Arisaのハピハピ☆Blog

PSO2のプレイBlog♪ Ship10にてハピハピしてます☆



スポンサー広告 |

そろそろチャレンジクエも頑張らないと・x・

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

チャレンジクエが実装されてから結構時間がたって周りでもイデアルを
GETした方が増えてきましたね~^^

私はチャレンジクエ全然やってなかったのでマイルも全然溜まってない
状態なのですが、報酬期間も終わって落ち着いたのでこれからぼちぼち
チャレンジクエの方も通いたいと思います(`・ω・)

pso20150328_232103_000.jpg

ということでフレさん達とチャレンジクエに行ってきましたよ~^^
ちょっと乗り遅れたので先に行ってたメンバーが終わるまでリノンちゃんと
ロビーで踊ってました(笑)

pso20150328_233726_002.jpg

メンバーが揃ったところでいざチャレンジクエスタート!
私はまだ3回目ですが、フレさん達と一緒なので心強いです^q^

pso20150328_235604_003.jpg

順調に進んでインターバルエリアへ^^
戦闘中のSSはすっかり撮り忘れてました;;

前行った時は最高でM4までしか行けませんでしたが、
今回はM5に初めて突入(`・ω・)

pso20150329_001345_004.jpg

どうやらここが前半戦の山場でレベル70のバーンドラールを
倒すという試練が待ってます・x・

pso20150329_002045_007.jpg

さすが山場だけあって難しいですね~><
VRエネルギーもぎりぎりになって来る中、奮闘しましたが

pso20150329_002148_008.jpg

残念ながら今回はここでVRが切れてしまいました^^;

でも久々のチャレンジクエはすごく楽しかったです♪

イデアルのソード欲しいのでこれからもちょくちょく頑張りたいと思います(`・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

待望のインフィニティーコス&武器迷彩♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

報酬期間やら本気のマガツさんやらのバタバタですっかり遅れてしまいましたが、
デラックスパッケージ特典のインフィニティーコス&武器迷彩のご紹介です^^

まずはシズル関係から♪

pso20150326_231710_014.jpg

漆黒の剣士な感じでポータブル2ではボスキャラとして登場してたので
とても印象に残ってました・x・
長身のEige君にもぴったり(*´∀`*)
レンゴクトウ・エンサは武器迷彩にしましたが、背負う感じなのがまたいいですね^q^

pso20150326_232252_028.jpg

抜刀時は赤い炎のエフェクトがとってもかっこいいです(`・ω・)

pso20150326_232334_033.jpg

刀身は根本が赤で刃先に行くにしたがって白くなってます^^
あまりのかっこよさにもうEige君のカタナはこの迷彩つけっぱなしでいいかも(笑)

続いてナギサのコス関係です・x・

pso20150326_233041_056.jpg

白と青を基調とした清楚なイメージなコスチュームです^^
ナギサはポータブル2インフィニティーでヒロインとして登場しましたね(・ω・)
またデューマンという種族もここで初登場だった気がしますw

pso20150326_232924_055.jpg

スティールハーツも武器迷彩にしました!

昔から大好きなデザインでエレガントな装飾もありつつ、リボルバー的な
部分もあったりとても面白いです^q^

そしてこのリボルバーななんで付いてるの?って思う方もいるかもですが

pso20150326_232743_034.jpg

剣の後ろにバーニアみたいなところがあってそこから噴射して
その推進力を活かした斬撃を繰り出せるのです(`・ω・)

pso20150326_232854_049.jpg

こんな感じに攻撃時にはちゃんと後ろから噴射してますw

pso20150326_232900_053.jpg

見やすいように後ろへの切り返しのも撮ってみました・x・b

そして最後に私が前から要望してた・・・

pso20150326_234334_057.jpg

ナギサの水着(*´∀`*)

デザインがすごくかわいいんですよね~^q^

pso20150326_234349_058.jpg

フリルや胸上の花のコサージュもいい感じ♪
久し振りにウォパルに籠ってSS撮影しましたよ(笑)

ちなみに一応アクセとかは登録しましたが、うちの子達っぽい
感じも出したかったのでコスだけの紹介でしたw

来月にはヒューガとかチェルシーのコスとかも出ますし、
過去作やってた人にとっては懐かしくもあり、うれしいですね^^

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

金マガツ撃破~(*´∀`*)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

星滅の災厄禊ぐ灰の唱が実装されてからは夜の予告マガツさんは
頑張って参加して金マガツ撃破目指して頑張ってます・x・

pso20150326_213816_003.jpg

早めにブラスター使ったり、戦闘も慣れてきて金マガツさんの登場までの
時間は結構早くなってきましたね~^^

pso20150327_233852_001.jpg

これまでは時間切れで取り逃がしてた金マガツさん・x・
今日こそ倒したいものです(`・ω・)

pso20150327_235545_004.jpg

結構時間もありましたし、なんといってもこの回は野良ですが謎の連携感があり(笑)
なんだか倒せそうな雰囲気に!

pso20150327_235612_005.jpg

終盤になると即死級の攻撃を繰り出してくるのでAIS壊されちゃったりしました@@

そしてついにその時が・・・

pso20150327_235716_007.jpg

金マガツさん撃破(`・ω・)v

pso20150327_235736_011.jpg

クリアするとDFみたいに勝利演出あるんですね^^
後ろにAISがいるのがかっこいいです(笑)

星滅の災厄禊ぐ灰の唱のドロップでもサンゲヤシャが出るみたいなので
キューブ稼ぎたい時以外は4キャラ回すのもいいかもしれないですね♪

~おまけ~

pso20150326_214545_008.jpg

昨日マガツさんから新☆12ロッド頂きました(*´∀`*)
潜在が死中活性となかなか面白そうだけど属性とか悩みますねw

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

報酬期間終了~、ついにマガツが本気を出す?

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

1週間のアークス共闘祭2015WEBイベント報酬期間がついに
終わってしまいましたね~・x・

私はひたすらULTに籠ってたのですが☆13や☆12は出ずに終了(´・ω・`)
まあ強化関係が出来たのでよしとしましょう(笑)

ほいで本日のアプデではマガツさんの本気クエ「星滅の災厄禊ぐ灰の唱」が追加!
というわけでイシュちゃん、るーちゃん、リノンちゃんと一緒に行ってきました♪

pso20150325_200138_000.jpg

まずはいつものマガツさん(・ω・)

今回のアプデからクエスト名が顕現せし星滅の災厄に変更になり、クリアが4回までの
制限が入りましたがXHで行くとまあ回数的にそんな感じなので特に影響は無いですね(笑)

pso20150325_203617_006.jpg

せっかく強化したのでアーレスカイゼルを持ってFiで参戦!
迷彩の*ZodiacSignが私好みですごくかっこいいです(*´∀`*)

pso20150325_203702_008.jpg

3周していざ本気のマガツさんへ・x・
AISで戦うのがすごく楽しみ^q^

pso20150325_204056_009.jpg

広い渓谷のようなフィールドでいよいよAIS vs マガツの戦いが始まる(`・ω・)

pso20150325_204235_010.jpg

AISですがこのクエに合わせてサブパレットにWB、回復、
ブーストダッシュ的なものが追加されてましたね~^^

一体目のマガツさんは打撃タイプの模様(・ω・)
最初いつも通りガンガンとソード振ってたらAIS大破したのでちょっと距離を
とったりして戦ってました(笑)

pso20150325_204634_013.jpg

2体目は射撃タイプ(・ω・)

レーザーどんどん撃ってくるので何気にHP削られます;
ほいでついに3体目で金色のマガツさんが登場して
気合が入りましたが、なんと速攻で立ち去って行きましたwww

ぽかーんとしてしまったのでSS撮り忘れたし(笑)

どうやら時間切れっぽいみたいです^^;

pso20150325_204837_017.jpg

レアの方は☆11,10が大量に出てキューブがうまうま^q^
残念ながら新レアは出なかったのですが、☆12に加えて新たな防具も出るみたい!

とりあえず金色のマガツさんを倒すのを目標に頑張りたいと思います・x・

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

報酬期間なので強化も頑張る(`・ω・)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

アークス共闘祭2015WEBイベント報酬期間も早いもので折り返して
終盤を迎えようとしておりますね・x・

私はというと相変わらず・・・

pso20150322_205444_010.jpg

ULTに籠っております^q^(笑)

ブログの更新もしないで頑張ってましたが、☆13どころか☆12も出ないという
微妙な流れになってます@@

そこで気分を変えてドゥドゥさんも元へw
強化や能力付けは初日にNanaちゃんの防具作ってから全然でしたしね^^

pso20150322_192213_001.jpg

とりあえず手持ちの☆12で潜在1で止めてたものを一通り潜在3まで解放しました♪
流石報酬期間!軽減+1や+2でサクサクと行っちゃいます^q^

そして強化が終わった後はいよいよ能力付けに・x・

サイカが出ないのでEige君愛用しているホローさんをこの際5スロにしちゃいます(笑)
なにげに潜在も優秀ですしねw
あとは私唯一の☆13、アーレスカイゼルも気合いれて5スロにします!

まずはホローさん・x・
私的にパワブを使わずになんとか打撃+100以上にしたかったので
チムメンのとしょじいにアドバイスをもらっていざ能力付けに(`・ω・)

pso20150322_200142_004.jpg

ふふ、私にしてはなかなかスリリングな組み合わせでしたよ(汗)
これでパワブ無しで要望してた打撃+100以上PP+7以上は満たしてるので満足♪
いや~、ほんと落ちなくてよかったです(笑)

続いてアーレスカイゼルの方へ

こちらはパワブを使っちゃいます♪

pso20150322_202536_007.jpg

でもいつものクォーツ、パワ3、スピ3、アビ3、パワブの組み合わせより
強くしたかったので思い切ってフリクト系を入れてみました!

最終100%じゃないのでほんとドキドキしましたが、無事通りました^q^

報酬期間ならではのモデュレイター、フリクト系を入れた組み合わせが
出来たのでなんだか新鮮な感じで楽しかった(笑)

まあ、メメタもそれなりにかかったのでとりあえず報酬期間でのドゥドゥさんは
これで一段落になりそうです・x・

まあチェインソード出たら頑張るかもですがwww

さて、またULT頑張ります(`・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

アークス共闘祭2015WEBイベント報酬期間スタート!

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

いよいよ待ちに待った共闘祭の報酬期間が始まりましたね~^^

pso20150318_204347_001.jpg

同時に期間限定でナギサさんがロビーに登場!
インフィニティーやってたのでなんだか懐かしい気持ちになりました(*´∀`*)

報酬期間ということでいろいろ作ったりしてる方が多いと思いますが、
私はコスとかでメメタが飛んでしまったのでとりあえずは前から準備をしていた
Nanaちゃんの防具を4スロ→5スロにアップグレードを行いました・x・

pso20150318_204851_002.jpg

最近だとステⅣとか入れてる方も多いですが、私は作りやすいステⅢの
構成で十分ですね(笑)とにかく作るのが楽ちんなのが取り柄ですw

pso20150318_210532_004.jpg

ショウタイム仕様時でPPが226とかなり盛り盛りな感じで満足です^q^
HPは999と僅かに1000届かなかったですけどまあ誤差の範囲ということで(笑)

そしてレアドロブーストもかかってるのでクエどこ行こうかと考えた結果・・・

pso20150318_221601_005.jpg

TAに行ってる私とueno先生(笑)
だってメメタ欲しいですしおすし・x・

ちゃんとレア堀にも行ってきましたよ~

pso20150319_001553_001.jpg

アンガ掘りブロックにてULTに籠ってます(`・ω・)
目当ては☆13ではなくてチェインソードなのですが、ULTの
マルぐるなんて都市伝説状態なので、アンガ掘りのついでに
ゴリラさんが出てくれればな~って感じです(・ω・)

アーレスのTダガーももう一個出れば属性60に出来るので
ついでにそちらも狙いつつ久し振りのがっつりレア堀楽しみます♪

報酬期間は一週間ありますが、出来るだけULTに籠って頑張るつもりです!

あとは週末に火山や砂漠緊急が来ることを祈ります(笑)

やっぱり一番欲しいのはヒャッカとテンイなので(`・ω・)

ということで目標も定まったのでこの一週間はレア堀メインで
楽しみたいと思います^q^

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

初、防衛戦絶望XH

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

報酬期間前夜ですが、相変わらずのメメタ不足(コスにかなり使っちゃったしw)の為、
TAやデイリークエに勤しんでおります・x・

ほいで23時から絶望があったのですが、私はこれが初めての絶望XHでしたw

pso20150317_230143_000.jpg

開始直前にるーちゃんと合流して、いざ・・・クエに向かいます・x・

pso20150317_230957_001.jpg

XHということで敵が硬いです@@
WAVE1から時間切れでしたし、他のWAVEでもしばしば時間切れなったりしましたね^^;
序盤から積極的にAIS使った方がいいかもしれません・x・

pso20150317_231618_002.jpg

ビブラスさんなんか危なく帰るんじゃないかってな感じでしたし(笑)
無事に1周目終わりましたが、塔は全部残ってるし、ゲージもそれなりなのに
撃破率が低くてランクはCwww

ふむ、まさに絶望ですね(´・ω・`)

pso20150317_232845_004.jpg

でもAISの攻撃力はかなり高くなった気がします^^
SHよりもAISの使いどころが重要ですね~!

とりあえずS2周できるように頑張りたいと思います(`・ω・)

さて、明日からはいよいよ報酬期間が始まりますね~
私はとりあえずNanaちゃんの防具を5スロにするところから始めますw
といっても素材は揃えてるのであとは実行するだけなんですが(笑)

お目当てだった武器が手に入ってないので、今のままだと
☆12の潜在解放がメインになりそうな感じ・x・

この1週間はレア堀頑張らないと!

個人的にリリーパULTに向けてチェインソードを掘りたいのですが、
果たしてナベULTに人が集まってるかが不安だったりw

一番欲しい、ヒャッカとテンイは緊急がなかなか予告にも組み込まれないので
さらに掘るのが難しそう><

まあ、焦らずにまったりと頑張ります・x・b

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

報酬期間前最後のマガツ・x・

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

3日間の旅行から無事に帰ってきました~^^
今回も私が愛してやまない杜の都という名の第二の故郷(笑)に
行ってきたのですが、行くたびにおいしい食べ物やいい感じのお店が
発見出来てとても楽しいです♪
凍天というお菓子おいしいよ~^q^

いつも通り夜とかにVITAでイン出来るように持っては行ったのですが、
Wi-Fiの調子が悪くちょっとしかインできなかったのが想定外でしたが@@

えりちー主催のイベントに行けなくてごめんね~><

さて、帰ってインすると速攻マガツがやってきてイシュちゃんからお誘いw

pso20150316_205207_000.jpg

PTメンバーのぽかりちゃんとフレンド登録しました♪
ブログばっちこーい(`・ω・)って言ってたのでさっそく乗せましたよ(笑)

pso20150316_210110_001.jpg

報酬期間前では最後の予告マガツさん・x・
何か強化するようなもの下さい><(爆)

pso20150316_212554_003.jpg

XHで行っていつも通り3周でした^^
野良でも3周は安定してるのでいい感じですね~

pso20150316_214120_004.jpg

イシュちゃん、るーちゃん、いつもありがと~^^
そしてぽかりちゃんはこれからよろしくね(*´∀`*)

マガツが終わった後は報酬期間もあるしメメタ確保の為に
イシュちゃん、るーちゃんとTAへ・x・

pso20150316_225526_001.jpg

週末はTA、EX消化出来なかったので水曜までに猛プッシュしないと!

チャレンジクエも全然行ってないので、まあ急いでイデアルGETって感じでは無いですが、
攻略の方を楽しんで行きたいですね^^

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エネミー系コスでカッコよく♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

新ACスクラッチ「ウィナーズデザイン2 sideB」の新コスで
今日はP・サーヴァントとフェンリルコードのエネミー系というか
獣系?(笑)な2つの紹介をしたいと思います♪

pso20150314_040234_012.jpg

P・サーヴァント

デザイナーzebulaさんデザインのコスです^^
見て分かる通り、ダークファルス【敗者】がモチーフになってます♪
ルーサー防具も付ければまさになりきりできそう(笑)
しかし今回の新コスは露出度が高い気が・・・w

pso20150314_042955_047.jpg

フェンリルコード

デザイナーketaruさんデザインのコスです^^
かっこいい男性コス待ってました!!!
もっと男性コスも入れてほしかった(笑)
名前の通りオオカミがモチーフになってます・x・
近未来的にまとめられてて、ジャケットのデザインがいい感じ^q^
新ロビアクのキック2でSS撮ってみました♪

pso20150314_043117_050.jpg

なんとなくヒーローマフラー付けて撮ってみた(・ω・)w
まさに正義のヒーローみたいに(笑)

コンテストデザインのコスでGETしたのはこんな感じです^^

そういえばヴィラスローブまだ買ってなかったけど、
バスタオルあるし使いどころが・・・w

でも乾杯のロビアクとは相性がよさそう(笑)

一応後でビジフォン除いてみようと思います・x・b

しかし報酬期間前なのにコスで散財してしまいました^^;

どうなる!?私の報酬期間(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)



テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

魔導師っぽくてステキ(*´∀`*)

おはようございます~、Arisaです(・ω・)

引き続き新ACスクラッチ「ウィナーズデザイン2 sideB」の新コスから
今日はオーヴァルロードの紹介をしていきます(`・ω・)

pso20150314_040951_017.jpg

オーヴァルロード

デザイナーあいんつばいさんがデザインしたコスです♪
魔導師の様なデザインでところどころに宝珠や儀式印があって
非常に素敵だと思いました^q^
私的にsideBの新コスでは一番のお気に入りです(*´∀`*)
しかしオーヴァルロードも相場が10Mぐらいで高かった・・・(笑)

pso20150314_035833_011.jpg

オーヴァルロード紅

紅カラーも白い袖やスカートと非常に色合いがマッチしてていい感じ^q^
しかしこうみると結構露出度ありますね(笑)

pso20150314_040334_014.jpg

オーヴァルロード影

影カラーになるとかっこよさが増す感じになります(`・ω・)
宝珠の色合いもシックでいいですね~

pso20150314_042421_041.jpg

オーヴァルロード雅

Nanaちゃん用に桜カラーと迷いましたが、こっちの雅カラーの方が、
宝珠の色が綺麗だったのでこっちに(笑)
なにげに宝石系は大好きです^q^

魔導師系のコスですが、腰のアーマー的なものの雰囲気もあって
近接職にも合ってると思いました・x・b

PSOっぽい感じも出てるしほんとにすばらしいデザインです(*´∀`*)

オーヴァルフードも本職法撃なSenaちゃん用に一つ確保するか悩むw

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゴシック&エレガント

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

新コスもたくさんGETしたということで新ACスクラッチ「ウィナーズデザイン2 sideB」
から今日はシャルテリアクーレントの紹介をしていきます^^

pso20150314_035338_003.jpg

シャルテリアクーレント

デザイナーzebulaさんデザインのコスです♪
この原色カラーはなんと相場が14Mぐらいと多分コスでは
過去最高の高値になったと思います(笑)
ゴシック調のコスですが、ジュエリーでエレガントな雰囲気も出してますね^^
個人的にはブーツがいいアクセントになってると思います・x・

pso20150314_041658_024.jpg

シャルテリアクーレント雪

白黒の縦縞模様でかなりインパクトがありますね~
インナーのカラーと同色になっております・x・

pso20150314_041827_026.jpg

シャルテリアクーレント夜

濃い青色と黒のラインでクールな印象を受けます^^
こうして見ると袖のボリュームがすごいw
ブーツ、アウターなどが同じ色でも微妙に違ってて、
配色も楽しめますね♪

pso20150314_042650_042.jpg

シャルテリアクーレント雅

なんとなくロックな歌手が来てる感じにもイメージできたので
エアギターしてSS撮ってみました(笑)
ちびっこでもいい感じにマッチしますよ~^^

さて、明日からちょっと旅行に行ってくるので
コス紹介の続きを予告投稿していきます・x・b

このタイミングで新コスがきてよかった(笑)

報酬期間に向けてリフレッシュしてきます(・ω<)

まあいつも通りVITAでちょこっとインすると思いますが(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

チャレンジクエ始まりました^q^

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

昨日からいよいよチャレンジクエが始まりましたね~^^
それと同時に防衛戦絶望と黒に染まる領域もXH対応に!
予告で絶望XHがあったのですが、私は仕事終わるのが遅くて間に合わず;;

しかたなくスクラッチに勤しんでました(笑)

pso20150311_221322_000.jpg

v(`・ω・)v

今回のスクラッチはコスが異常に高くてびっくりしましたが、
なんとか目玉のシャルテリアクーレントGETです♪

一通りスクラッチ関係の確保が終わったところでいよいよチャレンジクエに(`・ω・)

pso20150312_000800_001.jpg

トンネルを抜けるとそこは・・・

pso20150312_000815_004.jpg

いつもと違った雰囲気のロビーが・x・

pso20150312_000954_006.jpg

でもいつもの仲間が一緒だから安心なのです(笑)
ということでueno先生、イシュちゃん、るーちゃんと一緒に
チャレンジクエスト初挑戦です♪

pso20150312_001352_008.jpg

スタートは緊急みたいに12人揃ってワープから始まります・x・

pso20150312_002243_010.jpg

所持品0の状態から武器やPAを現地調達していくのが
このチャレンジクエの醍醐味ですが自分がいつも使っている武器が
GETできるとは限りません・x・

一応全職やってるのでそれなりに対応できたと思うのでよかったw

てかArisaがテクニックで攻撃してるとこ初めて見た(笑)

pso20150312_002908_011.jpg

エリア1,2は順調に進んでエリア3へ

ここからはクーガーとか強いボスも出てきて大変でしたね~
みんながクーガースルーしたので私も後を追いかけましたが、
なんと倒すとWBとかGET出来るらしいです!

pso20150312_003609_014.jpg

エリア4の途中まで行ったところでVR切れました;;
初回はこんな感じで終了です・x・

まあ一度もペロらなかったのでよしとしましょうか^^

しかしこれはいろいろ戦略が考えさせられますね~
時間も絡んでくるし、VRを確保しつつってのがまた大変@@

まあじっくり楽しみましょう♪

pso20150312_004544_017.jpg

寝る前に共通シップにも顔を出してみました・x・
他シップの方がたくさんいましたね~
これからはシップの垣根を超えたイベントとかも流行りそうw

さて、今回のスクラッチはすごく魅力的で報酬期間を目の前にしてたのに
散財してしまいましたwww
まあオシャレ大事ですから・x・b

後でコス紹介記事書きたいと思います^^

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日からチャレンジクエ!

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日は21時から予告でエルダーさんがあったのですが、
なんとか滑り込みセーフで間に合いましたw

pso20150310_213106_000.jpg

報酬期間前に何か☆12拾えればということで4キャラ回しました・x・

pso20150310_215255_004.jpg

3キャラ目やってる時にWis飛んできたと思ったら目の前にイシュちゃんがいました(笑)
なんて偶然なんでしょw

pso20150310_220031_005.jpg

いつもはArisaで行く時はエリュシオーヌ出やすい様にHuで行くのですが、
たまにはBrで♪(たまたまクラスキューブ稼ぎしてただけなのはナイショ・x・)

pso20150310_220041_006.jpg

またまたWisが飛んできたと思ったら目の前にイシュ(ry
やっぱり4キャラやってると埋まるブロックは限られてくるから
一緒になりやすいですよね~^^

ちなみに☆10すらでなかったですYO(悲)

pso20150310_224222_007.jpg

悲しみに浸ってる間もなく堅実なクロトTAへ(笑)
報酬期間はとにかくメメタが飛びますからね~(´・ω・`)
最近はTAとEXはさぼらない様にがんばってますよ・x・b

pso20150310_231250_008.jpg

TA終わった後は忘れないうちに対抗戦のスターを交換♪
ミュージックディスクで持ってないのが2つあったのでそれと
あとはルームグッズとシンセサイザーで終了(笑)

さて、いよいよ明日からはチャレンジクエが始まります^^
全シップ共用ロビーということで新しい出会いもありそう♪
別鯖のブロガーさんとの交流とかもいいかも(笑)

まずは試行錯誤して頑張ってみます(・ω<)
新しい☆13も欲しいしねw

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

共闘祭2015カップ終了~数か月ぶりのアブダクション!

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

1週間ぐらい続いた対抗戦もいよいよ昨日で最終日でしたね・x・

最後のお題はいつもの?ダーカー討伐という事で防衛戦ラッシュです^^
私は日中お出かけしたりしてたので最後の絶望だけ参加しましたw

pso20150308_212340_002.jpg

この絶望も3/11からXHに対応ということで楽しみですね~♪

なんだかんだで今回の対抗戦はそんなにスター稼いでなかった気がしますが、
とりあえず持ってないミュージックディスク交換して、あとはグッズとかトラブを
確保するとします(・ω・)

ほいで23時のマガツまでの時間でフレパ連れてNanaちゃんのTAを
一人もくもくとこなしてたのですが・・・

pso20150308_223055_003.jpg

(´・ω・`)!?

なんと数か月ぶりに拉致られましたwww

pso20150308_223131_006.jpg

この光景を見るの、多分EP3なってから初めてじゃないかな?(笑)

久し振りすぎて道ちゃんと覚えてるか心配でしたが、余裕で大丈夫でしたw

pso20150308_224446_009.jpg

ラストはクローン&ヒューナルさんということでモデュレイター期待してましたが、
スフィアのみというオチがつきましたorz

pso20150308_233824_013.jpg

マガツはイシュちゃんと一緒にXHを3周♪
Guで行ったものひさびさでしたが、対空がすごくたのしかったです^^

いよいよ水曜日からはチャレンジクエも始るし、来週の報酬期間に
向けてレア堀もメメタ確保も頑張りたいと思います(`・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マガツ祭り(`・ω・)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日は対抗戦の絡みで午後からマガツの予告が4回もあるという
まさにマガツ祭りとなっておりますねw

私は日中お出かけしてたので19時と22時の予告に参加してきました^^

pso20150307_221502_012.jpg

一緒に行ったのはイシュちゃん、るーちゃんです♪

HuとFiがSPオーダー終わったのでArisaのBoで行きました・x・

pso20150307_190124_000.jpg

久し振りにXHのみだけど何とか3周は行きたいところ(`・ω・)

pso20150307_190548_002.jpg

とにかくEQTのクリアを心掛けて頑張りましたよ~^^
XHでは重要ですからねw

pso20150307_193436_006.jpg

久し振りのBoでのマガツでしたが、空中戦が楽しい(*´∀`*)
SS撮ってたら軌跡がハートみたいで綺麗なのが撮れました(笑)

pso20150307_193307_005.jpg

2戦とも危なげなく3周行けて非常にスムーズでしたね~^^
ちょっと心配してた鯖落ちもなかったしよかった②(笑)

pso20150307_193514_009.jpg

イシュちゃん、るーちゃん、2連戦お疲れ様でした♪

ほいでレアの方は・・・

pso20150307_193851_011.jpg

☆11は結構出ましたが、☆12は無し;;
サイカは報酬期間に出るのを期待しましょうw
あとサンゲヤシャの2本目も(笑)

さて、明日は防衛戦ラッシュですね!
この深夜の参加するか悩みますね~、眠気的に・x・w

まあ無理せずにまったり頑張ります♪

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっとした勘違い(笑)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

気がつけばすっかりデイリーオーダーが溜まってましたw
ということで少しずつ消化です・x・

pso20150305_213030_000.jpg

TAやエクスに比べると一度の金額は少ないですが、
何個も消化すると結構大きい金額になりますよね^q^

pso20150305_214223_001.jpg

なんとヴァーダーさんとかかなりお久しぶりな気が・・・(笑)

ほいでクラスキューブが溜まったので早速オーダー報告へ・x・

pso20150305_215257_002.jpg

そこで気づいてしまいました@@
SPオーダーの2回目はクラスキューブ6個で達成なのですが、
何故か9個貯めてたwww

というか6個でよかったら結構報告できるんじゃ・・・ということで
ArisaのHu、Fi、SenaちゃんのTeは無事にSPオーダー完了しました(笑)
余ったクラスキューブでEige君のオーダーも報告・x・b

これで二人のメインとなるHu/Fi、Fo/Teは完了したので、まずは一安心♪
引き続き他のクラスのオーダー頑張りますか(・ω・)

pso20150305_223623_010.jpg

対抗戦夜のお題はビブラスさんの撃破でしたね・x・
私は22時の襲来しか参加できませんでしたが、たしか貢献度は
上限まで行ったと思うのでオッケーかな?w

明日はホワイトデー3が2回あるのでビンゴ埋め頑張りましょ♪
20時の予告間に合うかな・・・(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

煌めく宝石と戦闘服・x・

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日は「ウィナーズデザイン2 sideA」のコスでまだ紹介してなかった、
ラパンコートとリィンピッチナーのご紹介をしたいと思います♪

pso20150304_212543_001.jpg

ラパンコート

デザイナーむみりさんがデザインしたコスです^^
服のいろんなところに散りばめられている宝石がすごくきれいです♪
ヒールもとても可愛いし、いろんなアクセとのコーデも楽しめそうです(*´∀`*)

pso20150304_212718_002.jpg

リィンピッチナー

デザイナーおだぶつさんがデザインしたコスです♪
シンプルな戦闘服ですね~
でもサンさんのSSみてからウェットスーツに見えてしまうという(笑)

ほいでアークス活動の方も書いていきます・x・

pso20150303_222145_001.jpg

昨日は対抗戦のお題でアーム撃破があったので、久し振りに
SHでアーム回しをしてみました♪
ほんといつ振りだろうって感じです(笑)
おかげてTeのクラスキューブGETしました^^
この前の放送局でレベルキャップ解放はまだだった様な気がするので
とりあえずクラスキューブ集めはこれまで通りまったり行きます(笑)

pso20150304_212926_003.jpg

そういえばNanaちゃんのスキルツリーがまだSロールにも振っている仕様だったので
リセットパスを使ってスキル振りなおしてみました♪
ショータイム系に全振りしてみてショウタイムスターの効果で
発動時にはPPが200超えました^^
報酬期間でユニットを5スロ拡張すればHPは1000越え、PPはショウタイム時に220超えそう
なので非常に楽しみですね♪

pso20150304_222006_004.jpg

夜の予告であった絶望に参加してきました^^
経験値うまうまでFiのクラスキューブをGET(`・ω・)
ArisaのHuとFiはあと1つでクラスキューブ9個でオーダー完了なので
終ったらBrとBoのキューブ集めないとですねw

3/18からの報酬期間に向けてメメタの確保も頑張らないと・x・

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

かっこいい猫o(^・x・^)w

おはようございます~、Arisaです(・ω・)

今日は新ACスクラッチ「ウィナーズデザイン2 sideA」の新コスから
ヴァリアントヴィクセンの紹介です♪

pso20150302_210151_000.jpg

ヴァリアントヴィクセン影

デザイナーganesagiさんデザインのコスです^^
コスチューム部門で最優秀賞になってますね♪
プロテクターなどカッコいいデザインになっておりますが、
注目なのはさりげなくデザインされてる猫(*´∀`*)

腕や腰や膝やスカートの裾などいろんなところに猫ちゃんが^q^
ヴィクセンヘッドギアも猫っぽいですしね(笑)
リアルでも猫大好きな私にとってはぴったりなコスでした♪

pso20150302_210224_001.jpg

ちなみに後ろのマントはこんなデザインになってます^^
肩から繋がってるラインがとても綺麗♪
ロビアクの背中自慢が役に立ったw

pso20150302_210431_003.jpg

ヴァリアントヴィクセン

こちらは基本色の白色です・x・
白だとなんだか騎士っぽい感じになって素敵です^q^

pso20150302_210610_004.jpg

ヴァリアントヴィクセン紅

紅の鮮やかな赤とも合いますね~^^
ちびっ子にもマッチしててよかったです♪

ちなみにこのヴァリアントヴィクセンにはマント無しのVerもありまして

pso20150302_210812_005.jpg

Vヴィクセン・ライト影

こんな感じにちょっとシンプルな感じになります^^
マント付きは高いので人気の白や影カラーはこちらのライトで
そろえるのもいいかもですねw

他のデザインコンテストコスチュームの後で紹介したいと思います♪

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウィナーズデザイン2の武器迷彩♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日は新ACスクラッチ「ウィナーズデザイン2 sideA」で追加された、
3種の武器迷彩について紹介したいと思います^^

pso20150302_193811_000.jpg

*晶花クリスブリューテ

かごはねさんデザインのツインダガー迷彩です♪
名前にもあるとおり花がモチーフになっていて納刀時は綺麗な花の結晶ですね^^

pso20150302_193837_001.jpg

抜刀時は結晶が変形してダガーの形になっておもしろいですね~
ハートウォーミングコーデにもマッチしてて最近は愛用してます♪
こんな感じのツインダガー迷彩待ってました^q^

pso20150302_194538_002.jpg

*ストリクス

設計士ヴォルクさんデザインのAR迷彩です♪
シンプルな感じでカッコいいのですが、なんといっても

pso20150302_194609_003.jpg

抜刀時にバレルが解放されるのとホログラムHUDがカッコよすぎです(*´∀`*)
赤いエフェクトもいいですね~
それにしてもホログラムのロックオンサイトの位置がドンピシャすぎます(笑)

pso20150302_194729_004.jpg

*鬼哭破軍

鍛冶師Houndさんデザインのカタナ迷彩です♪

この迷彩、腕の手甲が鞘になっているデザインで話題になりましたが、
実装時は手甲型の鞘という感じになりましたね~

pso20150302_194806_005.jpg

構えてるとこんな感じ・x・
ちょっと手が延長されたみたいになっちゃうけどしょうがないですねw

pso20150302_194850_011.jpg

刀の方は鍔の無いデザインになってますね^^
これもまたかっこいいと思います♪

やはりデザインコンテスト入賞者の迷彩はどれも素敵ですね~
sideBで追加される残りの迷彩も楽しみです^q^

~おまけ~

pso20150302_140046_000.jpg

久し振りにBLUEさんとご一緒しました♪
トロスーツ来てるのがBLUEさんですよ(笑)

クエ中もいろいろおしゃべりして楽しかったです^^

pso20150302_142550_002.jpg

突然お邪魔させてもらってありがとでした~
また遊びましょ(*´∀`*)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

XHいざない初挑戦と対抗戦スタート!放送局もあるねw

こんにちわ~、Arisaです(・ω・)

昨夜のいざないは時間が遅かった為参加出来なかったので、
今朝の予告のがいざないXH初挑戦でした^^

pso20150301_101500_003.jpg

イシュちゃんと行ってきたのですが、まあXHなだけあって敵が硬くSHより時間が
かかる感じでしたね~
3周いけるかなって思いましたが、2周で終了でした・x・
期待されてたTマシの☆12ノクスシャリオ は潜在が予想の斜め上を行った
PAエルダーの強化だったので、ちょっと残念;;

朝早くからイシュちゃん、ありがとね♪

pso20150301_133413_001.jpg

ほいでお昼からはいよいよシップ対抗戦が開始!
今日はうーさー祭りということで、るーちゃんと一緒に3キャラ回すことに^^

1回目の本体戦すごいブロックがらがらでどうなるかと思ったら、恐ろしく早かったです(笑)

pso20150301_134055_003.jpg

なので2回目の本体戦は12人集まるまでちょっと待つ感じになってので
るーちゃんとまったりしてました(*´∀`*)

pso20150301_134705_004.jpg

2回目も順調に終わって、3回目へ♪
結局3回目終わってからもぎりぎりもう1キャラいけそうな感じでしたねw
でも3キャラ回せれば十分かな^^

3キャラともるーちゃんと無事合流できたし楽しかったです^q^
るーちゃんありがとね~

pso20150301_142346_007.jpg

そして最近定番になってきてる放送局はるーちゃんのマイルで一緒に視聴♪

とりあえず22時のアンケート緊急はマガツみたいです!
う~ん、体調の事もあるし参加どうしようかな・・・

あといろいろ情報でましたが、チムメンのVioさんがまとめてると思うので
私からは特に無しです(笑)

リリーパのULT楽しみ~^w^

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
