスですが、
主人公だけあって流石かっこいいです^q^

pso20150617_222952_003.jpg

ジャケットスタイルもポイント高いですが、何と言ってもところどころに
捲かれたベルトがいいアクセントになってる気がしますね♪

pso20150617_223327_004.jpg

そして今回はめずらしくEige君用にアクセをGETしてました^^
ソニアイヤリングなのですが、こちらは珍しい片耳タイプのイアリングになってます!

ずっと男性でも似合うイアリング系のアクセを探してたのですが、
なかなかEige君に合う感じのが見つからなくていつも四苦八苦してましたw
でもこちらは十字架モチーフで男性でも合わせやすいし、
なにより片耳なのがナイスです・x・b

今後も男性でも似合うイアリング、ピアス類が増えるとうれしいですね^^

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

まだまだ続くシャイニングライブステージ♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

新ACスクラッチ「シャイニングライブステージ」のコス紹介も3回目でしょうか・x・
コスが多いので紹介記事も複数回になっちゃいますねw

ということで張りきって行きたいと思います♪

pso20150617_222506_001.jpg

ソニア・レプカ

シャイニング・レゾナンスに登場する王女ソニア・ブランジュのコスです^^
男勝りな騎士スタイルですが、ソニアロングヘアをNanaちゃんに使ったので
ちびっ子騎士にしてみましたがいかがでしょうか?(笑)

pso20150617_222314_000.jpg

マリオン・レプカF

こちらは元ネタがちびっこだったのでNanaちゃんにもすごくマッチしましたよ♪
原色カラーがスカートがピンクだったので色合い的にもいい感じでした^q^
そういえばマリオンヘアもGETしてたのですがソニアロングのままSS撮っちゃってました(笑)

ソニアロングヘアは王女であるソニアの髪型なだけあって気品がある感じで
いいですね~(*´∀`*)
片方だけ編み込みのサイドになってたりするアシンメトリーなスタイルも
とても面白いな~って思いました・x・b

さて、肝心の期間限定クエですが帰ってくるのが遅くて本日はマガツさん行って終了でしたw
今週はちょっとお仕事も忙しそうなので週末にでもそろそろ本腰入れて頑張らないと@@

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

なんだか偏りがあるような・・・w

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

シャイニングスクラッチはとにかくメメタの消費が激しかったので今日も地道にTAですw

pso20150615_004923_024.jpg

えりちーからお誘いを受けて☆みんなで叶える物語☆のみなさんと一緒に行ってきましたよ^^
ラブライバーな方が多いこのチーム♪ みんな制服だったので私も合わせてみました(笑)

pso20150615_005804_026.jpg

でも最後のウォパルでは何故か水着にwww
まあ最初に着たのは私ですが(´・ω`・)w

pso20150615_010208_028.jpg

TA終わった後にキャンプシップでSS♪
お誘いありがとでした~^q^

ほいで期間限定クエですが、毎日やると飽きが来そうなので
私の場合は日替わりでキャラを変えて楽しんでます^^

pso20150615_235038_004.jpg

ということで本日はNanaちゃんの番でした・x・
ダーカーが多いので久しぶりに光クラフトヤスミ使いましたよ~
Tマシもそろそろ更新したいところですが、なかなかチョイスに悩むところですね^^;
この際、クラフトヤスミをEX11まで上げて使うのもアリかな?(笑)

pso20150616_000745_006.jpg

本日の成果はノクスキュクロスでした^q^
てか、ノクス系ではなぜかウォンドが多くドロップするような謎の偏りががが;
これは全属性揃えようという導きでしょうか?(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

放送局緊急2連戦!

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日は放送局第32回がありましたね~^^
私はお出かけしてたので放送は見れませんでしたが、☆12武器取引解禁を
始めとしたいろいろな情報が出たみたいで今後が楽しみです♪

ほいでいつもは23時頃からの放送局緊急ですが、本日はなんと
1戦目がWD3、2戦目がマガツと初の2連戦構成となっております!

pso20150614_220052_000.jpg

まずは1戦目のWD3です(`・ω・)
ハルヴァ・ドルナッドが狙えるのでもちろんフルブで突入~♪

pso20150614_224032_009.jpg

イシュちゃん、くーちゃん、るーちゃんと行きましたが、なんと最後は4人だけになってしまうという・・・w
久し振りに緊急で最後のPTなったかもです(笑)

pso20150614_232620_012.jpg

ほいでそのまま2戦目のマガツへ・x・

Senaちゃんの殴りTeで行きましたよ~^q^

前哨戦はXH回しましたが、野良の人がすごくうまくてマガツさんすごい速さで沈んでいきます(笑)
無事に4回倒して金マガツ戦へ!

pso20150614_233720_015.jpg

金マガツ戦も前哨戦とほぼ同じメンバーだったのですごく早く終わっちゃいました^q^

pso20150614_233959_016.jpg

レアの方はさっぱりでしたが、楽しかったです♪
3人ともご一緒ありがとでした(*´∀`*)

さて、週末はお出かけして全然期間限定回せてなかったので
明日からまたバッチ集め頑張ります(`・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

旋風の精霊使い

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今回は新ACスクラッチ「シャイニングライブステージ」の中からリンナ・レプカの
ご紹介をしていきたいと思います^^

pso20150615_000741_017.jpg

リンナ・レプカ

シャイニング・レゾナンスに登場するリンナ・メイフィールドのコスです^^
チャイナ服みたいな感じですが、魔法使いの衣装ですよ~(笑)
ほんとはリンナハットも合わせると魔法使いっぽさがぐっとアップするのですが、
皆さんご存じの通り相場が10Mを軽く超えてるのと、試着してみてちょっと
Senaちゃんに合わなかったので今回は見送り・x・

pso20150615_000835_018.jpg

リンナ・レプカ紅

もっともチャイナっぽく見えるのがこちらの紅カラーです♪
何気にロビーであんまり着てる人見ないような・・・(笑)

pso20150615_001038_019.jpg

リンナ・レプカ海

私が一番お気に入りなのがこちらの海カラーです^q^
まあSenaちゃんがよく青系着るのもありますがwww

pso20150615_001249_020.jpg

リンナ・レプカ影

こちらはTe/Brでノクス使う時に同じ黒系なので合わせるのに着てます(・ω<)
しかしリンナロングツインすごく可愛いですね~(*´∀`*)
ツインテール関係はうちの姉妹よく愛用してますが、このふわっとした
感じがなかなか気に入りました^q^

かなり散財してしまいましたが、欲しかったリンナ系のものがGET出来て満足^^
まだまだシャイニングのスクラッチではいろいろGETしてますので
後で紹介記事の続きを書きたいと思います♪

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

ツイントランペット(・ω<)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日はueno先生が久し振りにインしたので一緒にTAに♪(私が強引に拉致ったともいうw)

pso20150612_225123_000.jpg

Senaちゃんは今回のスクラッチでGETした*龍尾棍トランロッドを使ってるのですが、
ueno先生が「なにそのトランペットwww」とちょっと気になったご様子だったので
余ってたのをプレゼントしました(笑)

pso20150612_225950_005.jpg

SSでも分かる通り密かにSenaちゃん用にリンナロングツインGET出来ましたよ~^q^
後で紹介SSの記事書かないとですね(`・ω・)

先生と一緒にTA行く時はクエに合わせてツリー変えてやってたりしますw
最近は雷/風ツリーでザンディオンも楽しいですね(*´∀`*)

pso20150613_015424_022.jpg

TA終わった後は一人で地道にデイリー消化してました^^
フォルメギオンでロドス一本釣り(`・ω´・)!

~おまけ~

pso20150613_011639_017.jpg

水上遺跡で佇む白ラッピー・8・
私も何気に最近週末とか忙しかったりするのでこんな感じにのんびりしたいものです(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

夜桜目指してがんばろ~♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今回のアプデはシャイニングのスクラッチのインパクトが強いですが、
3周年イベントMAXIMUM ATTACKでの期間限定クエスト混沌まねく未知なる影も
ノクスシリーズ、バッチ交換で夜桜シリーズがGETできるとあって楽しみにしてました^^

時に夜桜シリーズは大好きな紅葉シリーズの色違いということで、
配色も私好みでなんとか期間中に属性60にしたいところ(`・ω・)

ということで、イシュちゃん、るーちゃんと一緒に期間限定クエ回してきました~^q^

pso20150611_193802_002.jpg

るーちゃんがキリカ・レプカ着てたのでクエ行く前に一緒にSS撮りました♪
月カラー似合ってますね(*´∀`*)

pso20150611_195417_006.jpg

この期間限定クエはEトラがほとんどニャウなのですが、過去の季節限定に
因んだ音楽流れるのが面白かったです(笑)

pso20150611_200431_008.jpg

しかしクォーツさんまで出るとはほんとにオールスターな勢いですね~w

夜桜交換が金バッチ300個に対して現在30個ほどなので休日とか
頑張ればなんとか属性60は行けそうかな??

まあ、毎日地道に頑張るとします・x・

pso20150611_205842_018.jpg

イシュちゃん、るーちゃん、ご一緒ありがとでした^q^
む~、私もリンナロングツイン欲しい・・・(´・ω`・)

本日の成果

pso20150611_210210_019.jpg

期間限定クエの初☆12はノクスのカタナでした♪
潜在は業風跳法とスナッチ絡みみたいです・x・

とりあえず報酬期間までノクス系も集めたいですね^^

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:2 |

シャイニングライブステージ♪まずはやっぱりバタフライ^q^

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日のアプデで3周年記念イベントMAXIMUM ATTACKが始まりましたね^q^
その先陣を切って新ACスクラッチ「シャイニングライブステージ」も登場したので
早速いろいろコスをGETしましたよ~♪
しかしやっぱりメメタが足りなくて髪型についてはまだ欲しいのが全然揃えられてないです;;

ということで新コスの1番手を飾るのはこちら(`・ω・)

pso20150611_004249_026.jpg

キリカ・レプカ×キリカポニーテール×キリカバタフライ

シャイニング・レゾナンスに登場するキリカのコスチュームです^^
原作の設定画みたときからこのキリカが特に気に入ってて
今回のスクラッチでは一番欲しかったんですよね~
私は常にバタフライのアクセを愛用しているくらい蝶のモチーフが
好きなのでそれで印象づいたかもw
和風ながら肩の辺りが出てすこしセクシーなところもいいですね^q^

pso20150611_000104_017.jpg

そうこうしてると、としょじいが遊びに来たので一緒にSS撮りました・x・
ソニアロング私も欲しいな~(´・ω`・)w

pso20150611_003007_024.jpg

今日はお仕事終わるのが遅かったので1回だけ期間限定クエ混沌まねく未知なる影に行ってみました^^

ダーカーの巣窟が舞台ですが、毎年の事ながらいろんなエネミーが出ますねw
バーストも続いて楽しかったです^q^
ノクスシリーズが全部出るという事で、パルチとかDBの狙いたいところ・x・!
もちろんウェポンズバッチで交換できる夜桜シリーズが私の好みすぎるので
朔桜は期間中に属性60目指して頑張るぞ~(`・ω・)
とにかく3周年のお祭りを楽しんで行きたいですね♪

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

雨風3最終日・x・

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

ついに雨風3も最終日が来てしまいましたねw
最後ということでイシュちゃん、くーちゃん、るーちゃんと一緒に行くことになったのですが、
翌日はシャイニングスクラッチが来るのでその前に最後の悪あがき?(笑)でTAにw

pso20150609_204851_004.jpg

丁度前日にSenaちゃんでEXオーダー回してたのもあって雷/風ツリーのまんまでTA行っちゃったのですが、
いつもとは違った感じで楽しかったです♪
ただ祭壇はちょっと相性が悪いかな~って思いました^^;
まあザンディオンで大体なんとかなりましたが(笑)

pso20150609_233717_018.jpg

ほいでその後はいよいよラスト雨風3へ!
くーちゃんがソードで遊びたいって言ってたのでちょっとHu/Fiツリーのアドバイスやら
PAについて話してた流れで私もソードで行きましたよ~^q^
普段はOEを軸にした昔ながらのスタイルですが、イグナイトパリングの話題が出たので
私も多様してみましたw
なんと言っても攻防両立できるのがいいところですね(・ω<)

pso20150609_234020_021.jpg

残念ながら最後までお目当てのハルヴァ・トルナッドは出ませんでしたが、
わいわいと楽しく雨風行けたのでよしとしましょう(笑)

pso20150610_001457_026.jpg

終わった後はイシュちゃんがシフトピリオドのディスク掘りしたいということで砂漠ADへ・x・
他3人が法撃職で私が近接でごり押し担当でしたw
バースト中もソード振りまわしてましたよ^q^

pso20150610_001843_027.jpg

途中仮面登場でダブセ期待しましたが安定のメセタリングでした;;

pso20150610_002118_030.jpg

最後にはうーさーが出るというおまけ付き!(泣)

しかし砂漠ADでバースト維持するとなるとやっぱり遠距離職4人が
いい感じなのかな~ってちょっと思ったり^^;
何気に結構敵動き回るので(シグノガンとかw)法撃職でゾンデが安定でしょうか・x・

カプセルは黒字でしたが、また今度Senaちゃんでリベンジですね(`・ω・)

さて、明日はいよいよ待望のシャイニングスクラッチが来ますね!
毎年相場高騰でメセタバースト必死ですが、私はそんなにメメタ確保できなかったので
まあスクラッチでいいの出ることを願います(笑)

あと3周年のWEBイベントも始まるので夜桜シリーズGET目指してこちらも頑張ります^^

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

雨風3も残り僅か

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

先週末にかけてリアルの方が忙しくてPSO2もブログも久しぶりになりましたね^^;
そうこうしているうちに雨風3が終わっちゃいそうなので、本日23時の雨風に
チムメンのとしょじいと行ってきました♪

pso20150608_231229_003.jpg

今日は雨風にレアドロブーストがかかってるので祈りも込めてフルブで突入です(笑)
ハルヴァ・トルナッドがお目当てなのでなんとかメンテ前まで1つGETして属性50にしたいところ・x・

pso20150608_230203_001.jpg

ブーストのおかげかいつもよりSWが多いのですが肝心の槍が・・・(´・ω・`)
でも経験値も結構入ってGuクラスキューブ一つGETです♪

pso20150608_233140_010.jpg

雨風3始まってから結構アンブラ様からステッキはもらってるのですがラキライⅡ止まりなので
こちらもなんとか明日でラキライⅢ付きのを拾いたいですね^^

pso20150608_232414_008.jpg

結局ハルヴァ・トルナッドはGETならずでしたが、久し振りにインしたところでクエに
付きあってくれたとしょじい、ありがとね(*´∀`*)

さて、雨風3も明日で早いもので明日で最終日です・x・
ハルヴァ・トルナッド拾って気持ちよく終わりたいな~(笑)

~おまけ~

pso20150609_000823_001.jpg

夜の海上遺跡拠点の光源が結構好きなのでNanaちゃんでパシャり♪
後ろにある用水路みたいなの今まであまり意識してませんでしたが、
水が流れてる様子が綺麗でいい感じだな~って思いました^q^

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:2 |

お久しぶりの固定マガツ!

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

気がつけば6月に入ってて私の住んでる凍土でも夏が近づいているような暑さを感じますw

pso20150603_231121_029.jpg

いよいよ浴衣が似合う季節がやってきますね(笑)

先週のアプデ以降はちょくちょくアド行ったりしてますが、まあいつも通りまったりとすごしてます^^
ほいで今日は20:00とちょっといつもより早い時間にマガツさんが来ましたが、
フレのエタさんよりマガツXH3キャラ固定のお誘いがあったので久しぶりに参加してきました♪

pso20150603_200057_003.jpg

何人かフレさんや以前ご一緒した方もいましたがとにかくこの集まりだと
殲滅スピードが速いので安心です^q^

pso20150603_201238_008.jpg

何気にマガツ前哨戦もXHで行くのは久し振りだったりします・x・
いつもはNで回してたりしますからね~w

pso20150603_203224_011.jpg

金マガツ戦もとにか早い(`・ω・)
大体全体攻撃される前に終わっちゃいますね^^

そんな感じで足早にマガツ終わったので、その後はリリーパULTに行きました(・ω・)

pso20150603_205413_022.jpg

何気にリリーパULT産の☆13はまだ拾えてないのでマガツブーストもあるし、
レアドロ250に加えてトラブ100も投入したフルブ状態で参加・x・

結果はいつも通りのディオ系ばかりでしたがorz

アーレスも欲しいのでリリーパULTも小まめに行かないとですね♪

エタさん、今日はお誘いありがとでした~(*´∀`*)
また遊びましょうね^q^

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |
| ホーム |
