Arisaのハピハピ☆Blog

PSO2のプレイBlog♪ Ship10にてハピハピしてます☆



スポンサー広告 |

2014年を振り返る

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

いよいよ2014年も最終日となりましたね~
先延ばしにしてた大掃除を終わらせてから、Eige君のレベル上げ頑張りました♪

pso20141231_181141_004.jpg

久し振りにダブセとか使って楽しいです^q^
今週末までにはカンストできるかな??w

年末年始のブーストありますが、まだ欲しいものがGETできず、デレ期ということもあって
Senaちゃんのロッドを作ってみました・x・

pso20141231_045735_004.jpg

前から作ろうと思ってた光のロッド、カジューシース(`・ω・)
最近は光テクも強いしこれから活躍しそうですね!

pso20141231_170240_002.jpg

風のロッド、スタークカッツェ・x・
こちらも6属性揃えたくて前から作ろうと思ってたので作ってみました♪
今後は風属性弱点の敵とかも出そうだし楽しみ^^

さてここからは2014年の振りかえりでもw

まず大きな出来事としては夏限定チーム*夏の終わりと線香花火*の活動ですね^^
はーたん、イシュちゃんと思いつきで始めたこの企画ですが、
少人数チームで活動していた私にとってはいろいろ刺激になって
とてもいい経験になりました♪
今でも線香花火メンバーとも交流は続いてて、楽しく遊んでます^^

次はやっぱりEP3のスタートですかね(`・ω・)

新職バウンサーが来まして、私で過去作で使ってたツインセイバー改め、
デュアルブレードが実装されて近接好きとしては歓喜です^q^
憧れのヒャッカリョウランも来ましたし、ほんとうれしいです(*´∀`*)
ジェットブーツも法撃系でありながら打撃っぽい感じで動かせて
なかなか面白かったです♪

クエ関係では新DFであるルーサーが初登場時はかなり衝撃的でしたw
初回には間に合わなくて2回目の時に行ったのですが、イシュちゃんから
アリサさんの一番強いと思う職で来てって言われたのが今でも印象に残ってます(笑)
当時はクリアもぎりぎりな苦戦を強いられてましたからね~w
まあ今では複数キャラ回しになってますが、XHのルーサーが来たら
また前の様に苦戦しそうですね^q^

防衛戦絶望も同じ様に最初はクリアできない事が多くて苦戦しましたね~
はーたん達といろいろ作戦立てたりして楽しかったです^^
こちらもXH来るのが今から楽しみだったりします(笑)

あと今年の春に使ってるPCを慎重したのも大きな出来事でしたw
今までは化石みたいなグラボを積んだPCに鞭打って頑張ってましたが、
ゲーミングPCにしてからは動作もスムーズだし、SSも綺麗にとれるし
ホント買い替えて正解だったなと思います(*´∀`*)


pso20141231_190011_008.jpg

今年もファミリーの先頭に立って頑張ってくれたArisa
EP3からはBoでデュアルブレード担当もやりました^^
射撃職もGuはNanaちゃんと差別化を図ってGu/Raにしてみたり、
ファミリー唯一のRaを頑張りました♪
来年はぜひともエリュイオーヌ属性50にして頑張りましょw

pso20141231_185627_007.jpg

法撃職担当としていろんなツリーを作って模索したSenaちゃん
Brも初めてカタナでBr/Teの補助近接にもチャレンジしてみましたw
Boではジェットブーツ担当で楽しみましたね^^
来年は残りの氷ロッド作って6属性駆使した法撃楽しみたいですね♪

pso20141231_190627_012.jpg

ファミリーの大黒柱のEige君
Fiのリミットブレイクが追加されてからはArisaとは違ってリミブレFiとして
また違ったプレイスタイルでさらに近接が楽しくなりました♪
さらにメインで来てるフブキイロハとマッチしたフブキキザンの登場で、
Brにもチャレンジしましたね・x・
クラフトでFi装備可にしてFi/Brでリミブレカタナ仕様もなかなかスリリングで楽しいです^q^
来年はワイヤーとナックルにもチャレンジしたいなw

pso20141231_190427_011.jpg

Tマシ専門として今年奮闘したNanaちゃん
新たな可能性としてFi/Guにも挑戦しましたが、普段のGuとは
また違った動きでいろいろ勉強になりましたね~
またEP3からはGuが大きな変更になって、プレイスタイルに
悩んだりしたこともありましたが、まあなんとか落ち着いた感じです(笑)
来年もTマシ一筋で頑張りますよ~^q^

さて、今年も残り時間あとわずかとなりましたね・x・
2014年も当ブログを見て頂いてありがとうございました(*´∀`*)
来年もよろしくお願い致しますm(__)m

チムメン&フレさんにもとてもお世話になりました^^
来年もよろしくです♪

~おまけ~

pso20141231_201805_023.jpg

ユウリちゃんが遊びに来てくれて二人で乾杯してました^q^
このブログが繋がりでユウリちゃんとも出会えたし、ほんとにブログやって
よかったなと思います♪

それではみなさんよいお年を~( ・ω・)ノ♪


よろしければ投票お願い致します(・ω<)



テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:4 | トラックバック:0 |

Nanaちゃんレベル75カンスト(*´∀`*)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日は全クエスト経験値&レアドロ+100%ということで、レア堀しながら
Nanaちゃんカンスト目指してレベル上げです(`・ω・)

pso20141230_005259_012.jpg

日付が変わってからメリクリが来たので、るりちゃん、リノンちゃん、るーちゃんと
一緒に行きましたよ~^^
エスパーダのチャンスと意気込みましたが残念ながらGETならず;
でも、るーちゃんとリノンちゃんがエスパーダ拾ってたのでよかったです(*´∀`*)

その後も夜更かしは続き(笑)

pso20141230_034607_014.jpg

3時に砂漠緊急が来たので今度はテンイGETのチャンス!とリノンちゃん、るーちゃんと行きましたw
途中で砂漠に場違いなアンブラ様が・・・(笑)
最近はなかなかアンブラステッキ落としませんね~^^;
テンプラ3のステッキ欲しいものです(・ω・)
るーちゃんは絶好調でテンイ拾ってました^q^
同じ近接仲間としてうれしいですね♪

pso20141230_035226_016.jpg

5時の緊急が来なかったのでここで解散!
遅くまでありがとでした~^^

その後もすこし起きてて6時にマガツの通知が来たのですが、さすがにちょっと仮眠(笑)

ほいで8時に襲来が来たのでそこからレベル上げ再開です(`・ω・)

pso20141230_174943_001.jpg

17時には予告で絶望があったので、くーちゃんと一緒に行ってきました♪
しかし久し振りになかなかカオスな感じでしたね~^q^
そして閉じ込められるトナカイ・x・(笑)


pso20141230_233700_000.jpg

この絶望でNanaちゃんの職は75カンスト達成しました♪
最後はいよいよEige君の出番ですね(`・ω・)

21時からは予告のエルダーがあったので3キャラ回したのですが・・・

pso20141230_221038_001.jpg

☆11以上はモタブのみ(泣)
しかも天然で法撃+115の7スロって・・・・w
エリュシオーヌの属性50は来年に持ち越しかな~^^;

pso20141230_190732_010.jpg

マイルームでまったりしてたら、りこりんが遊びに来てくれました(笑)
相変わらずいろいろ笑わせてくれて楽しいです^q^
いつの間にか髪の色変えてイメチェンしてましたね~
来年もりこりんの周りでは笑いが絶えないことでしょうw

さて、今年もいよいよ明日を残すところになりました・x・
大晦日は休み初日からやれずじまいの大掃除しないと(笑)
そして今年の振りかえりの記事でも書きたいと思います^^

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

デレ期ですし、ドキドキしながらチャレンジ(笑)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今年もあと3日になりましたね~^^
年内にNanaちゃんカンストできるようにレベル上げ頑張ってます♪

pso20141229_125227_004.jpg

日中は緊急で防衛戦が結構来たのでイシュちゃん、くーちゃん、リノンちゃんと行ってきました^^
ロビーで待機中に3人でビビパン揃えて踊ってましたよw
なんだか色の配置が信号機みたい(笑)

pso20141229_230706_002.jpg

Nanaちゃんのレベル上げも順調でGuとFiが74、Huが73まで来ました(・ω<)
明日は経験値ブーストもありますし、なんとか年内でカンストできるかな?w

pso20141229_183330_008.jpg

夜には予告でマガツがあったのでリノンちゃんと一緒に行ってきました♪
マガツのレアドロブーストがあったのでレア狙いでSHを4周しましたが、
まあキューブ元取れた感じでしたね^^;
マガツのブーストはまだ数日予定にあったのでその間でサイカ拾えたらな~^q^

pso20141229_232155_003.jpg

そしてドゥドゥさんのデレ期が来てますが、作ったものといえば6スロナスヨぐらいw
完封できないけどちょっとどきどきしながらEige君のサイキ防具を4→5スロ拡張にチャレンジしてみました!
PP重視でスピブを入れてArisaのサイキ5スロとはちょっと違った味付けに♪
しかしオール95%ってすごく緊張する@@

pso20141229_232420_004.jpg

ふー(*´∀`*)
無事通ってよかった~^q^
その後の2つも成功してEige君のサイキ5スロ完成です♪

pso20141229_233014_008.jpg

PP盛り盛りでリミブレ特化仕様と合わさってPPスレイヤー管理しやすく^^
さて明日はがっつりレベル上げ頑張るぞ~^q^
でもエルダーのレアドロブースト入ってるし一応本体は数キャラ回す感じでいこうかな?w

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今年のデイリー、今年のうちに(笑)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

冬休みなのでたまには2本立てでも(笑)
連休入る前の忙しさもあってデイリーがかなり溜まってたので
同じようにお仕事忙しかったしょこらさんと一緒にデイリーを消化してきました♪

pso20141228_192242_010.jpg

フレパでSenaちゃんも呼んだりしてカットイン並んだとこSS撮ってみました^q^

今回はなんとフリーエリアを全ヶ所周るという私も初めての溜まり具合www
まあおしゃべりしながら楽しく惑星旅行を堪能しました♪

pso20141228_161654_006.jpg

途中パラレルが出て何が出るかな~とドキドキ^^

pso20141228_161728_007.jpg

あ・・・・やっぱり(´・ω・`)
たくさんセント素材GETしましたよ(笑)

pso20141228_194532_013.jpg

ウォパル行く時は二人で水着に^q^
ディールの水着姿ってなんだか新鮮ですね(*´∀`*)

pso20141228_201631_019.jpg

惑星旅行も浮上フリーでいよいよ最後!
と思ったら・・・・

pso20141228_204503_022.jpg

何故か私の故郷である凍土を抜かしていたことに最後に気が付いてw
凍土行って本当にラストでした(笑)
もちろん二人でサンタコスです(*´∀`*)

しょこらさん、長い時間ありがとでした~^q^

みなさんも溜まったデイリーは今年のうちに消化してはいかがですか?(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:4 | トラックバック:0 |

祝!マガツ討伐♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

冬休みに入って今まであまり行けなかったマガツもようやく本腰入れて出来ますね^^
ということで昨日の予告にえりちー、やまいもさんと一緒に行ってきました♪

pso20141227_231423_007.jpg

何度か負けましたが今度は勝ちますよ(`・ω・)
実装から1週間以上経ったのもあってか、WB貼ったところに火力も集中してて
野良でも連携がスムーズでしたね~^^

pso20141227_231845_009.jpg

私はFi/Huのダガーメインで行きました♪
やっぱり自分の中で空中戦が一番やりやすいのがダガーだったので(笑)

pso20141227_232658_013.jpg

ポイントもわりと早めに1000に達してこれはクリアできるかな~って雰囲気に^q^
私、ちょっとドキドキしてました(笑)

pso20141227_233034_015.jpg

そしていよいよ勝利の瞬間が!!!
マガツって倒されると上空に吹き飛んで行くんですねwww

pso20141227_233157_022.jpg

初勝利で嬉しかったので一緒にいった二人とSS撮りました^q^
ドロップは噂通りの渋さだったけどほんと嬉しかったです♪
二人共ありがと~(*´∀`*)

ほいでその後も夜更かししてたら緊急でマガツが来たので行ってきましたがそちらも成功^q^
あとはサイカ・ヒョウリが出てくれれば・・・なんて(笑)
年末年始はマガツの予告がたくさんあるのでぜひレアの方も狙いたいですね!

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

待ちに待った冬休み(*´∀`*)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日のお昼過ぎまでの残務処理を終えてようやく冬休みになりました^q^
やっとゆっくりPSO2ができそうです♪

pso20141227_222516_005.jpg

まったりフレさんとお話したり、がっつりレア堀したり(笑)
いろいろ楽しみですね~w

pso20141227_191337_001.jpg

レベル上げの方は現在Nanaちゃんを頑張ってます・x・
予告を見ると防衛戦やエルダーが多いのでレベル上げ捗りそうですね~^^
この冬休みで出来るだけEige君とNanaちゃんのレベルは上げておきたいところ(`・ω・)

ほいで先日能力付けをしたナスヨですが、デレ期が来たので潜在解放&クラフトをやりました♪

pso20141227_214740_000.jpg

もちろん潜在はラストネメシス強化の終刻弓・x・

pso20141227_214744_001.jpg

一応Ra装備可能にもしてみました♪
クラフトはEx8にするときにフレンドのフィーさんに依頼^^
お会いしたのはいつぞやのブロガー集会以来でしたがありがとうございました(*´∀`*)

pso20141227_221326_002.jpg

弓使うのは去年のBr実装時以来なのでかな~り久し振りですが、楽しんでいきたいと思います♪

さて、この後のマガツはクリア目指して頑張るぞ~(`・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

メリークリスマス~♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

お仕事デスマーチがさらに加速してブログ更新も久しぶりになりましたね^^
とりあえずすこしずつ落ち着いてきたので後は週末まで頑張りますよw

ほいで今日はクリスマスということでとりあえずサンタで1枚♪

pso20141225_222927_004.jpg

もうすぐ正月ロビーになりますし中央のツリーをバックに取ってみました^^

そして今さら感がありますがスクラッチ「コスモフリートヒーロー」の新コス紹介でも^q^

pso20141225_223436_005.jpg

ユウビフリソデ玄

去年出たミヤビフリソデのファーが無いバージョンですね^^
この玄カラーは黒を基調とした中で紫の刺繍がとても綺麗で
気に入っちゃいました(*´∀`*)

pso20141225_223734_006.jpg

ユウビフリソデ冬

こちらは紫刺繍の白バージョンです♪
Senaちゃんの雰囲気とマッチしてていい感じです^^

そういえばヤマトとのコラボ服はGETしてないですねwww
後で人気のヤマト航空隊員制服Bぐらいは買っておこうかな(笑)

マガツ戦でクラフトナスヨがちょっと話題になってたので倉庫除いてみたら
6スロのナスヨを発見!
しばらく弓使ってなかったので思い切って作ってみました^q^

pso20141223_024841_004.jpg

能力追加が緩和されてからは元の武器が最初から多スロだと作るのが楽になりましたね~w
アビ3落ちなくてよかった^q^

pso20141225_224731_017.jpg

属性も50にしたしあとは正月のデレ期で潜在3にしてクラフトでRa装備可にしましょうかね♪

pso20141225_224323_015.jpg

これでラストネメシス楽しみたいと思います(*´∀`*)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ようやくマガツ行けましたw

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

水曜日に実装されたマガツですが、日付が変わった0時の予告でようやく行ってきましたw

pso20141221_000142_031.jpg

ど~ん^q^


しかし大きいですね~(笑)

pso20141221_001457_041.jpg

とりあえず初見なので一番好きなHuでいってきました♪
結構ジャンプ力アップの感覚が掴めず近接で攻撃するの大変でしたね~w

pso20141221_002249_046.jpg

残念ながら失敗しちゃいましたが、すごく楽しかったです^q^
絶望の時もそうでしたが、苦戦するほど、燃えますねw
まあしばらくすると攻略も定着してくるでしょうし、今はいろいろ試行錯誤して楽しみたいです♪

pso20141221_200555_004.jpg

ほいで今日の夜にも予告でマガツあったのでチムメンのとしょじい、Vioさんと行ってきました^^

pso20141221_204825_011.jpg

昨夜の経験も踏まえて今回は銃座メインで頑張ってみました(笑)
やっぱりずっと攻撃できるのがいいですね~w

pso20141221_203200_008.jpg

マガツ用に全職ブーツ用意したのですが、2段ジャンプできると便利ですね~^^
思わずSS撮っちゃいました(笑)

結局失敗に終わりましたが、まあじっくり頑張りたいと思います♪

pso20141221_212948_012.jpg

その後はマロンさん、えりちー、イシュちゃんと一緒にTAに^^

フレさん4人でわいわいとTA楽しかったな~(*´∀`*)

pso20141221_220930_026.jpg

みんな着物だったので最後に集合SS撮りました♪

さて、あと1週間頑張れば冬休みなのでまた明日から激闘してきますw

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お姉ちゃんズ全職75カンスト♪ ゆっくりPSO2出来るって幸せ(*´∀`*)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

激闘の1週間を乗り越えてようやく週末がきました^q^
ほんとは昨日の夜からゆっくりやろうと思ってたのですが、帰ってきたらどっと眠気が来たので
今朝からインしましたよ~(笑)

pso20141220_083647_001.jpg

朝から侵入が来たので、くーちゃん、こよさんと一緒に参加^^
思えば侵入とかいつぶりだろwww
さくさくと3周してキューブもうまうまでした♪

pso20141220_133240_002.jpg

その後は予告にあった襲来行って、15時のメリクリまでの間に、としょじい、Vioさん、
みっふぃーと一緒にTAに^^
久し振りにBr/Teで行きましたがなかなか楽しかったな~(*´∀`*)

pso20141220_154542_005.jpg

15時からのメリクリは2周目にちょっとした珍事があって仕方なくエリア2へ行くことに(笑)
アンブラ様が出たので今話題のテンプラ3を狙う為に頑張って当たりにいきましたよ~w

pso20141220_155327_007.jpg

ドロップの方は初めてクイーン拾いました^q^
この調子で2本目のエスパーダも狙いたいですね♪

pso20141220_170907_009.jpg

夕方からは市街地緊急が来たのでイシュちゃん、るーちゃんと一緒に行きました^^
ここでSenaちゃんはBrが75になってレベリングは完了(・ω<)
残すはArisaのRaのみ(`・ω・)

そして20時の絶望にはイシュちゃん、リノンちゃんと一緒に♪

pso20141220_204009_016.jpg

私もWBとかサテカ頑張りましたよ・x・
しかし絶望にXHが来ると考えると・・・今から不安と期待でいっぱいですね(笑)

そんな感じで今日は朝からゆっくりとPSO2堪能できました^q^
今週は平日がゆっくりイン出来なかったので、ほんとに楽しくて幸せでした(*´∀`*)
ご一緒したフレさん、ありがとでした~♪

pso20141220_214736_017.jpg

pso20141220_215401_018.jpg

レベル解放から約1か月かな? ようやくお姉ちゃんズ全職75カンストしました^^
クラスキューブと行きたいところですが、この後はEige君とNanaちゃんのレベル上げを
頑張って行きたいと思います♪

さて、0時からは平日行けなかったマガツに初めて行きますw
初見なので不安ですが楽しんで行きますよ~(*´∀`*)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

とりあえず和風拠点♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今回のアプデでマガツとかいろいろ来てますが、ゆっくりイン出来てないので
まだ1回も行けてないです(´・ω・`)

まあ週末にゆっくり堪能したいと思いますw

そんな感じですがとりあえずチームルームを和風拠点に移動しましたよ^q^

pso20141219_022532_002.jpg

桜もたくさん咲いててとても綺麗です(*´∀`*)
庭園みたいな感じで隅っこに茶室もあったりしてなかなか凝ってますね^q^
これはSS撮影が捗りそうです♪

pso20141219_022905_003.jpg

拠点の追加って結構久し振りな気がしますが、今回の着物と相性もいいし、こちらも
週末にじっくりSS撮りたいですね(・ω<)

~おまけ~

pso20141219_021249_000.jpg

我が家にヤマトが寄ってきた!(爆)
なんというか戦艦だけあって大きいですね~w
ユウリちゃんとしばらく眺めてました^^

あと1日頑張れば週末なので、なんとか明日を乗り切ってマガツとか新XH緊急堪能したいですね^q^
ヒャッカとテンイ、そしてマガツからはなんとあのサイカ・ヒョウリが出るそうなので
掘るの頑張るぞ~(`・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

光輝く雷鳴の剣

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

先日PSO2放送局#27がありましたが、マガツ戦を始めとしたいろいろな情報がありましたね~^^
もう数日経ったので割愛しますが、私的にはテンイムソウとヒャッカリョウランの潜在が
暗心舞踏だったのでテンションが上がりましたね^q^

ほいでその後の放送局ブーストはメリクリというとこでエスパーダ狙いで
気合を入れてサンタ衣装で参戦(笑)

pso20141214_222958_002.jpg

というかPTメンバーみんなサンタでしたよwww

pso20141214_223816_004.jpg

もちろんフルブで臨んだのですが、2周目だったかな~、なんとエスパーダ現物ドロップ♪
風属性だったけどもう1本拾ったら雷50にしたいですね^^

pso20141217_001107_000.jpg

さっそくキャンプシップでSS撮影です・x・
ライトニングエスパーダはポータブルで私が愛用していたソードだったりしますw
何気にエンシェントクォーツと同系のデザインなんですよ~^q^

pso20141217_001226_003.jpg

抜刀状態だと日輪のデザインぽいところが光ってカッコいいです(*´∀`*)

まだまだメリクリ3は期間があるので属性50目指してがんばりますよ~(`・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

年末月はバタバタ(´・ω・`)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今年も残すところあと1ヶ月になりましたが、年末月ということもあって
お仕事がかなりハードになってブログ更新も久しぶりになっちゃいました^^;

pso20141214_165149_000.jpg

毎日インするのも遅くてぐったりモード(笑)

恐らく年末のお休みまではこんな感じで忙しい日々が続きそうですが、
マイペースでクエもブログ更新も頑張りたいと思います♪

ほいでレベル上げの方ですが・・・

pso20141214_165256_001.jpg

ArisaはHuとBrは75カンストでそれ以外は74に^^

pso20141214_165420_002.jpg

SenaちゃんはFoが75カンストでそれ以外が74と73って感じです♪
今日でBoは74になりそうだし、目標にしてる年末までに全職75カンストは
なんとか達成できそうですね(*´∀`*)

Eige君とNanaちゃんのレベル上げは冬休みにがっつりやる感じになりそう(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2日連続で絶望~^q^

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

昨日は深夜に絶望が来て眠気との戦いでしたw

pso20141210_015707_005.jpg

眠さでよくわからないテンションの4人(笑)

まあそんな眠気MAX時間帯だったのでなかなかカオスな絶望でしたが、
経験値うまうまだったのでよしとしましょう^q^

イシュちゃん、るーちゃん、マロンさんお疲れ様でした♪


ほいで今日はなんとか23時の絶望に間に合ったので
固定ULTメンバーのULT終わった後に合流して一緒に行きました^^

pso20141210_232911_001.jpg

いつものメンバーなので絶望もさくさく^q^

pso20141210_234450_003.jpg

久し振りに絶望こんなに早くクリアした気がしますwww
くーちゃんも「ユガってこんなに早く落ちたっけ?w」って言ってたし^q^

pso20141211_000220_007.jpg

ULTには間に合わなかったけど一緒に絶望行けてよかったです♪

みなさんお疲れ様でした~(*´∀`*)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Let's party!Santa

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

お仕事がデスマーチ状態でなかなかゆっくり遊べない日々が続いてますが、
ブログの方もまったり頑張りたいと思いますw

というわけで今日はこれから季節本番になるクリスマスにぴったりな、
パーティーサンタドレスの紹介です♪

pso20141209_004800_026.jpg

パーティーサンタドレス

今年のサンタコスは大きなリボンとフリルが特徴のかわいい感じですね^^
去年がセクシーだったので今年は可愛い系という事なのかな(・ω・)
アクセのレッドパーティーサンタ帽と合わせてみました♪
こちらは前のサンタ帽よりも小さめなデザインで私のトレードマーク?の
バタフライとも干渉しないのがいいですね(笑)

pso20141209_003258_003.jpg

ハーフサンタコート

男性版は予想外のショート丈なサンタコートでしたw
大きな帽子がフードになってるのが個人的に面白いな~って思ったり^q^
しかしなかなか男性のショート丈サンタって斬新ですね・x・

pso20141209_004433_025.jpg

クリスマスロビーは全体的に暗めなんですが、中央の巨大ツリーの周りはイルミネーションの
光で割といい感じの光源が取れたりします♪

それを利用して月をバックにSS撮ってみました~^q^
タイミングよければ舞い散る雪とセットで撮れそうですね(・ω<)

pso20141210_004531_000.jpg

あとビビッドパンキッシュ雪/Fでちょっとコーデしてみました♪
縞タイツとホワイトロングマフラーで冬っぽく^^
マフラーは位置調整でマギアイヤリングと干渉しないようにちょっと下げてるのがポイントw
縞タイツも白黒で合わせてるのが定番っぽいですが、この赤黒との合わせも
またいいですよね~♪
なにより冬の季節に暖色系を入れるとあったかい感じで好きです(*´∀`*)

さて、いよいよマガツまで後7日と公式HPでもカウントダウンが始まってますが、
マガツ攻略に向けてこの1週間でレベル上げも頑張ります!

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エスパーダを求めて(`・ω・)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

ライトニングエスパーダ欲しくて深夜の緊急に参加したのでちょっと今日は眠い感じですw

お昼に予告でファング緊急が入ってたので、としょじい、くーちゃん、マロンさんと行ってきました^^

pso20141207_124538_012.jpg

XHのファング緊急は初めてでしたがSHのとそんなに変わらない印象でした・x・
途中バンサ・オングが出てきたのですが、多分唯一弱点が風属性のみのエネミーなので
以前作った風のカタナ、ザムラの出番です(笑)
今後はULTで風が弱点とかくるのかな??w

pso20141207_135508_013.jpg

ロビーにてとしょじい、マロンさんとビビパンお揃いに^q^

pso20141207_135617_014.jpg

くーちゃんとはサンタとトナカイコンビなSS撮ってましたw

その後は14時の襲来もご一緒しましたよ~^^
3人ともありがとでした♪

pso20141207_145405_015.jpg

クリスマスが近くなってきてトナカイも活気づいているようです・x・(笑)

pso20141207_223422_004.jpg

次の予告は23時のメリクリ3だったのでそれまではまったりとデイリーやTAをこなしてました^^
今回はちゃんと4キャラTAやったので毎週こつこつメメタ貯めないと!

ほいで23時のメリクリにはマロンさん、じーちゃんと一緒に行ってきました♪
じーちゃんが起きるまで横で待機してる私とマロンさん(笑)

pso20141207_230826_005.jpg

メリクリ3はレアエネミーも結構出るので経験値もうまうまです^q^
そしてなんといってもエスパーダをGETできるチャンス!
レアドロ250とトラブ50使いましたが今日も残念ながらGETならず(´・ω・`)
なんとか年内には手元に欲しいところですね~

pso20141208_000623_009.jpg

クリスマスビンゴですが、メリクリ3に行ってるとほとんど埋まることもあって、
Arisaの分はコンプしましたよ~^^
次はSenaちゃんのビンゴ埋めって感じですが、期間が1/14まであるので
4人分は埋められそう♪
でも多分12/19のアプデで裏来そうな気がします(笑)

年末が近づいてきてお仕事も方も忙しくなってきましたが、
ULTでアーレスソードとチェインソード、緊急でライトニングエスパーダって感じで
大好きなソードGETの為に頑張ります♪

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ドリームキャス子・x・

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日は新コスの中で一応メイン扱いらしい?(笑) ドリームキャスト・レプカの
紹介をしていきたいと思います~♪

pso20141207_075521_010.jpg

ドリームキャスト・レプカ

セガ・ハード・ガールズとのコラボらしいですが、私は元ネタがわからないですw
ドリームキャストの擬人化みたいな感じなのかな??

ドリキャスを擬人化といえば真っ先に思い浮かべるのが・・・

casko101127.jpg

このドリームキャス子さんですね(笑)
まあこちらはまんまドリキャスだけどwww

週末はいつものようにまったり緊急&溜まったデイリー消化です♪

pso20141206_203643_000.jpg

襲来XHはとにかく敵が硬くて、野良だとビブラスを倒せなくて帰ってしまうことも^^;

この時はなんとなく結晶集めて粒子砲で倒すぞ~的な感じだったので私も結晶集めて
最後は粒子砲でみごと撃退!
謎の連携がうまれた野良でした(笑)

pso20141206_001541_002.jpg

Nanaちゃんのデイリーが溜まりすぎてさすがに消化しないとという事でueno先生と
いつものデイリー消化に(`・ω・)
その後TAも一緒にいって大分消化できました♪
ありがと~^^

pso20141205_214441_000.jpg

メリクリ3もちょこちょこ行ってますが、17ディスク結構拾えていいですね~
ただお目当てのエスパーダだまだ出てないので引き続き頑張ります!

ファング緊急XHまだ一度も行けてないので明日のお昼のはなんとか参加したいですね♪

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ビビバンでロックに!

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日は新スクラッチ「ホーリーナイトクリスマス」で追加されたコスの中で
一番注目してたビビッドパンキッシュ系の紹介をしたいと思います♪

pso20141205_003346_003.jpg

ビビッドパンキッシュ

過激でハードなデザインって書いてる通りロック歌手みたいな感じで
かっこいいですね~^q^
なんだか映画のNANAを思い出してしまいます(笑)
うちの子は長身なので間違いなくぴったりと思ってましたが、
予想通りばっちりでした♪
ダンス29とも合いますね^^

pso20141205_003147_000.jpg

ビビッドパンキッシュ海

青系もクールな感じでSenaちゃんにとてもしっくりきました^^
何気にソックスのデザインがとても好きで単品でも出てくれたらよかったのに~
って思っちゃいました(笑)

pso20141205_003732_016.jpg

ビビッドパンキッシュ月

Nanaちゃんにはポップな月カラーをチョイス!
ちびっこにはちょっと背伸びした感じですがそこもまたいいですねw

pso20141205_003445_006.jpg

ビビッドパンキッシュ雪

今回すごく久し振りにArisaに白系のカラーをチョイスしてみました・x・
ビビバンの中ではこの雪カラーが一番好きです(*´∀`*)
腰元のベルトや、襟やスカートにさりげなくついてるバッチなど
細かいアクセも凝っててすばらしいですね^q^

ちなみにビビバンにはソックスが無のフリー版もあってこちらは自分の好きな
ソックス、タイツを組み合わせられる仕様になってます^^
私は雪カラーは一応このフリー版もGETしてるのでいろいろコーデを
してみようと思います♪

pso20141205_003923_019.jpg

クールパンキッシュ

男性版はよりロックでパンクなイメージに(笑)
結構スタッズが散りばめられてて、ブーツが特におしゃれだと思います!


クリスマスのスクラッチなのにパンク衣装が一番人気なのもアレですが、
私的にすごく好みだったので大満足です^q^

次はいろいろ思い出もあるドリキャスをモチーフにしたあのコスの紹介でもしようかな(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クリスマスの季節♪ 襲来XHに初挑戦(`・ω・)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日のアプデは新スクラッチやら、新たなXHクエ追加など
いろいろありましたね~^^

特にスクラッチはクリスマスの季節ということで新しいサンタコスや
パンクな感じのコスも増えて盛りだくさん♪

ということで早速・・・

pso20141204_003819_013.jpg

可愛いサンタだと思った!? 残念!トナカイでした~(爆)

そういえば去年もこのネタやりましたねwww
トナカイが来るとついついやりたくなっちゃう(笑)

トナカイネタはこの辺にしておいて、固定ULT行ったあとに
23時からの襲来XHにメンバーそのままで行ってきました♪

pso20141203_232811_002.jpg

白銀のトナカイ、リリーパの地に降り立つ・x・

だってトナカイ大好きなんですもの^q^

イシュちゃんから最初なので一番得意な職で~ってことでもちろんHuで参加!

SHに比べて敵がかなり硬いですが、いつものメンバーだと割とさくさくでしたね^q^

pso20141203_233925_003.jpg

ビブラスもすごく硬いのでも潜在を活かしたエリュシオーヌのOEで立ち向かいました(`・ω・)

pso20141203_231619_001.jpg

初見だったので、2周で終了しましたが、これも慣れてくると3周とかになってくるのかな??

pso20141203_234559_010.jpg

終わった後にみんなで集合SS撮りました~^^
みなさんULT&襲来XHお疲れ様♪

今回のアプデでは新☆12武器も追加されましたが、ポータブル時代に
愛用してたライトニングエスパーダがなんと潜在が暗心舞踏みたいです!!

最初はエリュシオーヌの属性強化にって思ってましたが、
これは雷のソードとしてぜひともGETしたいですね(`・ω・)

メリクリ3もあるし、新クエまったりと楽しみたいと思います^^

そして新コスもいろいろGETしたので後で紹介記事も書きますよ~^q^

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

属性50の道のりは遠い・x・

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日はレアドロ+100%のブーストがかかってて、なんとか23時のエルダーに
滑り込みで間に合ったのでSenaちゃんのTeレベル上げがてら行ってきました^^

pso20141202_235212_001.jpg

本体戦中に落とされるというアクシデントがありましたが、なんとか再戦に成功しました(笑)
XHになってから☆12が出やすくなったと聞きますが、まだ2本目の
エリュシオーヌはなかなか出ないですね~><
TマシのSWがあったのでもしやブリッツフェンダーかとドキドキしましたが、
バスター付きのガルミラでした;;

pso20141203_001124_003.jpg

その後はueno先生と合流してULTへ・x・
アンガさんやディアボが結構出ましたが相変わらずレアは無しですw

Senaちゃんのデイリーが40件のマックスになってたので
ueno先生と一緒にデイリー消化しました^^

pso20141203_004019_004.jpg

二人でタリスやってましたが、本当に先生のタリス使いは勉強になります^q^

pso20141203_004812_005.jpg

氷/闇ツリーだったので氷弱点のフリーを中心に消化しましたw

pso20141203_010539_007.jpg

デイリーあるある、突然のレア種(笑)
すんごい久々にノワルドラール見た気がします♪

pso20141203_011819_008.jpg

丁度バルロドスのオーダーも合ったので浮上のオーダー消化中にでないかな~って
うろうろしてたら出てきました^q^
しかし浮上の道中でバルロドス出ると必ずと言っていいほど2連戦になりますよね?w

そんな感じで結構デイリー消化できました♪
ueno先生、いつもありがと~^^

~おまけ~

pso20141203_013634_010.jpg

感謝祭2014DVDムックの特典のご当地キャラルームグッズを並べてみました~
こうして見るとほんとに個性豊かな感じがw

さて、明日のアプデでは新スクラッチとファング緊急&防衛戦襲来にXH追加が来ますね~
昔使ってたライトニングエスパーダが来るみたいですが、エリアドロップ枠かな??w
エリアドロップだったらエリュシオーヌの属性強化が捗りそう(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

らっぴーでほんわかULT(*´∀`*)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

月曜からお仕事ハードでなんとか23時のいざない前にはインできました^^;

pso20141201_231237_000.jpg

レベル解放前はいざないは割とスルー気味でしたが、なんといっても浸食エネミーが多いことによる
経験値がすごいのでSenaちゃんで行ってきました♪
ちょうど同じブロックにるりちゃんがいたのでPTに入れてもらいました^^
ありがと~(*´∀`*)

経験値75とトラブ50を投入しましたが、あっという間にレベル上がっちゃいましたよ^q^
おまけにレアドロ250の残りが絶妙に仕事して防衛戦並みにキューブ稼げました♪

ほいで終わった後はULTへ!
るりちゃんがラッピーで行こうって言ったのでみんなで白ラッピーに(笑)

pso20141202_001242_001.jpg

運よくアンガとも遭遇しましたよ~

ラッピーが4羽いると野良の方々もいつの間にかラッピーになってたりしてw
しまいには「ラッピーの村を守るぞ~」なんて声も^q^

pso20141202_002746_004.jpg

途中、ディアボとプロジが同時に出現するカオスな状況になりましたが、
ラッピーの絆は深く、一同団結してこの危機を乗り越えました(`・ω・)

そして名残惜しい別れの時・・・

pso20141202_003815_006.jpg

みんな挨拶をしてそれぞれ去って行きました・x・
ULTでこんなに和やかな野良さんと遭遇したのも初めてかもです^^

レアはさっぱりだったけどとても楽しかったな~♪

pso20141202_010921_008.jpg

最後にPTメンバーで集合SS!

楽しい一時をありがとうございました(*´∀`*)

明日はレアドロ+100%なのでエルダーでエリュシオーヌ出ないかな~^q^
23時だしなんとか参加できるかな?w

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
