Arisaのハピハピ☆Blog

PSO2のプレイBlog♪ Ship10にてハピハピしてます☆



スポンサー広告 |

Eige君Fi50突破♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

本日は待ちに待ったアドブーストです^^
ここでEige君のFiを50台にするべく森林周回に行きました~

pso20140131_194725_000.jpg

ボス部屋で3体ともログベルトって初めて見ましたw

森林だと風属性のカムイが映えますね(棒

pso20140131_204242_006.jpg

途中かなり長くクロスバーストした時があったのですが、そこにタイミング良くタガミーが^q^

経験値うまうまでした♪

多スロのユニットも拾えたし結果上々でしたね^^

Eige君Fiが51になって目標達成です♪
これでFiでもSH行けますね~
早くデットリーの16ディスクとか欲しいです(`・ω・)

pso20140201_002329_010.jpg

長く取りかかってたSH防具作成ですが、カルブンも完成して打射法3種ようやく完成です(*´∀`*)
ちなみにカルブンは一か所だけスピブを付けてみました^^
これだとシューマイ2スロの武器でもPPが130超えるのでよかったです♪

さて、明日からは「WebMoney Award 2013」GRAND PRIX 受賞記念キャンペーン!が始まります!

ドゥドゥの一足早いデレ期もあるのでガルミラを潜在1にしてみようかな^^;
レアドロブーストを活かしてレア掘りもいいですね~
いろいろ楽しみたいと思います(・ω<)

でわでわ~( ・ω・)ノ



PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ダーカーだらけな1日(笑)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日は久しぶりにゆりかごの予告緊急がありましたね^^
クエとオーダー報告で結構経験値もおいしいのでフレさんと行ってまいりました♪

pso20140130_213252_004.jpg

レアは出なかったけど経験値うまうま^q^
オーダーはFiに上げて育成です(・ω<)

んで23時のDFまでミッフィーとTA行こうとしましたが・・・

pso20140130_220918_006.jpg

(´・ω・`)!?

pso20140130_220959_008.jpg

すごく久しぶりに拉致られました~w

pso20140130_222430_014.jpg

まあ、スフィアうまうまだったので良しとしましょう(笑)
明日のアドブーストでNanaちゃんのクローンにあったらスフィアもらっちゃってくださいな^^

pso20140130_233725_025.jpg

そして23時のDFでEige君のFiレベル上げです(`・ω・)

本体戦のプレス攻撃の時って何気に臨場感のあるSS撮れますよね(笑)

pso20140131_001014_027.jpg

Eige君のFiも47になりました(・ω・)
明日のアドブーストと週末の緊急で50にしたいですね^^

気がつけばずっとダーカーばっかりと戦ってた日でした(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

テクニックカスタマイズやり始めました(`・ω・)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

マイルームにビルダーも置いてクラフトの準備はバッチリということで・・・

pso20140130_005627_001.jpg

テクニックカスタマイズを少しずつやってます^^
ラフォのカスタマイズやって大成功して結構いい感じに♪

こまめにやって実績開放を進めたいですね~
ちなみに武装エクステンドはあまりやってないというw

ビンゴ埋めもちょいちょいやって表は残すはArisaのみとなりました^^
シーのオーダー系が残ってるので造龍回ってればすぐですね♪

裏についてはマターを全然やってないのでそこのマスがちょっと辛いです;
毎回ビンゴではそこが埋められないのでそろそろマターやらないとですかね(笑)

メンテ後の緊急スケジュールが出ましたが、ゆりかごの予告はうれしいですね^^
DFもあるのでEige君のFiを50まで上げたいところ(`・ω・)

あと防衛戦が多めなので☆11が出てほしいな~って感じですw
カムイとガルミラを属性50に・・・なんてちょっと期待してます(笑)

「WebMoney Award 2013」GRAND PRIX 受賞記念キャンペーン!で少し早目のドゥドゥデレ期も週末に来るみたいなので、そろそろガルミラの強化もしたいですね^^

レアドロアップもするみたいなのでグレン掘りも・・・w

~おまけ~

pso20140130_010707_002.jpg

イアイマスターで記録更新!
しかし0.1秒台からなかなか抜け出せません><
なにげにハマってきてますwww

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

模様替え~

こんばんわ、Arisaです(・ω・)

今日は気分転換に模様替えしてみました♪

pso20140128_013857_006.jpg

といってもようやくクラフトビルダーとか置いた感じなのですがw

コンセプトは匠の工房(`・ω・)
あんまり和室にビルダー置いてる人っていないんじゃないかな??(笑)

地道にクラフトの素材は分解で貯めてるのでそろそろテクカスにチャレンジしてみたいと思います^^

pso20140128_013907_007.jpg

話題のイアイマスター(・ω・)
はまるとマイルームに籠りっきりになるとかなんとか(笑)
ちょこっとやって0.257だしたのですが、あっさりueno先生から抜かれてましたxx
カービィで鍛えた反射神経は過去の遺産だったようです(´・ω・`)

あとはArisaの射撃防具の用の素材作ったりしてましたね^^
一応完成素材は6個できたので残りはスタブを3つGETするとこまできました!
完成までもうちょっとです、頑張ります(`・ω・)

~おまけ~

pso20140128_001746_004.jpg

トナカイ着てクチマネの前であぐらするとカンガルーみたいでかわいい(*´∀`*)
このトナカイは気に入ってるのでシーズン過ぎてもちょくちょく着てます(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ


PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アドで経験値うまうま~^^

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

本日はアドブーストという事で、Eige君のレベル上げ頑張りました^^

リスク+100越えのPT参加したのですが・・・

pso20140126_105445_002.jpg

おほー(*´∀`*)

巨大侵食のレア夫婦ですw

リスクが100以上だと道中の雑魚は侵食がすごくて、なんだか別世界でした^^;

pso20140126_101533_001.jpg

なんとタガミーも現れて経験値ごちそうさまでした^q^

pso20140126_165224_006.jpg

イシュちゃんと造龍に行って遊んだりもしましたよ~♪

Eige君、Hu57なってゲキツナで槍楽しんでます(`・ω・)

pso20140127_004757_000.jpg

カムイ潜在1+10まで頑張ってみました^^
HuとFi両方使えるのでEige君が使ってます♪
デレ期じゃないと潜在3まではやっぱりつらいかも;

カムイはポイズン付けた4スロで作ろうと思ってるので、
今から素材準備に奮闘中です(`・ω・)

ソールについてはグワナかクォーツかでちょっと悩んでます^^;
グワナの方が継承が楽なのでいいかもですねw

Fiも45まで上がったのでSHいける50までちょこちょこ頑張りたいと思います!

でわでわ~( ・ω・)ノ



PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ビンゴ埋めしてたら・・・(*´∀`*)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

本日は期間限定クエストの造龍でまったりビンゴ埋めです♪

まずは絶賛レベル上げ中のEige君(`・ω・)

pso20140125_133306_003.jpg

しかしヘイズが結構でますねw
他にもいいレア出るエネミーがたくさんいるのでビンゴ埋めしながらレア掘りもできますね^^
経験値もうまうまです♪

そんな感じで造龍に籠っていたら・・・

pso20140125_133225_002.jpg

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ

ルーライラがきたー(*´∀`*)

Eige君、可愛い妹の為に頑張りました^^

んで早速Senaちゃんに装備させました♪

pso20140125_180354_007.jpg

納刀時はリングと二つのお花というロッドとは思えない形になりますw
この変形機構も人気の一つでしょうね^^

pso20140125_180408_008.jpg

ロッド形態になっても光のリングは残ります(・ω<)

メカメカしいけど、可愛らしさも兼ね備えた武器ですね♪

pso20140125_180445_009.jpg

前からずっと欲しかった武器なのではりきってドゥドゥへ(`・ω・)

とりあえず潜在は+1まで開放して能力付けまで完了しました~
潜在は次のデレ期で3まで上げます!

なんといってもルーライラはTeでも使用可能なロッド!
末永く使っていきますよ^^

pso20140125_174900_006.jpg

Senaちゃんの防具も1式完成して装備も整いました(*´∀`*)
PP140超えたので満足です♪
プルミケ使用時は炎テクをバンバン使ってもかなり余裕あります^^b

ビンゴ埋めの方はEige君の表は完了したので他の3人の表ビンゴ埋め頑張ります~

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

みんなでラムちゃんだっちゃ(*´∀`*)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

新スクラッチ、ウィナーズデザインレセプションでラムちゃんっぽいオウガシリーズが
追加されましたので早速4人分ゲットしました♪

pso20140124_003655_006.jpg

ブラックセクシーオウガ

やっぱりArisaには黒系がしっくりきます^^
このコスですが、着ると爪がすごいことにwww

pso20140124_003837_014.jpg

ホワイトセクシーオウガ

ホワイトタイガー柄もいい感じですね♪
どうやら爪は紫で固定みたいですねw
どうせならコスの色ごとに違う色だったらよかったのに(笑)

pso20140124_004249_015.jpg

セクシーオウガ

元祖ラムちゃんカラーです(`・ω・)
ちびっこなオニもかわいいですね♪

ちなみにオウガ系ですが思ったよりも相場は高くなりませんでしたね~^^
季節ものっぽいからかな??

pso20140124_004623_018.jpg

ワイルドオウガ

歩く時の音がすごいです(´・ω・`)

しかしお安く4人分揃えられたのでよかったです(・ω<)


スクラッチといえば、今回なぜかラインナップにスピブとスタブがありませんでした・・・><
変わりにパワブがありましたが、これは属性変化みたいに変わりばんこで
ラインナップされるのかな??

いずれにせよスピブ、スタブの相場は高いままなのでちょっと残念^^;
仕方ないのでTAでメメタ稼ぎましょう(笑)

Senaちゃん防具も2か所目のスピブ確保して完成させたので残り1か所となりました(`・ω・)
こつこつ頑張るぞ~^^/

でわでわ~( ・ω・)ノ


PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

共闘祭がはじまるよ~♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日からいよいよアークス共闘祭が始まりましたね^^

ビンゴやら期間限定クエストやら新コスやらいろいろありますが、
本日は新コスのSSを少し紹介していきたいと思います♪

pso20140122_231840_017.jpg

実はあんまり期待してなかったのですが、着てみて意外といい感じだったカルラアスセティックF(・ω<)

ArisaにはカルラアスセティックF紅を^^

pso20140122_232053_020.jpg

SenaちゃんにはカルラアスセティックF夜をチョイスしてみました^^

なんと言うか、かっこいいのとセクシーなのがうまくミックスしてるコスではないでしょうか?(笑)

pso20140122_232446_023.jpg

ちなみに男性版もEige君用にGETしておりますw
ダンス18は男女共にいい感じですね~♪

pso20140122_231440_015.jpg

Nanaちゃんには可愛らしいキューティーフラワー紅を着せてみました^^
スカートの下に付いている花のポンポンがいいアクセントですね(*´∀`*)

今回のスクラッチでは某アニメヒロイン的なコスがあるのですが、
もちろん4人分GETしております♪

そちらは明日にでもSS乗せたいと思っておりますので^^

いろいろ盛りだくさんの共闘祭楽しんでいきましょ♪

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

坑道ってやっぱり・・・(´・ω・`)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

本日は坑道ブーストでしたのでフレさんとレベル上げに行ってきました^^

pso20140121_212528_001.jpg

しかし坑道ブーストってやる人が少ないのか、マルチで12人ならなかったり;
レアドロブーストじゃなかったのもあるかもしれませんが^^;

Eige君、ようやくラムアリ卒業して昔使ってたカグダチを装備(`・ω・)
あとは早く作ってたアメン系を持てるようになりたいですね~

pso20140121_221458_002.jpg

最後は久しぶりのSHヴァーダーさんw
近接でヴァーダーさんと戦うのって何気に楽しいです♪

レベリングでソード使うのもかなり久し振りなので使うPAの見直しなんかもやってますw
今まではソニック使ったりしてましたが、ギルティにしてみました^^
最初は動きに慣れませんでしたが、使っているとやっぱり高速移動がいいですね~
大好きなソードの立ち回りの幅を増やしたいな(*´∀`*)

というかいろいろな近接武器をうまく使えるようになりたいですね♪

さて、明日はいよいよアプデです!
まずはラムちゃんをGETですね(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Eige君SH行けるようなりました♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

いよいよEige君の育成が始まりましたが、とりあえずSHに行けるようにしたかったので
レベル上げを頑張ってましたw

今日は同じくSHまであとちょっとなイシュちゃんのサブキャラ、エレアちゃんとレベル上げへ(`・ω・)

pso20140120_131636_002.jpg

混沌にお世話になり~

pso20140120_200811_017.jpg

DFさんにお世話になり~

pso20140120_210450_019.jpg

採掘ブーストにお世話になり~

pso20140120_235425_029.jpg

Eige君、なんとかHuが50になってSH行けるようになりました♪
まだラムアリ卒業できてませんが、もうちょっとで準備してた武器も装備できそうです^^
Fiについてはとりあえずはオーダーとサブの経験値で45まで上げてからですねw

pso20140120_223615_025.jpg

一緒にレベル上げ頑張って頂いたイシュちゃんとこのエレアちゃんとSS(・ω<)
お互いSH行けるようになってよかったです^^
今日はありがとでした~♪

さて、水曜のアプデで共闘祭が来ますね!
4キャラともSH行けるようになったのでビンゴ出来るだけ埋めてWEBイベントに貢献したいです(`・ω・)
あと新スクラッチも来ますね^^
デザインコンテストのものが楽しみです(*´∀`*)

新緊急も始まりますが、海岸の緊急でソーマさんが結構出そうな感じなのでEige君用に
ディスケイドでも掘りたいな~って思ってますw

あとは・・・
スタブとスピブの相場が下がるのお待ちしております(笑)


SH防具については今は素材作りを進めてます^^
Senaちゃんの法撃防具は素材完成して後はスピブ待ちw
Arisaの射撃防具の素材作りも頑張ります~

素材で倉庫が結構圧迫されてきたので武器用の完成素材もちまちまと作ってますw

今からアプデが待ち遠しいです(*´∀`*)

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アドバンスも気軽になったねw

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

アドブーストでNanaちゃんのHuカンストさせようと思ってましたが、
深夜の緊急でゆりかごが来てアドやる前にカンストしちゃいましたw

pso20140118_233546_016.jpg

これでゆっくり日課TAとかできますね~^^

Eige君はレベルキャップ開放までカンストできればいいですし(笑)

ちなみにEige君ですが、本日のアドブーストに参加する為にはレベルが3足りなかったので・・・w
オーダーを駆使してなんとか45にしてフレさんとアドクエに♪
アドクエもカプセルがなんと1個で受注できるようになったのでかなり気軽にできる感じに^^


pso20140118_163434_007.jpg

実はEige君が持てるガンスラが無かったので槍投げてました(´・ω・`)
そのあとこっそり強化済みのダガンスラッシュを買ったのはナイショですw

ルージュもガンブレイバーもまだ装備できそうにないので^^;

pso20140118_231219_012.jpg

混沌にもEige君で行ってきました(`・ω・)
とにかく経験値おいしいです^q^

pso20140118_233105_015.jpg

とりあえずはSH行ける50までレベル上げないとですねw
Eige君用に作った装備がまだ全然装備できないですし(爆)

まったりと頑張ります♪

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Nanaちゃん、おめでと~(*´∀`*)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

本日は海底のブーストということでフレさんとマルぐるしてレベル上げしました♪

pso20140117_222612_001.jpg

しかし、1時間半ぐるぐるしてて1体もボス出なかったのは珍しかったな~;
ビオルさんも久しぶりに見た気がしますね(笑)
何気に海底ってあんまり行ってない気がする・・・

んでその後の防衛戦ですが・・・

pso20140117_234519_002.jpg

ついに来ました! ガルド・ミラさん(`・ω・)

しかも属性が光といい感じ♪
Nanaちゃん用にずっと欲しかったのでうれしかったです(*´∀`*)

pso20140117_234555_005.jpg

ガルミラはポータブル時代にハンドガンでお世話になったので親しみがあります^^
昔はガルドとミラで別々のハンドガンでも使えましたね~

強化は禿げそうですが、頑張りたいです(`・ω・)
早く潜在3にしてクエで使ってみたいな~

pso20140117_234808_006.jpg

そしてNanaちゃんGuが65カンストしました♪
明日のアドブーストでHuカンスト出来るように頑張るぞ~

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クラフトで作ってみた!

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

昨日はとつぜんの緊急メンテでどうなるかと思いましたが、
今朝復旧したのでとりあえずよかったです^^

んでクラフトは週末にゆっくりやろうと思ってましたが、
ちょっと作りたいものがあったので頑張ってみました♪

pso20140116_234437_008.jpg

ヤスミ2000ですw

なんで作ったかというと・・・

pso20140116_234453_009.jpg

NanaちゃんのHuレベル上げ用のTマシが欲しかったので(笑)
ミズーリはSHだと火力不足ですからね~^^;

運良くEx3にするときに大成功してよかったです♪

技量補正が無くなるので騒がれておりますが、潜在の効果もあって
ミズーリよりは強かったので結果オーライw

ヤスミ2000は見た目もコンパクトなのにレーザーサイトとか付いててカッコ可愛いので(爆)
末永く使っていきたいですね~^^

pso20140116_221140_005.jpg

んで21時からの浮遊ブーストではヤスミ2000を両手に浮遊周回頑張りました♪
ワイヤーのSWがいっぱい;;

私的にワイヤーのSWは浮遊のラスボスです(´・ω・`)

pso20140116_230900_007.jpg

23時の混沌でもクォーツさんがwww
なんだか今日はクォーツだらけの1日でしたね~(笑)

pso20140116_234648_010.jpg

Nanaちゃんもカンストまであと1レベルまできました(`・ω・)

週末にはカンストできそうですね~^^

クラフトやテクニックカスタマイズはまだまだ始まったばかりなので
ゆっくりと楽しみたいと思います!

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ありがとうメリクリ2!そしていよいよクラフト実装へ

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

Nanaちゃんのレベル上げ奮闘してたらブログ更新2日空けてしまいました@@

昨日でメリクリ2は最後でしたね~

pso20140114_213019_000.jpg

レアボスも結構出て私的には好きな緊急でしたね^^
最終日はレアドロ250を投入してみましたが、元が取れて終了でしたw

まあ、実は前にオプトレイオンを拾ってたのでとりあえず満足です♪

んで日付が変わってからはフレさんがサザン16欲しい!という事で・・・

pso20140115_010039_003.jpg

ブルフさんにミラージュで特攻したり、採掘したりをちょこっとやりましたw
何気にサザン掘りって初めてやりましたね~(爆)
ちなみに出たのは15でした(´・ω・`)

あれば便利そうだしちょっとした時間でまた掘りたいですね♪

さて、今日からはいよいよクラフトが実装されます!
クラフトはキャラ毎みたいなので、

Arisa→近接、射撃系担当

Senaちゃん→テクニックカスタマイズ、法撃系担当

Eige君→Fi系担当

Nanaちゃん→Tマシ担当

みたいな感じで特色だして楽しもうかな~って思ってますw

そして新しい緊急も来ますね!

とりあえずNanaちゃんのレベル上げ頑張ってクラフトは週末にゆっくりやろうかな~^^

~おまけ~

pso20140114_224001_001.jpg

レア掘りの時はお参りは欠かせません(`・ω・)

賽銭箱の前にいるのはueno先生なのですが、なんだかご神体みたい(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

遅れてきたお年玉^^

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日は祭壇ブーストなのでマルぐるでNanaちゃんのレベル上げ♪

pso20140112_162136_000.jpg

Gu/Hu共に62になりました^^
カンストまでもうちょっとですw

そして本日の防衛戦ですが・・・

pso20140113_000117_009.jpg

ついにお年玉がきた~(*´∀`*)

属性が風ですが、またカムイ拾える望みも薄いのでこのまま使おうと思いますw

pso20140113_000013_008.jpg

やっぱり日本刀みたいな感じでかっこいいですね~(*´∀`*)
強化はWEBイベント後まで待つべきかな・・・(笑)
今やると禿げそうですし(´・ω・`)

あとはNanaちゃん用にガルミラを拾えたらな~って思います(`・ω・)
最近は防衛戦割と3回行けてるのでレアドロ250使って頑張ります(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:4 | トラックバック:0 |

そろそろ防具作りにも着手(`・ω・)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

昨日はアドブーストでしたが、なんだかんだで少ししかいけませんでした^^;

pso20140110_222123_000.jpg

マイザー狙いで砂漠に行きましたが、とにかく経験値はうまうまでしたね~w
定期的にアドブーストもやってもらえるとレベリングが捗りそうです(笑)

んで日付が変わって本日は浮遊周回などをしてました^^
相変わらずグレンは渋いですが、引き続き頑張りたいですね♪

んで冬休みのデレ期に射撃用と法撃用の防具を途中まで作りましたが、
少しずづ能力付けに取り掛かってます(`・ω・)

pso20140112_003415_003.jpg

まずは法撃用のリアは完成~♪
法撃用はスタブ1か所、スピブ2か所で行こうと思います!
しかし最近はスタブ&スピブの相場が上がって来たような・・・;

まあTAやりながら1か所づつゆっくり作っていきます^^

明日は祭壇の経験値とレアドロブーストという事で、
レベル上げしつつセイント系でも拾えたらな~って感じです(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

かっこいいワイヤーをGET

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日は遺跡ブーストという事でマルぐるでNanaちゃんHuのレベル上げしてました^^

pso20140109_223402_001.jpg

レアドロブーストだと思ってたらレアエネミーのだったのねw
通りでマルぐる中にデマルのレア種やアグラニとかいっぱい出た訳です(笑)
最後にボス行きましたがここでもリグシュでした^^

まあHuも60になったり経験値うまうまでしたね~

んで遺跡ではSW何個か拾ったのですがその中から・・・

pso20140109_223955_002.jpg

ヘレティックエンドが出ました♪
ヘレティ系は見た目がかっこいいので何気にうれしいですね~

ワイヤーは前にビブラスのを拾ってたのですがこっちを強化していこうと思います(`・ω・)

pso20140110_000306_003.jpg

このワイヤーはとにかく大きいので長身のArisaにマッチしてていい感じです^^

pso20140110_000333_004.jpg

ゼルシウスともよく合いますね♪

さて、明日はアドブーストです!
マイザー狙いで砂漠でも回ろうかな??w

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:4 | トラックバック:0 |

いよいよEige君も始動!・・・かも(笑)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

Nanaちゃんもカンストが見えてきたということで、
久しぶりにEige君でクエに行ってきましたw

pso20140108_212029_001.jpg

21時のメリクリに行ったのですが、経験値50などを使ってHuが40→42にあがりました^^

なんだかアドブーストが定番化しそうな雰囲気なのではやく45まで上げたいところですね(・ω・)

本日のメンテで水曜までのスケジュール出ましたが、メリクリが1/15で終了なのでいつもより
メリクリが多めな感じですw
あとは防衛戦が毎日ありますね!
そろそろNanaちゃんにガルミラ出てほしい(´・ω・`)

金曜にはアドブーストがありますのでここではNanaちゃんのレベル上げと素材集めを頑張りたいと思います^^

pso20140109_002819_002.jpg

んでNanaちゃんですが、Guは60になりました♪
Eige君のレベル上げもちょくちょくやりますが、今月中のカンストをとりあえず目標にして頑張るぞ~(`・ω・)


でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

気付けばNanaちゃんも60間近(・ω・)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日は坑道ブーストだったのでレア掘りしつつ久しぶりにマルぐるを堪能してましたw

pso20140107_215403_000.jpg

坑道はラングリッターやアラオシリンダーなど何気に最強クラスの武器が落ちるので
おいしいですよね~(笑)

まあ、私はスパルダイオンばかりでしたが(´・ω・`)

pso20140107_230701_001.jpg

気を取り直して防衛戦ではレアドロ250を投入(`・ω・)

プルミケ拾った時にトナカイを着用してたので、縁起を担いでトナカイで参加w

☆11は出ませんでしたが、野良でPT組んだ方と話が弾んでフレ登録させて頂きました^^
これからよろしくお願いします~♪

pso20140108_005735_003.jpg

Nanaちゃんもいつの間にか60前まできました!
レベル上げに専念すれば今月中にカンストも・・・できるかも?(笑)

さて、明日はメンテですね~
浮遊のレアドロブーストを切望してますwww

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

冬休みもおしまい♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

pso20140105_223108_001.jpg


冬休みが終わっちゃいましたねw
同時にドゥドゥのデレ期も終了~w

結構強化や能力付けができたので満足です♪

仕事始めの準備などで昨日は緊急以外はあまりクエいけませんでしたね^^;
アドにも全然行ってなかったという・・・orz

んで23時の防衛戦にはフレさん達と部屋作っていってきました♪

pso20140105_225127_004.jpg

Nanaちゃんをお姫様コーデにしてみました^^
横にはお供のラッピーがw

pso20140105_231509_005.jpg

やっぱりフレさん達と部屋作っての防衛戦は楽しいですね♪

ドゥドゥのデレ期終了前に☆11拾えないかな~って期待しましたが、そんなうまくはいきませんでした(笑)

今回の冬休みはまったりPSO2できて楽しかったですね^^
フレさんと年越ししたり、☆11武器強化に禿げそうになったり、浮遊周回頑張ったりと
いろいろありましたね~(笑)

さて、休み中は日課のTAもあまり行けてなかったのでまた頑張りたいと思います(`・ω・)
クラフトも控えてるしメメタ貯めないとねw

~おまけ~

pso20140106_002706_017.jpg

Nanaちゃんのお姫様コーデをデジイチで撮ってみました^^
正月スクラッチでウェディング系のアクセが安くなってたのが嬉しいですね♪

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:4 | トラックバック:0 |

クォーツ周回3日目終了~、冬休みも最終日へ(´・ω・`)

こんにちわ~、Arisaです(・ω・)

正月のレアドロ、レアエネミーブーストを利用したクォーツ周回ですが、
昨日で3日目となりました(´・ω・`)

pso20140104_222858_007.jpg

気合のBrでクォーツさんを倒しまくりましたw
あ、シュンカシュンランってすごく強いですね!
アギトでもダメージ結構出るのでグレンやビューレイだと・・・
ますますグレンが欲しくなりました^q^

pso20140104_223002_008.jpg

箱割る前にお参りしても一向にでません(笑)

結局昨日はクリスライルが出て終了でしたw

この3日間で300体ぐらいは倒したかな??
これが多いのか少ないのかはわかりませんが、浮遊のプロ曰く・・・
とりあえず4桁目指そうだそうです(笑)

何気に目的のレア目指して頑張るのは楽しかったので定期的に浮遊には行こうと思います♪


pso20140104_232120_010.jpg

そして、プルミケを装備していざSenaちゃん防衛戦デビューです(`・ω・)

私のタリス先輩のフレ様と^^
モタブとプルミケが並んだので思わずSS撮っちゃいましたw

pso20140104_233804_013.jpg

まあ、普段タリスあまり使ってなかったので自分的にはあまりいい仕事はできなかったです;;

とりあえずプルミケの感想ですが!

①PP管理がかなり楽♪
やはり潜在は伊達じゃないですねw
火ツリーで行きましたがほとんどPPは枯渇しませんでした^^
コンバートも使ってテク打ち放題ですw
防具を新調してPPが130以上になったのも大きいですが♪

②タリステックも合わせてダメージもいい感じ♪
今まで使ってたシリカよりも普通に強いですw

③タリス難しい(爆)
すみません、私のPS不足です><
これは修行あるのみ(`・ω・)

さて、いよいよ私の冬休みも最終日となりました(´・ω・`)
今日はアドブーストなので素材集め&Nanaちゃんのレベル上げ頑張ります♪

あれ、結局Eige君のレベル上げやってない(笑)

とりあえずNanaちゃんのGu/Huカンストさせようかな~w

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

クォーツ周回2日目

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

本日はレアエネミー+100%という事で夜にフレさんとクォーツ周回2日目に挑みました!(笑)

pso20140103_203938_001.jpg

ブーストの恩恵があってか結構クリスとは遭遇しましたね~♪
レアはさっぱりでしたが(´・ω・`)

23時からの防衛戦では・・・

pso20140103_231323_003.jpg

久しぶりにビブラスのレア種と会えました^^
こちらもレアはさっぱりでした(笑)

でも一緒に行ったフレさんに☆11が出たのでよかったです♪

さて、明日はレアドロとレアエネミーがそれぞれ+50%になるので
クォーツ周回3日目頑張ろうかなw

スサノグレン欲しいですし・・・(`・ω・)

本日も一緒に周回したフレさん、ありがとうございました♪

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いざグレン掘りへ・・・

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

本日はレアブーストという事で日付が変わってからフレさんとレア掘りへ!

もちろん狙うのは・・・

pso20140102_150402_000.jpg

スサノグレン!

久しぶりですね、こんなにレア掘りを頑張ったのは(笑)

結局朝までやってましたよw

何度かクリスも出ましたが、収穫はドラスレが1本ぐらいですね(´・ω・`)

pso20140102_042337_024.jpg

途中でパラレルも出ましたが・・・・ヘイズとディグナッツのお部屋でしたw

pso20140102_042759_027.jpg

すごく綺麗なフィールドでしたので倒した後はSS撮ってました(爆)

お昼からも夕方まで浮遊周回してましたが、貯まるワイヤーとTダガーのSWばかりw

ご一緒したフレさんお疲れ様でした^^

明日はレアエネミーブーストですが、このままグレン掘り頑張っちゃおうかな??w
クリスだと出やすいって聞いたような気もするし・・・(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

元旦もDFやらドゥドゥやら(笑)

あけましておめでとうございます♪

pso20140101_173545_004.jpg


こんばんわ、Arisaです(・ω・)

いよいよ2014年スタートですね^^
年越しはフレさんと一緒にロビーが変わる瞬間を見てましたw
その後はクエ始めしたり、3時にあけましてDF来たりと(笑)
なんだかんだで5時ぐらいまで起きてましたwww

んで新年早々からドゥドゥに戦いを挑んできました(`・ω・)
元旦にとりかかるのはもちろん☆11!
かなり苦戦を強いられましたが・・・

pso20140101_173040_000.jpg

pso20140101_173425_003.jpg

無事に☆11武器2つ完成しました♪
メメタは軽く10M以上はぶっ飛びました・・・
実は正月の限定スクラッチを今回は奮発しましてw
なんとかメメタは工面できたところです^^;
攻撃ブーストとかのセットが出たのがラッキーでした♪

んでまだ射撃ユニットが完成していないのに、Senaちゃん用のプリムラ買っちゃいました(爆)

pso20140101_173218_002.jpg

穴あけソールまでは完了させてこんな感じです(・ω・)
ソールはウォルガを選んでみました~
プルミケ装備して法撃力は2000超えました^^
テクⅢをつければさらに90上がりますね♪
そしてPPはすでに130超えてます!

悩みどころはブースト系をどんな感じにつけるか・・・
HPが600台なのでスタブはつけたいところですねw
スタブ1つだと+45で700以上になって、スピブ2つで+10でPP140越えってのがいいのかな??
いままでスタミナ特化防具だったのでPP109しかなかったので、
PPどれくらいがベストなのかがいまいち測り切れてません^^;
スタブを3つにしてHPを800以上にするって手もありますしw

法撃職についてはルーライラはちょっとあきらめムードなので(泣)
せっかくのプルミケを活かしタリスマスターを目指して頑張ろうと思いますw

今回の限定スクラッチでは過去のロビアクなどが復刻してますが、
念願のダンス5をGETすることができました^^

pso20140101_173615_008.jpg

とても可愛いダンスなので前から欲しかったんですよね~w

あと、Nanaちゃん用に髪型もGETしました^^

pso20140101_180614_016.jpg

ラフツインテールと

pso20140101_180721_017.jpg

フィオナフェアリーロングです♪

この二つも前から欲しかったので再販させて嬉しいです(*´∀`*)

あとアクセでArisaがつけてるブルーバタフライとSenaちゃんがつけてる紫かんざしが
再販されてたのでNanaちゃん用にGETしました^^
残念なのがNanaちゃんはちびっこの為か、二ついっしょに着けると干渉してしまうので
一つずつしか着けられない事ですね~(´・ω・`)

早速マイルームでSS撮影です(`・ω・)

pso20140101_180504_014.jpg

いい感じに日差しか射してきたのでダンス5でパシャりw

pso20140101_180922_018.jpg

フィオナフェアリーロングだとなんだかNanaちゃんも大人っぽく見えます(*´∀`*)

さて、明日はレアドロ+100%の日ですね♪
私は日付が変わってからフレさんとレア掘りに籠る予定ですw
たぶん・・・浮遊かな?
砂漠かもしれないし、抗道かもしれませんがwww

イシュちゃん隊長にお任せします(笑)

~おまけ~

pso20140101_173825_009.jpg

Eige君用にガンスラ作ってしまった・・・w
この要求値だとしばらく装備できないのでとりあえずはArisaで使います(笑)
未だにルージュ+10しただけのもの使ってたのでちょうどよかったかもw


遅れましたが、2014年も当ブログをよろしくお願い致します~(・ω<)

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
