Arisaのハピハピ☆Blog

PSO2のプレイBlog♪ Ship10にてハピハピしてます☆



スポンサー広告 |

何気にブログ初めて1ヶ月(・ω<) PSO2は1年経ちました

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

早いものでブログ開設から1ヶ月経ちました~

最初はちゃんと続けられるかな??って不安もありましたが、
気付けば大体毎日更新できてますw

そして、PSO2を始めて1年経ちました^^

この1年でいろいろありましたね(`・ω・)

pso20120830_235109_000.jpg

初めて間もない頃のチムメンでのSS(去年の8月ぐらいかな?)
私のPCデータ飛ぶ事件があったので最近のSSしか残ってませんが、
このSSはueno先生から頂きました♪

ほんとみんな新人アークスって感じですね(笑)

うちの子この頃はエコーさんの髪型でした^^
んでザックスがメイン武器でしたね

アリスティン欲しくて頑張ってメセタ貯めたり・・・
錦欲しさに浮遊大陸VHに行きまくったり・・・
ラムダアリスティンを400万で買って数日後200万に相場下がったりw
ロングツインテールをスクラッチで引き当てて舞い上がったり♪

いろいろありましたね~

冬の間冬眠してた時期もありましたが、
4月辺りから復活して、フレさんも増えてきて^^

いろいろな交流がたくさんできました~♪

チムメンやフレさんのおかげで楽しい1年でした(*´∀`*)

ブログも含め今後ともよろしくです♪

pso20130731_223722_003.jpg



さてさて、今日から強化DF予告始まりましたね~
Brのレベル上げが捗る~w


~おまけ~

ueno先生から赤い鳥でたよ~ってチムチャ入ったのでリンスちゃんと3人で討伐w

pso20130731_231703_006.jpg

ドロップはザンバースでしたが・・・(笑)


でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Brレベル50超えました♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

カタナ☆10求めて海岸回っているうちにBrのレベル50突破しました^^

pso20130731_004146_001.jpg

最近はDFさんとも丁度当たったり、バーストきたりでいい感じにレベル上がります♪

レベル60なるのとカタナ☆10拾うのどっちが先かな??w

週末のレアエネミー&レアドロップブースト頑張ります(`・ω・)

ブルールフルードもポロリ期待してたりする(笑)


~おまけ~

DFさんの梅干し攻撃の時はueno先生といつもこんな感じw

pso20130731_003440_000.jpg

そして最近よく直撃コースです・・・(笑)


でわでわ~( ・ω・)ノ
PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

弓も楽しいね☆

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

先日弓用にヴァーダー3スロ作りましたが・・・

我慢できず☆10の弓買っちゃいました(笑)

pso20130729_191207_000.jpg

コヌパダリです^^

ブルールフルードGETするまでお世話になります♪

今まで弓ほとんど使ってなかったのですが、面白いですね~
特にカミカゼアロウ!!
攻撃力高いし、部位破壊もやりやすいです(*´∀`*)

これは弓、クセになっちゃいそうwww

本日は海岸フリーちょこっと回ってからチムメン、フレさんとオルグ周回しました。

途中レアオルグとも遭遇!!

pso20130729_233913_017.jpg

フリー回ってたときもレアオルグと会ったし何気に今日はオルグの日でしたねw

セイクリッドスキュアの15ゲットできたのでよかったです^^

~おまけ~

ついにチームでアギトGET第一号が!!!

pso20130730_001341_025.jpg


ueno先生が先日ゲットしたのでチムメンでお祝いw

本当におめでと~(*´∀`*)

チムメンのレアゲットは自分の事のようにうれしいですね♪

お互いレア掘りに勤しんでたけど先越されちゃったか~w

週末のブーストで私もゲットできるといいな(`・ω・)


でわでわ~( ・ω・)ノ
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

学生みたい???

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

さて、新水着紹介も早いもので最後になりました~
今回はワンピーススイムウェアです♪

pso20130728_232122_019.jpg

フレのお姉さん曰く学生みたいなこの水着(笑)

黒だと完璧スク水ですよね~w

可愛らしい水着なんですが、うちの子はかなり長身の為か・・・
なんかエロく見えます(笑)

pso20130728_232146_020.jpg


白も清純な感じでいいですね~^^

さてさて、連日のレア掘りですが・・・

今日はレアエネミー結構見ました!

pso20130728_151347_001.jpg


紫のこの方や


pso20130728_214605_003.jpg


赤いこの方など


まあ拾ったのはPAだけなんですけどね~(泣)


~おまけ~

レア掘りが全然成果出ないですけど、弓の☆10手に入れた時の為に
ヴァーダー装備の3スロ作りましたw

pso20130728_114338_000.jpg


でわでわ~( ・ω・)ノ
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いい波を求めて♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日はパッションサーフパンツのご紹介♪

サーフボードもゲットしたのでいい波を求めてウォパルに繰り出してきましたよ~

pso20130728_011444_055.jpg

サーフィンやるのにぴったりなパンツタイプの水着です^^
花柄ですが、パンツには葉っぱも描かれてていいですね(・ω<)

pso20130728_010040_021.jpg

明るくなってきたので早速波乗り♪
マグも何気にお揃いですねwww

pso20130728_010712_037.jpg


華麗にターンも決めちゃいます(笑)


pso20130728_010240_032.jpg

日が沈んできた頃にいい波が来ました~(`・ω・)


pso20130728_010957_050.jpg

夜になったけどまだまだ頑張るよ~♪


pso20130728_011212_054.jpg

今日はサーフィン楽しかったな(*´∀`*)


ってな感じで水着よりサーフィンメインになってしまいましたw

SS撮るのが大変でずっと海岸に籠ってましたよ(笑)

さてさて次回はかわいいワンピーススイムウェアの紹介でも^^
ただうちの子が着ると・・・?

でわでわ~( ・ω・)ノ
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

セクシービキニすごいです!!

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日はセクシービキニの紹介です♪

pso20130727_035137_006.jpg

見ての通りすごいセクシー(*´∀`*)
パレオで隠さないとちょっと恥ずかしいです(笑)

pso20130727_035117_004.jpg

胸の部分の大胆です!!

ステッカーはリトルウイングにしてみました♪
黒の水着だと映えますね~^^

pso20130727_035153_009.jpg


水着ばっかりに目が行きますが、履いているサンダルも厚底になってたりして
デザインもかわいいですよ(・ω<)

私は白と黒と赤の3つゲットしましたが、やぱり黒が一番お気に入りです♪

次回はサーフィンが似合うあの水着のご紹介かな(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ
PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

水着キター(゚∀゚) ハプニングもキター(笑)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

いよいよ新水着きましたね~♪

ほんとは昨日ブログで水着のSS載せるつもりでしたが、
原因不明のネット繋がらないハプニングがありまして・・・
今朝ようやく復旧しました。

一緒にクエ行ってたフレさんには心配をお掛けしましたm(__)m

さてさて今回はたくさん水着が追加されましたが、今日は一番のお気に入りのこちら!!!

pso20130725_204316_033.jpg

パッションビキニ影です^^

フレアパレオ、クールハイビスカス、サングラスでコーデしてみました♪

胸の部分が花柄になっててかわいいですね(*´∀`*)



pso20130725_204149_028.jpg

もちろん水遊びもしちゃいますよ~(・ω<)


pso20130725_204158_032.jpg


ロビアクの水をかけるってSS撮るの難しい(´・ω・`)

今回は水着いっぱいゲットしたので何回かに分けて紹介したいと思います!!

でわでわ~( ・ω・)ノ
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日は新水着ですよ~

こんばんわ、Arisaです(・ω・)

今日もカタナ☆10掘りに海岸に出向いてますw

案の状レアエネミーすらでませんが(泣き)

pso20130723_203825_000.jpg

周回は体力使うのでちょっと一休み(・ω・)w


途中パンサーの緊急あったのでイザナミさんのオーダーがてら行ってきました♪


pso20130723_212035_004.jpg

カタナコンバットのおかげで部位破壊も楽ちん^^
カタナさいこ~w

あ、海岸でレアでましたよ!

クラリータとアリスティン・・・(´・ω・`)


はい、というわけで締めはバル・ロドス

pso20130723_234733_013.jpg


戦うのも数回目なんで慣れてきましたw

しかし今日はオルグさんあんまりでなかったな~


さてさて、明日は新水着のスクラッチですね!!!
みなさん、ビジフォンの前で戦いかと思います(`・ω・)

私は何回かスクラッチも回そうかと・・・だってパレオは絶対欲しいですし(笑)

あと花柄の水着も確実にゲットしたいですね~

特に黒が!

高くなりそう・・・

明日は新水着で海岸に繰り出しますよ~♪

でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カタナ☆10ゲットするぞ~

こんばんわ、Arisaです(・ω・)

Brもレベル40超えましたのでカタナ☆10ゲット目指して海岸VHです♪

フレのお姉さんと行ったのですが、なかなかバル・ブリュンダールとフィオルガーラって

出ませんね(笑)

1回見かけましたがレアを落とすこともなくw
仕方なくボスに行ってみると


pso20130722_142833_007.jpg

レアボスです♪

これはドロップ期待できるかな~っと

結果は新PAのLv10でした(^^)

その後も海岸フリー回ってましたが、オルグブラン出すぎwww
多分20体以上出たかも・・・

そんな中でこちらのレアボスも出ました。

pso20130722_170923_017.jpg

パルチザンの新PAゲットです^^

レアボスといえばアンブラ様もご登場w

pso20130722_192311_024.jpg

残念ながらアンブラステッキは落としませんでした^^;


なんだかんだでレアボスは出ましたね~

狙いのレアエネミーは出ませんがww

引き続きカタナ☆10目指して頑張ります(`・ω・)


でわでわ~( ・ω・)ノ
PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Brレベル40達成♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

週末Brレベル上げに専念した甲斐があってレベル40なりました^^

pso20130722_001632_014.jpg

境界のハードに行きまくりましたw
いろんなボスとBrでどう戦えばいいかも学べるしいいクエストですよね^^

これでようやく海岸VHにカタナ☆10をゲットしに行けますよ~(笑)

アギトの日本刀みたいな形もいいけど、ディエスリュウの虹色に光ってる感じもステキ(*´∀`*)

明日からは海岸VH頑張ります(`・ω・)


でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バル・ロドスと初対決

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

海岸フリー開放したんでバル・ロドスと戦って来ました!

pso20130720_011933_010.jpg

今までのボスと違ってずっと宙に浮いてるタイプなので戦闘も独特です。

pso20130720_012057_012.jpg

船の上に砲台が設置してあるのでひたすら連射してましたw

部位破壊は背中の棘みたいなのと、頭の角、頭自体も壊せましたよ~

射撃職で行ったのでWB貼りも頑張りました♪

pso20130720_012449_014.jpg

でも最後の方はいつも通りエルダーでヒャッハーしてましたwww

pso20130720_012805_017.jpg

初戦だったのでそれなりに時間かかりましたが、いつもと違った戦闘で楽しかった~(*´∀`*)

海岸も一通りやったので今日からは本格的にBrのレベル上げに専念します!!!

今日、明日でVH行けるようになりたい(願望


でわでわ~( ・ω・)ノ
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

海岸フリー開放

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

昨日に引き続き海岸フリー開放やってます^^

チムメンもちょうど開放まだだったんで3人で海岸へ

新ボスと初対決!!

pso20130719_205455_000.jpg


ボスよりもぞろぞろ湧いてくるトサカが厄介だったのは私だけ?w

pso20130719_210107_004.jpg


ドロップした防具にオルグ・ソールついてましたが、打撃+20、射撃+20、HP+10って感じで
ステ上がるのでBr向きですね~

でも私の場合カタナしか使ってないからヴォルソールの方がいいのかな?


pso20130719_214241_008.jpg

遺跡の前でSS撮ってたらueno先生がラッピーで乱入してきましたw
偶然ですが見せられないよ状態になってる(笑)


~おまけ~

サポートパートナー作りました♪

pso20130719_001150_017.jpg

キャストで作ってみました^^
うちの娘のボディーガートみたいなイメージでキャラクリしてたらこんな感じに!
名前はRamiellっていいます(`・ω・)
ジョーカ系のパーツいいかも♪

さて、海岸フリーも開放できたのでバル・ロドスに会いに行ってきます(・ω<)


でわでわ~( ・ω・)ノ
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

海を満喫 (・ω<)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日は昨日全然行ってなかった新フィールド海岸のクエを進めました!

pso20130718_225535_006.jpg


もちろん水着で海を満喫(笑)

このフィールドは昼から夜に変わるんでいろんな感じのSS撮れますね(*´∀`*)


pso20130718_231048_014.jpg

奥の遺跡は夜になると光が綺麗です♪


朝だとこんな感じ

pso20130718_231458_015.jpg

浜辺でせくしーショット!!w

pso20130718_231605_016.jpg



早く新しい水着でSS撮りたいですね~(*´∀`*)

ちなみにまだ海岸フリー解放してる途中です(爆)

SS撮ってたらいつの間にか結構時間たってたのはナイショw

Brはレベル23まで上がりました(・ω・)
ペース遅いですね^^;
射撃職も同時進行でレベル上げしてるんでこんなもんでしょうか

週末で30位までは上げたいな~

でわでわ( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

EP2スタート! Br楽しい~♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

いよいよEP2始まりましたね~

ワンタイムパスでログインできないトラブルがありましたが、無事プレイしてます^^

今日は海岸には行かずにBrのレベル上げしました♪

オーダーでレベル20まで上がったのでフレのお姉さんと一緒に境界ハードへw

pso20130717_225738_004.jpg


近接好きの私としてはBrはクセになりそう♪

ハードはレベル差あって大変だったけどPS磨きできましたよ(`・ω・)

そしてBr初のクーガーさんへ

pso20130717_232125_007.jpg

アサギリレンダン楽しい♪

カタナコンバットの一撃も魅力的です^^

最後は仮面さんとバトル!

pso20130718_000152_018.jpg


早くVH行けるように頑張ります(`・ω・)


でわでわ~( ・ω・)ノ
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ビンゴ報酬最終日

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今日でビンゴ報酬期間最終日でしたね。

みなさんはお目当てレアゲットしたり、強化したりどうでしたか?

私はというと本日もアディションを求め凍土へ・・・w

pso20130716_200000_003.jpg

レア夫婦きたー(`・ω・)

これは最後のチャンスかと祈りながら倒しましたよ(笑)

そして結果は

pso20130716_200317_005.jpg

アディション出ました~(*´∀`*)

ほんとは14とか欲しかったけど12レベルなんで目標の11より多いんでよしとしましょう♪

3日間頑張った甲斐がありました~


それからはチムメンとフレさんとで境界回りました^^

pso20130716_221553_019.jpg

ACEが2連続!!

今日は最終日補正がかかってるのかな?(笑)

フレさんは念願のダウナーゲットしました^^
おめでとー♪

あ、DFさんは安心のアダマンでしたよ(棒


締めはチムメンと龍祭壇TA

pso20130717_001849_027.jpg

チムメンのリンスちゃんは祭壇TA初めてだったけど楽しめたみたいでよかった^^

いつかドラゴンスレイヤーでないかな(´・ω・)


明日からはいよいよEP2が始まります!

Brはオーダーでちょこちょこレベル上げて30後半からクエで使っていこうと思います。

射撃職もまだ途中だしね(・ω<)


でわでわ~( ・ω・)ノ
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

潜在解放完了♪

こんばんわ、Arisaです(・ω・)

アディション求めて凍土フリー頑張ってますが・・・

11以上が出ません(泣)

昨日はチムメンとなぜか水着で繰り出してましたw


pso20130715_023104_004.jpg

仕方ないので最近デレまくりのドゥドゥさんの元へ

こんなにデレてるんだったら射撃職用の武器を潜在3にしようかとチャレンジ(`・ω・)


結果がこちらです♪

pso20130715_032219_019.jpg


pso20130715_154228_010.jpg


pso20130715_162948_015.jpg


思いのほか順調に潜在解放完了しました^^

これは早く装備したいなとレベル上げを頑張りましたよ~

そして、本日アヴェンジャー装備できた(*´∀`*)

pso20130715_153226_009.jpg

やっぱりかっこいい♪

ビンゴ報酬期間も残すところ実質あと1日です(・ω・)

アディションGETできるかな~???


でわでわ~( ・ω・)ノ
PSO2 | コメント:3 | トラックバック:0 |

凍土レア夫婦はデレない、ドゥドゥはデレた(・ω<)

こんにちわ~、Arisaです(・ω・)

昨日からアディションのLv11以上狙って凍土VHに行ってますが。。。

pso20130714_013954_040.jpg

この夫婦デレてくれません(泣)

アサルトバスターは14とか出るのに・・・
肝心のアディションは7とかw

ビンゴ報酬期間内でなんとかゲットしたいです(´・ω・)

遅くまで付き合ってくれたチムメン、フレさんありがと~(*´∀`*)

でもその変わりあのドゥドゥさんがデレてくれましたw


pso20130714_104010_000.jpg

SSPNが20万くらいで潜在+1の強化+10になりました!
(ちなみに保護使ってませんw)

これは、乗るしかない!このビックウェーブに!(`・ω・)

ということでヤスミも強化に乗り出すと・・・

pso20130714_105452_001.jpg

こちらは40万ぐらいで完了♪

ついでに中途半端に強化してた錦も+10にしました^^


ヤスミは潜在+3まで上げるか悩みますね~

あ、能力追加はめめた無くてやってません(笑)


だってセクシー買っちゃったんですもの(*´∀`*)


pso20130714_121203_011.jpg

pso20130714_121158_009.jpg


色っぽいですね~

これ、水着でやったら。。。。

さてさて~、今日もアディション狙って頑張ります(棒


でわでわ~( ・ω・)ノ
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ようやくDFがデレ始めた?

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

ついにDFから新レア武器出ました~

pso20130713_232303_030.jpg

リベラシオンきました♪

でも法撃職全然育ててないんですよねwww

とりあえずマイルームに飾りました^^

pso20130713_234337_035.jpg

これがソードだったらよかったのに(笑)


あと、ロビアクの覗くもゲットしました♪

pso20130713_235056_036.jpg


残すはセクシーをゲットするのみです!

ちなみにこの後の本体戦は安定のアダマンでしたorz



~おまけ~

pso20130713_212014_010.jpg

ロデオのSS撮ってたら凛々しいお顔が撮れましたw


でわでわ~( ・ω・)ノ
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロビアクいっぱいゲット

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

今回のアクセサリーセレクトで過去のロビーアクションも復刻してますね^^

私もいくつかゲットしましたのでご紹介

・ポーズ3

pso20130712_221125_005.jpg

これっていわゆるサタデーナイトフィーバーですよねw
ちょうど背景の月と重なって月を掴んでるみたい♪


・ポーズ4

pso20130712_221014_002.jpg

すごくかわいい(*´∀`*)
お菓子ちょーだいのポーズw


・ポーズ5

pso20130712_221041_004.jpg

これ何気にお気に入りです♪
モデルみたい(笑)
うちの娘は長身なのでなかなか様になってると思います(・ω・)


・腕自慢

pso20130712_221137_006.jpg

このポーズってシルバーパンジャとか手につけるアクセつけると
アクセントになるねって後で思ったw


・背中自慢

pso20130712_221144_007.jpg

なんだかマグとじゃれているように見えます(`・ω・)


しかしセクシーのロビアクは人気があるのでマイショップでお高いですね~
そのまえに覗くは確実にゲットしたい!

さて、今日もTA頑張ってめめた稼いできます(`・ω・)


でわでわ~( ・ω・)ノ
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

突然の演奏会♪♪♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

射撃職楽しいですね~^^

特にロデオがw

pso20130711_201456_000.jpg

クラスターの距離感もだいぶ掴めてきました(^^)b
ヘッドショット狙いやすいのはいいですね♪


さて、昨日はフレさんから突然の誘いで演奏会に行ってきました(`・ω・)

pso20130710_223709_012.jpg

ドレスコードは白!

ということでみんなウェディングドレスや白いタキシードで華やか(^^)

実は男性キャラがマイクで歌ってるところ初めて見たのですが、
女性キャラと一緒に歌うとハモって歌うんですね!


みんなで楽しく演奏して最後は動画撮影w

pso20130710_224900_016.jpg


あとで動画サイトに上がるらしいんで楽しみ~♪

12人で楽器弾ける機会がなかなか無かったので貴重な体験でした。

誘ってくれたフレさん、ありがと~(*´∀`*)


~おまけ~

今回のスクラッチでスノーティアラの相場がかなり下がったのでゲットしました^^

pso20130711_210400_005.jpg

このティアラ結構大きくていいですよね~
当時はマイショップで10Mくらいしたので復刻に感謝です(`・ω・)



でわでわ~( ・ω・)ノ
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ビンゴ報酬スタート(*´∀`*)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

いよいよビンゴ報酬期間がスタートしましたね!
やりたい事がたくさんあって迷っちゃいますw

んでまず最初にやったのが

pso20130710_182630_001.jpg

以前準備してた3スロ防具作成♪
これでHPが1000超えましたよ~

今週は1周年記念アクセサリーセレクトもありますね。

いろいろゲットしましたが、今日はこちらのコーデ

pso20130710_184708_002.jpg

白かんざしとモノクロミニハット!

ずっと欲しかったのでこの復刻はありがたいです^^


経験値ブーストもかかってるのでぼちぼち射撃職もレベル上げ

pso20130710_214306_005.jpg

今週でSSPNとヤスミ装備できるように頑張るぞ~


毎日新DFの予告もあるし、楽しみがいっぱいな1週間になりそうです^^


でわでわ~( ・ω・)ノ
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

七夕はみんなでユカタ(*´∀`*)

こんにちわ~、Arisaです(・ω・)

先週末は七夕でしたね♪

せっかくなんでチムメンでショップエリアの笹をバックに
ユカタヴィアでSSでも撮ろっか~と話してると、
いつもはなかなかIN時間が合わないチムメン Liaさんがやってきたので、
ユカタGETの為、TA解放のお手伝いしました^^

んで資金もたまり、ユカタヴィア月をゲットしたとこで笹の前で撮影♪

pso20130708_021235_011.jpg

Liaさん、ユカタ似合ってますよ^^

うちのチームは全員で4人なのですが、INできる時間が違ったりでなかなか全員揃うのが稀な感じ。。。

大体、ueno先生とは一緒にいますが(笑)

今度は4人でユカタで集まりたいなwww


~おまけ~

pso20130708_021407_018.jpg

ueno先生は、ばーにんぐれんじゃーの変身を解いてもポーズの癖は変わらない様です(笑)

でわでわ~( ・ω・)ノ
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3スロ装備を目指して(`・ω・)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

1周年記念WEBイベントも最後の特殊能力追加成功率+10%に挑戦中ですね^^
今のペースだと7/10までには達成になりそうなのかな?

という事で、7/10からの報酬期間中に3スロ防具を作るべく、素材作りに励みました♪

実は私のラグネ装備は3つともヴォルソールのみの1スロw
めめたが溜まってもコスやアクセサリー、ロビアクを買ってしまって
なかなか特殊能力追加までできませんでした(笑)

今回追加しようと思うのは下記3つ

①ヴォルソール
②スタミナⅢ
③スタミナブースト

ほんとはスタミナⅢではなくパワーⅢでいこうと思いましたが、
素材の値段が高くて断念(><)

まあ、PS無くて床ペロするんでHPあげたほういいかな~ってw

まずは素材作り

pso20130707_215311_008.jpg

・スタミナⅢ/何でも/何でも
・ヴォルソール/何でも/何でも×2

上記二つを使用して画像のような3スロ素材を6個作ります。


次に特殊能力追加(HP)を3つ用意

pso20130707_225601_010.jpg


スタミナブーストつけるのに使いますが、みなさん考える事は同じのようで(笑)
相場がどんどん上がってきている感じですw


そして、装備しているラグネ装備をヴォルソール付きの3スロ(仮)に

pso20130707_163729_001.jpg

私のラグネ装備は1スロだったので適当な1スロ、2スロをつかって3スロにしてから、
ヴォルソールが付いている適当な3スロ防具を2つ用意して作りました。

画像の様にヴォルソールの成功率は50%なんですが、みなさん知っての通り・・・(笑)

ここが一番つらいところでした(´・ω・`)


最後に特殊能力追加成功率+10%を3つ用意

pso20130707_225558_009.jpg


通常だと最終段階にする時には+20%を使用しますが、報酬期間で+10%乗りますのでこちらで♪


こんな感じで準備がんばりました~(`・ω・)

あとはビンゴポイント達成の為に私も残りのビンゴ埋めがんばります(`・ω・´)ゞ

長くなってしまいましたが、読んでくれてありがとうです♪

でわでわ~( ・ω・)ノ
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

EX行ってきました♪

こんにちわ~、Arisaです(・ω・)

ビンゴ埋めの為にエクストリーム「森林と龍」にチムメンと行ってきました。


pso20130707_003330_021.jpg

エクストリームのキャンシップってピンク照明でなんかエロいw


「森林と龍」は何気に初めて行ったのですが、2人でも何とか順調に進みました^^

pso20130707_021855_026.jpg

ヴォルドラゴンとグワナーダも問題無し!


しかし目標の20層目が・・・

pso20130707_025114_035.jpg

クロームとラグネのコンビ(´・ω・)

これが2人だと辛かったです。。。

メイト結構使ってしまいました^^;

でも何とかクリアしましたよ~

これでビンゴ裏は残りリサのオーダー2つ!

え、マールーのオーダーは?


Fo一切育ててないんであきらめました(笑)


ところでエクストリームのカリンって娘、ウェディングコサージュ付けてるけど、
セレブなのかな?www

でわでわ~( ・ω・)ノ
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ばーにんぐれんじゃー(`・ω・)

こんにちわ~、Arisaです(・ω・)

最近、バニレン緊急行く時にばーにんぐれんじゃーごっこが流行ってますw

チムメンとフレさんと3人で☆

pso20130706_015351_028.jpg


んでいろいろポーズとったりしてると・・・

グリーン登場!!(知らない人ですw)

pso20130706_015903_030.jpg


そしてさらに・・・

ばーにんぐれんじゃーwishクーナちゃんwww

pso20130706_015333_027.jpg


ほんとはリーダーアンテナつけて某3倍の速度で動ける感じにしたかったのですが、
10鯖では7Mとお高い!(フレさん曰く値段も通常の3倍w)

大勢でばーにんぐれんじゃーごっこしてSS撮りたいな♪なんて思いました^^



~恒例のDF戦~

昨日はお久しぶりなフレさんとご一緒しました♪
私と同じ近接好き、ソード好きな気の合うお姉さまです(*´∀`*)

考える事は同じ、

エリュシオーヌ欲しい!!!



二人でOEして楽しみました~


pso20130705_235724_005.jpg


pso20130706_000647_010.jpg


楽しかったです^^

またご一緒しましょ~♪


でわでわ~( ・ω・)ノ

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PSO2 1周年おめでと~、トリプルブーストでうまうまヽ(*´∀`)ノ

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

昨日は1周年記念でトリプルブーストでしたね!

私はRaのレベル上げでもしようかと思いましたが途中で心が折れ(笑)
結局Hu/Fiでビンゴ埋めも兼ねてフレさんと境界行ってきました。

んでトリプルブーストの効果あってか。。。。

pso20130618_225104_001.jpg

ACE キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これはもう剣を狙うしかないとフレさんと全力でクーガーさんに挑みましたよw


pso20130704_230910_019.jpg


トドメのOEで容赦ない私(笑)

pso20130704_230935_020.jpg



なんだかんだでACEとは2回会いましたね♪



そして肝心のドロップは・・・・

名称未設定


ダウナーゲットしちゃいました~(*´∀`*)

しかも二つ出て、ジェイナスも複数ドロップ!
トリプルブーストありがと~^^
一緒に行ってくれたフレさんありがと~(・ω<)

装備した画像がこちら(`・ω・)

pso20130705_001811_023.jpg

ダウナーは切りつけるときの音が「ガキーン」って感じでかっこいいです♪


んでブースト終わりにDF行きましたが結果が、

pso20130705_000858_022.jpg

フレイムビジットだ~やった~⊂(^ω^)⊃
って思ったら案の定エルダーライフルでしたwww

まあこんな感じでレアもでてうまうまでした☆


さて、週末ですが射撃職ちまちま上げながらDFとバニレン行こうかな(`・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ


PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クーナちゃん新ライブ「永遠のencore」

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

昨日からクーナちゃんの新ライブが始まりましたね♪

というわけで今回はクーナちゃんのSS多めでお送りいたします(笑)

pso20130703_230205_002.jpg



今回追加された永遠のencore

しっとりとしたバラードですね^^

演出もキラキラがたくさんで綺麗(*´∀`*)
七夕のロビーとも合ってますね♪

pso20130703_230209_003.jpg


途中キラキラ演出がすごいところがあって、思わず撮影www

pso20130703_230518_012.jpg



個人的にはクーナちゃんはバラードの方が好みかも♪

会場のみなさんもOur Fightingの時と違って静かに聞き入ってました。

pso20130703_230715_019.jpg



終盤で撮れたベストショットがこちら!

pso20130703_230738_022.jpg



演出もきれいで満足でした(^^)


あ、今日は何気にOur Fightingと永遠のencore両方聴けますね♪


さてさて、PSO2も本日で1周年!

記念してトリプルブーストが実施されてますね(`・ω・)

これからもPSO2がどんどん盛り上がっていくことを願います^^


~おまけ~


pso20130704_000644_025.jpg


私にはまだトリプルブーストが実装されてないようですwwwwww


でわでわ~( ・ω・)ノ
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Fiカンスト♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

本日Fiカンストしました~(*´∀`*)

pso20130703_215224_007.jpg

カンストはHuに続いて2職目です^^

次はRaを上げていこうと思いますが、クーナちゃん新曲ライブに伴い、
新DF緊急がかなり発生するのでとりあえずレアドロ狙っていこうと思います(`・ω・)

まだ、ビンゴの裏と炎も終わってないしそっちもやらないと^^;

明日はいよいよトリプルブーストですね!

DFやアドに積極的に参加してがんばろう(`・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっぱりユカタヴィア最高ヽ(*´∀`)ノ

こんばんは、Arisaです( ・ω・)ノ


今回は先週から始まった絢爛豪華 スターフェスタ!でゲットした
コスチュームを紹介したいと思います^^

まずはユカタヴィア雪

pso20130702_215343_000.png

もう色合いが私好み(*´∀`*)
黒ニーソとの相性もばっちりですね♪


ユカタヴィア海

pso20130702_215414_001.png

こちらもいい色~
青いユカタ欲しかった人も多かったのでは?


ユカタヴィア月

pso20130702_215600_002.png

うちの子が金髪のせいか、黄色だらけな感じ(笑)
マイショップではかなりお買い得な値段ですね


ミラセリア空

pso20130702_215731_003.png

実はミラセリアはオリジナル色をスクラッチで引いたのですが、
着こなしが難しくてマイショップに出してしましました^^;

そいで仲良しフレさんのおすすめで購入したのがこちらの空!

いつもの空色よりもちょっと濃いきれいな青ですね~^^


最後にヨシノテフラ

pso20130702_220149_006.png

こちらはスクラッチで自引きしました(・ω<)
羽衣も出て今回のスクラッチは豊作でしたw

PSpo2iでも使ってましたので追加されてうれしいです!
ただ下駄の音が結構気になったり。。。w

今回のスクラッチは和服が多くてかなり大満足でした(^^)
え、ユカタウルは?

ちょっと子供っぽいかなってスルーしました(笑)

来週は1周年記念アクセサリーセレクトがありますね!

以前ゲットできなかったチェックミニハットをゲット目指してがんばるぞ~

でわでわ~ヽ( ´ー`)ノ 


PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハナ・ビー出た~♪

こんにちは、Arisaです( ・ω・)ノ

先週のアプデでFANスクラッチに復刻したハナ・ビー
去年出た時は自引きできず、マイショップでも高価だった為、
手に入れられませんでした(´・ω・)

そんな、ハナ・ビーですが・・・

昨日FANスクラッチ引いたら出ちゃいましたw

早速マイルームに設置!

pso20130701_002931_013.png






なかなか大きいw

これから夏になってくるのでぴたっりですね^^


23:00のDFにチムメンと参加

pso20130630_230946_005.png




Fiがあと1レベルでカンストなので今週はできる限りDF参戦したいな(・ω・)


本体戦のドロップはこんな感じでした。

pso20130630_233909_009.png




最近はアダマン先生すらでません(泣)

エリュシオーヌさん、いつでも迎え入れる準備は出来てるのよ(出ませんがw


今週は☆11以上の武器ドロップできるといいな~w

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
