Arisaのハピハピ☆Blog

PSO2のプレイBlog♪ Ship10にてハピハピしてます☆



スポンサー広告 |

2013年を振り返る

こんにちわ~、Arisaです(・ω・)

本日は大晦日ということなので2013年のまとめでも書いていこうと思います♪

まず、今年の出来事として一番大きかったのは・・・
PSO2に復帰した事ですかね(笑)

実は去年冬から一時期PSO2から離れていたのですが、
4月頃に不意にまたやりたくなって戻って来ました^^

それはではほとんどがチムメンと一緒にクエ行くぐらいでフレンドもチムメンのみって感じでしたw
復帰した時はちょうどアドバンスの遺跡以降が始まるところだったので、
そこからアドPTを募集したりでフレさんが増えていきました^^

一気にフレさんの輪も広がって活動の幅が広がりましたね♪

あとこのブログを始めたのも大きな出来事です(`・ω・)

PSO2復帰してからはブロガーさんの記事も読むようになり、私もこんな感じで
ブログをやってみたいな~って思うようになりました^^

始めた事は三日坊主にならないかなって心配してましたがw
なんとか続けて来れてます^^
これも当ブログを見にきて下さるみなさんのおかげです♪

ちなみにブログやるようになってたからSSの量はかなり倍増しましたね(笑)

そしてなんと言ってもこれが大きい!
ファミリーが増えました(*´∀`*)

それまではArisaのみでプレイしてましたが、夏休みに法撃職にチャレンジする為にSenaちゃんを
作ったのをきっかけにEige君、Nanaちゃんと今では4キャラに(笑)

去年からは考えられないですねw

pso20131231_131124_000.jpg

近接職はもちろんの事、今年からは射撃職も頑張ったArisa♪
一番頼りになるファミリーの長女です^^

pso20131231_131421_005.jpg

私が苦手な法撃職を一緒に頑張ってくれたSenaちゃん^^
まだまだぺたっぴな法撃職だけどこれからもがんばろーw
とっても癒し系なファミリーの次女です^^

pso20131231_132131_011.jpg

あまりレベル上げできなかったEige君ですが、装備はちゃんと作ってます(笑)
来年はEige君の時代がくるかも!・・・・しれないw
イケメンなファミリーの長男です^^

pso20131231_182744_021.jpg

職何やろうか悩みましたがGu/Huで落ち着いてきたNanaちゃん♪
なんとか年内にGuレベル50間に合いましたw
射撃特化マグも100になってクラリータにしました(・ω<)
ファミリーのマスコット的な末っ子です^^

この2013年当ブログを見に来てくださったみなさん、ありがとうございました^^
来年もよろしくお願い致しますm(__)m

そしてチムメン&フレさんもいろいろありがとでした♪

でわでわ、よいお年を~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ドゥドゥがデレ期なのでいろいろ作成(`・ω・)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

いよいよ今年も残り2日!みなさんいかがお過ごしですか??
私はというと・・・

pso20131231_014647_000.jpg

NanaちゃんのGu育成をちょこちょこ頑張ってます^^
ようやくSHいけるところまであと1レベルとなりました♪
明日には50にしたいですね(`・ω・)

んでドゥドゥがデレ期という事で武器の強化なども少しずつやってます^^

pso20131231_014844_001.jpg

ヘレティーは潜在3+10と能力付けは完了♪
あとはちびちび属性上げですねw

pso20131231_014940_002.jpg

ドラスレは潜在解放してなかったので1だけ解放しましたw
まあお気に入りの武器なので^^;

pso20131231_014958_003.jpg

トレイターは潜在1解放と穴あけソールまで完了!
こちらはTAでメメタ稼ぎつつ潜在解放&能力付け&属性強化進行中です(・ω<)

pso20131231_015022_004.jpg

強化+10だけしてそのままだったベリルも潜在解放&能力付けしました^^
OPはお手軽なシューマイですねw

pso20131231_015044_005.jpg

pso20131231_015054_006.jpg

なぜかEige君用の武器も作成(笑)
メリクリで拾ったアメン系をチョイス!
まずはEige君のレベル上げないとね・・・(´・ω・`)

pso20131231_015202_007.jpg

カルブンは穴あけソールまでは完了しました^^
しかし素材作りがなかなか出来ません(´・ω・`)
まあ急ぐ事も無いのでまったり頑張りますw

こんな感じでドゥドゥさんに挑みながらの年末を過ごしております(`・ω・)

さて、明日はいよいよ大晦日ですね(*´∀`*)

今年1年のまとめでも書ければと思っておりますwww

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

防衛戦でついに!

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

防衛戦でついにゲットしてしまいました!

pso20131229_025532_007.jpg

はい、いよいよ私にも魔石交換以外の☆11が来てしまいました^^

pso20131229_025605_008.jpg

☆11のタリス、プルミケロースです(`・ω・)
しかし、まさかタリスが出るとは・・・w
私、タリスはタリゾンで使うくらいであまりうまく使えないんですよね^^;

とりあえずキャンプシップでSS撮影です!

pso20131229_025920_013.jpg

戦闘時は開いて翼みたいな感じです^^
防衛戦の☆11武器ってどれもギミックで変形する感じなんですよね♪

pso20131229_030007_022.jpg

んで武器使用時と納刀時には紋章が浮かび上がります(*´∀`*)
なんて綺麗でかっこいいでしょう(笑)

潜在がPP消費軽減と法撃職にとってはとても魅力的なのでゆっくり強化して使っていきたいと思います^^
次こそ☆11ソードお願います!(切望

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:4 | トラックバック:0 |

正月に向けて準備はおっけー(・ω<)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

水曜のアプデでハッピーニューイヤーパーティーのスクラッチが追加されましたね♪

正月に向けて私もミヤビフリソデを揃えてみました^^

pso20131227_202130_002.jpg

花の刺繍がきらびやかでとっても綺麗ですね~
欲を言えば羽織ってるファーがもっとボリューミーだったらよかったなw

pso20131227_202249_003.jpg

お参りのロビアクもGETしました♪
これで初詣の準備はバッチリ(・ω<)

pso20131227_202424_004.jpg

Nanaちゃんの振袖は月と桜どっちにするか迷いましたが、髪とお揃いの桜にしてみました^^
そういえばなぜか男性用の正月衣装はありませんでしたね(´・ω・`)
そろそろEige君にも新しい衣装が欲しいところですw

さて、仕事納めも終わり明日から冬休みです♪
と行っても残務処理とかあるので正確には午後からですが(笑)

明日はアドブーストなのでNanaちゃんのGuレベル上げと素材集めを頑張ります(`・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

メリークリスマス♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

メリークリスマス(*´∀`*)ということで、
今まで乗せてなかったサンタのSSを乗せていきます♪

pso20131226_012719_002.jpg

Arisaは赤いセクシーサンタです^^
サンタさんからもらったクーナミトンがお気に入り♪
やっぱり赤が一番しっくりきますw

pso20131226_013200_006.jpg

Senaちゃんは青いセクシーサンタ^^
実はサンタ帽は前のクリスマスでゲットした1つしか持ってないので;;
青だと落ち着いた印象になりますね♪

pso20131226_013403_011.jpg

Nanaちゃんは敢えてセクシーじゃなくてエメラルドサンタで可愛く(・ω<)
こっちのサンタ服は首の鈴が歩く時にシャンシャン鳴るのでクリスマスの雰囲気がでますね~
今日はサンタ衣装でクエ行きましたよw

んで冬休みのブーストなどの日程が出ましたね^^
12/28~1/5まではドゥドゥがデレ期に入るそうなので、ここで紅葉姫やトレイターの潜在解放頑張りたいです!
特に☆11の紅葉姫は通常だと強化がかなり辛いので・・・(´・ω・`)
あと前から欲しかったヘレティーカーリーも先日買ったのでこちらも強化していきます(`・ω・)

能力付けの方は+5%なので素材作るときや穴あけがちょっと楽になるかな?って感じ(・ω・)

95%だと怖いので結局+20%は使いますしw

素材の相場があまり高くならないといいな・・・w

冬休みはアドのブーストもあるのでNanaちゃんのGuとEige君のレベル上げも頑張って、
兄妹みんなでSH行けるようにしたいと思います(`・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イブの夜に舞い降りた風の太刀

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日はクリスマスイブですね^^
レアドロ+100%ブーストでしたので日付が変わってからチムメン&フレさんとEXへ!

pso20131224_001853_001.jpg

今日で魔石武器交換するぞと意気込んで頑張った結果・・・

pso20131225_015212_004.jpg

ついに☆11のソード、紅葉姫GETです(*´∀`*)
時間が掛かっただけにうれしいですね♪

pso20131225_015302_005.jpg

早速、愛剣コレクションに飾りました(笑)
残すは雷の剣のみ(`・ω・)

防衛戦の☆11ソード拾えないかな・・・w

~おまけ~

pso20131224_074205_001.jpg

今日の朝、サンタさんから早めのプレゼントが!!!
サンタさん、ありがと~(*´∀`*)

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

フレさんのチームのイベント見学に行ってきました♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

昨日はフレのあおいさんのチーム「めっちゃ男組♪」主催の『ガンスラ縛りのタイムアタック』を見学してきました^^

pso20131222_234234_005.jpg

クリスマスという事でArisaトナカイになって密かに会場に到着(笑)

真ん中のでかいトナカイが私ですw

イベントですが☆6以下のガンスラ指定で祭壇TAのタイムを競うというものでした(`・ω・)
誰でも楽しめてなかなか楽しそうでしたよ^^
ガンスラのPAだけではなく、テクニックを使用してる方もいて作戦が重要ですねw

このイベント、ねとらじのチームラジオと連動していたのでTA中の様子もMCの方が
同行して実況してたのでよくわかりました^^

pso20131222_234757_008.jpg

んでいつの間にか男組の方々とトナカイ3兄弟な感じに(笑)
真ん中が私ですw

しかしみなさんサンタコスがかわいいですね~♪
横で座ってるのがフレのあおいさんです^^
プレゼントの袋とぶら下がリリーパでとってもかわいいサンタさん(*´∀`*)

pso20131223_000842_010.jpg


あおいさんもトナカイになって3匹でまったりなSS(笑)

終始楽しいチャットも飛び交いとても楽しいイベントでした♪

あおいさん、イベント企画等お疲れ様でした^^

~おまけ~

pso20131223_002622_013.jpg

TA参加者の集合SS撮ってるときにカメラマンになってたArisaです(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ビブラスのレア種かっこいい(*´∀`*)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

昨日の23時の予告防衛戦に12人で部屋作ってフレさんと行ったのですが、

pso20131221_231841_002.jpg

初めてビブラスのレア種見ました^^

なんだかすごくかっこいいですね~(笑)

pso20131221_232130_006.jpg

新PAに期待しつつOEを叩き込みますw

ビブラス防具と新PAの16GETできて満足でした♪

pso20131221_234428_011.jpg

今回も初めましての方とフレ登録させて頂きました^^
これからよろしくお願いします♪

レアドロ250%を使いましたが☆11はなかなか出ませんね~><

んで本日は砂漠のレアドロ+100%がありましたので、

pso20131222_155455_002.jpg

ルーライラとビューレイを掘るべくトナカイ親子出動(`・ω・)

pso20131222_154802_001.jpg

ギルナスきた~!!!
まあ、ルーライラは出ませんでした(´・ω・`)

pso20131222_185503_004.jpg

SH防具作りですが、射撃防具作りに取り掛かりました^^
カルブン一式で作ります♪
なぜか相場が下がってきたのでチャンスと思って買っちゃいましたw
まずは穴あけからですね^^;

さて、今日も☆11目指して防衛戦頑張ってきます!

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Nanaちゃん防衛戦デビュー

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

採掘場のブーストという事でNanaちゃんのレベル上げ頑張りました^^

pso20131220_214020_003.jpg

トリトリ2が終わってからあまり見る事が少なくなったエンブリオw
なんだかすごくお久しぶりな感じです♪
しかしやっぱり採掘場は他の場所よりレアが出やすい気がしますね~
まあチケット行きなものでしたがw

んでもってNanaちゃんも防衛戦デビューしました♪

やはりTマシだと楽な感じですね^^;

pso20131220_234050_009.jpg

ビブラスにメシアやるのたのし~^q^

序盤に結晶集め頑張ったりといろいろ模索しながら楽しんでます^^

今日はレアドロUP使ってみましたがチケット用の☆10ばかりorz

☆11のソードにお目にかかりたいものです(*´∀`*)


pso20131221_001659_016.jpg

NanaちゃんはHuが54になりました♪
55になったらGuの方も上げないとですね(`・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ
PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

まったりビンゴ埋め

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日はまったりビンゴ埋めをしてましたw
4キャラいるとそれなりに時間かかるので今のうちから少しずつやってます^^

pso20131219_222258_000.jpg

Senaちゃんは全然進んでなかったので凍土探索からw
はーたんのBGと一緒に進めました♪

pso20131219_231414_002.jpg

その後は市街地の緊急が来たのでイシュちゃんも合流して久しぶりにヒューナルさんと戦ってきましたw
そういえばクラフトで☆10も強化できるみたいなのでペインもまた強くなりそう(*´∀`*)
ソード好きとしては憧れの一品です☆

なんだかんだで時間指定のブーストにも行かないでしまいましたが、
たまにはこんなまったりとクエ行くのもいいですね♪

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

採掘基地防衛戦楽しすぎる~(*´∀`*)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日のアプデでいよいよ採掘基地防衛戦が実装されましたね^^
かなりの盛り上がりでなんと満員の鯖が出るほどです!

んで私は20時の予告緊急が初めてでしたが、
とにかく面白い♪

ダーカーの大軍が攻め込んでくるウェーブが全部で6回あるのですが、
後になるに連れてダーカーも強化されていきます(`・ω・)

1回目のクエでは塔が3つとも破壊されてクエ失敗してしまいました^^;
塔の回復やバリアなどにも気を配らないといけないのでなかなか難しいです!

でもすごく楽しい^^

そして23時からの防衛戦ですが・・・
12人で部屋作って臨みたいな~ってw

pso20131218_225040_012.jpg

フレさんのご協力もあって無事に12人集まっていざ防衛戦へ(`・ω・)

pso20131218_232806_024.jpg

防衛戦という事で久しぶりに戦闘服を着てみました(笑)
しかしすごい数のダーカーですね^^;

かなり忙しいクエなのでなかなかSSが撮れなかったw

pso20131218_233014_025.jpg

ウェーブ最終段階だとこんな感じになります!

pso20131218_231630_015.jpg

防衛戦の大ボス、ビブラスさん登場(・ω・)

pso20131218_231944_021.jpg

すごい勢いで塔に向かってくるので、対ダーカー用のミラーシでひたすらOEを叩き込みます!

pso20131218_234259_027.jpg

最後はとにかく総力戦です(`・ω・)
ケートス出してみんなでPA、テクニックをビブラスさんにお見舞いしましたよw

pso20131218_234740_030.jpg

無事にクエストクリアした後、みんなで集合SS撮りました(*´∀`*)
参加頂いたみなさん、ありがと~&お疲れ様でした♪
また、初めましての方ともフレンド登録させて頂いてありがとです^^

あ、真ん中にすごい方いますが気にしないで下さい(笑)

まだ始まったばかりのクエなのでわからない事だらけでしたが、
3PTでそれぞれ塔に張り付いてるのがいいのかな??

これからいろいろ勉強ですね^^

なにより色んな職で協力プレイできるのがとても楽しいです♪

今週は予告緊急で後2回防衛戦があるのでまた機会があったら12人部屋作っていきたいですね(・ω<)

とにかく防衛戦のおかげでPSO2がかなり盛り上がってきたのが一番うれしいです^^

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:4 | トラックバック:0 |

久しぶりのフレさんと^^

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日は久しぶりにインしたフレさんと一緒にクエを回りました♪

pso20131217_222811_001.jpg

砂漠探索のレアドロブーストもあったのでギルナス狩りも頑張りましたが、
まあルーライラは出ませんね(笑)

pso20131217_233814_004.jpg

んでその後はメリクリ2に一緒に行きました^^

久しぶりに一緒にクエ行けて楽しかったです♪

そしていよいよ明日からは採掘場基地防衛戦が始まります!

とりあえず最初はHuで行って楽しむつもりです(`・ω・)
フレさんで部屋作って行けたらいいな~w

今から楽しみですね(*´∀`*)

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

研ぎ澄まされた氷の剣

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

最近、10鯖では朝7時にDFがトレンドらしく(笑)
今日早起きしてみたら・・・

pso20131215_073254_000.jpg

DFさん、朝からお勤め御苦労さまです(`・ω・)
まさに早起きは三文の得でしたw

話は変わって昨日の23時からはレアドロ+200%ブーストしてるメリクリ2がありましたね^^
私はトレイターリニアを狙ってフルブーストで臨みました!

結果はなぜかアメン系がフルコンプするという・・・orz

んで緊急後トレイターリニアの相場がかなり落ちてきてたので、
思い切って買ってしまいましたw
メメタに余裕は無かったけど、大好きなソードにはつい奮発してしまいます(*´∀`*)

pso20131215_181538_015.jpg

もちろん属性は氷にしましたよ~
この武器の説明文を見ると氷属性がぴったりな感じでしたので(笑)
しかし流線型の宇宙船みたいな独特のフォルムですね^^

今後海底のアドも来ると思いますので、じっくり強化していきたいです(`・ω・)

pso20131215_181655_016.jpg

私の愛剣たちをバックにSS撮ってみましたw
ソードが好きなので全属性のソード作り奮闘中です(笑)

残りは風と雷の2つですね!

風は魔石交換の紅葉姫にしたいと思ってますが、最近EXに行けてないので魔石残り1つでまだ交換できず@@
まあ原石が残り数個なのであと1周すれば恐らくGETできるのですが^^;
そろそろEXのブーストもお願いします(切望

雷については見た目的にはデイジーチェインがいいなと思ってますが、なかなか難しいですw
どちらにせよEXも頑張らないとですね!

Nanaちゃんのレベル上げも順調に進んでHuが50になったので本日からSHで遊んでます^^

pso20131215_154605_014.jpg

本日は海岸のブーストなのでレア掘りしながらまったりレベル上げ楽しみます♪

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Gu育成のお供に!

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日も午前中アドのブーストだったのでNanaちゃんのレベル上げを頑張りました^^

Guをサブにして育ててますがTマシを使いたかったので買っちゃいましたw

pso20131214_204851_015.jpg

全職装備可能なTマシ、H10ミズーリTです♪
+10強化済みで手頃なものがショップにあったので買った後に潜在を1だけ解放^^

pso20131214_204520_014.jpg

ちびっこのNanaちゃんにぴったりなコンパクトなTマシですね(*´∀`*)

これでしばらくサブGuを育てていきます!

Huは48まで上がったのでもうちょっとでSH行けそうです^^
早くSH行ってレア掘りしながらレベル上げしたいな~w

んで本日はPSO2放送局があったのですが、
気になるアイテムカスタマイズはクラフター職の実装でした!

武器や防具、テクニックをカスタマイズできるということでさらにやりこみ要素が増えましたね~
おそらく見た目のいい☆10以下の武器は相場が上がって来そうな感じw

他にもWEB連動イベントや新アド、エクストリームなど今後が楽しみです♪

23時からはメリクリ2のレアドロ+200%があるのでレアドロ+250%を使って
トレイターリニア狙っていきます(`・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ


PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コートで冬を楽しもう♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今回のスクラッチ、ベリーメリークリスマスで注目が高かったアークスコート^^
3人分揃えたので今日はこちらのSSでも紹介したいと思います♪
(あ、Eige君のまだ買ってなかった・・・w)

pso20131213_223107_038.jpg

アークスコートF影

マイショップでもそれなりに高くなってた気がしますw
ロングマフラーと合わせてみました^^
クーナマフラーは高くて買えないので(´・ω・`)

なんだか学生みたいな感じですね~

pso20131213_223237_039.jpg

アークスコートF雪

こちらは相場がかなり高くなってますねw
Senaちゃん用に必ず欲しかったので頑張ってGETしました♪
ロングマフラーでコーデしてますが、ホワイトロングマフラーだと
もっと似合いそうですね^^
まだ相場が高いので後で安くなったら買おうと思います!


pso20131213_222113_002.jpg

アークスコートF

この赤色のコートはスクラッチで出ましたw
Nanaちゃんはセントラッピーの耳あてで可愛くコーデ^^
髪型もいつものたれツインテだと耳あてと干渉しちゃうので変えてみました♪
なかなか似合っててお気に入りです(*´∀`*)
ダンス17の女性版はいろいろなモーションが入っててSS撮るのが楽しいですね~

さて、本日はアドのブーストでしたのでSenaちゃんのレベル上げしました(・ω・)

Huが47、Guが19まで上がってだんだんSH行ける50が近づいてきましたね^^
明日の午前中もアドブーストがあるので引き続きNanaちゃんレベル上げ頑張ります!

サブがGuだとミズーリ欲しくなってきたな・・・w

でわでわ~( ・ω・)ノ
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝!全職65カンスト(*´∀`*)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

本日全職65カンストしました~♪

pso20131212_220851_001.jpg


pso20131212_220720_000.jpg

PSO2やってて1年以上経ちますが、何気に全職カンストって今回が初めてなのでうれしいです(*´∀`*)

これでまったり近接楽しんだり、レア掘りできますw

そして明日からは本格的にEige君とNanaちゃんの育成もスタートです(`・ω・)
Eige君はFi/Huの近接特化
NanaちゃんはGu/Hu/Brで楽しんでいきますよ~^^

明日はアドクエのブーストもあるのでHuが45のNanaちゃんの育成にちょうどいいので、
久しぶりのアド楽しみたいな(*´∀`*)

新コスのSSもまだちゃんと撮ってないのでそちらも頑張りまーす(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ


PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

アプデきた~^^

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

待ちに待ったアプデがきましたね^^
今回のスクラッチはサンタやらコートやらがあってとても楽しみ♪

では早速・・・

pso20131212_000058_020.jpg

可愛いサンタだと思った!? 残念!トナカイでした~(爆)

やっぱり最初はこれじゃないとですねwww

サンタとかは後日SS載せますので^^

んで新緊急のメリクリ2ですが、8の字マップでぐるぐるな感じでしたね~

pso20131211_230902_008.jpg

レア夫婦もかなり出るのでなかなか楽しいです♪

これは頑張ってトレイターリニアGETするぞ~!

なにげに金曜のアドブーストも楽しみ(*´∀`*)
Nanaちゃんのレベル上げが捗りそうですね^^

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ルーライラを求めて・・・

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

本日は待ちに待った坑道ブースト!
しかも時間指定のレアドロ+100%もあったのでルーライラ狙って頑張りました^^

pso20131209_145027_006.jpg

第一部はSenaちゃんでw

しかしルーライラ落とすギルナスが出ません(´・ω・`)
レアドロ250と75持って行ったのですがとりあえず75で様子見・・・
スパルザイルは割とでたのでラングリッター狙えたらな~って思いましたが、
出たのは黒ニョイ(笑)

pso20131209_221457_012.jpg

妹の敵は姉が取る!
ということで第二部はArisaで行ってきましたw

しかしやっぱりギルナス出ない;;
これはおかしいと思いwikiで調べたら・・・

坑道探索でギルナスはでません(´・ω・`)

どうやらアドでは出てたので私は出るとばっかり思ってました(笑)

マイザーのアークスクエでは出るみたいですね^^

まあ、FoとGuが65になったのでよしとしましょうw

明日は海底のレアドロブーストありますのでRaでまったり頑張ります^^

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:4 | トラックバック:0 |

SH近接防具完成♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

日課のTAでなんとかメメタが貯まってきたので近接用のSH防具作成しました^^

pso20131208_214756_017.jpg

以前計画してた通りプリムラ系をチョイス!

能力はHP1000確保したかったので上記の様な感じにしてみました(`・ω・)
ただし以前のスタミナ特化とは違ってパワーⅢで打撃力も上げます^^

pso20131208_215253_019.jpg

HPも1000以上になって、PPも武器込で120以上確保できたので満足です♪
これでPAたくさん使える~w

んで今日の遺跡ブーストで法撃職も2つ共64なりました^^

pso20131208_214135_016.jpg

いよいよメイン全職カンスト目前まできたのでNanaちゃんのGu解放もやりました(・ω<)

pso20131208_181506_012.jpg

オーダーでRaの武器を使わなければいけなかったので手頃なラッピー武器でがんばりましたよ(笑)
ただアサルトライフルの全職装備できるものは割と相場が高かったです^^;

明日は坑道のブーストですね♪
しかもレアドロ+100%の時間帯もあるのでルーライラ狙って頑張ります(`・ω・)


~おまけ~

pso20131208_180709_009.jpg

Gu解放オーダー中のNanaちゃん^^
もうラブラッピーキャノンに隠れちゃってます(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:4 | トラックバック:0 |

美しいTマシと射撃職カンスト間近!

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

本日は海岸の経験値ブーストという事でマルぐるで射撃職のレベル上げ~

んでもって私の中ではレアが渋い海岸で虹色のレアドロインフォが!!!

pso20131206_205043_002.jpg

久しぶりのSH☆10武器です♪

pso20131206_210030_003.jpg

鳳凰の形をした美しきTマシ、パオホウオウ(*´∀`*)

pso20131206_210108_011.jpg

うん、なかなかかっこよくて綺麗ですね~♪

ヤスミから乗り換えるかちょっと悩みましたが本命はヘレティカーリーなのでマイショップへ(笑)

海岸のマルぐるとゆりかごでGu/Ra共に64に(`・ω・)
いよいよ射撃職はカンストまであと一歩まできました^^

pso20131206_235755_018.jpg

週末で法撃職も64まで上げたいですね~w

今回の時間指定ブーストにはレアドロ+100の場所もあるのでレア掘りも頑張りたいと思います(・ω・)
特に月曜の坑道でルーライラとかルーライラとかルーライラとか(笑)

~おまけ~

pso20131206_225809_017.jpg

ゆりかごが始まる前のロビーw
なぜかすごい盛り上がってましたwww

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そろそろ寒くなってきたので・・・

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

12月に入ってから寒さも一段と厳しくなってきましたね~
というわけでみんなにマフラーを着けました^^
これで寒さ対策はばっちり♪

pso20131206_003556_020.jpg

やっぱり制服とマフラーの組み合わせは鉄板ですねw
Arisaはロングマフラー登録してたのでコスに合わせて黒赤のチェックに^^

pso20131206_004249_039.jpg

夕日に佇むSenaちゃん(*´∀`*)
見立て通りルージュピアスはマフラーと干渉しないでいいですね~♪
しかし夕日の横顔ってなんだかセクシーに映りますw

pso20131206_002401_006.jpg

Nanaちゃんにもロングチェックマフラーを買いました(・ω<)
なにげにこの配色と柄も好きです^^


pso20131206_002033_005.jpg

あ、Eige君にももちろん買いましたよ(笑)
実はルージュピアスも着けてみたのですが、まあ・・・微妙だったのでw
ギルガメのピアスにしてます^^;
男性に似合うピアスってやっぱり限られますねw

制服×マフラーは冬の定番組み合わせ(`・ω・)
次のアプデではコートとかも来るのでさらに冬物コーデを楽しめますね♪

もちろんEige君用にトナカイは必ずGETしますよwww

来週が楽しみです(*´∀`*)

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

なんてタイミングw

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

最近日課になってきたTAですが、初めは緊張してた野良TA部屋も大分慣れてきました^^

んで今日も日課をこなすべくSenaちゃんで1周して、Arisaでも回って緊急行くかなって思ってたら・・・

pso20131204_223315_001.jpg

おお、すごいタイミングで拉致られた~w

この後は緊急あるしどうしようかPTのみなさまと相談の結果、
せっかくですしスフィアをもらいに行くことに^^

pso20131204_225200_004.jpg

無事スフィアを頂いてアブダクション終了です♪

この後、TAの続きをしたのでゆりかごには行けませんでしたが楽しかったので満足(・ω<)

今日のメンテで今週も経験値ブーストだったのでレベル上げはまったりでいけそうですね^^

でもそろそろレアドロブーストも来てほしいな・・・(´・ω・`)

~おまけ~

pso20131205_002703_006.jpg

FANスクラッチでGET出来るルージュピアス♪
デザインが気に入って3人分買っちゃいましたw

これから冬のコーデでマフラーも着けたりするのでこんな感じの長くないピアスはうれしいですね^^

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:4 | トラックバック:0 |

制服はいいですね~♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今回のスクラッチはFate関係のものに注目が行きがちですが、
私的にはアークス研修生制服も熱かったりします^^

もちろん3色とも揃えたのでこちらの紹介でもしたいと思います♪

☆アークス研修生女制服 玄

pso20131203_013510_010.jpg

去年登場した影と似ている感じですね^^
でも微妙に色合いが違うんですよ~♪
黒系が好きな私には大満足でございますw


☆アークス研修生女制服 雪

pso20131203_013018_009.jpg

アークス研修生女制服に待望のホワイトカラーが登場^^
うちのSenaちゃんはよく白系のコスを着ているのでかなり嬉しかったです♪
思ったよりも相場が高くならなかったのでよくロビーでも見かけますねw


☆アークス研修生女制服 静

pso20131204_005425_014.jpg

こちらも去年の夜カラーに近い感じですね~^^
ポイントとしては、この静ってカラーはラムアリとすごくマッチします!
最近Nanaちゃんはこのコーデでクエに行くことが多いですね(*´∀`*)
しかしこうして見るとラムアリよりNanaちゃん小さい♪

アークス研修生女制服は一年前登場したときはかなり高値の花だったので、
手軽に着れるようになったのはうれしいですね^^

私も当時は影をGETする為にいろいろ奮闘してたのを思い出しましたw

さて、明日のメンテでは緊急とかブーストどんな感じになるかな~??
ようやく全職カンストも見えてきたので頑張りたいと思います(`・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

週末は、兄と末っ子、レベル上げ(・ω・)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

タイトルの一句の通り週末はEige君とNanaちゃんのレベル上げしてましたw

土曜日はブーストも予告緊急も無かったのでEige君のクエ解放しながらレベル上げ^^
クエストの方は採掘場跡まで開放しました♪

んで夕方に市街地緊急に行こうとしたらお久ぶりなフレさんとバッタリ会ったので
一緒に掃討戦へ行きました(・ω<)


pso20131130_162126_003.jpg

和服と乖離剣エアもなかなか会うんじゃないかな(笑)

最近はメインカンストしたフレさんも多くて結構サブキャラ作って育ててる人多く見かけますね^^
一緒に行ったフレさんもそんな感じでした~

ハード帯だと知りあいいないかな?って思ってたらそうでもないですねw

そして無事Hu32→40に上がりましたのでいよいよVHです(`・ω・)
まあ武器はNanaちゃんと共用のHu三種の神器w(ラムアリ、ラムパティ、ラムハイ)を使えばいいし(笑)
とりあえずゲキツナ装備できるまではこれで頑張ろうと思います^^
Fiはしばらくオーダーで上げてVH行けるレベルなったら出番ですかねw


んでお次は先に40になってたNanaちゃん!

アドに行ける45目指して日曜の凍土ブーストでレベル上げ♪

pso20131201_172707_016.jpg

フレさんと一緒にマルぐるしてて最後にボス行ったらレア夫婦でしたw
しかもアディションの14も出てラッキー(*´∀`*)
あとはアド用にガンスラ用意しないと・・・
まあ、Arisaが使ってるルージュを使うのもアリですがw

その後は夕方にDFが来たのでそのままフレさんと一緒に参戦(`・ω・)

pso20131201_183425_019.jpg


久しぶりにVHのDF行きましたがとにかく回転が速い!
今はSHに慣れてるのでなんだか懐かしくなりました^^
Nanaちゃんも無事に45になってアドに行けるようになりました♪
とりあえずはHuをメインで上げていきますが、将来的にはGu/Huでやりたいな~って思ってます(`・ω・)
まずはBrを30にしてGu解放ですが、射撃マグも射撃特化を狙っててまだまだ育て途中なんで、
こちらはゆっくりでいいかなって思ってます^^
近接もやっぱり好きなのでGu/Hu/Fiの三職育てるつもりです♪

そして20時からは凍土の時間帯ブーストが来たのでArisaのRaレベル上げです!
先ほどVH一緒してたフレさんとみんなでSH行けるキャラにチェンジしてそのままマルぐるw

結晶にも遭遇してうまうまでした(*´∀`*)

んでレアエネミーもブーストしてるからラスト10分でボス行ってみると・・・

pso20131201_222200_029.jpg

なんとまたもやレア夫婦です!!!
狙って周回してるわけでも無いのにこの遭遇率はほんとにラッキーでした^^

んでレアドロップで昔懐かしいものが

pso20131201_223001_035.jpg

アドバンス時代は激レアだったTマシのエレナです♪
今ではかなり安くなってますが、うれしいですね^^

その後もSenaちゃんでフレさんとゆりかご行ったり^^
最後にみんなでTA行こうって事になり、すでにArisaとSenaちゃんは野良TA行ってたので、
突然のNanaちゃんでTAデビューしたりwと楽しい週末でした♪

そんな感じでPSO2やってたらブログ更新が2日空いてしまいました(笑)

週末遅くまで付き合って頂いたフレのみなさん、ありがとうございました^^

さて、今日は海底のレアドロブーストなのであんまり期待してませんがまったりクエ行きたいと思います!

でわでわ~( ・ω・)ノ



PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
