Arisaのハピハピ☆Blog

PSO2のプレイBlog♪ Ship10にてハピハピしてます☆



スポンサー広告 |

スキルリングを作ってみよう♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

pso20160606_235717_03i8.jpg


あっという間に同接11万、12万のブースト期間が終わっちゃいましたね~
結局サブキャラのレベル上げまでは手が回らずにコレクトファイルを駆使して、
SenaちゃんとEige君の武器を収集したぐらいでした(笑)

pso20160609_232956_00a4.jpg

セイガーシールド、セイガージャベリン、セイガーブレード
ワルキューレA30、クオツラウラの5つを回してますが、
一番集めてるクオツラウラで現在4つGETしました^^

鋼鉄の威信コレクション終わるまでには各6個ずつ集めたいですね♪

ほいで今週からちょこちょこ始めているのがギャザリングです(`・ω・)

pso20160609_212337_00e1.jpg

とりあえず4兄妹分は作ろうと思って、どれがいいかチムメンに
相談乗ってもらいながら素材集めて作ってました♪

宝石がなかなか出なくて苦労しましたが、大型や中型、小型がそれぞれ
出やすくなる料理をチョイスして採掘しましたよ~^^

んで作ったのがこちら!


pso20160609_234158_0r08.jpg

Arisaのはハンターギアのとキリングボーナス
Huメインなのでギアの使い勝手とPP効率を意識しました^^

pso20160609_234125_0r07.jpg

SenaちゃんはFoメインということで、テックCとPキーパー法撃(・ω・)
最初はクリスト法撃にしようかと思いましたが、としょじいの勧めで
レスタできる法撃職はPキーパーの方がいいかもって事で(笑)

pso20160609_234052_0r06.jpg

Eige君はFiメインなのでL側をカマイタチにしてみました^^
これでまたタブセが楽しくなりそうですね♪

pso20160609_233958_0r05.jpg

NanaちゃんはGu専門ということで気になってたフロントSロールと
無難にクリスト射撃をチョイスしました・x・
フロントSロールについては動かし方を模索したいと思います^q^

ほいでPCで当ブログを見て頂いてる方はお気付きだと思いますが、
右側にあるキャラ紹介の画像をEP4Verに変えてみました(*´∀`*)

Arisaに関してはツイッターで使っているのと同じにしたのですが、
ついでに他の3人も公式のチップデザインを使って作ってみました♪

一応スマホ版で見れなかった方の為にこんな感じでデザインしましたよ~w

Arisa
pso2esicon (2)ブログ用

Senaちゃん
pso2esicon (3)ブログ用

Eige君
pso2esicon (4)ブログ用

Nanaちゃん
pso2esicon (5)ブログ用

私的に結構いい感じに作れたと思うのでまた時間ある時にでも、
サブキャラの分も作ってみようかな♪

さて、今週からは4周年記念イベント「ARKS ORDERS RUSH」が始まりました・x・
気が付けばもう4年も経っているんですねw 
いつも通りWEB連動パネルもあるので期間限定クエストを回って楽しみたいと思います♪

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:2 |

まったりブースト期間堪能中♪

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

先週から同接記念のブーストが始まってますが、まあいつも通りまったり楽しんでますw

pso20160526_230947_000.jpg

大和には行ける範囲で参加してますが、最近は固定などにも誘って頂く機会が
増えてすごくありがたいですね~^^
ブースト期間なのでコレクトファイルのゲージもいつもより溜まりやすい?のか、
Senaちゃん用に確保しているクオツ杖ももうちょいで3本目になりそう♪

pso20160531_213642_003.jpg

あとは新世武器の強化に便利ということでエンペラッピーが出る雨風にも行ったり・x・
虹ドロップが出たので期待感をもって確認すると・・・はりきりパフェ(´・ω:;.:...
なんだこれは・・・(´・ω・`)

なかなかお仕事から帰ってくる時間と雨風の予告が合わなくて、まだまだ
エンペが集まってませんが、まあ気長に頑張ろうと思います(・ω<)
エサにするノクスも確保しないとですね~

pso20160527_220728_002.jpg

あとこの前のスクラッチで追加されたアステリアガーダーですが、
これはPSUにあったProject CUTEシリーズの一つです♪
私はこのシリーズのコスは一応全部集めてるのですが、今回は
ベースウェアということもあって中々手が出せない状況・・・;

ということでチムメンのとしょじいがアクセも含めてアステリアフル装備したので
SSを撮らせて頂きました(笑)
う~ん、やっぱりほしくなってきたwww

pso20160601_205855_004.jpg

最近Eige君にぴったりな武器迷彩を見つけて使っているのが*アリアの双剣双銃
Tマシでは前にNanaちゃんでSS撮ったりしましたが、今更ですがTダガーで使うと
日本刀になるのを知りました(笑)
納刀状態だと隠れるのもスマートでお気に入りです^^

pso20160601_211153_005.jpg

ラストは6月になってウェディングの季節になったので、マリアージュドレスのSS♪
再販が来てお安くなりましたが、私の狙っていた影カラーは無いというorz

引き続き今週もブースト期間が続くので、まったり楽しみたいと思います(*´∀`*)

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:2 |

相変わらずエステばっかり(笑)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

お仕事が忙しくなかなかゆっくりインできない日々が続いておりますが、
まったりペースで遊んでいます♪

んで先日Senaちゃんのエステを見なおしたのを受けてArisaもエステしちゃいましたw

pso20160518_010623_000.jpg

目の位置と輪郭回りをいじりましたが、とりあえずこれでスッキリ顔Verも完成かな?w

pso20160518_012424_002.jpg

そして勢いで末っ子のNanaちゃんもスッキリ顔に(`・ω・)
なんとなく設定6になってから最小身長で幼顔のNanaちゃんだと、
顔回りを小さくしてもバランスが気になってたのでこの際スッキリ顔にしました・x・
スッキリ顔でちびっ子感を出すのは私的に大変でしたがいかがでしょうか?(笑)

あと設定6でSSを撮るようになってから綺麗にはなりましたが、顔回りが暗い様な気がして
気まぐれで初めてSS加工をやってみました!

pso20160524_225630_000.jpg

普段から画像変換などにつかっているGIMP2というフリーソフトで加工してみましたが
まあ3分以内で出来る適当さなのであしからず(´・ω`・)

pso20160524_232527_003加工

ちょっとは気になっていた暗さが軽減された気がするのでよかったです♪

ほいで今日は久々にクエに行きました^^

pso20160525_000231_006.jpg

チムメンのみっふぃーがインしてたのでクロトオーダーのお供に連行(笑)
ハルコタン5回は二人だとすぐ終わるのでゆっくり時間が取れない私は
結構気に入ってたりします♪ いつものコースよりメメタは少ないですが、
そこは多キャラでカバーできますしね(・ω<)

pso20160525_002932_009.jpg

超久しぶりにEXも行ってきました♪
5ヶ月振りなのでなんだか懐かしい感じwww

みっふぃー、ありがとね~(*´∀`*)

こんな感じで相変わらず超まったりペースで遊んでますが、時間が無いなりにも
目標的なのをもった方がやりがいがあるのでちょっと考えてみました・x・

とりあえず当面の目標は('ω'`)!

①Senaちゃんの杖&タリスの更新
 結構昔からの使ってるのでそろそろ役不足な感じなので^^;
 オフスの杖とかも作ってみようかな♪

②Eige君の槍とダブセの更新
 これは大和のコレクトファイルで揃える??

③キャンペーンの経験値ブーストを生かしてサブキャラのレベルカンスト
 TAもXH対応なるみたいだしね(笑)

④4姉妹のサイキを特化クラフト
 フレさん曰くまだクラフトサイキで大丈夫らしい・x・w

まったりとですが、これらを頑張ってみようと思います(`・ω・)
TAEXでメメタも少しずつ貯めないとねw

まずは明日からの11万人達成記念キャンペーン楽しみます♪

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |

フレさんのチムイベに飛び入り参加♪ そして密かに再エステ(笑)

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

先日、フレさんのマイルームめぐりをしていたら、流れといか勢いで、いつもお世話になっている
フレさんのチームイベントに飛び入り参加することに(笑)

pso20160515_212746_004.jpg

最初はサイコロを使ったゲームを行ったのですが、これが結構面白いです^q^
サイコロに登録されたワードの質問に答えるのですが、トップバッターだったので
何かおもしろい事言わなきゃ!と思いましたが、何となく滑った感がwww
そのままラッピースーツを脱ぐタイミングを失う私・8・w

pso20160515_224552_033.jpg

その後は大和が来たので貸切でわいわいと楽しみました♪
AIS戦では3回撃墜されたらその場から動いたらダメという縛りでのプレイでしたが、
まあ慣れてきたのもあってノー撃墜でクリアです(笑)

pso20160515_231957_038.jpg

そしてメインイベント?のかくれんぼ大会が始まります(`・ω・)

チームルームを利用したかくれんぼは初めてでしたが、意外な才能を発揮して?(笑)
何故か優勝してしまいました^q^
飛び入り参加なのにすみません(笑)

pso20160516_000430_040.jpg

舞台は水上遺跡でしたが、私はこんな感じに隠れてました(´・ω`・)w

pso20160516_003115_053.jpg

最後に集合SSを撮ってイベントはお開きになりました^^

pso20160516_004658_059.jpg

うちみたいな小規模チームと違ってやっぱりメンバーが多いと賑やかで
もりあがってますね~♪

すごく楽しいイベントでした・x・b
参加させて頂きありがとうございました(*´∀`*)

~おまけ~

pso20160516_010909_063.jpg

EP4Verでスッキリ顔になったSenaちゃんですが、実はちょっと悩んでいた
というか納得いってない部分もあり、相方のueno先生にアドバイスをもらい
再エステをやりました♪

目の位置をちょっと上げてみたのですが、これがバッチリ(`・ω・´)
さすが、先生のアドバイスは為になりますね(笑)

なんだかArisaも再エステしてみようかな・・・w
前はキャラクリやると短時間でバシッと決めれてましたが、なかなかうまく
いかない辺り、やっぱりブランクを感じた瞬間でしたw

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:2 |

とりあえずエステ関係完了~

こんばんわ~、Arisaです(・ω・)

EP4になっていろいろ変わったエステ関係ですが、復帰してからはとにかく
エステやらコスのコーデやらの日々を送っております♪

pso20160513_195451_007.jpg

先日Arisaのコスはレイヤリングウェアになったので、続いて妹のSenaちゃんも
レイヤリングでコーデしてみました(`・ω・)
組み合わせはショートジャケット[Ou]とフリルワンピース[Ba]です・x・b
清楚な感じでどっちも白にしてみましたが、思ったよりもよかったかな?(笑)

pso20160513_195855_008.jpg

アウターを脱ぐとより可愛らしい感じになっていいですね~♪
Arisaと同じフリルワンピース[Ba]ですが、色違いでSenaちゃんらしい白にw

pso20160513_194402_000.jpg

Nanaちゃんは可愛らしさも出しつつちょっとアクティブな方向をイメージ!
トリリアムマリー[Ou]とフリルスカート[[Ba]でコーデしました♪

pso20160513_194638_004.jpg

インナーはNanaちゃんに合わせてピンクのボーダーカラーですよ・x・b
このコスはスカートのフリルが可愛くてお気に入りです^q^

pso20160513_200302_009.jpg

んで各キャラのエステ調整も進んで男性陣は高身長なので首の長さが
気になってたのを修正してみました(`・ω・)
代表してEige君のSS撮ってみましたが、設定6なったらますます
カッコよくなった気がします^q^(笑)

他にもちびっこのReinaちゃんを小顔にしたりいろいろやって、
エステ関係は無事に完了しました(・ω<)

その後は広報隊キーワードのロビアクを購入しました・x・
復帰のタイミングが悪かったのか他の方のブログを見ていいな~と思った、
グラビアポーズ2をGETできなかったので買うしかなかったというorz

その他にもいろいろ買ったら一気にメメタ無くなっちゃいましたよ^q^

ではさっそくグラビアポーズ2でSS撮影です(`・ω・´)

pso20160513_201500_011.jpg

何気に初の縦撮り(笑)
Marinaちゃんにグラビアポーズ2男性Verをして頂きました♪
最近追加されたカメラ目線のチャットコマンドも使ってみましたが、
これすごくいいですね^^
設定6でウォパルの光源も綺麗になって素敵(*´∀`*)

pso20160513_202043_012.jpg

Karinちゃんはグラビアポーズ2女性Verでポージング(・ω<)
グラビアやってる方考案だけあって、カッコいいポーズです♪
夕日の海もいいね~^q^

pso20160513_202953_017.jpg

最後にArisaでも撮ってみました(笑)
グラビアポーズ2はSS映えしてとてもよかったです♪

こんな感じでまったり楽しんでますが、戦闘関連でも新世武器とか
いろいろ新しい要素があるのでそっちもゆっくり触って行こうと思います♪

でわでわ~( ・ω・)ノ


よろしければ投票お願い致します(・ω<)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>
