Arisaのハピハピ☆Blog

PSO2のプレイBlog♪ Ship10にてハピハピしてます☆



スポンサー広告 |

週末は新アドを堪能♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

週末はゆっくり追加された新アド3エリアを堪能してきました^^

pso20140329_151810_001.jpg

凍土ではいきなりレア夫婦がw

pso20140329_151947_003.jpg

レベル70でしたので1撃はかなり痛かったです(笑)
PTメンバーに新カタナが出たのでおめでとでした~^^

pso20140329_161105_008.jpg

ちなみに私はこんなのが出ましたよ♪

pso20140329_194528_010.jpg

坑道ではビックヴァーダーと対決(`・ω・)

相変わらず修理したりミサイルどんどん振ってきたりで厄介ですw

pso20140329_203449_015.jpg

最後は大好きな浮遊♪

SHADでもレアの目玉はクォーツさんでした(笑)
しかしもうちょっと他の場所でも魅力的なレアがあれば・・・^^;

pso20140330_014944_017.jpg

そういえば久し振りにメセタンと遭遇w
存在をすっかり忘れてましたよ(笑)

グレンとエンシェントクォーツ欲しくて浮遊にばっかり行ってた為、カプfが不足する事態になってます@@
凍土に行ってカプ変換しないとですね(´・ω・`)

~おまけ~

今回ハカマの新色が出たのがきっかけで、全色集めたくなったので
もってなかったこの2つ買っちゃいました^^

pso20140330_190740_003.jpg

ケンランバカマ桜

pso20140330_191034_006.jpg

ロマンバカマ雪

まだ他にももってないカラーあるのですが、この2つは配色が綺麗なので真っ先にGETです♪

残りのハカマも近々揃えたいですね~

でわでわ~( ・ω・)ノ



よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

防衛戦侵入で新☆11GET♪

こんにちわ~、Arisaです(・ω・)

お仕事が年度末モードの為、なかなかブログ更新ができませんでした><
インしてもすぐ寝落ちしちゃって起きたら防衛戦終わってたのとか(汗

んで週末でようやくゆっくりクエできるな~って思ってたら昨日の深夜に緊急で
防衛戦襲来が来ました(*´∀`*)

これは予告緊急寝過した私への補填ですね(笑)

pso20140329_022433_000.jpg

今回はNanaちゃんで行ってみました^^

pso20140327_231201_000.jpg

やっぱりGuだとヒルスタで広範囲にダメージ与えれるので雑魚処理が楽です♪

Aランクだったときもありますがなんとか3周いけましたよ(・ω<)
しかしまだ壁を壊されずにクリアしたときは無いです・・・
なかなか難しいですね^^;

んで3周目の赤箱で新しく追加された紋章武器拾っちゃいました^^

pso20140329_024500_001.jpg

ランチャーのチャージハウザーです♪

さっそくArisaに持たせてみました・x・

pso20140329_025303_003.jpg

なんだか中世の大砲みたいなデザインですね~
なんだかセイバーの甲冑と合いそう(笑)

pso20140329_025318_005.jpg

紋章はこんな感じですよ^^

まあランチャーはそんなに使わないのでSS撮ったらビジフォン行きとなりましたw
防衛戦侵入の紋章武器だとオーバーテイルが欲しいですね~
あの羽みたいなデザインはやっぱり目を惹かれますw

そういえばまだ追加されたSHADの3エリアにあまり行ってないので
週末はアド頑張りたいと思います^^

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ハカマ祭りと新防衛戦♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日はアプデで防衛戦進入とSHAD追加きましたね~^^

とりあえずスクラッチで大好きなハカマの新色きたのでまずはそちらから♪
あ、進撃のはスルーです(爆)

pso20140326_224624_018.jpg

ケンランバカマ紅

Arisaにはいつも通りの赤色をチョイスです^^
放送局の企画でGETしたあっちゃんのロビアクですが、
可愛くて気に入っちゃいました(*´∀`*)

pso20140326_225018_019.jpg

ロマンバカマ空

Senaちゃんもおなじみの青系でw
空色の配色も結構好みです^^
やさしい感じの青だと和服に馴染みますね~

pso20140327_010244_020.jpg

ロマンバカマ桜

Nanaちゃんはもちろんピンク!
最初は袴部分の色が濃くてどうかな~って思ってましたが、
着てみるとそんなでもなかったですw

桜色だとかわいい感じになりますね^^

和服は好きなので今回のハカマは全色揃えちゃいました^q^
これを期に過去のハカマもそろえちゃおうかな??(笑)

はい、ハカマ堪能してましたがちゃんと新防衛戦にもいってきましたよ~

pso20140326_220341_006.jpg

今回は大好きな紅葉姫を担いてHuで行ってきました(`・ω・)

WAVE1~2はそんなに問題なかったですが、3以降でボスが出てくると壁が危なくなってきますねw

とにかく回復とバリアの回数が少ないので気を使いますね;

pso20140326_221202_010.jpg

ビブラスにライドスラッシャーをお見舞いですw
やっぱり紅葉姫にこのPAはちょっと違和感;

pso20140326_222740_011.jpg

ちなみに2回目はリンゼスでした!

pso20140326_222917_015.jpg

結構時間がぎりぎりだったので3回目行けるように頑張ってみましたが本日は2周で終了でした><

次は3周行きたいですね~

pso20140326_223121_017.jpg

まあ、まだまだ始まったばかりの緊急なのでいろいろ研究して楽しんでいきたいと思います(・ω<)

あとまさかの追加ブースト系が全部ラインナップされるという事態で相場が安くなってきたので
ようやくNanaちゃんの防具も完成しました(*´∀`*)

明日は浮遊のアドに行ってグレン掘りたいですね♪
なんだか巷の噂では結構出やすくなったとか!

そして、ポータブル時代に愛用していた、エンシェントクォーツがクォーツから出るそうなので
こちらも合わせて掘っていきたいです(`・ω・)

また大好きな浮遊に通う日々に心が躍ります(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ



よろしければ投票お願い致します(・ω<)

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9人の勇者(`・ω・)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

気がつけば3月も終わりが近づいてきましたね~^^

お仕事も年度末モードに入ってきて今日は防衛戦前のインでしたxx

そこに、はーたんから「今からみんなで防衛やろうよ^^」

ってことで急遽フレさんでアプデ前最後の防衛戦です(`・ω・)

今回は12人集まらなくて9人での防衛戦w

pso20140325_233053_005.jpg

スタートダッシュも出遅れて、みんなで今回は2回だね~って話してましたが・・・

なんと普通に3回目行けちゃいました!!!!

これにはみんなもびっくりでしたね~w

pso20140325_234128_008.jpg

特にビブラスなんかはすごい速さで倒されていって
みんなの連携プレーが光りましたね^^

人数少ないと結晶集めがネックでしたが、すごく楽しかったです♪

pso20140325_234416_012.jpg

3回目終わったところでみんなでSS撮りました(*´∀`*)

ちなみにタイトルは、はーたんがみんな勇者すぎる!って言ってたのから頂きました(笑)

参加したみなさん、お疲れ様でした~

レアは出なかったけど、思い出ができました^^ プライスレス♪(byヨミちゃん)


さて、明日からはSHADの新エリア追加と防衛戦の進入がきますね~

アドについては大好きの浮遊が来るのでどんなレアが出るのか楽しみ♪
あとグレンが出やすくなるのかも気になるところ・・・(`・ω・)

☆11が主流になってきてますが、和風カタナ好きとしては是非GETしたい一品なのです^q^

防衛戦進入については放送局で見た感じだとやり応えがありそうですね~
最初はうまくできないと思いますので、まずはどんなものかいろいろお試しって感じです♪

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

念願の紅葉姫属性50へ!

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

昨日に引き続き触媒GETすべくEX森林と龍の1-50周回を頑張りました^^

pso20140323_150710_002.jpg

途中、イシュちゃんとくーちゃんがお手伝いしてくれました(*´∀`*)
3人だと楽ちんで助かりました~
二人ともありがと><

ちなみにみんな何故かセブン制服で揃えてました(笑)

んでその後もソロでもくもくとEX行きまして・・・

pso20140323_171203_005.jpg

ついにブラッティームーンが5つGET出来るとこまで来ました!

?ステージが割と出たお陰で原石溜まってブラッティームーンが1つ出来たので予定よりも
1回少なくてすみましたね~^^

pso20140323_171255_006.jpg

そして紅葉姫の2本目をGETして・・・ドゥドゥのもとへ(`・ω・)

pso20140323_171436_007.jpg

事前に確保してた属性変化炎を使ってついに紅葉姫が属性50に(*´∀`*)

pso20140323_171629_008.jpg

大好きな和風デザインのソードで、GETするまで自力で何とかしないといけない魔石武器だけあって
10503に出来たのはとても感慨深いですね^^

pso20140323_171935_013.jpg

最近はBrでビューレイばっかり使ってましたが・・・私、メイン、ハンター(・ω・)
ということで(笑)また紅葉姫を振ってHuを楽しみたいです♪

~おまけ~

当ブログですが、今までリンクやランキングサイトには登録してませんでしたが、
この度PSO2Linkに登録させて頂きました^^

より多くの人に見ていただければ幸いです♪

てか、PSO2Linkに登録してる名前をarisaってaが小文字で登録してしまったのをさっき気づきましたwww
まあそこはご愛敬ということでそのままいきます(笑)
こんなうっかりな管理人ですが、初めて見る方もどうぞ当ブログをよろしくお願い致します(*^_^*)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)
PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

EP2デラックスパッケージ届きました^^

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

注文してたEP2デラックスパッケージですが、2日遅れでようやく届きましたw
さすが田舎!!というべきでしょうか・・・(笑)

んでさっそく特典いろいろGETしましたのでSSでご紹介です♪

pso20140322_211836_004.jpg

ローゼンツインテール2とツキノユズリハ桜

既存のものの色違いとなりますが、どちらも前から気になってたので
ちょうどよかったですw
ボリューミーなスカートが特徴的でかわいいですね^^

どちらもポータブル時代によく使ってたので愛着がありますね~^^

pso20140322_212450_010.jpg

オラキオドレス雪

巷ではパレオの方が人気あるみたいですが、私はドレスも結構いいな~って思います♪
うちのお姉ちゃんズにはこっちの方がスタイリッシュで似合うかも(*´∀`*)

pso20140322_212730_015.jpg

オラキオドレス

黒のドレスはとってもセクシーです(・ω<)
何気にタイツの色がちょっと違う気がするのは気のせいでしょうか??(笑)

ちなみにパレオもちゃんとGETしてますよ^^b

あと、微妙に気になってたフォトンチェアの新色もひそかに交換しましたw

pso20140322_211940_005.jpg

フォトンチェア金

なんというか・・・とってもゴージャスwww

セレブな気分になりたい方にはぜひお勧めです!(笑)

pso20140322_213148_016.jpg

フォトンチェア黒

意外といい感じだったのが黒色のフォトンチェアです^^
Eige君とマッチしててコートと合わせてシックな感じにしてみました♪

動く時に出るフォトンも黒いんですよ~

さて、週末はレアドロ+50%となってますね(・ω・)

アドにもちょこちょこ行ってますが、そろそろ紅葉姫属性50計画最終段階ということで・・・

pso20140322_201539_001.jpg

ブラッティームーン触媒をGETするべくEX森林と龍に行ってます(`・ω・)

なかなか今は森林と龍をやる人がいないので・・・今日はソロで1-50やりましたw
ガルミラがあれば私でもなんとかいけましたよ(汗)

フレパもたくさん呼ばせて頂きました^^

とりあえず1日1周はこなして行きたいですね~

明日も引き続き、レアドロとメメタが+50%してるのでEXも頑張りたいと思います!

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

セブン制服かわいい♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日はおひさしぶりなフレさんからTAのお誘いがあって行ってきました^^

pso20140321_192058_002.jpg

セブン制服が安いよ~って教えてもらってさっそくご購入w
近くにセブンが無い田舎なのでリアル緊急クエスト出来てなかったんですよね~(泣)

これでNanaちゃんもセブンの店員さんです(*´∀`*)

pso20140321_212449_010.jpg

TAの後はフレさんのマイルームにお邪魔して演奏したり、デジイチでSS撮ったりして
楽しかったです♪

またご一緒しましょうね~^^

そういえばブロガーさんの記事ではデラックスパッケージのコスが話題になってますが、
田舎のせいか私にはまだ届きません(´・ω・`)

はやくコス着てSS撮りたいな~(´・ω・)

何気にミュージックディスクも楽しみだったりしますw

週末には届くかな??

~おまけ~

pso20140321_211348_005.jpg

トナカイにベース・・・きまってるでしょ??(笑)

トナカイ押しなのは春が近づいても変わりませんwww

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アークス共闘祭2014 WEB連動パネル 報酬期間終了のお知らせ(´・ω・`)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

ビンゴ報酬期間終わっちゃいましたね;;

みなさんはいろいろ装備作ったり、レア堀したりと楽しめたでしょうか^^?

結構4スロ以上の装備作ってる方多かったみたいですね~
私はいつも通り3スロで作りましたが、いろいろ作れたので満足です♪

pso20140319_194958_006.jpg

ひとまずお疲れ様でした(*´∀`*)

んで今週は予想外の強化DF週間でしたねw

レアドロ+200%してますが、☆11以上が出たらラッキーぐらいな気持ちで行きたいと思います(笑)

そんか感じで今日はまったりでしたw

pso20140319_200933_009.jpg

ゆりかご来たので久しぶりにArisaのFi/Huで遊んだり^^

pso20140319_212223_013.jpg

Nanaちゃんのクローンと遭遇したりw

pso20140319_231635_014.jpg

久しぶりにRaでDFさんに行ったりと

のんびりと楽しみました♪

来週はSHADの追加が来るので今週はまったりとTAしたり、クエ行ったりして楽しみたいと思います^^

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ζ*'ヮ')ζ<ラッピー教室拡大版~♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

昨日の23時からの防衛戦はフレさんで12人集めて行ってきました^^
もはや定例イベントになってきましたね♪

んでこの防衛戦に合わせてSHADなどでメメタを確保して

pso20140317_191958_000.jpg

エレヌの属性50間に合いました(*´∀`*)

これで防衛戦がんばるぞ~!

pso20140316_230320_022.jpg

今回はエレヌを試したくてNanaちゃんで参加です^^
青塔PTのリーダーをやらせてもらいました♪

SSはWEVE1で敵出てくるまでくりーむちんと踊ってるところですw

おなじみのメンバーなだけあってサクサクと3回目まで行きました~

pso20140316_233830_023.jpg

最後は久し振りのレア種出ました!

ダーク・リンゼスと対峙するトナカイコンビ・x・

報酬期間だけあってキューブ大量確保でほくほくでした(*´∀`*)

pso20140316_234154_025.jpg

恒例のSS撮影♪
参加させてみなさんお疲れ様でした~
またの参加をお待ちしてますね^^

そして防衛戦終了後、それは突然始まりました(・ω・)

pso20140317_002119_028.jpg

初めの内はラッピーなって遊んでたんですよー
そしたらだんだん盛り上がってきて・・・

pso20140317_002329_032.jpg

イシュ先生のラッピー教室拡大版♪

約半年ぶりのこの構図にみなさん大盛り上がりですw

pso20140317_002832_039.jpg

イシュ先生と一緒に踊るラッピー(*´∀`*)

か、かわいい~///

pso20140317_003139_063.jpg

先生の先導でライト振ります♪

pso20140317_004558_064.jpg

くまさんと一緒に記念撮影^^

ほのぼのしてていいですね~(*´∀`*)

pso20140317_005717_067.jpg

最後はイシュ先生の指導の元、ラッピートレインw

pso20140317_005733_070.jpg

前から見るとこんな感じ♪

なんだかある意味防衛戦より盛り上がりましたね~

残念なのはイシュ先生が最後までラッピーにならなかった事です(´・ω・`)

みんなで頑張ったんだけどね~(笑)

次はイシュラッピーが見られるといいですね!(爆)

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ビンゴ報酬期間の充実した週末w

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

ビンゴ報酬期間も折り返し地点の週末ですね^^

週末はここぞとばかりがっつりやり込む方が多いと思いますが、
私もいろいろ頑張りましたよ~w

pso20140316_104131_004.jpg

まずはようやくSHADに行き始めました(笑)
やっぱりGuが多いのでNanaちゃんに頑張ってもらってます^^

バーストも結構続くし、報酬期間のお陰で☆11も何個か出たので満足です♪

pso20140316_110706_008.jpg

森林のADに行ってるときにバースト中かっこいいSSが撮れましたw
もうちょっとズームしてれば更によかったな~って後で思いました(笑)

pso20140316_194008_002.jpg

火山のADはカプセル効率があれなのともともと火山が苦手なのもあってあまり行ってませんが、
今日はたまたまバーストが長く続いて黒字でした♪

んで今回のSHADで☆11がいくつか出ますが、ちょっと欲しい武器がありまして^^

砂漠ADに行って掘ったりしてましたが、我慢できずに買ってしまいましたw

pso20140316_205143_003.jpg

妖艶なTマシ、エレヌトレーガーです♪

まあ属性50にしたいのでとりあえず1本は買ってよかったかもw
それに強化と能力付けは報酬期間でやっておきたいですし・x・

さっそく強化&能力付けです(`・ω・)

pso20140316_205203_004.jpg

Tマシは2スロでもいいかな~って感じでしたが妖艶なこの武器にぴったり(?)なバーンを付けてみましたw
あとはまたAD行ってレア堀してメメタ稼いで属性50にするのみです!

pso20140316_205426_021.jpg

コウモリみたいなデザインでどことなくセクシーさがあるTマシですね~
結構見た目は好きかも(*´∀`*)
Huでも装備可能なのでこれから活躍ですね^^

あと魔石確保のEX周回ですが、本日で魔石が5個貯まりました♪

まあ目的は紅葉姫属性50なのでハートキーを触媒でブラッティームーンに変えるのが残ってますが^^;
次は触媒集め頑張ります(`・ω・)
同じ様な目的の方がいて森林と龍にも人が集まってるといいな・・・w

~おまけ~

pso20140316_153048_015.jpg

EXでピンチなトナカイ!!!

この後PTメンバーに無事助けられたそうです(´・ω・`)

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

創作意欲が湧いてくる(`・ω・)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

ビンゴ報酬期間はとにかくいろいろ作りたくなっちゃいますよね~(笑)

そこで今までスルーしていたこの武器を作ってみました・x・

pso20140314_012158_016.jpg

多スロGETの為の黒ニョイ全職装備クラフト品でございます(*´∀`*)

普通のニョイボウの方が潜在解放しやすいのもあってそっちが定番ですが、
私は黒ニョイの見た目が好きなのでデレ期を活かして潜在3に!

しかし全職装備が出るまでは結構かかりましたね・・・;
なんだかんだで1M以上はかかったと思います@@

これで素材集めも捗りそう^^

続いてEige君用に、SHADで追加したイケメン武器の

pso20140315_040341_032.jpg

ディオフェイルノートを10503の2スロにw
これでもこの前作った防具のお陰でEige君装備してもPPは140オーバー♪

まあFi/HuだとHPが800切っちゃうんですが、問題無しですw

pso20140315_040220_031.jpg

ディオ系の武器でもダントツでかっこいいデザインですね~^^

コスパもいいしお勧めです^^

EX周回も順調で魔石は3個集まりました♪
週末であと2個は確保したいな~w

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スピブ、スタブが高いなら・・・(`・ω・)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

pso20140313_214449_001.jpg

いろいろ忙しいビンゴ報酬期間、ちょっと花火見ながら一休み(*´∀`*)

ビンゴ報酬期間で能力付け頑張っている方が多いと思いますが、
私はスピブ、スタブの相場が高くて足踏み状態でした;;

しかしなんとかこのデレ期を活かして装備を整えたいという思いがありましたので・・・w
スピブ、スタブが高いならスピリタⅢとスタミナⅢ使えばいいんじゃない?(爆)という発想の元、
いざドゥドゥへ( ・ω・)ノ

pso20140313_214512_002.jpg

pso20140313_214526_003.jpg

pso20140313_214530_004.jpg

pso20140313_214534_005.jpg

Arisaの装備はこんな感じにできました~♪
ちなみにウラノスは欲しくて手がぷるぷるしてきたので買っちゃいました(笑)
最初は4スロにチャレンジしようかと思いましたが、やはりユニットの素材はお高いので
いつもの3スロにしました^^;

pso20140313_220111_010.jpg

ステータスはこんな感じでPPは144と十分に確保できました^^
HPは800台ですが打撃と射撃耐性が付いた防具3つなのでいいかなとw

そしてこの勢いでEige君のユニットも作っちゃいます!
pso20140313_214939_006.jpg

がんばりますよ~(`・ω・)

んで作ったのがこちらです!

pso20140313_214957_007.jpg

pso20140313_215000_008.jpg

pso20140313_215004_009.jpg

☆11のサウザンメリアはEige君用に使いました^^
3つともにスピリタⅢつけてPP盛り盛り仕様です♪

pso20140313_220322_011.jpg

ステータスはこんな感じに(・ω・)
Eige君のカムイはパワブつけてますが、ユニットがPP盛り盛り仕様なので
先ほどのArisaと同じくPPは144となりました♪

これだけPPあればカムイの潜在を活かしやすいかな~って思います^^

なんだかんだでメメタも結構使ったのでメセタブースト使いながらEX回って補充しないとw

SHADで☆11武器狙うのもいいかもですね♪

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

アークス共闘祭2014 WEB連動パネル 報酬期間スタート!!!

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

いよいよ今日からビンゴ報酬期間がスタートしましたね^^

いろいろとやりたい事があるなかでとりあえず最初に着手したのは
武器の潜在解放です♪

pso20140312_190240_000.jpg

手始めにガルミラを潜在3に^^
思ったよりもメメタはかかりませんでしたw

pso20140312_191338_001.jpg

勢いそのままにカムイも潜在3に♪

とりあえず☆11武器の潜在解放は無事に完了です(`・ω・)

pso20140312_191920_002.jpg

ビューレイも潜在3に!
☆11カタナがいろいろ出てきてますが見た目が好きなので使い続けますよ~

pso20140312_192559_003.jpg

以前能力付けはやってたルーライラもようやく潜在3ですw

こんな感じで予定してた武器については潜在3完了です♪
しかし思ったよりメメタかかりませんでしたね(*´∀`*)

pso20140312_200414_004.jpg

EX周回にも行ってきましたよ^^

56~スタートできるようにしてたので今日は2回60階突破報酬をGETして魔石1個と交換しました♪

なんとか報酬期間で5個以上GETしたいな・x・

まだまだ報酬期間は始まったばかりなのでいろいろ楽しんでいきましょ~(*´∀`*)

でわでわ~( ・ω・)ノ


PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ビンゴ報酬期間の準備はばっちりですか^^?

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

旅行から昨日帰ってきました^^

おいしいもの食べたり、神社にレア祈願したり(笑)と満喫してきました♪
リフレッシュしたので明日からのビンゴ報酬期間はがっつり行けそうです(`・ω・)

旅行中も夜にVITAでインしてたのですが、

pso20140311_193712_000.jpg

ueno先生とミッフィーと一緒にEX周回してお目当てのサウザンメリアGETです^^

強化と穴あけソールまで完成♪

まあ能力付けはビンゴ報酬期間後になりそうですが・・・;

さて、いよいよビンゴ報酬期間が始まりますが私はとりあえずメイン武器の
潜在を3まで上げたいと思います^^

☆11武器が不安ですがTAでメメタも確保したので多分足りるはずw

あとはEX1~60周回をして魔石を5個以上貯めたいですね~

バイオ武器が賑わってますが、やっぱり私としては紅葉姫を属性50に・・・
何より見た目がいいですし(*´∀`*)
天気が限定されますが、攻撃力もトップクラスなので頑張りたいです(`・ω・)

余裕があったらSHADにも行って☆11も掘りたいですね^^

明日が今から楽しみです♪

~おまけ~

pso20140311_223128_001.jpg

Nanaちゃん和風お姫様コーデです(*´∀`*)
前にやったドレスのお姫様もいいけど和風もいい感じ♪

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サポパの紹介でも^^

こんにちわ、Arisaです(・ω・)

旅行中はブログが書けないのでサポパの紹介記事を予告投稿で書いてみました^^
よろしければ見てくださいな♪

まずはArisaのサポパから~

pso20140308_020346_000.jpg

Ramiell

種族:キャスト

ちょっとカッコイイ箱を作りたくなって作ってみたのがRamiellです^^
実はポータブル時代のパートナーマシナリーもRamiellって名前だったりしますw

ハピハピな感じのArisaをサポートするクールなキャストってイメージで作ってみました♪
キャス男作るのは初めてでしたが私的には渋くていい感じになった気がします^^

pso20140308_020507_001.jpg

武器は昔愛用してたSSPNを持たせてます(・ω・)
この重厚感がキャストにぴったりです♪

Senaちゃんのサポパ

pso20140308_020817_003.jpg

Karin

種族:デューマン

Senaちゃんを育て始めたのがちょうどデューマン出始めのあたりだったので
デュマ子を作ってみたいな~って思って誕生したのがKarinです^^

落ち着いた雰囲気のSenaちゃんに合わせて大人っぽい感じをイメージしてみましたw

pso20140308_020718_002.jpg

武器はフォートバスター持たせてます^^
まあ後方支援ということで・・・w

Eige君のサポパ

pso20140308_021138_005.jpg

Marina

種族:ニューマン

やんちゃなEige君のサポパということで元気な感じのニュマ子を作ってみました^^
何気にキャラクリで一番苦戦したかもです;
耳のバランスが難しかった><

pso20140308_021029_004.jpg

武器はセイテンヘイセを持たせてます♪
近接のEige君のサポートはお任せですね^^

Nanaちゃんのサポパ

pso20140308_021444_007.jpg

Cocoa

種族:ヒューマン

狐をイメージして作ったのがこちらのCocoaです♪
普段は獣耳ってあまりつけないのですが、つけてみるとかわいいですね^^
慣れてるヒュマ子なのでキャラクリはかなりスムーズでしたw


pso20140308_021329_006.jpg

武器はアマテラスを持たせてます(・ω・)
サポパはみんな身長最大にしてるので、最小にしてるNanaちゃんと
実はあんまり身長差が無いという(笑)

こんな感じでArisaファミリーのサポパ達のご紹介でした♪
クエのEトラで見かけたら助けて頂けるとうれしいです(*´∀`*)

プレイしているキャラがみんなヒューマンなのでサポパでは他の種族で作ったりして
楽しかったですね^^

何気にあんまりレベル上がってないからちゃんと育てないとね・・・(汗)

でわでわ~( ・ω・)ノ

キャラ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

近接防具リニューアル計画(`・ω・)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

すっかりエクストリームの新階層にはまって日付が変わってからも51~55周回しましたw

んでねらってたグロームのリアがぽろりん♪
揃えたくなってアームを買っていざドゥドゥへ!

pso20140308_010944_004.jpg

無事に穴あけソール付けまで完了しました^^
今回はクォーツソールでPP上げる感じにしてみました♪

pso20140308_010958_005.jpg

アームも無事に穴あけソール付け完了(`・ω・)
あとは素材作ってブースト系付けるのですが・・・

スピブとスタブが再版されたのにお高い;;

ビンゴ報酬期間前なのもあるかもですが、なんとなく数が出てない気がします・・・
これはちょっとピンチですね^^;

スピブとスタブ待ちの武器と防具が割とあるのでどうしよう(´・ω・`)

ちなみにレッグはイングやホワイトテイル合わせるのが定番みたいですが、
どちらもグローム安くなって買う人が増えてるのか値段が上がってきてるので
エクスで☆11ユニのレッグ拾えたらそれを使いたいなと思ってます^^

私的にはレッグ/サウザンメリアがいいな~って感じ♪

pso20140308_011141_007.jpg

チームルームを夜景拠点にしたので話題のナナフンスタイル着てSS撮りましたw

しかしフンドシはやばいですね(笑)
後ろからは恥ずかしいです///

pso20140308_011351_012.jpg

花火をバックにSS撮ってたらりーの形をした花火が^^
かわいいですね~(*´∀`*)

さて、週末はちょっと旅行に行ってくるのでVITAからインします(・ω・)
慣れないVITAなので一緒にクエ行く人は温かい目で見てもらえると助かります(爆)

またこの前行った神社でレア祈願してこないと!(使命感

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

エクストリーム新階層に行ってきました!

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日は防衛戦前にエクストリームの新階層に行くべく、ueno先生とみっふぃーの3人でエクス行ってきました^^

何気に凍土と機甲ってあんまりやってなかったので1からスタートです(笑)

pso20140307_223108_002.jpg

スムーズに50まで進んでいざSHになる51以降にチャレンジ♪

1~60周回はビンゴ報酬期間にやろうと思ってるので今日は51~55を何回か回りました(・ω・)

思ってたよりもステージ内容は厳しくなかったですねw

まあなんといっても51以降はSH防具や☆11武器が狙えるのでビンゴ報酬期間が始まるまでは
51~55周回で遊ぼうと思います(`・ω・)

グローム欲しいですし(笑)

~おまけ~

pso20140307_223443_003.jpg

ステージ52のレアステではバルバリリーパがでましたよw

ここでは原石はもちろん、いいレアが出るそうなので期待大!

ちなみにこの時は欠片しか出ませんでした・・・orz

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

懐かしいコスでほっこり(*´∀`*)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

いよいよいろいろ詰め込まれたアプデがきましたね^^

どれから手をつけていいか悩みますが、私はとりあえず新コスから着手しましたw
ちなみにSHADもエクス新階層もまだ行ってません(爆)

今回のスクラッチオリエンタルスタイルエキスポでは昔懐かしいコスが追加されてたので
今日はそちらのご紹介です♪

pso20140306_195845_000.jpg

カグヤヒラリ

こちらはポータブルであったコスですね^^
実はポータブル時代のSenaちゃんはこのコスを着たニュマ子でした♪
そんな懐かしさを感じながら、Arisaには赤色をチョイスしてみました~

とにかくボリューミーな和服ですね^^
私的には十二単を気安くした感じなイメージですw

pso20140306_200025_002.jpg

Senaちゃんにはめずらしく黒色をチョイスしてみました^^
たまには気分転換に配色変えるのもいいですね♪

pso20140306_200212_003.jpg

Nanaちゃんには可愛くピンク!
可愛いは正義!

pso20140306_200446_004.jpg

カムイフウビ

これ意外とお気に入りなのです^^
こちらもポータブルの時にあったコスですね~

グラデーションが特に綺麗です♪

今回レベル46以降の経験値緩和があったのですが、SenaちゃんBrがすぐにカンストしちゃいましたw

pso20140306_200937_005.jpg

これで4キャラのやりたい職はすべてカンストです!
気がつけば12職分になってましたw

次のレベルキャップ解放時は大変かもですが、いろんな職で遊ぶのは楽しいですね^^

さて、ビンゴ報酬もすべて解放されて来週からは報酬期間がはじまりますね♪
能力付けや潜在解放以外に何やるかはまだ決めかねてますが、
まずは報酬期間前にSHADやエクス新階層に行ってどんなものかは試したいですね~

とりあえずはWD緊急でグレン拾いたい・・・(´・ω・`)

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あきらめずに浮遊周回(`・ω・)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

昨日はレアドロ+50%の日だったので浮遊のプロなフレさん達と一緒に浮遊周回です!
だってグレン掘りたいんだもの(笑)

pso20140303_213428_007.jpg

役割分担してクォーツ倒してたのでもう瞬殺でしたねw
私は主に尻尾と羽壊してました^^

割とクリスも出ましたが・・・グレンは出ず><

pso20140303_211605_001.jpg

PTのみなさんお疲れ様でした~♪

グレンはやっぱりWD緊急に望みをかけるしか無さそうです(笑)

んでそのあとの防衛戦ですが、

pso20140304_001927_015.jpg

ニレンカムイがぽろりん♪

これはうれしいです(*´∀`*)

カムイはEige君用でもう作ってるしどうしようかな??

さて、本日はPSO2放送局がありますね!
防衛戦第弾クエの情報もあるみたいですし今から楽しみ~

放送後のアンケート緊急も気になるところ!

まあ防衛戦かDFな気がしてなりませんが(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

DFさんレアブーストなので本体ツアー♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

昨日は強化DFのレアドロが+200%ということでフレさんと本体戦ツアーを実施w

昼の部にご一緒したのは私と同じ4キャラもちのはーたんです♪

pso20140302_155254_000.jpg

第一戦:Nanaちゃんと水面ちん

pso20140302_160916_004.jpg

第二戦:Eige君とシルビー

pso20140302_161812_005.jpg

第三戦:SenaちゃんとBG

pso20140302_162403_009.jpg

最終戦:Arisaとフラニー

やっぱりお互い最終戦にメインキャラ入れてきましたね(笑)

んで肝心のドロップですが

惨敗です('_')


☆12なんてなかった・・・orz

夜には更にイシュちゃんとるーちゃんも交えて4人で本体ツアーしましたが、同じく惨敗('_')

レアドロしててもDFさんはいつも通りでした;;

pso20140302_160110_002.jpg

あ、設定5のDFさんはイケメンでしたよ(笑)

pso20140302_162520_011.jpg

ArisaうぃずDFさん(´・ω・`)

ビンゴ報酬期間前に☆12拾える大チャンスでしたが、見事に惨敗だったので
また緊急のDF来たときはSenaちゃんのBrレベル上げですねw

~おまけ~

pso20140302_220721_001.jpg

クーナちゃんのライブのすごく綺麗にSS撮れますね^^
ほんとPC変えてよかった~\(^o^)/

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:4 | トラックバック:0 |

フレさん達との防衛戦は楽しいですね~^^

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

昨日の夜に予告緊急で防衛戦があったのですが、
今回は私が発起人でフレさん12人で行ってきました~^^

pso20140302_001531_016.jpg

3回目終わったところで集合SSです♪
安定の3回でしたね~(*´∀`*)

実は昨日はこの防衛戦までに新PCでPSO2できるようにと奮闘してましたw

なんとか間に合ったのですが、操作設定が違うくなってるところがあったりして^^;
特にロックオンの設定は盲点でしたよ(笑)

参加して頂いたフレさんありがとうございました(*´∀`*)

また定期的にやりたいですね~^^

~おまけ~

pso20140302_031732_001.jpg

より綺麗なSSを取るべく設定とかいろいろ研究してます♪
設定5だと影品質5になってるのですが、場所によっては暗すぎる感じがしたので
3にして撮ってみました(・ω・)

私的にはこれがいい感じかな??w

ちなみに後ろには黙々とベースを弾いているみっふぃーが・x・

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

PC新しくなりました♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

ついに注文していたPCが届きました^^

グラボもGT240→GTX770にグレードアップ♪
描画設定も常時5で行けちゃいます!

早速初SSを撮ってみました(`・ω・)

pso20140301_224126_004.jpg

白バニー+ロング網タイツ白=勝利の方程式(笑)

解像度も上げたのでかなり綺麗になりましたね~
試しに森林のフィールド出てみましたが森がとても綺麗w

これからSS撮るのが捗りそうです(`・ω・)

あ、結局仕事や新PCの立ち上げで造龍行ってませんでした(爆)

この後の防衛戦と明日のDF頑張ります~

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
