Arisaのハピハピ☆Blog

PSO2のプレイBlog♪ Ship10にてハピハピしてます☆



スポンサー広告 |

英霊達の宝具

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今回はFateの武器迷彩について紹介したいと思います^^
この記事を書くという事は・・・
そうです!
なんとかエクスカリバーGETしました!!!!
リアルマネーが吹き飛びましたが・・・(笑)

pso20131130_044020_005.jpg

最初はもちろんこちら! *約束された勝利の剣
Fateのヒロイン、セイバーの代名詞でもあるエクスカリバーです♪
ソードとして使用時は「風王結界(インビジブル・エア)」によって見えない剣になってます^^
これは刀身を隠して相手に間合いを分らなくするのとエクスカリバーを隠す鞘の役割をしてるんですよ~

pso20131130_044125_020.jpg

エクスカリバーといえばやっぱりこれ!
OEがよく似合いますね(*´∀`*)
原作では対城宝具として絶大な威力を誇ってました^^

pso20131130_044341_021.jpg

カタナとして使うとこんな感じに鞘付きになります(・ω・)
実はエクスカリバーはこの鞘が非常に重要でして・・・
詳しくは原作を見てもらえればわかります(笑)

pso20131130_044449_032.jpg

なんだかエクスカリバーをカナタみたいに使うのはちょっと違和感があるかもw

pso20131130_044752_036.jpg

*宝石剣ゼルレッチ
並行世界から魔力を無限に引き出せるとんでも宝具w
凛ちゃんの代名詞ともいえる宝具ですね^^
SSはウォンドでセットしてますが、ガンスラでも使えます♪
実は宝具ではなく限定魔術礼装ってカテゴリー(・ω・)

pso20131130_044818_037.jpg

*マジカルルビー
プリズマ☆イリヤに出てきた喋る愛と正義のマジカルステッキ(笑)
くねくね動きますwww
ここら辺は原作通りですね♪

pso20131130_042850_000.jpg

*乖離剣エア
ギルガメッシュが使ってた対界宝具です^^
エクスカリバーを上回る「天地乖離す開闢の星(エヌマ・エリシュ)」という空間を切り裂く必殺技があります!
実は私的にはエクスカリバーより好きだったりします(笑)

pso20131130_045232_041.jpg

*干将・莫耶
アーチャーが使っている夫婦剣
紛失しても必ず持ち主の元へ戻るといわれ、互いに引き合うという性質があるので
弾き飛ばされても手元に戻ってくるのが印象的でしたねw
ポータブルのコラボの時はツインセイバーでしたがTダガーの方がマッチしてますね^^

ほんと充実したラインナップですね~
Fate好きとしては満足です(*´∀`*)
ランサーのゲイ・ボルクもあればさらに良かったですが^^;

しかしエクスカリバーは手に入れるのにかなり苦労しました(´・ω・`)
SH防具作りも相変わらずステⅢ素材が高騰してるのでなかなか進んでません><

Eige君とNanaちゃんのレベル上げをしてアドバンスで素材集めもいいかな~って思いましたw

明日は久しぶりにブーストも予告緊急もないのでEige君のレベル上げ頑張ろうかな♪

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

私、Fateが好きなのです♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日は私的に楽しみにしてたFateコスの紹介をしていきたいと思います♪
Fateはアニメはstaynight、Zero共に見てたので非常に思い入れのある作品だったりしますw

pso20131128_192510_002.jpg

まずはFateで強烈なインパクトを誇った英雄王ギルガメッシュの英雄王の甲冑!
男性コスの為か、かなり安かったです^^;
ちなみにボイスもギルガメにしちゃいました(笑)
個人的にもうちょっと金ぴかにしてほしかったな~w

pso20131128_192916_004.jpg

アーチャーの赤原礼装
いい感じに光が射してなんだかモデルみたいな感じに撮れました(*´∀`*)
ギルガメとアーチャーはどちらもかなり長身キャラなのでEige君の身長とマッチして着こなしは満足です^^

pso20131128_222113_043.jpg

イリヤのカレイドルビー
実はプリズマイリヤはまだ最後まで見てません(爆)
Nanaちゃんは髪がピンクなのでこの衣装とはかなりマッチしました♪
足もとの羽やマントに十字架のアクセがついていたりとさりげない装飾もいいですね~
ちなみにこの衣装は高身長のキャラには合いませんでしたw


pso20131128_221331_031.jpg

pso20131128_221633_037.jpg

凛ちゃんのアブソリュートレイヤー
このコスは結構ぴっちりしてるのでスタイルがよく映りますね^^
なにげに今回のFateコスで一番のお気に入り♪
絶対領域もカバーしてるし、すっきりとしたデザインで好きです(・ω<)
なにげにお胸も強調されてます・・・w

あれ?セイバーの騎士王の甲冑は??って思ったみなさんw
実はまだエクスカリバーをGETしてないので騎士王の甲冑のSSはありません;;
やはりこの2つはセットでSS撮りたいと思うので(`・ω・)

しかし、エクスカリバーは相場がなかなか下がらないですね><
いままで武器迷彩でここまで高くなったのは無かったと思います@@

とにかく相場が下がるのを待つしかないですね~

今回のファンタズムアーティファクトでは私の好きな研修生服の新色が出てるので後でそちらも紹介したいと思います♪

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:4 | トラックバック:0 |

闇のゆりかご(`・ω・)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日はアップデートで新緊急やFateのスクラッチ追加がありましたね^^

早速予告緊急の闇のゆりかごにチムメン&フレさんと一緒に行ってきました♪

pso20131127_230113_000.jpg

雰囲気はアブダクションみたいですね~w

pso20131127_231319_001.jpg

とにかくダーカーがたくさん出てきます!
バーストもしまくりで経験値うまうまでした^^

しかしエリア1のベイゼがすぐ破裂して血の雨が・・・;;
なにか条件があるのかな??

pso20131127_231722_003.jpg

エリア2ではラグネとグワナーダ同時に出たり、ファルスアームの陰にひそかに仮面さんいたり(笑)
なかなかおもしろい緊急ですね~^^
毒沼が地味に痛いですがw

Fateのスクラッチの方はいろいろGETしたのですが、一番目当てのエクスカリバーが高すぎる><
もうちょっと相場が落ち着くといいのですが・・・

Fateコスについては明日にでもSS乗せようと思います♪

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

トリトリ2ラスト~

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

トリトリ2もいよいよ最後ですね(´・ω・`)
結構☆10武器が出る緊急だったので終わるのは寂しいですね(笑)

pso20131125_232558_002.jpg

ということでレアドロ250投入して激レア目指して頑張ってみましたw
まあ、エンブリオさんはいつも通りドリルでしたが・・・orz

pso20131125_234026_006.jpg

トリトリ2で一番欲しい武器はルーライラなのですが、最後までギルナスさんは落としてくれませんでした;;

明日はFateのスクラッチですね^^
アニメも見たりして結構好きなので武器迷彩はかならずゲットしたいと思います!

でわでわ~( ・ω・)ノ


PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

初めては緊張します><

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

SH防具作りの為に日々TAなどでこつこつメメタ貯めてますが昨日初めて野良TAに参加しました♪
VH種にSenaちゃんで参加したのですが、PTの方々がとても速くてとにかく追いかけるので精一杯でした><
初めての野良TAだったので緊張してミスもあってPTのみなさんにはご迷惑おかけしました;;

でもやさしい方達でいろいろとお声もかけて頂いてうれしかったです^^

法撃職でのTAはまだまだ慣れないので練習あるのみですね♪

さて、水曜にはFateのコラボが来るのにまだあのセクシー衣装のSSを撮ってなかったので
デジ・イチさんでパチャリ(`・ω・)

pso20131125_185223_001.jpg

pso20131125_185540_003.jpg

巷ではいろいろ物議をかもしているクレイジーキトゥンですが私はセクシーで好きですね(*´∀`*)
うちの姉妹もセクシーかつスタイリッシュにw

あ、Nanaちゃんには着せませんよ(爆)
いろいろと刺激が強すぎるのでwww

代わりと行っては何ですが・・・

pso20131125_185858_007.jpg

Eige君のストレッチしてるところで我慢してください(笑)

でもこのエニグマレベリオンもパーツデザインがかっこよくてなにげに好きです^^

さて、週末のブーストで射撃、法撃共に61になったのでまたGu頑張ります!

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

のんびりといろいろ計画(*´∀`*)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日はブーストも無く、予告緊急も23時のDFだけなのでのんびり浮遊マルぐるしたり
緊急でDF来たら参加したりって感じでしたw

Raのレベル上げ中ですが、以前GETしたランレガの潜在と能力付けがようやく完了^^

pso20131123_213319_007.jpg

いつもはマイザーで作ってましたが素材が高いのでファングにしてみました!
ファングだとPPは+2ですがHPも上がるしなにより素材が安いので今度から射撃武器はファングで作ろうかな♪

20時からメデューナのインランがあったのですが野良PTに入って参加しました(・ω・)

pso20131123_201354_001.jpg

なにげにメデューナもクエ解放以来あんまり戦ってなかったですねw

pso20131123_202604_005.jpg

Raで行ったのでWB貼るのをとにかく頑張りました(`・ω・)
すごく回転が速かったのですが結果を見てみると、なんともう少しでランクインな感じでした!
PTのみなさんお疲れ様でした^^

ロビーでのんびりしてる時間も結構あったのでビジフォン見ながらSH防具についてちょっと考えてみたりw
武器についてはSH実装されてからちょっと更新したりしましたが、防具はまだVH時代から使ってる
ラグネ、ヴァーダー、スロート3スロのままだったりします^^;

近接用の防具についてはセット効果で打撃と射撃が上がるグローム系が欲しいとこですが、
相場もかなり高いのでプリムラ系で作ろうかなって考えてます(・ω・)
なによりPPがかなり上がるのが魅力的ですし^^
セット効果を見ると法撃もプリムラでいいな~って思いました!

射撃についてはやはりカルブンですかね(`・ω・)
こちらもセット効果と個別でPP結構上がります^^
Raやってると結構PP不足を感じるので頑張ってカルブンで作りたいな~って思います♪

まあ、3セット作るとなるとメメタもかなりかかるのでレベル上げとTAやりながらのんびり作っていければって感じですね^^

でわでわ~( ・ω・)ノ


PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

キャンペーン達成♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今週頑張ってたNanaちゃんのレベル上げですが、
本日Huが40になりました~(*´∀`*)

pso20131123_023230_000.jpg

これでキャラクター作成&レベルアップキャンペーン第3弾のすべての報酬ゲットです(・ω<)

pso20131123_023748_003.jpg

Nanaちゃんレベル上げお疲れ様^^
お姉ちゃんズがカンストしたらまたじっくり育てます♪
VHも開放したし今度はアドバンスですね!

んで本日は採掘場ブーストでした(・ω・)

pso20131122_214708_002.jpg

マルぐるしてると昨日たくさん倒したデコルさんが(笑)
採掘場でも出るんですねw

pso20131122_215403_004.jpg

エンブリオもご登場!
SWでナックルを落としていきましたが安定のドリル・・・
ディスケイドはいつでることやら(´・ω・`)

まあ経験値はたくさん稼げてGuは61になりました^^

明日はRa頑張ろうかな(`・ω・)

とりあえずキャンペーン関係が一段落したのでSHに力を入れていきます~♪

でわでわ~( ・ω・)ノ
PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

デコルインランは想像通り・・・w

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日はデコルインランでしたね^^

なにげにデコルはクエ解放以来戦ってなかったので楽しみです♪

pso20131121_200950_002.jpg

今回はミッフィーと最後の方はueno先生も一緒に参加しました^^

pso20131121_202030_010.jpg

Guで行ったのでインフィニティーで雑魚狩りやってりしてました!
しかしデコルの追尾弾が厄介ですね(´・ω・`)

pso20131121_203816_013.jpg

一度だけレア種とも会えましたよ~♪
カタナのPAは9という結果でしたがw

そしてインランでのドロップですが・・・

はい、エイトウォンス祭りでした(笑)

まあ予想通りでしたねw

明日は採掘場ブーストなのでGuのレベル上げ頑張ろうかな^^

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Nanaちゃん40間近!

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

昨日に引き続きNanaちゃんレベル上げ奮闘中です~
といってもオーダー併用してクエ解放するというシンプルなものですがw

クエ解放は遺跡終って龍祭壇まできてレベルは37に(`・ω・)

んでいつの間にかこの武器が装備できるようになってました!

pso20131121_010604_007.jpg

Arisaから借りてきたアギトです♪
サブをBrにしてるのでかなり活躍してます!

pso20131121_010743_008.jpg

明日、明後日にはレベル40行けそうですね~(*´∀`*)

あと、今週は少しだけインランも入ってますねw

pso20131120_235038_003.jpg

本日のエクスインランはミッフィーと少しだけ参加しましたがまあレアは無し(笑)

明日のデコルインランではカタナPA狙いたいですね(`・ω・)
あとレア武器も(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Nanaちゃんレベル30突破

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

キャラクター作成&レベルアップキャンペーン第3弾の終了日も迫ってきて今週はNanaちゃんのレベル上げをメインに
頑張っております(`・ω・)

今日はNanaちゃんDFデビューしてきました^^

pso20131119_230130_000.jpg

ハードに参加したのですが思ったよりもハードブロックに人がいましたね!
同じようにキャンペーンの追い込みかけてる人が多いのかな??(笑)

経験値50使いましたがアーム戦かなりおいしかったです^q^

pso20131119_233942_010.jpg

エルダーさんと初対面(・ω・)

やっぱりハードだと腕は全破壊しない感じでしたねw

DFさんのおかげもあってNanaちゃんHu33になりました♪

pso20131120_003001_000.jpg

明日のメンテでまたDF週間だったら週末には40いけそうな気がw
でもなんとなくインランウィークな予感がします(笑)

40までのレベル上げも終盤になりましたが最後まで頑張ります♪

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Br65カンスト~♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

最近は予告緊急以外でも結構DF来たり、ブーストのおかげでBrも65カンストしました^^

pso20131118_012107_003.jpg

射撃職も2つとも60でようやく60台にたどり着きました!

pso20131118_011823_002.jpg

んで本日Senaちゃんも法撃職60達成で全職60以上に♪

射撃と法撃職については65までのスタートラインに立った感じですが、まずは一区切りということで・・・
明日からはNanaちゃんのレベル上げに力を入れていきたいと思います(`・ω・)
現在23ですが・・・11/27までに40に出来るかな??w

あと以前クォーツインランでGETしたドラスレですが、

pso20131118_013533_001.jpg

TAでこつこつメメタ貯めて1050の3スロ完成です♪
闇50でまさにドラゴンスレイヤーw

龍祭壇TAでは重宝してます^^

もはや型遅れかもしれませんが、大好きな剣なので大事に使っていきたいです(`・ω・)

もうちょっとメメタ貯まったら潜在も1だけ解放したいですね♪
てか最近ドゥドゥさん厳しくないですか・・・(´・ω・`)

さて、明日はNanaちゃんのクエ解放ですね~
クレシダさんの力を借りながら頑張ります(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

刀と剣のぶつかり合い

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

最近日課になってるTAですが・・・

pso20131116_004200_007.jpg

昨夜早速拉致られましたw

なんとダーカーの巣に降り立ったと同時にDFのアナウンスがwww
でも一緒に行ったミッフィーが最短ルートをナビしてくれたのでなんとかDF前にクリアできました^^

pso20131116_005934_009.jpg

はい、Arisaの初クローン完成ですw
前にSenaちゃんのクローンは作られたけどなにげにArisaのは初だったりします(笑)

んで本日アムドゥの緊急があったので早速クローンを探してみました!

pso20131116_183002_010.jpg

終了5分前ぐらいにようやく遭遇w

クローンはフラメブランドを装備、このときはちょうどBrだったのでアギトを装備してたので
刀と剣の戦いが始まります(`・ω・)

pso20131116_183042_011.jpg

超至近距離での刃の交わし合い!!!!!
(ダーカッシュじゃまだな(´・ω・`)  )

pso20131116_183054_012.jpg

間合いをとって睨み合う二人!
(ってだからダーカッシュが(ry )

そんな感じでSS撮りながら楽しんでましたが、
SHだからなのかフラメの一撃が洒落にならないダメージwww

というわけで最後は刀の機動性を活かして一気にたたみこみます(`・ω・)

pso20131116_183402_019.jpg


クローンからはスフィア頂きました^^

pso20131116_183451_021.jpg

というわけで日曜日の深夜ぐらいまでArisaのクローンが出ますので遭遇したらスフィアもらって下さい♪
(クリスタル出たらごめんさないw)

~おまけ~

pso20131116_135810_005.jpg

海底マルぐるしててレアのメデューナと遭遇しました!

なんだか普通のメデューナと違って顔が怖いです(´・ω・`)

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

噂のデジ・イチかなりいいかも♪

こんばんわ~、Airsaです(・ω・)

今回のアプデでFANショップに追加されたルームグッツ「デジ・イチ」
最初はセルフタイマーで大勢で集合写真を撮るような感じかなと思ってましたが・・・

なんと自キャラSS撮りを捗らせる革命的はものでした(`・ω・)

ズーム機能やアングル調整などができ、今まではうまく撮れなかった視点からのSSが撮れるのです♪

とりあえず撮影してみました~

pso20131115_222155_004.jpg

フレさんからもオススメだったピュアメイドの冬^^
見立て通りSenaちゃんにぴったり♪

壁とか使って調整が難しかったズームが楽ちんです(*´∀`*)
いろんなところでズームSSが撮れるのはいいですね!

pso20131115_234822_004.jpg

続いては傾きのアングルを変えて撮ってみました^^
高さ調整も幅があって便利ですね♪
長身な姉妹でもすごくSS撮りやすくなりました(`・ω・)

これはすごい神アイテムだった・・・w

クエスト忘れてマイルームこもりがちにならない様に注意が必要ですね(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:4 | トラックバック:0 |

海底クエ開放

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

昨日は新コスのSS撮ってたら寝落ちしてて海底のクエ行ってなかったので
改めて本日海底のクエ解放をしてきました~

21:00のブーストまで時間がなかったので駆け足で探索の開放まで済ませていざ海底探索へ

pso20131114_214121_004.jpg

海岸にあった神殿と同様に虹色に光っていたとても綺麗なフィールドですね^^
しかしエネミーはきもいですがw

ブーストの終わりにはボスに行きました!

pso20131114_214715_007.jpg

ビオル・メデューナです(・ω・)
電気系の攻撃をしてきてくらうと痺れますw

pso20131114_214937_009.jpg

フレさん達と行ったのですがそんなに苦戦する感じも無くクエストクリア!
もっと電気攻撃が厄介かと思いましたがそうでも無かったですw

しかし海底は独特なマップが多くてマルぐるがやりずらかったですね^^;
一応今日はレアドロのブーストしてましたが、拾ったのはディオタービュラスw
まあ、☆10なので出ないよりはマシです(笑)
安いですが性能は悪くないですし♪

その後のDFでBrが64になりました(`・ω・)

次のローテーションでBrはカンスト、射撃職と法撃職は60になります^^

このペースだと年内には全職カンストできそうかな??

あと最近武器強化するメメタがかなり不足してるのもあってTAの日課始めましたw
やっぱりこつこつ貯めるのが一番ですね♪

まずはドラスレの能力付けを終わらせたいです!

でわでわ~( ・ω・)ノ



PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

海底のアプデきたー(゚∀゚)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

本日は新フィールド海底&スクラッチ エアリアルガンナーのアプデですね^^

あ、昨日のヴォルインランは時間が厳しくて行けませんでしたorz
アンケート緊急は経験値うまうまでしたね♪
おかげでFo/Teが59になりましたよ(・ω<)

話がそれましたが早速スクラッチの方を引いてみました!
今回は運が良かったのかコス、アクセ、ロビアクがいろいろ引けてよかったです(*´∀`*)

では今日はその中でも3つご紹介~

和風茶屋制服 静

pso20131113_195931_003.jpg

実は私、和風茶屋シリーズは1つも持ってなかったので今回の復刻&色違いはうれしかった^^
ちょうどBrだったのでアギトとは相性いいですね~
中央に咲き乱れている花も模様がとてもきれいです♪


和風茶屋制服

pso20131113_200701_007.jpg

これは以前の復刻カラーですね(・ω・)
こういう落ち着いた配色はSenaちゃんに合います^^


ピュアメイドドレス影

pso20131113_201658_018.jpg

人気の高いピュアメイドドレスの新カラー♪
ピュアメイドブリムとカジュアルツインテールも引けたのでNanaちゃんコーデしてみました~
本家のピュアメイドドレスとはリボンの色とかが違いますね(`・ω・)
私は個人的にこちらの方が好みかも(*´∀`*)

カジュアルツインテールは普段のたれツインテールに比べてツインテールの位置が上に来てるので
ちょっときりっとした印象になりました^^
ArisaやSenaちゃんは髪型がもうイメージで固定しちゃってるのでNanaちゃんでは
いろんな髪型でコーデしていこうと思います!

え、Eige君のSSはだって?
そんなものは無い!!!!(爆)

しかしそんなEige君に朗報がw
詳しくはおまけコーナーで(・ω・)



~おまけ~

前にちょっと触れましたがEige君ではArisaで使ってないパルチとかをメインで使いたいな~って思ってます!
そこで先行投資(?)w

pso20131113_202551_019.jpg

トリトリで相場が安くなってたのでゲキツナ買っちゃいました(笑)
属性はイメージ的に光なのですが高かったのと、炎の方が使いやすいかな~って事で炎にしました!
とりあえず属性50にして強化は+7までで止めてます(・ω・)
Eige君が装備できるようになったら10501の3スロにしてアサバスやりたいですね~

うん、これでEige君のレベル上げも頑張らないとw

うかうかしてると妹のArisaにゲキツナ取られちゃうぞ(笑)

ArisaとSenaちゃんの海底クエ開放終わったらちょっとEige君とNanaちゃんのレベル上げがんばろ^^

でわでわ~( ・ω・)ノ


PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

インランウィークの目玉2連戦

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

インランウィークも終盤戦ですね^^

今回のボスで目玉なのはなんといってもスノウとクォーツ!
はい、私がソード好きなのでこの2体なのです(笑)

昨日の23時のスノウインランはフレさんのPTに入れてもらって参加しました♪

pso20131110_232210_010.jpg

レア夫婦の侵食付ききたー@@

これはアディションとアサバス16GETしちゃう??

pso20131110_232612_011.jpg

レアドロ250とトラブ100で臨んだ結果・・・

pso20131112_005334_008.jpg

アディションの16出ました~^^
あとはツインブランドもw

トレイターは出ませんでしたが16ディスク出たのでよしとします(・ω<)

んで日付が変わってレアドロブーストしたのでそのままクォーツ周回を少しやりました!

pso20131111_001138_015.jpg

ここでもレア種と遭遇(`・ω・)
なんだか運がいいです♪

ラ・グランツの16拾いました^^b

実は前にGETしてたのでNanaちゃん用に取っておきます(・ω・)

そして今日はクォーツのインラン!

ドラスレやスサノグレン目指してミッフィーと参加してきました^^

pso20131111_204916_001.jpg

ここでもフルブースト使ってみましたが、まさかのSWが一つも出ないという・・・(泣)

レアドロは防具のみでした;;

さて、あとは明日のヴォルインランを残すのみですがPSO2放送局があるので恐らくアンケート緊急があるかな??

新緊急の情報も出るみたいですしこちらもチェックですね!

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

まだまだ修行が必要ですね^^;

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

本日はスノウパンサーのインランがあったのでフレのはーたん、ミッフィーと参加してきました^^

pso20131110_142500_002.jpg

ちょうどArisaのRaレベル上げしてたのでRaで行ったのですが、
やっぱり立ち回りが難しいです(´・ω・)

ミッフィーから接射ホミをレクチャーしてもらいましたが、なかなかうまくできない(笑)

ちなみにレアは安定のユニット祭りw
スフィアでひと儲けしました♪

その後は祭壇ブーストだったのでマルぐるしたりしてました^^
んでボス行ったときに久しぶりにパラレルが!

pso20131110_172607_005.jpg

以前遭遇したゼクシアとシグノブルーのお部屋でしたが、

pso20131110_172757_006.jpg

SHは強かった・・・!

はい、床ペロしちゃいました(´・ω・`)

これは修行してPS磨くしかないですねw

さて、この後は本日2回目のスノウインラン♪
Huで行ってトレイターリニア狙ってきます(`・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

射撃職60間近(`・ω・)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

Guがようやく59になりました^^

pso20131110_110719_000.jpg

今のローテションで射撃職と法撃職がみんな59になるのでやっと60台ですw

今後のブースト次第ですが今月で63とかまではいけるかな?
そろそろNanaちゃんのレベル上げにも本腰入れないと・・・(`・ω・)
私的にはハード帯で30~40まで上げるところが一番時間がかかる気がします^^;
Senaちゃんの時は境界があったから比較的楽だったけど(笑)

明日は祭壇のブーストですね^^
祭壇も激レアが何個かあるのでまったりレア掘りしつつレベル上げ頑張ります!

あ、スノウインランでトレイターリニア欲しいな・・・(・ω・)


でわでわ~( ・ω・)ノ
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラッピー戦隊出動!!

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

インランウィークスタートという事で昨日のエクスインランに参加してきました^^

チムメンのueno先生、リンスちゃん、フレのミラさんの4人で行きましたが、
なぜかみんなラッピーwww

pso20131106_234040_013.jpg

エクスからはいろいろレアでますがソード好きの私としてはギルティの11以上のディスクが欲しいところ(・ω・)

pso20131106_233849_011.jpg

んでノワルさん来ちゃいました(*´∀`*)

これは期待がかかりますw

そしてドロップは・・・

pso20131106_234126_015.jpg

ガンスラきたー!!!

これは初のSH産☆10武器ゲットかな??
そしてギルティの14もゲットです♪
16じゃなかったけどこれはうれしい^^

pso20131106_235522_017.jpg

インラン終了後のラッピー戦隊(`・ω・)
みなさんお疲れ様でした~

pso20131107_001238_018.jpg

ちなみにガンスラはエクスリーザーでした♪
ようやくSH産の☆10武器拾えました!
しかし要求が打撃防御とは敷居が高いですね・・・
相場もかなり安かったですしw

なにわともあれ、☆10武器も拾えてインランウィークいいスタートを切れました(`・ω・)
この後も激レア目指して頑張りたいと思います!

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Nanaちゃん育成奮闘中(`・ω・)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今週は再びインランウィークになりましたね^^
今日は場所指定ブーストも無いのでインラン開始までNanaちゃんのレベル上げです♪

pso20131106_202409_004.jpg

クレシダさんオーダーの為にブラオレットを手にしてロックベア討伐(笑)
なにげに今、ブラオレットの相場が地味に上がっててびっくりしましたwww

pso20131106_214100_005.jpg

クエスト解放は凍土まできました(`・ω・)
寒くないように暖かコスでコーディネイトです^^

pso20131106_220440_007.jpg

スノウ夫婦と初対決なNanaちゃん(・ω・)
ueno先生のWB貼ってんもらったので楽ちんでした♪

pso20131106_220600_008.jpg

ueno先生クエお手伝いありがとうございました~^^

さてさてこの後から始まるインランウィーク!
私としてはドラスレの2本目はもちろんですが、トレイターリニアなど大好きなソードを狙っていきたいです♪

あとは相変わらずメメタ無いのでお高いレアでも拾えれば・・・w

そろそろTAにも行かないとですね^^;

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Fiも65カンスト♪

こんばんわ~、Airsaです(・ω・)

Huに続きFiもカンストしました^^
これで近接職のレベル上げは完了です!

pso20131105_235123_003.jpg

あとは射撃職と法撃職のレベル上げですがまだどちらも50台・・・(´・ω・`)
先が長いですが頑張りたいと思います(`・ω・)

今日はチムメンのリンスちゃんが久し振りにインしたので一緒にDF行きました♪

pso20131105_233925_000.jpg

最近はDFでレア全然出なかったのですが珍しくSWが2つも!!
まあ、エルダーライフルでしたがチケットになるし良しとしましょうw

近接職がカンストしたのでEige君とNanaちゃんの育成もちょっと捗るかな~って感じです^^
明日はメンテですがまた緊急クエと場所指定ブーストあるのかな??

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Hu65カンスト♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

本日Huカンストしました♪
65解放してから最初のカンストです^^

pso20131103_235556_005.jpg

職交代しながらのレベル上げだったのでカンストまでは長くかかると思ってましたが、
DFさんのおかげで思ったよりも早くできましたw

次はFiカンストですね(`・ω・)

あとなんとかメメタ貯まったのでNanaちゃんもボイスを予定してた女性追加ボイス29にしました♪

pso20131104_001032_006.jpg

うん、Nanaちゃんにぴったり(*´∀`*)
これでレベル上げも捗りますわw

ちなみにNanaちゃん現在19レベルで目標の40まで大体半分まできました!
まだ11月も始まったばかりだしまったり行きましょ♪

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

最近は週末担当(・ω<)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

1レベル上がったら職変えてローテしてる為か最近週末担当になってるSenaちゃん(笑)

今日はフレさんからお誘いがあって久しぶりにちょっとアドクエ行ってきました^^

pso20131102_114545_000.jpg

3人で行きましたが結構バーストも続いたし、素材も拾えたしうまうまでしたw
今はユニット素材が高騰してるのでアドクエに行って素材揃えるのもいいですね♪
売ってメメタするものできるし(・ω<)

坑道の経験値ブーストもありましたが今日は運がよかったのかコンスタントに☆10が拾えてのでよかったです^^
まあ、ほとんどチケットですがwww

pso20131102_223031_003.jpg

なにげにカルシ初めて自掘りしました!

すでにベリル持ってるのでマイショップへ(・ω・)

レベリングも順調に進んでSenaちゃんFo/Te共に58なりました♪
明日はArisaのBrとNanaちゃんのレベル上げ頑張ります(`・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

感謝祭DVDムック届いた~

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

楽しみにしてた感謝祭DVDムックが届きました♪

私は近くに感謝祭の会場が無かったので行けなかったのですが、DVD見ててすごく楽しそうでした^^
来年はもっといろんな会場でやってもらえるとうれしいですね(・ω<)

んで特典のアイテムコードでは感謝祭Tシャツの黒バージョンが!
実はこれが目当てなのもありますw

早速みんなに着させてみました(`・ω・)

pso20131102_003528_016.jpg

pso20131102_003308_014.jpg

pso20131101_234934_001.jpg

pso20131102_000748_011.jpg

感謝祭Tシャツと縞タイツは相性ばっちりですね(*´∀`*)
しかしTシャツはかっこよくも可愛くも着こなせるので万能だな~w

あ、Eige君だけマイルームじゃないのは時間の関係でマイルームの明るさが暗くなってきたので
チームルームで撮ってます(笑)

さて、週末は坑道と森林の経験値ブーストありますね!
坑道はルーライラとかほしかったので人が集まるのはうれしいです^^
いつもはパーティーほとんど無いですから・・・w

まあ、まったりレア掘り&レベル上げ頑張ります(*´∀`*)

でわでわ~( ・ω・)ノ



PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
