Arisaのハピハピ☆Blog

PSO2のプレイBlog♪ Ship10にてハピハピしてます☆



スポンサー広告 |

*夏の終わりと線香花火*FINALE

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

昨日、8/31で期間限定チーム*夏の終わりと線香花火*の活動が最終日を迎えました・x・

pso20140831_202012_010.jpg

チームルームから覗く夜景も何だか哀愁が漂いますね^^

pso20140831_204609_016.jpg

20時から解散式を行ったのですが、はーたんのご指名で私が最初に解散のあいさつを行う事に><
その場であいさつ考えましたが、やっぱりこの2週間が充実してたおかげかすらすらと言葉が出てきてびっくりw

私の想いはみんなに伝わったかな^^?

pso20140831_205831_023.jpg

そしてこのSAの嵐(笑)
みんなありがと~><

pso20140831_210933_029.jpg

私のあいさつの後は、はーたんのご指名で3名の方にしゃべってもらいました・x・
トップバッターはくーちゃん!
もう一緒に遊んで長いですが、こうやって話を聞くとやっぱりじ~んときちゃいます;;

pso20140831_211539_031.jpg

お次はるーちゃん!
普段こうやってみんなの前でしゃべる事は少ないのですごく緊張してたと思います^^
るーちゃんの2週間で感じた事を聞けてよかったです♪
私も同じ気持ちだよ~

pso20140831_212537_033.jpg

最後はueno先生!
いつも通り最初はみんなの笑いを誘うトークでしたが、途中からはいつもの先生らしからぬ
感動的なコメントでした;;
そして最後はやっぱりいつも通りみたいな(笑)

3人とも長い付き合いで管理メンバーである、はーたん、イシュちゃん、私を本当にすごくサポートしてくれました^^
ありがと~(*´∀`*)

pso20140831_234204_040.jpg

ほいで23時からの防衛戦絶望には最後なのでインしているチムメン全員で行ってきました^^
18人だったので9・9で別れたのですごく厳しい戦いになりましたが@@
私のPTはWAVE8までなんとか行きましたが猛攻に耐えれず失敗しちゃいました;

pso20140831_235612_044.jpg

Vioさんとこれやるのも久しぶりね(笑)
大変だったけどすごく楽しかった~^q^

pso20140901_002609_058.jpg

防衛戦が終わった後はチームルームに再度集まって集合SSを撮りました♪
長かったようであっという間だったこの2週間、本当に充実した毎日でした^q^

普段は別のチームで活動している方、別鯖から来てくれた方、チームには所属していない方、
POS2を始めたばかりの方、いろいろな方が集まって下さいました・x・

いろいろ刺激を受けたりもしたり、これがチームの醍醐味かな~って思いましたね^^

pso20140901_002820_063.jpg

夏の終わりと共にこのチームも終わりますが、線香花火の絆はずっと続きますよ♪
みんな、これからもよろしくね~(*´∀`*)

pso20140901_013551_071.jpg

ユウリちゃん、えりちーの提案で最後に「にっこにっこにー♪」をみんなでやりました^q^

そしてついにお別れの時・・・

みんなから一言づつもらって、チームから旅立って行きました・x・

pso20140901_023226_084.jpg

あっという間にいつもの6人に;;

やっぱりこの瞬間は寂しくなってしまいます><

pso20140901_024057_088.jpg

最後には管理メンバー3人のみになりました;
賑やかだったチームルームも祭りの後の装いです(・ω・)

管理メンバーで2次会を行ってからチームは無くなる形になります・x・

私のPSO2生活でも本当に素敵な2週間でした!
改めて、メンバーのみなさん、ありがと~(*´∀`*)

私自身もいろいろと経験させてもらいました^^

この夏の思い出は一生の宝物です♪
一緒に企画してくれた、はーたん、イシュちゃん、お疲れ様でした(・ω<)


でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

*夏の終わりと線香花火* | コメント:7 | トラックバック:0 |

12武器防衛戦と限定チーム最終日前夜・x・

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

昨日の予告防衛戦襲来ですが、私のわがままで前からやりたかった企画をやらせてもらいました!

防衛戦のオープニングムービーが出たときは手が震える程感動したのでそれを
再現したいな~と前から思ってまして^^;

ということで12人12武器での防衛戦襲来を行いました♪
他のブロガーさんでも何人かやられてる企画ですが、とにかく楽しみ^q^

pso20140830_210137_009.jpg

オープニングだと10人しかいないのでそこにダガーとデュアルブレードを入れましたw

メンバーは

ソード  Arisa     
パルチ としょじい  
AR    えりちー   
ウォンド りこりん   
タリス  ueno先生     
ダブセ  カマンさん    
Tマシ   カインさん    
ガンスラ イシュちゃん    
弓     トトちゃん     
カタナ  るーちゃん     
デュアル こよさん     
ダガー  はーたん 

とこんな感じです♪

みんな私のわがままに付き合ってくれてありがと~><
今回は3PTのリーダーそれぞれにSS撮影をお願いしましたが、
この記事は私が撮影したもので暫定版な感じですw
後ほど正式版の記事を書こうと思います♪

pso20140830_210509_011.jpg
 
1周目はとりあえず普通にやってみましたが、私がHuのツリーを間違える大失態@@
ギア無しで頑張りましたよ;;

pso20140830_210923_022.jpg

みんなの助けもあって1周目は無事終了~

今回はSS撮影も結構してるので2周のみでやる感じです^^

pso20140830_212253_031.jpg

ほいでツリーを直していざ2周目!

pso20140830_212422_037.jpg

みんなで1列に並んでダーカーを迎え撃つシーンを再現(*´∀`*)

pso20140830_212827_044.jpg

ツリーも直して私も全力全開です(笑)

pso20140830_213307_055.jpg

奮闘するArisaPTの面々(`・ω・)
カマンさんも慣れないダブセで頑張ってました^^

pso20140830_213532_063.jpg

ビブラスさんも総力戦で倒して・・・

pso20140830_214058_076.jpg

最後にみんなで並んでSS撮りました~^q^

pso20140830_214446_081.jpg

頑張って抜刀状態でも撮ってみたりw

12武器だと壮観ですね!
みなさんお疲れ様でした~♪

pso20140830_215624_091.jpg

PTのみんなともSS撮りました^^
ありがと~♪

ほいで襲来の後は夜景拠点でSS撮影・x・
最終日前夜なのでいるメンバーと一緒にとりました(・ω<)

pso20140830_222519_104.jpg

りこりんと♪

pso20140830_223211_115.jpg

イシュちゃん、はーたんと♪

pso20140830_223728_120.jpg

えりちーと♪

pso20140830_224121_125.jpg

カインさんと♪

pso20140830_224631_133.jpg

としょじいと♪

pso20140830_230119_144.jpg

ダンボーと(笑)

pso20140830_231109_153.jpg

るーちゃんと♪

pso20140830_233116_170.jpg

ここあちゃん、トトちゃんと♪

pso20140830_235215_178.jpg

くーちゃんと♪

pso20140830_235613_181.jpg

くりーむちんと♪

pso20140831_001436_188.jpg

ユウリちゃんと♪

まだまだ撮れてないメンバーもいるので今日撮れるといいな^q^

そして最終日前夜は遅くまでおしゃべりで盛り上がりましたw

pso20140831_014600_191.jpg

何故か私のSAが@@

さて今日でいよいよ限定チームも終わりです;;
最後まで楽しみたいと思います!

~おまけ~

pso20140831_190102_002.jpg

pso20140831_190519_003.jpg

なんとかお姉ちゃんズ共にBoは40になりました♪

pso20140831_190541_004.jpg

pso20140831_190646_005.jpg

武器もまだ途中ですが結構強くなりました♪

Boも楽しんでいきますよ(`・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

*夏の終わりと線香花火* | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダークファルスエルダー【絶望】

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

昨日は23時から予告でエルダーさんがあったのですが、この前の☆1DF戦が
イシュちゃん的にちょっと簡単だった?(笑)って事で!

なんと絶望するプランを考えてくれたようです(笑)

①マグと防具は無し
②武器は未強化の+0
③使う武器はチムメンに選んでもらう←ここが重要・x・

この前の☆1武器の時は強化は+10にしましたし、能力付けもしてました(`・ω・)
しかし今回は未強化、しかも使う武器はチムメンに選んでもらいます・x・

まあ予想通りみんな普段あんまり使ってない武器とか苦手そうなのが選ばれてましたね~(爆)
ある意味チムメンに絶望www

pso20140829_233816_002.jpg

私はというとロックナックルで臨むことになりました(・ω・)
まあEige君でちょこっとナックルはやりましたがほとんど使ってないですねwww
もうBHSしかしません(笑)

pso20140829_234104_003.jpg

多分この後一生拝めないかもしれないイシュちゃんのタルラッピー(笑)
思わず撮ってしまいましたwww

pso20140829_235525_008.jpg

そんなこんなでいよいよDF【絶望】が始まります!
はたしてクリア間に合うかな??w

pso20140829_235934_010.jpg

とりあえず私はBHSを一生懸命たたき込みました(`・ω・)
この企画の場合、貴重な威力元ですしね^^
しかし攻撃食らえば即死級なのでほんとに手に汗でしたよ~;;

pso20140830_001114_013.jpg

いつもより数倍強く感じるエルダーさん・x・
何だかんだで時間ものこり4分ぐらいに・・・

pso20140830_001325_015.jpg

一瞬ダメかと思いましたが、なんとかクリアしましたよ~♪
本当に絶望レベルでした;
チムメンのみんな、お疲れ様~(*´∀`*)

ほいで日付が変わってから最後の拠点、夜景拠点にお引越し・x・
すかさずSS撮りまくりました^q^

pso20140830_010200_021.jpg

えりちー、ユウリちゃんと♪
3人とも和服で揃えました^^

pso20140830_010541_022.jpg

私と同じ和服LOVEなるりちゃんとも一緒に♪
そういえば私、白い長いユカタ持ってなかったような・・・@@

pso20140830_011540_025.jpg

限定チーム始まってからEige君、一度もチームルーム来てないのが
発覚して慌ててCCしてきましたw
るーちゃんとちょっといい感じの1枚が撮れましたよ^q^
花火もとても綺麗(*´∀`*)

pso20140830_012805_035.jpg

るりちゃん、としょじいと一緒に♪
Eige君、両手に花だね^q^

いよいよ限定チームも本当の終盤に来てしまいました・x・
残り短い時間ですが、全力で楽しんで行きたいと思います><

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

*夏の終わりと線香花火* | コメント:0 | トラックバック:0 |

EP3スタート♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

8/27からついにEP3がスタートしましたね~^^
いろいろ追加要素があってそれを試してたり、お仕事が忙しかったのもありましたが、
ブログの更新が2日も止まってました^^;

週末で落ち着いてきたので今日からブログも平常運転ですw

pso20140827_215759_000.jpg

ほいで新惑星のハルコタンにさっそくチムメンのるりちゃん、としょじい、ueno先生と一緒にクエ解放に
行ってきました~♪

pso20140827_222221_007.jpg

黒の民の大きさもすごかったですが、何より玩具系ダーカーが怖すぎです@@
攻撃も凶悪だし、今後がある意味楽しみですね(笑)

pso20140827_223055_008.jpg

中ボスのアンジャドゥリリ

車輪みたいな感じで転がってきます・x・
それにしても黒の民に共通してですが、なかなか固いですね~w

pso20140827_225309_010.jpg

白ノ領域ボスのギグル・グンネガム

とにかく大きいです!
しかも自分の攻撃で凍っちゃうアグレッシブな御方なのです(笑)

こんな感じでハルコタンのクエ解放や、スキルの振りなおしなどをやってましたが、
実はまだBoはオーダーでレベル上げてるだけど実際に触ってませんwww

今日からゆっくり楽しみますよ~w
pso20140829_214931_000.jpg

pso20140829_215359_001.jpg

Bo用の武器はとりあえずこの2つを用意しました^^b
見た目と潜在もいいしクラフトして長く使って行きたいな~って思います♪
というかPSPで使ってたグランドクロス実装がうれしすぎる~><

まだ始まったばかりのEP3!
じっくり楽しんで行きます(`・ω・)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

*夏の終わりと線香花火* | コメント:4 | トラックバック:0 |

EP2最終日!~☆1DF戦と私の好きな浮遊拠点♪~

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

早いものでEP2も今日が最終日になりました・x・
WEBイベントも達成されてドゥドゥデレ期も来ますし後は明日のEP3を待つのみですねw

そんな最終日は予告でエルダーさんが来たのでチムメンで☆1武器のみでエルダーさんを倒そう!
というちょっとおもしろそうな企画をやってみました(笑)

pso20140826_235340_000.jpg

☆1で武装するアークス(`・ω・)
ちなみにマグと防具も外しての戦いになりました♪

攻撃食らうとほぼ即死の勢いなのでカウンターなどでかわしたりとスリリングな感じでとても楽しかった~^q^

pso20140827_000347_008.jpg

最初は時間大丈夫かな?って思ってましたが意外とスムーズにクリアしましたねw
みなさんお疲れ様~^^

pso20140827_010400_032.jpg

ほいで日付が変わってメンテまでの短い時間で拠点を私の大好きな浮遊拠点に♪

みんなの浮遊コーデがとても可愛いですね^q^

pso20140827_011814_053.jpg

秘密の場所に集まってSSも撮りました(*´∀`*)
ここは行く道がわかりづらくて、としょじいは迷子になってたり(笑)

ちなみに浮遊担当ということで音楽も私が選ばせてもらいました・x・
空にぴったりなイメージでin the blue skyをチョイスしましたよ~
まあ私が好きなのもありますがwww

pso20140827_014216_057.jpg

EP3からはアンリが消えるとのうわさなので最後にみんなで会いにいきました(笑)

pso20140827_014322_062.jpg

( ・ω・)ノやあ

もうこのセリフも聞けなくなるんですね;;

pso20140827_015036_064.jpg

なぜかみんなでフリーメッセージのところに「やあ」って入れてみましたwww
さようならアンリさん・・・(´・ω・`)

pso20140827_015828_068.jpg

ほいでメンテ直前までココアちゃんのお部屋でまったりしてました^q^

いよいよ明日からはEP3が始まります(`・ω・)

とことん楽しみましょ~♪

~おまけ~

pso20140827_012912_055.jpg

クラフトサンゲ、ヤシャに続いて3本目のカタナ完成です♪
炎の華散王をチョイスしてみました(・ω<)
和風の見た目もさるながら晴れの時には恐ろしい攻撃力になるのでかなり重宝しそう!
カタナはこの3本で楽しみますよ~^q^

pso20140827_015522_066.jpg

しかしEP3前に結構散財してしまったのでマイショップにいろいろ出して金策しないとw

いろいろ追加要素が目白押しですが、まったりと楽しみたいですね♪

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

*夏の終わりと線香花火* | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
