Arisaのハピハピ☆Blog

PSO2のプレイBlog♪ Ship10にてハピハピしてます☆



スポンサー広告 |

Guレベル67突破♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

ArisaのRaも日付変わってからの防衛戦侵入でレベル67なったので、
今日は久し振りのGuです♪

pso20140429_233225_005.jpg

DFにはueno先生と行ってきました^^
なんだかこうやって前でロビアクしてるのも久しぶりな感じ(笑)

pso20140429_233547_006.jpg

DFもレアドロ+100%のブーストがかかってますので回りでも割と☆11出てますが、
何故か私はモタブが多く出てますwww

☆11のタリスが増えてきたので・・・

pso20140430_000609_008.jpg

愛用してるプルミケの属性強化に使って10503に♪
最近はイルバータよく使ってるので氷属性にしました^^
というかもともとプルミケ氷属性だったんですよね~w

エレメントコンバージョンの影響かプルミケと属性変化氷がすごく高くなってました;

オーバーテイルを拾うまではこれで頑張ります(`・ω・)
Teもプルミケ使ってればいいかな~w
サザン16出ないのでエリュシオンの強化に踏み出せないし・・・

pso20140429_233741_007.jpg

んでArisaのGuも67になりました^^
これでとりあえずArisaの方は職一回りしましたね~
明日はSenaちゃんのBrレベル上げ頑張ります(`・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

旅行から帰ってきました・x・

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

旅行満喫して帰ってきました^^
リフレッシュしたので今日からまたPSO2頑張りますよ~w

pso20140428_153109_001.jpg

帰ってきたら丁度良くリリーパ緊急が♪
ボワンが出てからヒューナルさんが出たのでヤシャ期待しちゃいましたが、
SWはTマシ・・・w カーリーさんでした(笑)

pso20140428_163027_002.jpg

その後はるーちゃんと海王EXの51-55周回です^^
なにげに旅行中の夜にVITAでEX進めてました(笑)
レアステージでレアビオル来ましたがこちらも☆11防具という結果w

pso20140428_223227_007.jpg

FiとBrが67なったので22時のDFさんからRaのレベル上げやってます^^
サテライト強いですね~
WB貼った後だとかなりいいダメージが出ます♪

んで今回のスクラッチでアルキュリアロングをGETしてたのでブレザーと合わせてみました^^

pso20140428_232328_012.jpg

待ち合わせで待ってる感じをイメージしてます♪
いつもロングツインテなのでちょっと違和感ありますが、かなり可愛い髪型ですよね(*´∀`*)

それと放送局で新DFのプレイがありましたが、なかなかやり応えありそうで・・・w
とりあえずあの時止めをどう攻略するかですね(`・ω・)

5/7のアプデが今から楽しみです!

~おまけ~

pso20140428_232643_021.jpg

最近よりかかりのロビアクにはまっている、るーちゃんといい感じの
よりかかりスポットを探して、ちょっと街角に居そうな学生風なSSです(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

GW始まりましたね~^^

こんにちわ~、Airsaです(・ω・)

いよいよ待ちに待ったGW始まっちゃいました♪

お出かけしたり、レア堀に勤しんだり(笑)とみなさんいろいろ予定を立てていると思います^^

私はというと今日からちょっと旅行に行ってきす!
いつも通りVITA持っていくので夜にはちょろっとインしてると思いますがw

pso20140426_002828_002.jpg

んで昨日からArisaはFiのレベル上げしてますが、すっごく楽しい~^q^
武器も更新したのでなおさらモチベーションも上がります♪

やっぱり近接は楽しいな(*´∀`*)

そういえばスクラッチ「ラジカルラボラトリー」で追加されたコスの紹介をしてなかったので・・・

pso20140426_144642_001.jpg

イロイスアルキュリア

これから旅行に行ってきます!な感じでSS撮ってみました♪

さりげなくフリルとかが付いててかわいらしい感じですが、丈短いですねw
なんだか最近超ショート丈のコスが多い気がします(笑)

旅行で英気を養ってGWもレベル上げやレア堀がんばりますよ~(`・ω・)

あ、ちなみに今回は予告投稿無しですw
ごめんね(´・ω・`)


でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

フォリーが安くなったので・・・

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

新緊急ワイルドイースターでフォリー系がボロボロ出る為か、
フォリー系がかなりやすくなりましたね~^^

それに伴ってよくセットで使われるヘイレムが高騰してます・x・
グロームイングと同じ道を辿ってますねw

せっかくフォリーが安くなったのでSenaちゃんの防具をフォリヘイにしようかなと思いまして
NanaちゃんでEXに行ってきました!

pso20140425_201341_000.jpg

ヘイレム出るのが森林EX56~なのでソロで進めてましたが、
途中でサザンクロス拾いました^q^
いいお小遣いになるかなw

無事に56まで行って何度か56~58回してみましたが、やっぱりなかなか出ないですね~(笑)

気分を変えてサンゲ掘りでもしようかと海王EXに行ってみました^^

pso20140425_213024_003.jpg

とりあえず51~55周回できるように進めたいですね^^

pso20140425_223203_005.jpg

22時からのDFにはくーちゃん、るーちゃん、イシュちゃんと行ってきましたよ♪

経験値うまうまでしたが、本体戦が終わった後にシップがDFさんに落とされました(笑)

ブログ書いている間に直ってるといいな~・x・

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

煌めく両剣♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今回のアプデでは何気にオーバーエンドの威力が強化されてましたね^^
ソード大好きな私にとってはうれしい限り♪

ということで21時の防衛戦襲来にHuでueno先生と行ってきました(`・ω・)

pso20140424_213856_003.jpg

威力が1975→2212に上がったのでビブラスにも結構いいダメージ出ました^q^
キューブも補充できて満足(*´∀`*)

防衛戦の後は追加された海岸のアドに行ってみました^^

pso20140424_223752_007.jpg

マップもそんなに変な感じじゃなくて全埋めもしやすかったですね~

pso20140424_224233_009.jpg

ボスはパッションカラーのレアオルグさんでしたw

んでアドやDF行ったお陰でArisaのHuとSenaちゃんのTeが67になりました^^

pso20140425_001142_028.jpg


pso20140425_000342_022.jpg

まずはメインであるお姉ちゃんズのレベルを中心にあげていきますよ~

ほいでSenaちゃんのTeが67になったので

pso20140425_000550_023.jpg

打撃に振ってないマグでもTe/Foでエリュシオンがぎりぎり装備できるように!
とりあえずサザン16堀りも頑張りたいところ・x・

Arisa次はFiのレベル上げをするのですが、念願のエンシェントクォーツをGETしちゃいました♪

pso20140425_002145_029.jpg

まずは潜在1+10して能力付けも完了です^^
今回のアプデでソールの緩和があったのでクォーツソールにパワⅢとスピⅢつけるのが
とても楽になりました(*´∀`*)

pso20140424_235815_020.jpg

エンシェントクォーツはポータブル時代に使ってた武器なので愛着がありますね^^
これでFiのレベル上げ頑張ります(`・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

大型アプデ~再誕の光~

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

ついに待ち望んだ大型アプデ来ましたね~^^

いろいろ追加要素がありますが、とりあえず経験値調整してたので全職66にしましたw

んで20時から期間限定緊急のワイルドイースターがありましたので早速行ってきました!

pso20140423_200121_000.jpg

スイッチがあってみんなで押すと敵が出て、また次のスイッチへという感じで
ぐるぐる周る環状マップでした^^

pso20140423_202433_006.jpg

噂のフォーチューンにも遭遇しましたよ~
レアエネミーが出てくる感じ(・ω・)
ちなみに報酬はウラノス防具でしたw
フォリー系も出るみたいですね♪

pso20140423_203322_015.jpg

放送局で話題になったMrボワンですw
なかなか凛々しいお姿で(笑)

倒すとレアドロ+300%に5分間なるので・・・

急いで次のスイッチにw

pso20140423_203557_018.jpg

レベル70のブリューさんが出たので新カタナ期待しちゃいましたが、まあいつものパティル(ry

経験値も割と稼げましたし、最後のボス次第ではいいレアも狙えそうですね^^

ほいで22時からはDFさんです(`・ω・)

pso20140423_223247_025.jpg

この前拾ったエリュシオンがTe67にすればサブFoでもマグに打撃振らないで装備できそうだったので
Teのレベル上げに行きました♪

レアドロ+100%でしたのでフルブーストしてみましたが、やっぱりDFさんは渋かったです;

pso20140423_223948_028.jpg

今回のアプデでなにげに一番注目してた固定カメラ機能ですが、クエ中でもこんな感じに
斜め撮りもできて最高です~♪

これでSS撮影の幅が広がりますね^q^

今日は海王EXや追加ADには行きませんでしたが、こちらもレア堀しに行かないとw
まだアプデは始まったばかりなのでゆっくり楽しんで行きたいです(*´∀`*)

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いよいよ明日はレベル70解放~

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日はアプデ前日ということで、予告緊急も防衛2連続と盛りだくさんでしたね^^

経験値調整もArisaのBrを残すのみとなってましたので、
防衛戦でぎりぎりまで調整しましたよ~

pso20140422_213132_001.jpg

襲来はいつもより☆10がたくさん出たのでアドで消費したキューブを回復できたので満足です♪

pso20140422_214207_003.jpg

あと初めてエリュシオン出ました!
サザン16持ってないので今まであまり興味がなかったのですが(笑)
これを期にELにもチャレンジしてみようかな・・・w

んでその後の防衛戦侵入ではこちらもはじめましてのフレイムビジットです^^

pso20140422_234458_008.jpg


今日は何だか運がよかったですね~♪

pso20140422_234713_009.jpg

防衛戦が終わった後はみんなでおしゃべり(*´∀`*)
久し振りにインしたフレさんとお話できてよかったです♪

pso20140423_000755_012.jpg

ArisaのBrも経験値調整が終わってこれで全キャラ分完了しました(`・ω・)
明日のアプデ後にはやってる12職すべて66に出来ます!

なんだかんだでレベリングは好きなので楽しんでいきますよ~(・ω<)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

経験値調整もラストスパート!

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

いよいよアプデも2日後に控えて経験値調整も大詰めですね^^

そんな中、今日は防衛戦の襲来があったのでフレさんと行ってきました~
んで久し振りに☆11武器拾いました♪

pso20140421_223930_000.jpg


ガルドミラです(*´∀`*)
しかし今では相場がかなり下がったんですねw
ちょっとびっくりでした(笑)

その後はNanaちゃんの経験値調整も兼ねてTA行ったりアド行ったりしました^^

pso20140422_011525_006.jpg

NanaちゃんのGuも経験値調整完了です!
これでArisaのBr以外はすべて終わりました^^

のこり経験値90万ぐらいあった気がしますが、明日は防衛戦が2回あるので
両方参加できればBrも調整終わりそうな感じ(・ω・)

pso20140422_011645_007.jpg



こちらもアプデ前に属性50間に合いました♪
なにげにRaはしばらくやってなかったので使うのが楽しみ~^^
あ、潜在も早く3にしないと(使命感

まだまだ先だな~って思ってた4/23がいよいよやってきます!
しっかり準備してアプデ後をいいスタート切りたいですね♪

~おまけ~

pso20140421_232339_005.jpg


TA中の一幕・x・
トナカイ親子はいつ見ても癒されますね~^q^

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ノワルちゃんに会いたくて!

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日はドラゴンエクスのインランがありましたね~^^
SHADのノワルから出る武器目当てでueno先生と行ってきました(`・ω・)

pso20140420_200629_000.jpg




インランなので祭壇道なりで行きましたが、2人なのになぜかクロスバーストw
なんだかんだでボス部屋行くまで時間かかっちゃいました(笑)

pso20140420_202741_004.jpg



何回か行ってボスは全部ドラゴンエクスでした;;
やっぱりなかなかノワルちゃんには出会えないですね~

pso20140420_202916_005.jpg


道中で☆11ロッドのアリシアリビリス拾いました^^
TeとBrでも装備できるロッドですが、潜在が・・・(´・ω・`)
龍滅牙だったらよかったんですけどね(笑)

pso20140420_205946_008.jpg


アークフランも潜在2+10まできました!
地味にドゥドウさん厳しいですw
あと一息頑張りますよ~(`・ω・)

pso20140420_220700_009.jpg


SenaちゃんのBrも経験値調整終わって3職共完了です♪

レベル解放まであと2日あるので残りのArisaとNanaちゃんの調整も頑張るぞ~^^

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ファイナルインパクトで遊んでみた(・ω・)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

日付が変わってからの防衛戦侵入は惨敗でしたよ(笑)

というわけで先日とりあえず潜在1+10まで強化したファイナルインパクトですが、
今日は能力付けの方に取り掛かってみました^^

せっかく元が4スロだったのでため込んでた素材からチョイスしてちょっとお遊びw

pso20140419_162903_002.jpg

ですよね~(´・ω・`)

気を取り直してマイザー、シュートⅢ、スティグマなんてやってみましたが

pso20140419_164553_004.jpg

(´・ω・`)

お遊びはここまでにして(笑)結局いつもの3スロで落ち着きましたよ~^^

pso20140419_165239_006.jpg

やっぱり100%が安心ですね(*´∀`*)

んで前からやりたかったブログのプロフィール欄を編集してみました♪

画像編集やHTMLに疎い私にはかなり苦戦を強いられましたよ~w
でもいい勉強になりました^^

pso20140419_191036_077.jpg

こちらはキャラ紹介のSS候補だったものです(・ω<)
なんだかんだでかなりたくさん撮ったので選ぶのが悩ましかったですよ><

もっとブログのデザインとか弄れるようになりたいな(*´∀`*)

~おまけ~
pso20140419_235731_000.jpg

Eige君、Fiも経験値調整完了して4/23には2クラスとも66にできる感じ!
他の子たちも4/23までうまく調整してアプデ初日に全職66にしたいな~なんて(笑)


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日は連続で防衛戦ですよw

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日は22時から防衛戦襲来、24時から防衛戦侵入ということで、
防衛戦が連続でありますね~

ということでまずは22時の襲来に行ってきました^^

pso20140418_221048_000.jpg

1周目からレアビブさんが^q^

この勢いで☆11も出てくれないかな~??(笑)

pso20140418_221118_001.jpg

侵入ばかりやってると襲来は楽ちんに感じますねw
でもなんだか前より☆10が出なくなったような気が・・・;
私だけでしょうか?(汗)

3周してなんとかレアドロ分は黒字になってよかったです^^

防衛戦が終わった後は先日GETしたファイナルインパクトを強化しました♪

pso20140418_230332_002.jpg

とりあえず今日は潜在1+10まではやりました(`・ω・)

4/23までにもうちょっと進めたいですね~
属性50にはいつできるのやら(笑)

さて、24時からの防衛戦、とりあえずS3周できればいいな~ぐらいな感じでいってきますw
オーバーテイルでないかな~^q^

~おまけ~

pso20140419_010837_014.jpg

チームルームのお立ち台のところは光源が明るいのでなにげにお気に入りスポットです^^
ここだとスターコンタクトの瞳がすごくキラキラするんですよ(*´∀`*)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぎりぎり侵入!

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日はお仕事終わるのが遅くて22時の防衛戦侵入が終わる数分前になんとか滑り込みセーフで
入ることができましたw

pso20140417_222937_000.jpg

ちょうどレアドロが残ってたNanaちゃんで参戦です(`・ω・)
まあドロップは渋かったですがオーバーテイル目指して継続は力なりって事でw
できるだけ侵入には参加していきたいですねw

侵入終わった後はすぐにチムメン&フレさんと合流してアドバンスへ♪

最近は1回は遺跡に行くようにしてますが、まあヒューナルさんもかなり渋いので^^;
この前はSW出てちょっとどきどきしましたが、ヘレティックソーでしたしorz

あと何気に遺跡でバーストが長続きしないですね~
マップの引きが微妙なのもあるかもですが(笑)
今度、ADプロの某先生にPSEのお勉強習おうかなwww

pso20140418_010514_005.jpg

カプdが結構たくさんあるので今日は市街地にも行ってきましたが
こちらは安定してますね~^^

クロスバーストもしてカプと輝石うまうまでした^q^

これでカプeも確保したしまた遺跡頑張ります(・ω<)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

こつこつメメタも貯めないとね(・ω<)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日は防衛戦には行かずにTA回してましたw
武器更新してるとやっぱりメメタの消費は激しくなるわけで・・・(汗)

pso20140416_230923_000.jpg

TAやりながらオーダーもからめて経験値調整も進めてるのですが、
本日で4人分一職残して他は調整完了しました^^

これで4/23のアプデ後すぐに66にできますよ~

pso20140416_232733_002.jpg

いつも一緒にTA行くフレさん達はなにげに複数キャラ持ちの方が多いので
そのまま数周しましたw

pso20140417_002349_004.jpg

やっぱりTAは安定した収入になるのでいいですね♪

もうすこしメメタ補充したらアークフランとファイナルインパクトの強化続き頑張ろうと思います(`・ω・)

pso20140417_010155_009.jpg

マイルームでSenaちゃん、ちょっと一休み(*´∀`*)

武器更新ですが、Arisaの方は進んでますが、Senaちゃんは狙ってるのがオーバーテイル
なのでなかなか難しいですね~(笑)

アプデの新スキルで法撃職は属性特化潜在の杖が流行るのかな~って思ってますが、
あえてFo/Te両方で使える杖を使うスタイルでいきたい感じなのですw

杖でチャージテクをどーんってやるのが好きなので(笑)

ELはやる予定無いですし・・・
サザン16無いし(´・ω・`)

ルーライラは雷属性50にして準備万端です♪

今週は防衛戦侵入も多めに入ってるので、狙いのオーバーテイル目指して頑張ろうと思います(`・ω・)
アドで高額レア狙うのもありかな??(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)


PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レベル70解放に向けて(`・ω・)~ランチャー編~

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

4/23のレベル70解放に向けて武器更新をちょくちょく頑張ってますが、
本日はランチャーですw

今まではランレガの10501の3スロを使ってましたが使いやすさそのままにアップグレードしたいなと思いまして、

pso20140415_005025_019.jpg

ファイナルインパクトをチョイスしました^^

炎属性でお手頃なのがあってよかった~♪

pso20140415_005048_021.jpg

背負ってるとこんな感じです(・ω・)
なかなかごついですねw

pso20140415_005112_024.jpg

昔はたしか散弾銃だった気がしますが、PSO2ではランチャーになってますね^^
エネルギー弾がなかなかかっこいいです(*´∀`*)

pso20140415_005140_027.jpg

ロデオするとこんな感じ~
この銃口が展開するデザインは結構好きかも^q^

潜在はランレガと同じ痛打必倒なので強化していけばかなり強そうです^^
まだ全然強化と能力付けはやってませんが、10503の3スロ目指して頑張ります♪
属性も50にしたいな~(・ω・)
森EXの周回もしないと!

レベル解放まで残り1週間、引き続き武器更新も頑張ります(`・ω・)

んでそういえばブレザーの基本色のSS撮ってないな~って事で
Nanaちゃんに着せてみました^^

pso20140415_004546_018.jpg

ちょっぴり背伸びした感じをイメージしてコーデ♪
スポーツバックを付けるとTマシと干渉しちゃうので勢いで迷彩の
*エレクティフィニス買っちゃった(笑)

後は今まではArisaとお揃いのブルーバタフライを付けてましたが、
いつの間にかホワイトバタフライが安くなってたのでこちらもご購入^^

これで3姉妹それぞれバタフライが色違いになりましたよ~

SS撮った後はチムメン&フレさんと遺跡アドへ

pso20140414_233036_002.jpg

道中でクローンと遭遇!
よく見ると全員身内です(笑)
というか一緒に拉致られたメンバーじゃないですか~やだ~w
ちなみに白いラッピーはSenaちゃんです(爆)

pso20140414_233718_003.jpg

最近遺跡行くとマップに恵まれずなかなかバーストが長続きしませんでしたが、
今回は結構バーストしましたよ^^

いつも通りヤシャは出なかったけど楽しかったです♪

ueno先生、はーたん、セブンさんありがと~(*´∀`*)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アド行ったり、レベル解放に向けて準備したり♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

週末は追加されたアドをまったりとやってました^^

まずは龍祭壇!

pso20140412_163423_000.jpg

ドラゴンエクスはやっぱりかっこいいですね~

終わり(・ω・)


まあ、SHADになっても祭壇は変わらずでしたね~^^;
とりあえずPAの16は拾えたので余裕ができたらノワルのレアでも掘りたいですw

pso20140412_210853_010.jpg

遺跡はなんといっても追加ADで一番の高額レア、ヤシャが狙い目です!
ヒューナルさんからのドロップということで・・・まあペイン並みに出ないんでしょうね~><

pso20140412_220325_015.jpg

市街地は今回の追加された中では一番遊びやすい感じがしました♪
そのせいかスケイスズミはかなりお安くなってますねw

pso20140412_221617_017.jpg

ボスはアグラニでましたよ~
こうみると迫力ありますね(`・ω・)

pso20140412_222026_021.jpg

市街地ではビューレイ出ました^^
いいお小遣いになりましたw

カプのd→e→fでアド回してますが、fは祭壇はパスして浮遊に行ったりしてます(・ω<)

エンシェントクォーツ欲しいな~^q^

pso20140413_170218_035.jpg

イシュちゃん先生のお陰でバーストいっぱいできました^^
いつも助かります(*´∀`*)

pso20140413_164648_031.jpg

Nanaちゃん、くりーむちんとお揃いに♪
姉妹みたいでかわいい(*´∀`*)

あとは密かにueno先生と連ステの練習してみたりw

pso20140412_170942_001.jpg

まあ私にはできないですけどね(爆)

こんな感じで週末楽しんでました♪

あと4/23にいよいよレベル70解放ということで
すこしずつ武器の更新などもやったりしてます^^

この前作ってたルフネシアはようやく潜在3になって、ザムラも属性50になりました!

んで今回はArisaのARとダガーを更新です(`・ω・)

pso20140413_145355_001.jpg

ARは見た目がイケメンすぎるステブウェポンにしました^^
コランダムと迷いましたが、私的にはこっちの方が好きかもw
10503の2スロで行きます!
ユニットのお陰でこれでもPPは130以上なりますのでw

pso20140413_150218_018.jpg

しかし色が変わるだけでこんなにイケメンになるなんて///

pso20140413_145857_009.jpg

Arisa「撃ち抜きます♪」

おほ~、アップでみるとますますイケメンでした(*´∀`*)

pso20140413_145349_000.jpg

ダガーはアークフランにしてみました^^
こちらは相場がお安いので簡単に属性50にできますw

しかしドゥドゥが厳しいかったですよ・・・(´・ω・`)
まだ潜在1なので頑張って潜在3にします^^

こちらもユニット込みでPPが140確保できるので2スロで(笑)

pso20140413_150413_019.jpg

よく見るとこのアークフラン、デザインも凝ってるんですよ~
カーボン調のボディなんかもおしゃれですね^^

pso20140413_150643_022.jpg

刀身はギザギザした緑の刃です♪
どことなくクーナちゃんの武器っぽい感じですねw

おっとTAのお誘いが(笑)

なんだかいつになく長くなっちゃいました(笑)
それだけ充実した週末だったということで(・ω<)

~おまけ~

pso20140413_152650_029.jpg

上のSS取った後TAに行く前に突然ロビーに白ラッピーの集団が!!!
この中に私とうさちゃんとくりーむちんがいますよ~w

イシュちゃんは逃げて行きました(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

そういえば鎧忘れてましたw

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

アークスブレザーが賑わっててすっかり鎧の存在を忘れてました~w
和風好きな私としては是非押さえておきたいところ(`・ω・)

というわけで鎧を装備してSS撮ってきました♪

pso20140411_220113_051.jpg

鎧を見て真っ先にこの武器が合うな~って思いついたのが紅葉姫です^^
エフェクトの紅葉もマッチして和風な雰囲気全開ですよ~♪

pso20140411_215852_032.jpg

剣影も付けてより美しく(*´∀`*)

こうして見ると紅葉姫のデザインって秀逸ですね~

pso20140411_220016_037.jpg

狙い澄ます感じの1枚(`・ω・)

凛々しいSSが撮れて大満足です^^

pso20140411_215130_021.jpg

Eige君は赤ハチマキ付けて某バラサ風に(笑)

もうちょっと和風な槍もってればよかったのですがとりあえず*ジークムントでw
方天画戟みたいなの希望です(*´∀`*)

さて、アプデが来て最初の週末が来ますが、ゆっくりアド回したいですね~^^

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっぱりブレザーはいいですね~^^

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日はまったりTA行ったりマイルでSS撮ったり防衛にちょっと行ったりとしてました^^
ということでスクラッチ「コズミックスクールライフ」で追加された
ブレザー関係のSSでも貼っていきたいと思います♪

pso20140411_005158_031.jpg

アークスブレザーF影

私が大好きな黒系はもちろんGETしましたよ~^^
高かったけど;
今回のブレザーは久し振りにマイショップで値段がお高いコスな気がしますw
まあそれだけ人気って事ですね^^
スタイリッシュかつフリルでかわいさも出してていいデザインだと思います(*´∀`*)

pso20140411_004839_020.jpg

アークスブレザーF冬

こちらも人気の白系ですね^^
清楚な感じで素敵です(*´∀`*)

pso20140411_004604_013.jpg

アークスブレザーF紅

Nanaちゃんには最初ピンクのブレザーにしようと思ってましたが、
赤もかわいいな~って事でこれにしましたw

ちびっこでも着こなせるのがいいですね~♪

ちなみに普通のブレザーはスクラッチで当たりましたがあまり着てません(笑)

pso20140411_010344_041.jpg

アークスブレザーM影

いつも男性用のコスは安くて助かってます(爆)
それでもこの影はちょっと高かったですね~w
高校生のダンス甲子園をイメージして撮ってみました^^

前回のブログでも書きましたがこの男性用のブレザーのデザインが
すごくかっこよくて気に入ってます♪

スポーツバックと組み合わせると尚いいですね!

あまり目立たないかもしれませんが、3姉妹にトゥインクルアイ小をセットしてみました♪

pso20140411_005003_022.jpg

いつもArisaとSenaちゃんはスターコンタクト小にしてますが、
こちらは☆がちょっと控え目で2つになってます^^

キラキラっとしてて私は好きですね~
もともと星が好きなので狙ってましたが、思ったよりも安くて助かりましたw
気分でスターコンタクトと変えてみるのもいいかも(*´∀`*)

話題のスク水やランドセルも試してみましたが・・・
私にはレベルが高かったようです(汗)

さて、何だかんだでまだ追加されたSHADに行ってないので
明日こそは行ってみようかな~w

狙い目はやっぱりヤシャでしょうか(`・ω・)
スケイスズミはビューレイとそんなに変わらないので乗り換えるかはお悩み中(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

春らしいアプデきたよ~^^

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日はアプデでしたね~^^
新スクラッチやらSHADとEX拡張やらいろいろありましたが、
とりあえずは・・・

pso20140410_000928_016.jpg

Eige「やべー、桜きれいだわ(`・ω・)」

ということで桜ロビーでお花見をしたのでした(笑)


んでフレさんから森EX行かない?とお誘いが来たので防衛戦まで51-55周回しました^^

pso20140409_214951_005.jpg

レアステージではレア種のファングが出ましたね~

ちなみにレアドロ250を投入した結果

pso20140409_223423_010.jpg

pso20140409_223427_011.jpg

こちらが今日の成果です(`・ω・)

どうやらウラノス系が出るみたいですね♪
武器の方が残念ながら出ませんでしたが、凍土と機甲のパターンからすると
森林や浮遊のSH武器が出そうな気がしますw

明日は追加のアド行ったり、新コスのSS撮ったりしたいと思います~
ブレザーかわいい♪

あ、Eige君のブレザー姿なにげにお気に入りです(*´∀`*)

ちょいワルな感じが好きなんですよね^^

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

いつもの集まりで初☆防衛戦侵入

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

昨日の23時の防衛戦侵入にはいつもの集まりで初めて12人鍵かけて行ってきました~^^

pso20140406_205605_030.jpg

今回侵入やるにあたって、はーたんが新しく作戦をまとめたので集まる前に私の部屋で打ち合わせですw
イシュちゃんのきびしいチェックを通ってはーたんも一安心?(笑)
いつも防衛戦の作戦立案お疲れ様です♪

んでメンバーも揃っていざ防衛戦へ(`・ω・)

pso20140406_225740_037.jpg

私は左部隊のリーダーをやらせて頂きました!
始まる前にPTメンバーで円陣を組みます(笑)

pso20140406_233202_048.jpg

左部隊ではボス対応&遊撃係だったのでとにかく動きまわってましたよ~^^

pso20140406_233013_046.jpg

はーたんの作戦は大成功で無事に3周目に突入です♪

pso20140406_233954_050.jpg

ビブラス登場時にRaの方々がサテライト待機してるところ(・ω・)
光の柱が降り注いでてかっこいい~(*´∀`*)

pso20140406_234436_055.jpg

3周目終ったところでみんなでSS撮りました^^
みなさんお疲れ様でした~♪

pso20140406_234801_064.jpg

キャンプシップで左部隊PTでのSS
すばらしい連携とフォローありがとでした~
おかげで私も安心して動き回れました^^
みんなで勝利の舞いです(笑)

pso20140407_000210_068.jpg

ほいで防衛戦の後は残ったメンバーで赤部屋にて打ち上げやりました^^

なにげにこの集りで赤部屋使うのは初めてですね!

pso20140407_001041_074.jpg

みんなで踊りながら楽しく雑談してました~♪

pso20140407_002639_080.jpg

今回残念ながら参加できなかった、るーちゃんとうさちゃん(カニ様)も打ち上げに駆けつけてくれましたよ(・ω<)
うさちゃん、今度は寝坊しないようにね^^(爆)

pso20140407_003633_082.jpg

そんなこんなで打ち上げは遅くまで盛り上がり・・・

pso20140407_012349_087.jpg

1時半を過ぎたところで閉会となりました^^

参加してくれたみなさん本当にお疲れ様&ありがとうございました~(*´∀`*)
また集まる時はぜひお願いしますね~♪

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Senaちゃんの新たなカタナ!

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

タイトルを見てついにグレンGET!?って思った方、ごめんなさい(笑)
出る気配が無いのでとりあえず繋ぎにザムラのお手頃なのがあったので
買っちゃいました^q^

んでいつもならクォーツ、パワ3、スピブで能力付けするのですが、
未だにスピブがちょっとお高いのと、とりあえず繋ぎですし~って事で、

倉庫にあったクォーツ、スティグマ3スロの素材を使ってネタにもなるかな~って
+10%を使ってやってみたら・・・

pso20140406_033057_011.jpg

えw・・・通っちゃった(笑)

スピブの代わりにスティグマ仕様完成です♪

pso20140406_033843_012.jpg

潜在も3にして属性強化は、まあぼちぼち頑張りますw

pso20140406_142415_001.jpg

早速ザムラで防衛戦侵入に行ってきましたがやっぱりアギトからは
かなり強くなった感じで満足です^^

pso20140406_164130_010.jpg

ほいで夕方にはくーちゃんのEXお手伝いしました♪

私が魔石集めたときには手伝ってもらったので今度は私がお手伝いする番(`・ω・)
凍土と機甲を1-60行きました^^

無事に1周終わってシップでSS撮影♪

pso20140406_164842_024.jpg

EXシップの光源でこの衣装だとなんだか怪しい感じ(爆)
くーちゃんお疲れ様でした(*´∀`*)

さて、この後の23時防衛戦侵入はいつもの集まりで初めて行きます!
はーたんがいろいろ作戦考えてくれたので頑張りますよ~
何より、みんなで楽しんでいきたいです^^

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:4 | トラックバック:0 |

フレンドさんの集会に行ってきました(・ω<)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日はフレンドのナイトレアさんが主催の集会に参加してきました^^

なんと今回が第1回目ということで!
記念すべき日に行けてよかった~w

pso20140405_225438_002.jpg

通称「青部屋」にあつまったのですが、メンバーのほとんどがブロガーというすごい状況です(笑)

もちろんみなさんとフレンド申請させていただきましたよ♪
後でリンクも張りますからね~(・ω<)

んで集まったところで22時のWD2にみんなで行ってきました♪
なんだかこういうマルチクエストの借り切りって初めてかもw

DFや防衛戦ではやった時ありますが、おしゃべりしながらぐるぐるするのも
楽しかったですね~^^

pso20140405_230549_008.jpg

みなさんで集合SSです(*´∀`*)

主催者のナイトレアさん、参加されたみなさんお疲れ様でした~
また次回開催を楽しみにしてますね♪

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ブロ友さんとまったり楽しみました(*´∀`*)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日はお昼からTAとかやってましたが、ちょっと同じブロックにブロ友のナイトレアさんが
いましたので一緒に行ってきました^^

普段TAはあまりやってないとの事でしたが、楽しんでもらえたかな^^??

pso20140404_142033_004.jpg

TAの後は予告緊急の防衛戦侵入があったのでそのまま突入です!

平日の日中に侵入は初めてでしたが、なかなか面白かったですね(笑)

pso20140404_143703_008.jpg

防衛戦後にPTメンバーでSS♪

あ、後ろのトナカイはクリームちんのサブキャラですよw

pso20140404_145257_013.jpg

そのあともキャンプシップでまったりお話(*´∀`*)

んでイシュちゃんの一言でみんなのお部屋めぐりにw

ちなみにお話に夢中になっててSS余り撮ってなかったという失態を犯してました@@

pso20140404_155236_020.jpg

私の部屋のDJブース気に入って頂いてよかったです^^

pso20140404_161034_028.jpg

最後にデジイチでSS撮影しました♪

いっぱいお話もしてとても楽しかった~

ちなみにナイトレアさんのお部屋はセブンイレブン風で凝った感じでしたよ^^

ナイトレアさん、また一緒に遊びましょうね(*´∀`*)

~おまけ~

pso20140404_162355_032.jpg

なんとなく身長順にならんでみました(笑)

こうして見るとやっぱりうちの子って大きいのねw

さてさて、夜にはホワイトデーと防衛戦侵入の予告緊急がありますので
いいレア拾えるようにがんばりま~す♪

グレンとかグレンとかグレンとか・・・・

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PSO2放送局#18緊急クエに久しぶりにフルブで参加^^

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

昨日のPSO2放送局はいろいろ情報が出てすごかったですね~^^
話題になってたのはBrとGuのバランス調整ですが、まあ強すぎましたからねw
ただ今の防衛戦侵入を考えるとただ下方修正しただけだと攻略が厳しくなりそうなので
他の職を上方修正とかうまくバランスとってもらいたいな~なんて個人的には思ったり(・ω・)

あとは何処でもデジイチな機能はSSをたくさん撮ってる身としてはすごくうれしいです(*´∀`*)
これでクエ中のSS撮るのが捗ります(`・ω・)

んで放送終了後の24持からはアンケート緊急で防衛戦襲来がレアドロ&経験値ブーストに!
やっぱり侵入は人気無かったですね^^;

pso20140402_003438_009.jpg

ueno先生と一緒に参加して久しぶりにフルブーストやってみました^^
余裕で3周行けましたが、最後の赤箱で・・・

pso20140402_004145_010.jpg

☆11ガンスラのルフネシアGETです♪
これ持ってなかったのでうれしいですね~(*´∀`*)

pso20140402_005112_011.jpg

早速SS撮影です(`・ω・)

赤を基調とした炎みたいなデザインですね~

pso20140402_005124_012.jpg

射撃モードだと戦闘機っぽい??w

pso20140402_005154_014.jpg

紋章は凛々しい獅子の絵柄です(・ω<)

ガンスラなので売っちゃおうか悩みましたが・・・せっかくなので使うことにしました^^

pso20140402_011720_015.jpg

とりあえず潜在1解放していつもの2スロですw

潜在と属性はゆっくり上げたいと思います(`・ω・)

さて、メンテ後のスケジュール出ましたがホワイトデーがレアドロブーストしてますね^^
なんとかグレンをGETしたいものです(´・ω・`)

あとは放送局で情報があった新スキルの影響かロッドが高騰してきるので、
カプfの変換も兼ねて火山でベルトロダン堀でもしようと思いますw

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日から新年度なので・・・

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

ようやく年度末モードのお仕事から解放されました~(*´∀`*)

pso20140401_203121_007.jpg

今日からまたゆっくりクエ行ったり頑張りますよ♪

んで本日から新年度も始って心機一転ということで・・・

pso20140401_202726_003.jpg

Nanaちゃん、大きくなりました(笑)

身長はお姉ちゃんズより大きい190cm

ボイスも大人っぽく女性追加ボイス35(CV:佐藤 聡美)にしてみました♪

pso20140401_202737_004.jpg

大人になったNanaちゃんを今後もよろしくです~^^













今日はエイプリルフールだよ(爆)


というわけで年度末の激務のおかげでこんな感じのネタしか用意してませんでしたw

大人のNanaちゃんも何気によかったですね(*´∀`*)
あ、Nanaちゃんはちゃんとちびっこのままですのでご安心ください^^

来年はもっと凝った感じのをやりたいな(・ω<)  なんて(笑)

さて、今日はPSO2放送局ですね~

新情報がどんなの来るのか今から楽しみ♪

あとは緊急はきっと防衛戦侵入かな??

きっとレアドロブーストがかかるのでコンゴウやオーバーテイル狙いたいですね(`・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
