Arisaのハピハピ☆Blog

PSO2のプレイBlog♪ Ship10にてハピハピしてます☆



スポンサー広告 |

エヴァレカーサ10503完成(・ω<)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

ファミリーがみんなカンストしたので昨日からはまったりと楽しんでます♪

pso20140530_101924_001.jpg

くーちゃんのお手伝いで凍土EXに行きました^^
二人で行ったのですが、SenaちゃんFo、くーちゃんがRaとEXのペアでは
なかなか珍しい組み合わせ(笑)

FoでEX自体かなり久し振りだったので楽しかったです♪

欠片が貯まって魔石も1個交換できてバイオ武器にまた一歩前進(`・ω・)
いろいろ悩んでましたがEige君用にバイオゼクトGETを目指そうと思います^^

pso20140530_230515_003.jpg

昨日はアド3ヶ所のブーストがあったのでイシュちゃん、くーちゃん、るーちゃんと一緒に回りました♪
El楽しい~^q^

んで今日は以前GETしたエヴァレカーサの強化に勤しんでましたw
実はちょっとずつ強化してたのですが、なんとか10503 3スロの完成です(*´∀`*)

pso20140531_215957_007.jpg

零の手AR使うのは初めてでしたがかなり強力ですね~^^
これでRa楽しみます(・ω<)

~おまけ~

pso20140531_183805_005.jpg

マイルームにいたら夕日が綺麗に差し込んできたので、エレガントな感じでSS撮ってみました(笑)
やっぱりドレスとピアノって合いますね(*´∀`*)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:4 | トラックバック:0 |

凍土EX1-70行ってきました♪ Eige君Fi/Hu70カンスト(*´∀`*)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日はフレさんからお誘いがあって、凍土EX1-70通しに行きました^^

pso20140529_235717_007.jpg

凍土EXってなんだかすごく久し振りな気がしますw
Eige君のレベル上げもあるし丁度よかった^q^

pso20140530_000041_009.jpg

レアステージでヒューナルさんが!
道中でも何度かレアステージが出たので原石うまうまでした♪

61以降は今回初めてだったのですが、噂に聞いてた通りレアが出やすい
感じがしましたね~

pso20140530_002046_011.jpg

最後の70階ではエルダーさんのレアステージ^^
いい締めくくりでしたw
PTのみなさんお疲れ様でした(・ω<)

すごく楽しかったです♪

んでもって凍土EX1-70通しの成果ですが・・・

pso20140530_003441_014.jpg

お初のグロリアスウイング♪
思ったよりも相場が安かったので結構出てるんですね^^;

pso20140530_003457_015.jpg

51-60解放時には高値の花だったコランダムさんもようやくGETです♪

pso20140530_003505_016.jpg

実は2つ拾ってました・x・
ちょっとびっくり・・・(汗)

pso20140530_003513_017.jpg

昔あこがれだったヴァイスコメート
こちらも相場がかなり安くなってましたw

レアドロ250とトラブ50使いましたが☆11武器GETできてよかったです(*´∀`*)

今日は防衛戦襲来もあったのですが、

pso20140530_005717_019.jpg

お久しぶりのニレンカムイ!
カムイも今だと1M切ってるんですねw

今日は久し振りにレアがたくさん出てうれしかったです♪

そしてレベル上げしてましたEige君がようやくFi/Huカンストしました(*´∀`*)

pso20140530_004830_018.jpg

これでうちのファミリーのレベル上げは完了ということで、しばらくはまったりと楽しみたいと思います♪

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

久し振りのSHアブダクション

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日はまだEige君のビンゴ表が終わってなかったので、ビンゴ埋めに勤しんでましたw

pso20140528_231218_001.jpg

まあ表は簡単なのですぐに埋まりました♪
なにげにEige君でイースターほとんど行ってなかったのでいろいろなところに
行かないとならないのがちょっと大変だったかな?w

んでビンゴ埋めの後は日課のクロトTAです・x・

いつものVH4+祭壇SHの部屋に入ったのですが、

pso20140528_235526_002.jpg

最後の祭壇をやろうとしたら拉致られましたwww
PTリーダーさんが面倒なので破棄しますね~って事で破棄して再度祭壇へ(・ω・)

pso20140528_235753_003.jpg

あれ~(笑)

神は言っている・・・SHアブダクションをクリアせよと・・・

ということでこれはもうやれって事ですね!とPTメンバーの意見一致でいざSHアブダクションへ!

前にSHで拉致られたのはSH実装後すぐで、はーたん、イシュちゃん、るーちゃんと
一緒でしたがボスラッシュのところで力尽きたのを覚えてますw

まあ、今はレベルも上がったし装備も強化されたのですんなりとヒューナルさんまで行きました^^

pso20140529_002124_006.jpg

無事にリベンジ達成です♪

SHアブダクションでは報酬でブーストオーラがもらえるので装備してみました^^

pso20140529_005343_011.jpg

おお~なかなかカッコいいですね(*´∀`*)

久し振りのSHアブダクションはとても楽しかったのでまた拉致られたら破棄しないで行きたいな~w

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PSO2放送局#20アンケート緊急にフルブで突入♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日はPSO2放送局#20でしたね^^
というか仕事終わるのが遅くて見たのは途中からでした@@

んでもっておなじみのアンケート緊急はレアドロ&経験値ブーストが入った雨風ということで
Eige君にフルブを使って行ってきました(・ω<)

pso20140527_232243_002.jpg

タイミングよくボワンが出てくれたのでドロップも期待しちゃいます^q^
レアドロブースト200%+レアドロ250+トラブ100=550%になってますw

pso20140527_231017_001.jpg

レアボスも結構出ましたね~
ドロップももちろんですが何気に経験値がすごくおいしい♪

ただちょっと残念な事に仕事が遅かったせいか3周目の途中で珍しくちょこっと寝落ちしてしまって><
いつのまにかクエスト人数が1人になってたので久しぶりにボス部屋へ

pso20140527_234515_003.jpg

ここでもログベルトさんが登場(・ω・)
懐かしのヤスミを落としてくれましたw

pso20140527_234659_006.jpg

雨風でボス部屋と言えばパラレルの確立が高いのが有名ですね^^
というわけで1人だけど、いざ突入w

pso20140527_234738_007.jpg

うん、安定のアンブラ様ね(´・ω・`)
しかしこれはソロでクリアできるかな~??w

Eige君の機動力と瞬発力を活かした結果!!!

pso20140527_234930_009.jpg

完全勝利(・ω・)b
傍から見ると負けてるようにしか見えないけどね(笑)

ちなみにドロップはというと

pso20140527_235317_011.jpg

とりあえずザムラは出て一安心って感じですw
全体としては☆11が2個、☆10が19個とまあキューブうまうまでしたね^^
しかしこの雨風で☆11カタナを何個か拾ってるので、最近バイオジャネンをGETするかちょっと悩んでます・x・
Arisaはビューレイ使ってるのでそろそろ☆11カタナにチェンジしたい気持ちもあるのですが・・・
ビューレイが☆11並に強いし見た目がいいものあって更新をしないままでいました(・ω・)

見た目がトゲトゲしいバイオ系の中でもバイオジャネンはデザインがいい感じだし、
何より潜在も強いのでどうしようかな~
魔石も2個はあって原石ももう少しで30個ってぐらいはあるので悩みどころw
まあ、アプデでの新武器もチェックしつつ考えたいと思います(`・ω・)

んでもって放送局ですが、いろいろ新情報がでましたね~^^

期間限定クエストは浸食マザーシップ版の混沌ということでいろいろレアも期待できそうです♪
シャイニングブレイドのコラボもきますね!
プレイした事はないのですが、コスが可愛いですね(*´∀`*)
武器迷彩もいい感じ^q^
そして今回はボイスもあるとの事で、すごい豪華な声優陣でした!
セガコラボはなかなかいいラインナップなので、
もっといろんなゲームとコラボして欲しいですね♪
早くバーチャロンとコラボして(´・ω・`)

そして最後に防衛戦絶望の映像がちょろっと出ましたが・・・
なんかロボット出てるw
まだよくわからないので情報待ちですね(笑)

他にもシップ対抗戦やら仕様改善やらいろいろあって、
いよいよ2周年イベントが始まります(`・ω・)
WEB連動イベントもあるので楽しみですね^^

とにかく盛りだくさんの内容だったので久しぶりに長くなってしまいましたw

とりあえずEige君がFi/Hu共に69といよいよカンスト秒読みのとこまで来たので
レベリングラストスパート頑張ります♪

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)


PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久し振りの防衛戦侵入たのし~^q^

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日は久し振りに予告緊急で防衛戦侵入がありました^^
経験値ブーストもかかってましたのでEige君で行ってきました(`・ω・)

pso20140526_211010_000.jpg

お久しぶりです、ビブラスさん・x・

pso20140526_211124_003.jpg

安定の3周でキューブうまうまでした^q^
最近は雨風やルーサーが多いのでなかなか防衛戦に行く機会が減りましたね^^;
お目当てのオーバーテイルをGETできるのはいつのなることやらw
あと何気にシェリーフィードもちょっと欲しかったり♪

pso20140526_233645_004.jpg

侵入が終わった後は23時の雨風に行ってきました^^
なかなかファングが出ない雨風2ですが、今日はレアファング夫妻が!
まあレアはさっぱりでしたが(´・ω・`)
雨風もレアの出方にかなり差がかなり出ますねw

先日から育て始めました特化マグですが、2つとも第二形態になりました♪

pso20140527_000647_005.jpg

pso20140527_000857_006.jpg

やっぱり☆9武器を餌にすると成長が早いですね~
この調子で技量に振らないようにがんばりますw

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Eige君カンストまでもうちょっと^^

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

日付変わってからのヴァーダー緊急でまさかの全鯖落ちでしたね;

pso20140525_000431_004.jpg

公式サイトにも繋がらなくなってたので心配してましたが、どうやら機器トラブルだったそうで><
臨時のサーバーメンテナンスも無くてとりあえず一安心です^^

んでもって今日はフレさんから誘われて海岸ADへ(`・ω・)

pso20140525_211035_001.jpg

なにげにウェドルパーク作ってからは初めてのADでしたが、イルメギでバースト楽しかったです♪
貯まってたカプdも変換できたしよかった^^
次はeを変換しに行かないと!
前に海底に結構行ってたからカプfが全然無いんですよね;;

pso20140525_221739_003.jpg

Eige君のレベル上げですが、Fi69、Hu68とあと少しまできました!
まあ雨風とか行ってれば割とすぐにカンストまでいけそう^q^

エヴァレカーサの強化もあるしグラインダーとメメタ確保にそろそろEXも行きたいな~

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

特化マグ制作開始!

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

ステータスを決めるうえでかなり重要なポジションを占めているマグですが、
私のマグは初期に作ったのをそのまま使っているのもありまして^^;
結構技量にも振ってたりしますw

特にArisaの打撃マグなんかは技量70もあったりとなかなかすごいことになってるので
いい機会だな~って事で特化マグを作ることにしました^^

今回作成するのは・・・

pso20140524_193526_002.jpg

Arisaの打撃マグと

pso20140524_193753_003.jpg

Senaちゃんの法撃マグです♪

Arisaの射撃マグとSenaちゃんの打撃マグについては2つともサブ的なクラスのものなので
今回は見送ることにしましたw
まあ2人のメインクラスのマグができたら作ろうかな♪

ちなみにNanaちゃんは射撃の特化マグ、Eige君は打撃135の技量40って感じになってます(・ω<)
Eige君のマグも新しく作ろうかとも思いましたが、まあこのままでいっか^q^(爆)

今思えば昔はこんな感じに技量にちょっと振ったバランス型的なのが流行ってましたよね~
VH時代には防御に振らないと装備できないユニットなんかもあったりしてw
記憶に新しいのだとエリュシオンはレベル70解放前は打撃にちょっと振らないと装備できませんでした・x・
マグを見るだけでも歴史の移り変わりを感じますねw

まあそんな感じで今流行りの特化マグ作り・・・技量1の悪夢に負けないように頑張ります(`・ω・)

あとマグ購入でACチャージしたついでに前からやりたかったArisaのプチエステをやりました^^

pso20140524_164624_001.jpg

ふふ、どこが変わったか分かるでしょうか??w

ちょっとしたところでも大好きな自キャラなので妥協はしたくないですね(*´∀`*)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぴょんぴょん可愛い~(*´∀`*)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今回のスクラッチで追加されたキャナリィピース
うちのお姉ちゃんズには似合わずでしたが・・・そうだNanaちゃんなら!
ってことでちびっこNanaちゃんに着させてみました~^^

pso20140523_220111_002.jpg

リリーパをモチーフにしてるこのコス、最初から白黒ニーソなのもポイントです♪
腕の耳っぽいパーツも可愛いですね^^

pso20140523_220324_003.jpg

そしてなんといっても後ろのうさちゃんリュック(・ω<)
とっても可愛い~(*´∀`*)

クエ行ってるときはリュックの耳が動いたりしてなんだか和みます♪

先日、フレンドのサンさんのブログでレースクイーンのSSがありましたが、
すごくかっこいいな~っと感銘をうけまして^^
僭越ながら勝手にコラボさせて頂きました(爆)

pso20140523_224451_010.jpg

砂漠のレースウェイに佇むレースクイーンArisaです(`・ω・)
サーキットって砂漠とか荒野にポツンとあったりしてるそうなので、
なんとなくリリーパに行って撮影しましたが、光源の撮り方が難しかった~><

さてEige君のレベル上げですが、雨風が経験値うまうまなのもあってFi/Huが68まで来ました^^
週末は雨風はもちろんルーサー、エルダーもくるので引き続きレベル上げも頑張ります(`・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

雨風2と浮遊拠点きた~(`・ω・)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日はアプデでしたね^^
新スクラッチのトゥインクルスプラッシュですが、アクエリアコートとキャナリィピースが
なんだかうちの子達に着せたらしっくり来なかったという;

でもちゃんとコスは仕入れましたよ^^b

pso20140521_182527_000.jpg

レイドスフィーダ紅

エコーさんのコスの新色ですが、なんというか配色がドンピシャで気に入りました♪
この紅の綺麗な赤がいいですね~^^
黒い部分もカーボン調な感じになっててさりげなくかっこいい仕上がりになってます・x・

pso20140522_010747_011.jpg

レイドスフィーダ葉

私の大好物な黒系です(笑)
意外と緑の靴と腕の部分がいいアクセントになってます♪
近接職をモチーフにしたコスですが、エリュシオンやウェドルパークとは相性いいです^^

pso20140522_010503_008.jpg

オフィサーコート影

男性用のレインコートはスタイリッシュな感じですね~^^
最初は緑色でミリタリーチックなのもいいかなと思いましたが安定の黒にw
男性用でも最近はいいコスが増えてきてるのでうれしいかぎりです^q^

キャナリィピースですが、お姉ちゃんズにはちょっと合わなかったですが、
Nanaちゃんには似合いそうなので後で買おうかと思います^^

んで本日から始まった雨風2ですが、今回はエリア1からマルチエリアになってました!
pso20140521_200219_002.jpg

出るエネミーは昔とそんなに変わらなそうですね~
レベル70は初めてなクローム、ヘイズからはどんなレアで出るのかな??
いろいろ情報が錯綜してますねwww

pso20140521_201502_004.jpg

なんとMrボワンもイースターから引き続き登場です!
これのお陰で巷では☆11が結構出てるそうです^q^
ちなみには私は今日はぜんぜん出ませんでしたけどね(´・ω・`)

まだ始まったばかりなのでまったりと楽しみたいです♪
Eige君のレベル上げも捗りそう^^

それにしても前よりファング出るのが少なくなった気が・・・・
くーちゃん、どうする!?

そして何気に一番楽しみにしてた浮遊拠点です(・ω・)

pso20140522_011052_012.jpg

この雄大な光景♪
浮遊好きな私にはたまりません^q^
空に浮かぶ星もとても綺麗です(*´∀`*)

pso20140522_011133_013.jpg

カメラを引いてキャンプシップも一緒に全景を取ってみましたw
小さいですがArisaが手を振ってます(笑)
光源もいい感じだしSS撮影が捗りそう(`・ω・)

今回のアプデでは凍土EXの拡張もありましたが、まだ行ってないので
明日あたりにでも行ってみたいな~
新レアに期待です!

~おまけ~

pso20140522_011231_016.jpg

ウッドテラスでまったりとした一時(*´∀`*)
しかしレイドスフィーダ紅は配色が変わるだけでこんなに良コスになるとはw
相場も安いので私的にはお勧めです(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:6 | トラックバック:0 |

そうだElやろう♪フレさんに感謝^^

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

先日ルーサー前哨戦でレアアポスからサザン16を拾ったのですが、
せっかくなのでElをやってみたいと思いましてテクニックカスタマイズにチャレンジです^^

ところが私・・・テクカスあまりやってないのでサザンをカスタマイズすることができないという(´・ω・`)
でもクラフト、テクニックカスタマイズにはクラフト発注で他のアークスに依頼することができるので!

フレさんのみなさまに効率のサザンのカスタマイズ依頼をしました♪

pso20140519_003948_014.jpg

ueno先生には部屋におじゃまして目の前でカスタマイズしてもらいました~
今って黒いビルダーあるんですねw
全然クラフト関係やってなくて知らなかった(笑)

pso20140520_000828_001.jpg

イシュちゃんのお部屋にもおじゃましてカスタマイズしてもらいました^^

んでもって多数のフレさんにご協力頂いた結果・・・

pso20140520_235231_003.jpg

サザンのPPが-8になりました~♪
実はフレのうさちゃんが前に言ってたサザン17連打をやってみたくて
PP消費が10になる-8を引き当てたかったのです^q^
フレのみなさん、本当にありがとうございました(*´∀`*)

エリュシオンの強化も完了!
El用にツリーも用意してPP170越えでサザン17連打の準備は万端です♪
pso20140520_235022_002.jpg

しかし今回の強化はドゥドゥさんが厳しすぎでした(´・ω・`)
しばらくはTAでメメタ補充しないと・・・;

pso20140520_015201_004.jpg

早速、Elの試し打ちをやりに、るーちゃん、はーたんと一緒に森林アドへ!

サザン17連打きもちいい~^q^

ちょっと試し打ちするつもりが思いの他バーストしてうまうまでした^^
遅い時間に二人ともお付き合い頂いてありがとでした~

法撃職はウェルドパークとエリュシオンで楽しみたいと思います♪

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

NanaちゃんGu/Hu70カンスト♪ 悪魔が微笑む紫紺の杖(*´∀`*)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

日付変わってからのイースターやらルーサーやらに参戦してたら思いのほか
早くNanaちゃんレベル70カンストしました~^^

pso20140518_125221_000.jpg

ということで今日からはいよいよEige君のレベル上げです(`・ω・)
まあまったりペースでいきますがw

pso20140518_193349_000.jpg

夜にインしたらルーサーが来ててあと1分で前哨戦が終わりそうだったので
慌ててアポス1回行ってEige君初ルーサーです(笑)

pso20140518_193633_001.jpg

なんかスタイリッシュな感じで時止めされたので思わずSS撮ってしまいましたw

しかしFiでのルーサーはすごく楽しいですね♪
カムイをメインに使ってますがそろそろダブセも☆11で何か作りたいな~^^

pso20140518_193953_004.jpg

勝利演出設定してませんでしたが、まあいい感じにポーズ決まってたのでよしとしましょうw

んでSH初期に作った近接プリムラをセットでご購入して頂いて無事売れたので、
前から欲しかったウェルドパークを作ることに(`・ω・)

pso20140518_205415_005.jpg

ドゥドゥさんが思いの他仕事してくれて10503までは順調でした♪
お気に入りの杖なので秘蔵のテクブを使おうと思いまして5スロにチャレンジしようとしましたが・・・
全然穴あけが成功しない(´・ω・`)

ということでエルダー、テクⅢ、スピⅢ、テクブの4スロにしました~^^
これでイルメギ無双できますね(笑)

pso20140518_205836_006.jpg

説明文では威圧的な外見にこだわるって書いてますが、綺麗な紫色でシックなデザインになってます♪
初めての4スロのロッドなので長く愛用して行きたいと思います(*´∀`*)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

近接4スロ防具完成(*´∀`*)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日は朝からイースターだったので、同じブロックにいたマレさんを誘って一緒にいきました^^

pso20140517_110845_001.jpg

なんと最後のボス前にボワンが!!

pso20140517_111010_002.jpg

しかもその後出たのはヒューナルさん!!
これは波に乗るしかないとレアドロ250を投入して、
ブースト100%+ボワン300%+レアドロ250%=650%
ヤシャ出て~っと願いを込めて箱を割ると・・・

メセタリング^q^

ですよね~(´・ω・`)

SSも撮り忘れてしまいました(笑)

んでもって夜にはルーサーにガルさんと一緒にいってきました♪
Raさんがいなかった為か本体戦久し振りに激闘でした;
というかラグがひどい・・・><
ここも早く改善してほしいですね・x・

pso20140517_205418_001.jpg

その後はイースター2連戦ですが、マレさんがPTに入ってくれて一緒にいきました^^
んで最初のイースター終わった後に次まで時間があるのでビンゴ埋めも兼ねて2人ともやってなかった海岸アドに♪

pso20140517_232407_002.jpg

輝石はお互いぎりぎり10個拾えたのでよかった~w

pso20140518_015444_006.jpg

マレさんとロビーでおしゃべり中(*´∀`*)
迷ったらお姉さん!覚えておくといいそうです・x・

何気にマレさんちのマレンティナさんとメルキュレーちゃんってうちのお姉ちゃんズよりも
身長大きいんですよね~♪

あまり女性キャラのフレさんでArisaとSenaちゃんより大きい方って少ないのでちょっと新鮮(笑)

そしてとりかかってましたArisaの近接4スロ防具ですが・・・

pso20140518_105955_000.jpg

無事に完成しました~(*´∀`*)
Hu/FiでHPは982、PPは武器込で155と大満足です♪

前使ってたグロームウラノスはSenaちゃんの近接防具にしました^^

これで大好きな近接を満喫しますよ~(`・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝!全職レベル70カンスト~♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日はアドのブーストでしたのでPrimaryのみんなとアド回ってきました^^

pso20140516_210944_000.jpg

最初は採掘場跡です(`・ω・)
エリア1からクロスバースト♪
経験値も100%なのですごいスピードで経験値が入っていきます^q^

pso20140516_213758_002.jpg

道中で突然現れたリンガーさん・x・
なんかオブジェクトにはまってますwww
しかも無敵状態(笑)
しばらくみんなで、どーするのこれ?って感じで笑ってましたw

お次は海底です♪

pso20140516_222102_003.jpg

レアエネミー+100%なので久し振りにデコルのレア種見ました!

pso20140516_222504_006.jpg

弱点でたらサテライトをお見舞いです♪
残念ながらTマシのSWは無かったですorz

pso20140516_223427_007.jpg

採掘、海底ときたらやっぱり海岸ですよね~w
炎属性が弱点の海王種が多いのでFインパクト大活躍です^q^
しかし海岸のバーストはセグレズンが出るとやりずらいですね;
見えないのがなんとも・・・

そんか感じでこのローテーションで回ってようやく全職カンストしました^^

pso20140517_020517_008.jpg

pso20140517_020722_010.jpg

まあSenaちゃんのBrは日付変わってからのイースターで70なってたんですよねw

これでメイン2人のレベル上げが終わったので明日からはNanaちゃんとEige君の
レベル上げ開始です^^

4スロ防具作りもあるしTAにも行きながらまったり頑張りたいと思います(`・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アドと防衛襲来でキューブほくほく~^q^

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日は予告の防衛戦襲来まで時間があったのでGuのレベル上げも兼ねてアド行ってきました^^

pso20140515_202343_001.jpg

久し振りに森林行きましたが、すごくバースト長続きして経験値もキューブもたくさんで満足^q^
危なく時間が切れるかと思いましたよ(汗)

pso20140515_205829_002.jpg

防衛戦前にArisaのGuが70になりました♪

ということで防衛戦襲来はSenaちゃんBrで参戦・x・

pso20140515_224136_004.jpg

ueno先生とフレのマレンティナさんの真赤な鯛、ぱぴぽ君と一緒に襲来行きました^^

防衛戦でもキューブがほくほく♪
これで明日からのレアドロブーストに向けてレアドロ250の準備は万端ですw

pso20140515_224535_006.jpg

ぱぴぽ君一緒にクエありがとでした~^^

さて、この後は24時からブーストがかかったイースターです(`・ω・)
イースターも今週で終わりだし最後にヤシャほしいな~w

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

長い呪縛から解き放たれる~(笑)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日は珍しく予告緊急が無い日でしたね~
最近は予告がいっぱいだったのでこういう日も悪くないかもw

緊急でDFうーさーが来たのでueno先生と行ってきました^^

pso20140514_212153_000.jpg

何回かレアアポスが出てラッキーな感じ♪
サザン16欲しいんですよねー(´・ω・`)

pso20140514_213701_003.jpg

いつの間にか先生もポップスコア買ってた!
なにげに空もいいですね~今度買おうかなw

んでもってArisaのBrが70になりました♪

pso20140514_214410_004.jpg

残り3職・・・週末は経験値のブーストも来るし余裕で行けそうな感じ^q^

そして、何気にほしかったものをようやくGETすることができました!

pso20140515_011025_008.jpg

はい、サザン16です(*´∀`*)
砂漠に何回行っても出なかったのが、レアアポスから出ちゃいましたー><
なんだかすごくすっきりした気分です(笑)

先ほどもちょこっと触れましたが週末はワイルドイースター関係のブーストが熱い感じにw
金曜日はアドにもブーストくるし最近ちょこちょこやってる坑道に行こうかな~・x・

~おまけ~

pso20140514_224428_005.jpg

ウェドルパークが欲しくて今日もueno先生と坑道へw
気づいたらだいぶ寄り道してました(笑)
りー可愛いからしょうがないよね(*´∀`*)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

防衛戦で珍事(´・ω・`)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日はSenaちゃんのTeで防衛戦襲来に行ったのですが、
そこでちょっとした珍事がw

pso20140513_232017_001.jpg

なんとゴルドラさんが出てきません><
しかも毎WAVEですよ・・・
これがくーちゃん言ってたバグなのかな^^;

pso20140513_233802_004.jpg

次に受注したときはちゃんとゴルドラさんでましたよ~^^
あ~よかった(´・ω・)

んでもってなにげに久し振りに法撃職で防衛戦に行ったのですがやっぱりイルメギがとっても楽です♪
大型にはイルバで対応できるし、もちろんテリバゾンディーで敵集めも頑張りました(`・ω・)

そんなこんなでSenaちゃんTeも70になりました(*´∀`*)

pso20140513_234446_007.jpg

ふふ、ArisaとSenaちゃんは残り4職・・・全職カンストが見えてきました・x・

先日、Senaちゃんの法撃4スロユニットを作りましたが、私は近接メインなので・・・

pso20140514_000255_008.jpg

pso20140514_000301_009.jpg

pso20140514_000304_010.jpg

Arisaの近接4スロユニット計画始動です!
(デレ期にやらなかったの?ってツッコミは無しでwww)

穴あけソール付けは思いのほか順調にいったのであとは素材作り頑張ります(`・ω・)

~おまけ~

pso20140513_220440_000.jpg

DFルーサーから☆11でました~^^
翼が綺麗なソードですが、潜在がなんとも・・・(´・ω・`)


でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)
PSO2 | コメント:4 | トラックバック:0 |

Arisa Hu/Fi 70達成~♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日は久し振りにインしたueno先生と一緒にDFルーサーに行ってきました♪
先生はルーサー初めてだったので攻略ポイントをさらっと教えてSHアポス回しですw

サザン16欲しかったですが今回はレア種出なかったですね~;;

でも今日は経験値ブーストの日だったので前哨戦、本体込でフルブでかなり経験値うまうまでした^q^

pso20140512_224647_008.jpg

勝利のポーズ(`・ω・)
後ろのラッピーさんの存在感が(笑)

輝石も30個ほど拾えたのでエヴァレカーサの属性50もあっという間に出来そうです♪

ルーサーの前の防衛戦でHuが70になって、ルーサーでFiも残り20万まできたので
ビンゴ埋めも兼ねて海岸アドに行ったりしました^^

pso20140512_235403_010.jpg

んで無事にHu/Fi共に70になりました~♪

次はArisaのBrとSenaちゃんのTeですね(`・ω・)

この調子だと順調に今週中に全職カンストできそう(*´∀`*)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

SenaちゃんFo70に♪ 幻輝石交換武器もGET

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日は最近欲しくなってきたウェドルパークを掘りに坑道に行ったりw
初めてルーサーを3キャラで回したりしてました~^^

ルーサーは3回目がぎりぎりでちょっとドキドキしましたよ(汗)

んでようやくルーサーから拾える幻輝石が貯まってきたので気になってた
輝石交換武器をGETしてみました♪

pso20140512_004015_004.jpg

☆11のAR、エヴァレカーサです (`・ω・)

潜在も零の手なので結構強そう^q^
しかも全職装備ですし♪

pso20140512_004331_012.jpg

かなりイケメンな武器なのでステブから乗り換えちゃおうかな~って考えてますw
とりあえずは輝石集めて属性50にしないとですね!

今回のスクラッチで新コスに注目がいってますが、昔のお高いコスが復刻されて
すごくお安くなったのでご購入しました^^

pso20140509_202038_049.jpg

Senaちゃんにウェディングドレス空♪

pso20140509_202710_053.jpg

Nanaちゃんにウェディングドレス桜♪

二人にぴったりのカラーだったので前から欲しかったのですが、
かなり初期のコスということもあり以前はお高い為、なかなか手が出せませんでした;

今回復刻されてようやくGETです(*´∀`*)

3姉妹でウェディングコーデ楽しみたいな~♪

んでレベル上げの方ですが、SenaちゃんFoが70になりました(`・ω・)

pso20140512_003058_002.jpg

ArisaとSenaちゃんは育ててる職は69になってるので、
この1週間で全職カンスト行けるかな~って感じです♪

NanaちゃんもアドやEX行ってるお陰でGu/Hu共に68ですし、今月中にはみんな70なりそう^q^

そういえばEige君、TAしか行ってないや・・・(´・ω・`)

お姉ちゃんズのレベル上げも終盤なので頑張ります(・ω<)

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本物に会えた~(*´∀`*)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

昨日の23時からのDFルーサーにイシュちゃん、るーちゃんと行ってきました~^^

pso20140509_230905_055.jpg

前哨戦でなんとレア種のアポストル・トリッツァーと初めて遭遇しましたよw
どうやらレア種からはサザン16が出るらしいのですが残念ながらGETならず;;

pso20140509_233002_057.jpg

今回は前哨戦の撃破率が100%を超えてなんと147%でした♪
これで本物のルーサーとようやく会えます^q^

pso20140509_233101_061.jpg

あらわれた本物のDFルーサー・x・
王冠と翼が風格ありますね(`・ω・)

pso20140509_233248_062.jpg

ミラージュで時計部分を破壊できる攻略法が確立してきたのでかなり戦闘も楽になった感じ^^

pso20140509_233523_063.jpg

最初はあたふたしてた時止めも剣を破壊すれば回避できますね(・ω<)

pso20140509_234420_065.jpg

ちゃんと勝利演出設定したので勝利のポーズもバッチリです(笑)
まだルーサーからは☆11以上拾ってないので引き続き頑張りたいと思います^^

~おまけ~

pso20140509_214407_054.jpg

前にTA行った時にみんなトナカイだった~(*´∀`*)
ふふ、私のトナカイ布教もいよいよ実ってきましたねwww

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ポップに着飾ろう♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

はい、今回のスクラッチで注目のポップスコアですが、
私も真っ先にGETしました♪

ということでSSでご紹介していきたいと思います^^

pso20140509_195216_039.jpg

Arisaにはポップスコア♪
最初は影にしようと思いましたが、着てみたらこっちの方が似合ってるかな~って感じw
こちらはスクラッチで引当ました!

腰の斜めがけベルトはネクタイ、チョーカーなどの小物もポップなイメージでとてもお気に入りです^^
あ、ちなみにArisaが着るとそんなに胸元開かないんですよ(笑)

pso20140509_194202_009.jpg

Senaちゃんにはポップスコア影♪
そういえばSenaちゃんが黒系着るのはめずらしいかもw
黒色だとちょっとクール寄りな印象になりますね~
いつもの青系であるポップスコア海は割と相場が高くてまだ買ってませんが、
いずれGETしたいと思います^^

pso20140509_194750_017.jpg

Nanaちゃんにはポップスコア桜♪
おなじみのピンク担当でございます(笑)
やっぱりピンクだと可愛い印象に^^
ちびっこでも着こなせるいいコスですね~

pso20140509_200045_048.jpg

一応お兄ちゃんの分も買いました(笑)

カテドラルスーツ影は以前あったコスの新色ですが、
私的にはどストライクな配色^q^

ちなみにSSの撮影場所はBルームにあるEige君のお部屋ですw
一人だけBルームに追いやられてるのは突っ込まないでね(爆)

pso20140509_195709_040.jpg

本邦初公開!
Eige君のお部屋はこんな感じです♪

何処でもデジイチのおかげでこんなSSも撮れるようになったのですごく便利^^
シックな感じでコーディネートしております・x・

さて、今日の23時にはDFルーサーが入ってますね♪
今度は本物に会うぞ~(`・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

翼のDF ダークファルスルーサー

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

昨日のアプデで新DFのダークファルスルーサーがいよいよ追加されましたね^^

22時のDF戦で初めて戦ってきましたよ~

インしたらPrimaryのみんなと合流していざDFへ!
イシュちゃん曰くかなり強いということでArisaのBr/Huで臨みました(`・ω・)

pso20140507_220130_001.jpg

最初はアーム戦の位置にあたるアポス・ドリオスと戦います^^
真ん中の顔の種類で3種類の属性を使うみたい

何気につよくて何度かぺろっちゃいましたよ~w

pso20140507_221100_006.jpg

途中で4本と塔か出現するのですが、こちらを全部破壊すると倒れるので攻撃のチャンス♪
一気にラッシュをかけて倒しました!

何度かアポス・ドリオス戦を回しましたが撃破率がなんと100%と達成しなかったという・・・><

ということでいよいよルーサー戦です!

pso20140507_223206_010.jpg

はい、偽物です(´・ω・`)
本物だと翼と王冠がつくみたいです

ルーサーですが、とにかくHPが高いですね~
結構時間がかかったと思います;
しかも攻撃力が高くて何度もぺろってしまいましたxx
こんなにメイトとムーンを使ったのはいつ以来だろ・・・

pso20140507_223823_017.jpg

途中からはステンドグラスみたいな模様が出てきてすごくきれいな感じに(*´∀`*)
スピードが変わったり、時間止められたりと攻撃も盛りだくさんですw

pso20140507_223753_015.jpg

お腹の時計が壊れてだったから終盤でコアがむき出しになったのでとにかくシュンカをたたき込みました(`・ω・)

そして長い激闘の末・・・

pso20140507_224248_024.jpg

なんとか倒しました~^^
全滅とかしなくてよかったw
なにげに放送局の全滅は衝撃的だったので(笑)

pso20140507_224303_025.jpg

倒した後は集合して勝利のポーズ!
そういえば設定とかしてなかったのでこんなポーズになってましたw
次回はちゃんとポーズ決めないとね(・ω<)

なんだかポータブル時代を思い出すような強いボスでしたね~
というかもうラスボス的な感じwww

すでにいろいろ攻略とかも出てきてますので次は本物に会えるように頑張ります(`・ω・)

あ、あとSSで分かる通り、ポップスコアちゃんとGETしてます^^b

ちゃんと3人分揃えてますので詳しくは別記事で(・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:4 | トラックバック:0 |

GW終了~ 初めての4スロ防具完成♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

楽しかったGWも終わっちゃいましたね~(´・ω・`)
みなさんは満喫できましたか^^?

今日は21時のイースターからインでしたが、リンガータさんからワイヤー拾いました♪

pso20140506_214044_001.jpg

いつもはアメン系ばっかりだったのでうれしいです(*´∀`*)

GW期間最後のDFさん・x・

pso20140506_233330_005.jpg

☆12期待してましたが結局GWではGETならず(´・ω・`)
まあなかなか出るものでも無いのでまったり掘りたいと思います^^

んでSenaちゃんの防具更新ですが・・・

pso20140507_000655_006.jpg

無事に3つとも4スロ完成しました^q^
目標だったHP700、PP150も超えたので満足です(*´∀`*)

明日のアプデでは新DFと注目のスクラッチがきますね~
なによりもポップスコアが楽しみだったりしますw

新DFからは私が愛してやまないバルディッシュがついに追加されるので
こちらもGET目指して頑張りますよ~(`・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

並び立つ紅葉姫

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

深夜に緊急でワイルドイースターが来たのですが、以前紅葉姫の記事で
コメントを下さったユウリさんから声かけてもらって一緒に行ってきました^^

pso20140505_022725_023.jpg

ふふ、紅葉姫が二振り^q^

pso20140505_021854_019.jpg

ワイルドイースターでは初めてメセタンとも会いました^^
てか、出るんですね~(笑)

pso20140505_023954_030.jpg

緊急後にキャンプシップにてSSです♪
コスもユカタで揃えてくれてすごくうれしかったです(*´∀`*)
もちろんフレンド申請もさせてもらいました^^
また一緒に遊びましょうね~♪

pso20140505_154455_003.jpg

んで今日はEXのレアドロブーストが2回あったのですが、
お昼の部ではマギサが出ましたが☆11防具という結果・・・

pso20140505_201428_008.jpg

夜の部はなぜか52にレアステがたくさんでましたが、マギサは出ず・・・(´・ω・`)
☆11防具は何個か出ましたが^^;
狙いのサンゲは残念ながらGETならずでした;;

進めてるSenaちゃんの防具更新ですが

pso20140505_182909_004.jpg

ようやく穴あけソールできた~><

3つとも出来たので1つだけ完成させてみました・x・

pso20140505_192450_005.jpg

メメタが大分減ってしまいましたが、残り2つも頑張りたいと思います(`・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

何気に初めて拾ったかもw

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

GWも後半戦に入りましたね~
連休に合わせてレアドロアップしてるDFさんですが、
私の場合☆11出てもなぜかモタブばかりという状況(笑)

んでお昼のDFさんで何気に初めて拾ったのが

pso20140504_123552_000.jpg

ファルクローです♪

今では相場がかなり安くなってますが、やっぱりDFさんから拾えるとうれしいですね(*´∀`*)

pso20140504_234625_000.jpg

クローって名前だけに昔は武器カテゴリがクローだった気がします・x・

pso20140504_234739_011.jpg

雷のエフェクトがかっこいいですね♪
潜在も古の誓いなので火力も出ていい感じです^^

デレ期の目標だった武器の潜在解放は大体終わったので、
倉庫に貯まってた素材を合成して完成させたりしてます(`・ω・)

まあ能力付けしたい武器がなかなか出ない状況なのですが(笑)
オーバーテイルとかオロチとか出ないかな~w

残り少ない連休も楽しんでいきましょ~(*´∀`*)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

デレ期なのでいろいろ作成(`・ω・)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日からドゥドゥのデレ期がはじまりましたね~
という事で私もいろいろと作成してみました!

pso20140503_221905_000.jpg

セイメイキカミの10503、3スロ

Senaちゃん闇ツリーを作ったのでお手軽なセイメイキカミを作りました^^
事前に能力付けと属性はでかしてたので潜在解放のみです♪
これでイルメギ無双しますよ~(笑)

pso20140503_221945_001.jpg

アークフランの10503、2スロ

こちらは以前作ってたのを潜在3まで上げて10503に!
安くて強いなので私的にはお勧めの武器ですね^^

pso20140503_221957_003.jpg

ファイナルインパクトの10503、3スロ

こちらも愛用してたものを潜在3にしました^^
潜在の効果もあって雑魚処理がすごく楽でいい感じ♪

pso20140503_223408_004.jpg

エンシェントクォーツの10503、3スロ

こちらも(ry(笑)
エンシェは過去作からのお気に入りなのでこの度属性50にもしちゃいました(*´∀`*)


Senaちゃんの防具新調の貯めにフォリフロの4スロ穴あけにもチャレンジしましたが、
こちらは3→4の拡張の再に何度も落ちてまだできてません(´・ω・`)
5/6まで期間はありますし頑張りたいと思います!

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

人文字のロビアクいいですね~^^

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

来週には新スクラッチが来るのでまだ紹介してなかったコスのSSでもw

pso20140502_225208_002.jpg

ハマノイクサ

PSUで展開されてたProject CUTEのコスチュームの1着ですね♪

説明文にもある通り戦闘用の和服です^^
ところどころに花の紋が印されてておしゃれな感じ(*´∀`*)

あとちょっと前に放送局の企画でもらった人文字のロビアクを
ファミリーのみんなでやってみました!

ちょうど4人ですし(笑)

pso20140502_225401_003.jpg

P!

pso20140502_225552_009.jpg

S!

pso20140502_225932_015.jpg

O!

pso20140502_230103_017.jpg

2~

今度はフレさんで並んで撮りたいな(*´∀`*)

さてさて、明日からはドゥドゥのデレ期がきますね~
私はとりあえずグラインダーはそれなりに確保できたのでなんとか目標達成したいところw
みなさんもご準備は抜かりなく~(`・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)


PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりに一緒にクエ♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日はお昼にワイルドイースターがありましたね~
クエ受ける前にロビーうろうろしてると丁度良く同じブロックにフレのサンさんがいたので、
久し振りに一緒に緊急行ってきました♪

pso20140501_123546_007.jpg

最近はとにかくスイッチ押すために左ルート往復が流行ってるみたいでしたが、
お昼はまったりぐるぐるルートでしたね^^
それでもちゃんと3周いけましたよ(・ω<)

クエ中もおしゃべりしたりして楽しかったです♪

pso20140501_124021_013.jpg

緊急終わった後にキャンプシップでSS♪
和風な天使コーデはとても可愛いですね(*´∀`*)
また一緒にクエ行きましょうね~^^

んで夜のワイルドイースターにはueno先生とガルさんと一緒に行ってきました(`・ω・)

実はSenaちゃん、闇と氷のツリーを作りましてその試し打ちも兼ねましたw
(ツリーはueno先生に相談しながら作ってみましたw)

pso20140501_231924_007.jpg

イルメギ初めて使いましたが、追尾性もすごくよくて使いやすいですね~^^
あとイルバータもすごく強い!

今日はTe/Foで行ったのでエレコンは乗ってませんでしたが、次にFo/Teやった時が楽しみです♪

5/3からのドゥドゥデレ期が近づいてきてますが、
とりあえずはまだ潜在3解放が終わってない武器の強化がメインになりそうです・x・

あとは法撃職の強化で・・・

pso20140502_001138_011.jpg

闇ツリーも作ったし、お手軽なセイメイキカミ作ろうかなと思いまして途中まで作ってますw
あとは潜在3+10にするのみです♪

あとは前から考えてたSenaちゃんユニット更新ですが、
お目当てのヘイレムがなかなか拾えない&相場が下がらないので・・・

pso20140501_223730_000.jpg

同じくPP+10だけれども打撃耐性が無いので相場が安いフラーウタロンを用意してみました(`・ω・)

フォリフラの組み合わせで4スロ作ろうかなと思います^^

まあ相変わらずメメタに余裕は無いのでこちらはまったり頑張りますよw

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
